--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お疲れさん
 今日は『娘さん』の吹奏楽部の県大会(関西大会予選)が行なわれた
会場はShinyanの家から、カーナビで約1時間半位の街
本番が午後の2時前位なもんだから
まあ、早い目に着くに越した事は無いと思い
10時位に出発する事にした・・・・
チョット早いんだけど・・・??なんて思いながら出発したんだけど
これが、到着するまで渋滞だらけ・・・
到着は12時半位・・・もうヒヤヒヤもんでした・・・

 遠方まで来たもんだから、今日はジックリ鑑賞する事に・・・
『娘さん』の学校は二番目だったんだけど・・・
地区大会の時よりはイイ感じに演奏できた・・・
前半の約半分位を観て来たんだけど
明らかに練習量も個々のレベルも違う学校もあった・・・
(まあ、その学校はグランプリで関西に駒を進めたが・・・)
『娘さん』の地区の学校は4校出場して2校が金賞
内一校が代表で関西大会に進む事になり
残る2校は銀賞だった・・・・
『娘さん』の学校はこれが舞台で最後の演奏となった・・
出来る事なら“金賞”なんて思っていたが残念だった
このクラスこの地区の上の2校と“銀賞”2校の間にも若干溝がある感じだ・・・
でも、楽しく演奏出来たのならそれはそれでイイと思う
010101.jpg

 気の合う仲間とイイ演奏が出来て楽しめる
辛い事もあっただろうが、喜びや、学んだ事も多かったと思う
(バリトンサックスでどれだけ低音が長く吹けるかなんてしてて
楽器を抱いたまま酸欠で倒れた事も・・・・アホやな・・・
そして修理には結構高額な金額が・・・まあ、部費からでたらしいが・・・)
これで、夏休みの後半にある『アンコン』だけになったけど
親としても楽しませて貰った
上の学校に(高校・・・先ず進学が条件だけど・・・)に行ったらするかどうかは知らないけれど
俺にも一杯良い思い出が出来ました
(今日は、何時にも増してこみ上げてくるものが・・・)
まあ、とりあえずは“お疲れさん”と“ありがとう”を・・・・
2007/08/10 21:09 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
