--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ニュースポーツ???
 先週末に、Shinyanが所属する体育振興委員の主催する大会があった
指名され参加する事になった
競技種目は『マウンテンボール』なる競技・・・
スポーツ用具のカタログ等を見ていると出てくる“ニュースポーツ”の一種である
まあ、詳しくは“HP”が有るのでそちらを参考にして欲しい

Shinyanが住む地区から、30分位北に行った所にあるグラウンドで開催された
ナ・ナ・ナント・・・ナイターで・・・(良い設備持ってるやん)
参加チームは20チーム、参加人数は約100人
20070728195844.jpg
まあ、聴くのも初めてなら勿論競技するのも始めて
ところがこの競技結構面白い・・・
丸いボールを、丸いスティックで打つものだから何処に転がっていくのやら解らない・・・
距離が短い場合には、ビリヤードみたいにボールを突いてもOK!!!
ところが、コレの力加減がナカナカ上手く行かない・・・
全くトホホでした
ところが、どんなスポーツにも熟練者が居るのもです
Shinyan達の後のグループの方々は、年を召された男性のグループなんですが
この方々が熟練者
距離も方向も良い具合にコントロールしてました
話を聞いてみると
やはり、練習と経験が必要らしいです
20070728201719.jpg
まあ、そう言うShinyanもサービスホールなるホールでは
ホールイワンをしたりして・・・
でこれがホールインワン賞の商品
20070730215952.jpg
マウンテンボールのロゴ入り“玉子せんべい”
懐かしい味でした・・・
結構楽しかったなあ・・・・・
侮る事無かれ『ニュースポーツ』・・・
2007/07/30 23:00 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
玉子???
 今日は、スーパーに出掛けた・・・
お遣いを頼まれて、購入するものは決まっていたんで
買い物自体は速攻で終了したんだけど
生鮮食料品売り場でこんなのを見つけた
20070729153842.jpg
ネーミングもセンスもShinyan好みなんだけど・・・

 確か・・・・??ゴジラって・・・・
放射能の影響で、ゴリラと鯨が合体したんじゃあ無かったのかな??
でも、コレはどちらも哺乳類な訳で・・・
哺乳類は玉子で子孫を残す訳では無い訳で・・・
まあ、そんな事はこのネーミングセンスの前ではどうでも良いことなんですよね・・・

 ちなみに“ココ”が紹介ページなんですが・・・
コレ一個が・・・・ナ・ナ・ナント\7500ですと!!!!
一度で良いから味わってみたい・・・



2007/07/29 20:37 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新しい脚
 新しい脚がやって来た!!!!
100_0002.jpg
ご覧の通り、光り輝く新車では無いが・・・
Shinyanにとっては愛しい愛車である
(エクボも所々あったりもする・・・)
それでも検査切れでやって来た時には
結構錆が廻っていて、お世辞にも“愛しい”なんて言えそうも無い代物だった・・・
知人のバイク屋にある『ブラスト』のお陰で”愛しい”なんて言える段階まで出来上がって来た
検査は自分で行くつもりだったんだけど、多忙の為知人に頼んだ
無事検査も終え、晴れて公道デビューと成ったんだが・・
バイクに跨るのは、以前の猪年辺りだろうか・・・??
思った以上に、怖かったり楽しかったり・・・・
思った値段より若干高かったけれど・・・コレも何かの縁末永く付き合って行きましょう!!!!

ところがこのバイク・・・“セル”なんて言う物が付いていない
始動はキックでの始動のみなんである
まあ、慣れればそいつもいいんだろうが・・・・・
今日はその洗礼を受けた・・・
100_0003.jpg
戻って来た。キックレバーで“お釣り”を貰ってしまった
『弁慶の泣き所』とは上手い事言った物である
骨まで染みる痛さであった・・・
修行積んで一日も速く“キックの鬼”にならないと!!!!
img10322197824.jpg


2007/07/26 22:45 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ズルズル・・・・
 前の記事が4日だったから
かれこれ一ヶ月位、放置していた事になる
時間の都合もつきだしたし、廻りの環境も随分落ち着いてきたんで
ボチボチ本腰を入れて完全復活(まあ、週の半分程度の更新)を目指して頑張って見ようと思う・・・・

 しかし、惰性に任せてズルズル休養しているのって結構心地良かったんだけどな・・・
まあ、一ヶ月も書かないで居ると結構書きたい事が溜まって居るんだけど
タイムリーじゃない話題も多いんでソウ言うのは軽くスルーして
又、明日からボチボチと復活して行きます

夏休みが始まって、なにもしないで暮らしてしまい、半ベソで三日位でホ完貫徹で宿題を片付けた5年生の夏休みを思い出したもんで・・・・
こんな気持ちになったのかもね・・・・
manegi0138.jpg
では、又明日・・・
2007/07/25 22:40 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
SONGS
今日、何気にTVを見てたら
某国営放送のプログラムが面白かった
「SONGS」今日のゲストは矢沢永吉・・・・
中坊の頃は、ヤンキー族御用達のシンガーだったんで敬遠気味だったけど
何時の間にか、フェバリットJAPANアーティストの一人になっていた・・・
(リーゼントじゃなくなった頃からかな???)
やっぱり、渋いもんね・・・
久々にジックリTV観ちゃった
pic_070704.jpg
やるやん・・・国営放送・・・・・

2007/07/04 23:30 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
