--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
コンクール
 昨日は、『娘さん』の吹奏楽のコンクールがあった
まあ、中3ですから、受験ですし最後の大きなコンクールになるんで
都合をつけて観に行った・・・。
午後の部の一番だったんで、座席に着くと
午前の部の入賞校の発表が舞台であった
良い賞を貰うと客席から歓喜の嬌声が挙がる・・・・
自分の子供とは関係無いのに、ドキドキしたり感激したり
そりゃあ、努力の結果だもん良い賞を貰うと嬉しいよね・・
でも、良い賞を貰ったのに、次の大会に行けないのは納得がいかない気もする・・・
それ相当の方が、審査なさってる訳だから信用出切るんだろうが・・
紙一重の場合も有るんだろうな・・・きっと・・・

 で、肝心の演奏は出足こそ不安定だったけど
徐々に良くなってきて、最後もバッチリ決まった・・
結構良い演奏だった。
まあ、最初に舞台で礼をした後こちらを見て、ニンマリ笑ったんで緊張していないのは解ったんだけど。
見ているこちらが緊張した・・・・
バリトンサックスを受け持っているんで、ブレスのタイミングで
俺も一杯息を吸ったりして・・・
途中に何度も胸がいっぱいになったりして・・・
昼食を食べずに行ったんで、『娘さん』の学校の他に3校位の演奏を聴いたんだけど
一生懸命演奏しているのが伝わって来るんで感動しちゃった・・・
精一杯、一生懸命、打ち込んだ、楽しんだであろう部活だったんで
誰にとっても、悔いが残らないのが、一番だよね・・
BAR-2500_L.jpg
で・・・・・夕方、用事で出掛けて居た
Shinyanの携帯に『奥さん』から連絡があった・・・・・!!!!
最後の演奏は、県大会の舞台になった!!!!
やるやん!!!!吹奏楽部!!!!オメデトウ!!!!
さあ、又休んで聴きに行くか!!!!


2007/08/01 20:33 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
