--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
忘れ物
20070627181834.jpg
とあるスーパーの駐車場で見掛けた忘れ物
以前は、良く見掛けた光景だが・・・
最近ではアンマリ見掛けなかった
ヤハリ考えれる理由は「土禁車」で慌てて、が一番考えられる筆頭だろう
B0002UAHJW.01._SCLZZZZZZZ_V1131825871_.jpg
いつも思うんだけど、問題はこの後だよね
気付いた後、持ち主はどうするんだろう・・・???
近かったら、取りに戻るだろうけど・・・チョット遠方でなら・・・
 まあ、こんな経験が無いShinyanには良く解らないけど
多分、こうして靴を忘れるタイプの人は・・・
過去に何度もこんな経験をしてるだろうから
「又だよ~~~~まあ、仕方無いか・・・」って感じなのかもね
実際余り良さ気な靴じゃ無いもんね
大分慌てていたんだろうね・・・



2007/06/27 19:36 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
微妙な味覚・・・
 先日、コンビニで見つけて思わず買ってしまった物がある
PEPSIの新作である(ココで実物の写真を使いたいのだが・・・渇きを癒す為に速攻で飲んでしまった・・・)
ですから、写真はコレで・・・
9803.jpg
限定発売の「ペプシアイスキューカンバー」である
なんと言っても“キュウリ味”なんである
一体誰が・・・?キュウリ味のソフトドリンクを思いついたんだろう??
想像するより、飲んでみるとこれが結構イケルんである
(今で言う“ヤバイ”にはチョット足りない感じだけど・・・)
しかし、問題は少しある“カロリーオフ”でもなければ“ゼロ・カロリー”でも無いのだ・・・
まあ、それを差し引いても味わい所は結構ある
しかし、キュウリが爽やかなのは良く解るが炭酸飲料とは恐れ入った
ラベルを見てみたら・・・
これが“無果汁”なんだな・・・
       まあ、そりゃそうだろ・・
果汁10%の“キュウリ味”だと購買意欲も若干希薄になるよね
“キュウリ味の飲料水”次回は塩を舐めながらだとか・・
もろ味を舐めながらとか試してみるのも良いかも・・・・??
まあ、河童には待ちに待ったソフト・ドリンクなんだけど・・・

ちなみに友人も同じ日に同じ物を味わって居た様で・・・


2007/06/26 22:10 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
立候補予定
 先日、ポストの中に次回の参院選の立候補予定者のDMが入っていた
後援会の協力依頼が有った訳でもなく
支持政党も無いShinyanは、コレが一体どの経路で我が家に辿り着いたのかが知りたくなった・・・
最近では「個人情報保護法」なんて法が出来たりしてるし
懸賞や銀行の口座の申し込み等でもそれに関する、チラシや注意事項を目にする
それなのに・・・・??一体何処からどうやって・・・??
まあ、以前にも去る“団体”の「DMキャンペーン」なんて一件もあったもんだから
結構ナーヴァスになってしまったんだな・・・

 これが、開封してみて吃驚!!!!!
10年位前には結構交流があったんだけど
今や年賀状のやり取りしかないお方の紹介で・・・・なんて文面が・・・・
このお方、以前には「名前借りますよ・・・」なんてTELもあったんだが
ココ最近はその連絡も無し・・・
まあ、この時点で友人では無いので良いんですが・・
コレを「止めてくれ」とTELをするかどうかは又別問題・・
まあ御付き合いがあった頃には優良企業に勤めて居るのが自慢だったのに・・・
その企業が推す候補者の名簿に勝手に人の名前を使う様じゃあ・・
企業としてのモラルの低さが感じられるよね・・・
マッタク・・・コレだからダメなんだよ○○電力
20070625212146.jpg

2007/06/25 21:25 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
誕生日
一日遅れになるが・・・
今日は“娘さん”の誕生日のお祝いをした
本人は「期末テスト」前で余り余裕なんて言うのとは無関係な感じなんだけど
一応、ケーキも買って来てロウソクも建て見たりして
大きいロウソクが1本と小さいロウソクが5本建てて
唄なんか唄ってみたりして

今迄15回もココで過ごして来たんだけど
後何回ココで祝ってやれるのかな・・・??
なんて、泣きそうになることを考えて見たりして
産まれたひの、豪雨を思い出してみたりして
そんな事を考えたりしていると、結構ヤバイ事になったりして
ま・ココに生まれてきてくれた事に感謝しながら
良い時間を過ごした訳だ・・・・・
P1010073.jpg

しかし、美味いケーキだったなあ・・・・


2007/06/24 22:51 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
音楽会
 先週の土曜日の午前中に“息子さん”の小学校の「音楽会」が催された
時間の都合がついたので、観に行ったのだが・・・
ヤッパリ予想通り熱いものがこみ上げて来てしまった
Shinyanは結構感情の起伏が激しいので、結構涙もろかったりもする
(まあ、その分激怒も知るんだが・・・)
特にこれが小学校で最後の音楽会なんだな・・・なんて思うと感慨も特別だった
しかし、子供って素晴らしいよね・・・
その分腹も立ったりするんだけどね・・・・
楽しかった♪

 で、今朝・・・・
「題名のない音楽会」を観た
先頃亡くなられた司会者の為の「羽田健太郎 追悼コンサート」だった
最後に「聖者の行進」の演奏が始まったとたんに・・・泣けてきた・・・
まあ、嫌いなほうでは無かったが泣けてしまった
ヤハリ、齢を重ねると涙もろくなるもんなんだな・・・
それとも、音楽の力なのかな・・・・????
1195020718.jpg

2007/06/17 22:12 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ご立腹!!!!
 知人から頼まれた件で、考えさせられる事が有り
心の中に“モヤモヤ”が生まれた・・・・
若ければ直接電話して、コチラの言い分を告げ関係を終焉させる事になるんだろうが
齢を重ね、少しは大人になるとソンナ事をする気力も起きない
しかし、このままではShinyanの心中が収まらない
どうするべきか考慮したんだが・・・・
お互いの事を知る知人に事の詳細を話、意見を聞く事にしたんだが・・・
ヤハリ途中から“ゾーン”に入ってしまいShinyan の心中を洗いざらい話してしまった・・・
コレでShinyanはスッキリするんだが
よくよく考えてみたら、コレを聞いた方はどうなんだろう??
Shinyanがスッキリした分聞かされた方は新しい“モヤモヤ”が産まれたんではないだろうか??等と考えたりもしたんだが
そんな話が出来る友人が居る事の方が嬉しくも有り
心軽やかに、それ以降は暮らせている
助かりましたよ・・・・・・
機会がアッタラ今度はShinyanが反対に・・・
ネッ・・・・・“I氏”


PS,お陰で今日は競馬も負けずに済んだよ・・
  まあ、マダマダ黒字には程遠いけど・・・・・
  epusomu.jpg
  やるやん「エイシンデピュティ」!!!!

2007/06/10 23:18 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
一人不在
 今日、Shinyan宅では一人不在である
“息子さん”が修学旅行に出掛けているからである
行き先は、奈良と伊勢である・・・
今頃はワクワクして皆と遊んでいる頃だろうか・・・・??

 思い出すと懐かしい・・・
Shinyanの時は京都と奈良だった、大仏と奈良公園の鹿しか覚えて居ない
Shinyanの時は、お小遣いは2000円だったが“息子さん”は4500円持っていった
それには時代を感じるが多分旅行で受ける印象はアマリ変化が無いんだろう
・・・・と思う・・・・
まあ、明日には帰って来るんで、一緒に風呂にでも入ってみるか・・・
20070607231117.jpg

2007/06/07 23:11 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
相変わらず・・・
 多忙な日々が続いて鋳る
日々更新を目標にしたいのだが、時間が上手く作れない
数少ないコメントにも返信したいのだが・・・
それすら出来かねない・・・

根拠は無いが、もう暫くの辛抱だと思う・・・
少しは落ち着くかも・・・・
しかし、今日の「ダイナマイト」の桜庭VSホイス戦は食えなかったな・・・
20070604232847.jpg

2007/06/04 23:28 | 未分類 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
