--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
似てる
 Shinyanの奥さんはジムに通ってるんだけど・・
(まあ、最近は忙しくって不定期的になってるみたいだけど…)
女子だもんで一応ウェアにも気を配っている
最近は、発汗しても濡れた感じがしない素材のなんて言うのがあったりして
各スポーツブランドもカラフルなデザインやロゴをあしらったもの等
購買意欲をそそるものが多い
そんな中先日『奥さん』は去るブランドのウェアを着てジムに出掛けた
すると・・・・ジムに来ていた『オバちゃん』に
「チョットあんた・・・その“コメリ”のTシャツ何処で買うたん?」なんて言われたらしい・・・
p1-1-2.gif
これが・・・“コメリ”
でもって・・・想像通り、こちらが『奥さん』が当日着ていたブランドのロゴ
le_logo2.jpg
確かに・・・そっくりなんだけど・・・
誰が嬉しくって“コメリ”のウェアを着るんやろ????
実際、年配や御存知ない方には『le coq sportif』って『コメリ』に見えるんだろうな・・・・きっと
2007/08/29 23:37 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
158×0.8=238 ??
今日のこのネタには、説明が要らないかも知れない・・・
nebiki.jpg

まあ、状況だけは説明して置こうかな??
近所のスーパーには見切り品の棚がある
まあ、賞味期限の近い商品が値引きシールを貼っておいてある訳だが
その棚にこいつは置いてあった・・・・
定価が¥158の『熟れっ子』という名のフィリピン産パイナップルのスライス
こいつが“見切り”になっていた
値引き率は20%
つまりは“158×0.8=126”つまりは¥126で購入したい所なんだが・・
20%値引き後の表示価格は
   ナ・ナ・ナント!!!!  ¥238 ・・・
何たるチーア・・・サンタルチーア・・・・
ente02.jpg
値引きすると価格が上がるそんなシステムなのかも知れない(そんな訳ねーだろ!!!)
『熟れっ子』という名の甘そうなパイン
  20%の値引きで単純に20%安くなる、そんなに世の中は甘くないらしい・・・・・
2007/08/27 20:11 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
なんか、嬉しい
20070821211414
久々に見るとナンカ嬉しくて得した気分・・・・
携帯で写真撮ってる人が結構居た。
まっ、Shinyanもその一人なんだけど。
2007/08/21 21:14 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
チエッ・・・・
20070820194238
昨日の雷でモデムがどうやら逝っちゃったのかな・・・・?
書きたい事が一杯あるのに・・・・
2007/08/20 19:42 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
帰宅中
20070815185032
只今、実家から帰宅中
久しぶりに義兄弟達と出合う。
楽しかった・・・・
一杯飲んだ、一杯話した
会えなかった、義兄弟もいたけど、又正月に・・・・
2007/08/15 18:50 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
実家の近所でお祭・・・・
20070814200234
2007/08/14 20:02 | 未分類 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
大好物
20070813185542
実はコレ大好物なんだよね・・・・
香魚
2007/08/13 18:55 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
無事到着
20070813151543
無事到着、やっぱり夏はスイカだな!
2007/08/13 15:15 | 未分類 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
一回目・・・・
20070813091605
一回目のトイレ休憩・・・・
早過ぎ・・・・
2007/08/13 09:16 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今から
20070813085737
今から実家に帰ります・・・・
自転車で・・・・
2007/08/13 08:57 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今畜生!!!!!
 先頃、出掛けてコーヒーを飲みに行った際に
隣接する『お好み焼き』の屋根にはメニューの看板が並んでいた
何気に見ていたんだが、目を取られた
それがコレ・・・・・・
konnchikusyou.jpg
“とんぺい焼き”と“アスパラベーコン”に挟まれたメニューは・・・??一体・・・???
“ねぎ焼き”は理解出来るのだが、“こんちくしょう”は一体なんだろう??
身近に行った人が居ないんで、
行って見るか!!!ナンテ話しになりかけたんだけど・・・
知人たちと話し合った結果・・・
多分“こんちくしょう”の正体は・・・“こん”がこんにゃく
“ちく”が竹輪で、“しょう”が紅しょうがでは無いかと・・・推測した
ところが、“ねぎ焼き”にこのトッピングまあ、可も無く不可も無く
「そんなに、食欲湧かないよね・・」なんて話になり結局
『お好み焼き屋の店内に・・・!!!!こんちくしょうの正体を見た!!!』ツアーは行かない事になった・・・
Shinyan的には『お好み焼き定食』もありなんですが・・
ヤッパリ、お好み焼きはこんな感じのお店じゃなくて
少しばかり“小汚い”位の方が・・・美味いんだよね

2007/08/12 23:01 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
お疲れさん
 今日は『娘さん』の吹奏楽部の県大会(関西大会予選)が行なわれた
会場はShinyanの家から、カーナビで約1時間半位の街
本番が午後の2時前位なもんだから
まあ、早い目に着くに越した事は無いと思い
10時位に出発する事にした・・・・
チョット早いんだけど・・・??なんて思いながら出発したんだけど
これが、到着するまで渋滞だらけ・・・
到着は12時半位・・・もうヒヤヒヤもんでした・・・

 遠方まで来たもんだから、今日はジックリ鑑賞する事に・・・
『娘さん』の学校は二番目だったんだけど・・・
地区大会の時よりはイイ感じに演奏できた・・・
前半の約半分位を観て来たんだけど
明らかに練習量も個々のレベルも違う学校もあった・・・
(まあ、その学校はグランプリで関西に駒を進めたが・・・)
『娘さん』の地区の学校は4校出場して2校が金賞
内一校が代表で関西大会に進む事になり
残る2校は銀賞だった・・・・
『娘さん』の学校はこれが舞台で最後の演奏となった・・
出来る事なら“金賞”なんて思っていたが残念だった
このクラスこの地区の上の2校と“銀賞”2校の間にも若干溝がある感じだ・・・
でも、楽しく演奏出来たのならそれはそれでイイと思う
010101.jpg

 気の合う仲間とイイ演奏が出来て楽しめる
辛い事もあっただろうが、喜びや、学んだ事も多かったと思う
(バリトンサックスでどれだけ低音が長く吹けるかなんてしてて
楽器を抱いたまま酸欠で倒れた事も・・・・アホやな・・・
そして修理には結構高額な金額が・・・まあ、部費からでたらしいが・・・)
これで、夏休みの後半にある『アンコン』だけになったけど
親としても楽しませて貰った
上の学校に(高校・・・先ず進学が条件だけど・・・)に行ったらするかどうかは知らないけれど
俺にも一杯良い思い出が出来ました
(今日は、何時にも増してこみ上げてくるものが・・・)
まあ、とりあえずは“お疲れさん”と“ありがとう”を・・・・
2007/08/10 21:09 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
心的ショック・・・
 タフでメゲナイのが自慢のShinyanも極々偶には心的ショックを受け
ストレスを感じる事もある
そんな事が最近起こった、まあ問題は解決したんで
心の病気も治まり、普通に暮らせる様にはなったんだが
こんな時には、やはり夜中にふと目覚めて眠れなかったり
胃の辺りがキリキリ痛んだりもする
(まあ、基本的に何年かに一度位なんだが・・・)
まあ、Shinyanの場合は専属のDrが居る訳でも無く
相談すべき親方がいる訳でもない
ましてや、帰りたいモンゴルがある訳でもない
(まあ、横綱でもナイんだけど・・・・)
それに原因の全てが直接自分にある訳ではない

 しかし、彼の場合はドウだろう???
地方巡業は相撲取りには重要な仕事の一つ
それを、病気を理由にキャンセルして帰国・・・
でもって、どんなシガラミがあったのかは知らないが
サッカーに興じていた・・・
それを、理由に謹慎処分・・・・
その後は“うつ病”だの“神経衰弱”だの・・・
で、今日のコメント『朝青龍は「どうしてこんな事態になったのか」と語り、
大きな騒ぎになってしまったことに納得していない様子だったという』

20070809225442.jpg

 稀代のヒール横綱もイヨイヨもって危ないんじゃないかな・・・・??
まあ、協会が“謹慎”なんて言い出した時点で御役御免なのかな・・・??
たまにはやるやん『日本相撲協会』・・・・
まあ、Shinyanの知る限り品格が最低の“横綱”だからなあ
強けりゃ何しても良いってもんじゃあないよね・・・



 
2007/08/09 22:57 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
水泳大会
 一昨日になるんだが、全市の小学生水泳大会が行われた
Shinyanの『息子さん』も選手に選ばれ参加する事になった
出場種目は100M平泳ぎと50M×4の自由形のリレーとなっている
Shinyanの『子息達』は水泳が結構得意で毎年この大会には参加している
(まあ、スイミングに行ってるからなんだけど)
でも、この大会応援に行っても応援席と言う物が無く
金網の隙間から応援する様な状態らしい(応援参加者談)
まあ、都合6年間『子息』を選手で送り出しているが一度も応援に行った事が無い・・・
(まあ、炎天下で熱いしね・・・)
今年の『息子さん』の学校のチームは結構スイミング暦が長い子供が多く
タイムもソコソコの感じらしい・・・・
06.jpg

朝、7時に学校に送って行き後は放置だったんだけど・・
夕方『奥さん』の携帯に引率の先生からTELがあったらしい
内容は大会の成績がどうやら学校が始まって以来の好成績だったらしい
(総合で6位になったらしい)
「帰ったら一杯褒めてやってくれ」との事
何時も素敵な問題を提議してくれる『息子さん』だけど
今日は流石に一杯褒めてやった!!!!!
もしかしてこんなに褒めたの始めてかも???
今日は美味いビールを飲んだ・・・・

2007/08/03 20:47 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
コンクール
 昨日は、『娘さん』の吹奏楽のコンクールがあった
まあ、中3ですから、受験ですし最後の大きなコンクールになるんで
都合をつけて観に行った・・・。
午後の部の一番だったんで、座席に着くと
午前の部の入賞校の発表が舞台であった
良い賞を貰うと客席から歓喜の嬌声が挙がる・・・・
自分の子供とは関係無いのに、ドキドキしたり感激したり
そりゃあ、努力の結果だもん良い賞を貰うと嬉しいよね・・
でも、良い賞を貰ったのに、次の大会に行けないのは納得がいかない気もする・・・
それ相当の方が、審査なさってる訳だから信用出切るんだろうが・・
紙一重の場合も有るんだろうな・・・きっと・・・

 で、肝心の演奏は出足こそ不安定だったけど
徐々に良くなってきて、最後もバッチリ決まった・・
結構良い演奏だった。
まあ、最初に舞台で礼をした後こちらを見て、ニンマリ笑ったんで緊張していないのは解ったんだけど。
見ているこちらが緊張した・・・・
バリトンサックスを受け持っているんで、ブレスのタイミングで
俺も一杯息を吸ったりして・・・
途中に何度も胸がいっぱいになったりして・・・
昼食を食べずに行ったんで、『娘さん』の学校の他に3校位の演奏を聴いたんだけど
一生懸命演奏しているのが伝わって来るんで感動しちゃった・・・
精一杯、一生懸命、打ち込んだ、楽しんだであろう部活だったんで
誰にとっても、悔いが残らないのが、一番だよね・・
BAR-2500_L.jpg
で・・・・・夕方、用事で出掛けて居た
Shinyanの携帯に『奥さん』から連絡があった・・・・・!!!!
最後の演奏は、県大会の舞台になった!!!!
やるやん!!!!吹奏楽部!!!!オメデトウ!!!!
さあ、又休んで聴きに行くか!!!!


2007/08/01 20:33 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
