--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
インディーズ
 仕事で知った方から、ライターを頂いた
煙草を吸わないShinyanなのに・・・・
そのライターには

リクエストは有線加盟店から  リクエスト№8601
それにフリーダイヤル0120-709-303(衛星通信)
          0120-709-301(ケーブル)
と書いてあった・・・・

『ナンダコレは・・・・??』なんて思いつつヒックリ返すと
100_0085.jpg
なんて書いてあった・・・
その方が曰く「コレ俺の唄なんや、有線でリクエストしてな・・・」との事
そうか!!!!自主制作版の宣伝か・・・俗に言う“インディーズ”やん
まあ、そのお方からは“インディーズ”なんて言う言葉は想像出来難いが・・・
だって、曲のタイトルが・・コレですもんね・・・・
一度は聞いてみたい気もするが・・・有線なんてソースが
Shinyanには、非日常だもんね・・・
ところが、こんなページもあった
RADIOでもO.Aされた事があったんだ・・・・結構、意外
一度は聞いてみたいな・・・・
O.Aされたらヤッパリ印税が入るのかな???




2007/05/28 19:45 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
恒例行事
 春恒例の『子供会・球技大会』今日終了した
今年から、男子は『キックベース』になり来年から女子もそれに参加する
少子化の波がこんな所までやってきている
今年は、監督を依頼され監督業に勤しんだ・・・
おまけに審判も引き受け、多忙な一日を暮らした
思いが受け入れられずに泣き出す子・・・守備位置をめぐり言い争いを始める子
子供と居るのって結構面白い!!!!

 結果は、4チーム中1勝2敗で3位だったんだが・・・
結構楽しんだ
20070527231651.jpg

2007/05/27 23:17 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
恐怖の10ヶ条・・・・
 チロチロとネットを徘徊していて
こんな記事にぶつかった・・・・
『亭主を早死にさせる10ヶ条』なんて記事がそれですが・・・
記事を読んで行くとマンザラ眉唾では無いみたいなんですが・・・
天邪鬼なShinyanはコレを逆手にとって行くと・・『長生き』できるのでは???
なんて考えちゃう訳です
まあ、基本的にShinyanは「少しでも長く、移り行く世の中を見てみたい」と言う希望を持っているので
可能であれば・・・3桁マデ・・それ以上・・・打倒、重千代翁!!!ナンテ事を思っている訳です
そんなShinyanには、コレを逆手に取って暮らしてみるのも良いんじゃあ無いかと・・
最後の1ヶ条なんて言うのは、ストレスの化身のような条文である訳dフェすが
セッカチになってしまった世の中をストレスとは無縁で生きて行く
なんて事は、もはや不可能に近く・・・と言う事は
如何にして、ストレスを蓄積しない様に生活して行くか???
と言った所に辿り着く訳です
まあ、何にも追われる事無く暮らせたら良いんでしょうが・・・
そんな訳にも行かず・・・
かといって、逃避する訳にも行かず・・・
3桁や翁への道は只今の所苦戦中!!!ですかね・・・

しかし・・『時が流れると共に甘いムードもかわるのが世の習いです。もう顔をみるのもいやだ。
早く死んでもらって保険金をもらい、後はのんびり暮らしたいと』なんて思うもんなんですかね・・・
実践出来たら、合法的な殺人やん・・・・怖い・・・
27078-20000.gif

2007/05/23 22:56 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
どうも怪しい・・・
 なんだかな・・・どうも怪しいぞ・・・
マタマタ連敗、しかも昨年まではサホド苦手でなかった“カープ”に・・
試合を見てても、良い感じがしないんだよね・・・
こりゃ、余程の事が無いと浮上しそうにないなあ・・・
他の球団では・・
清原も引退を示唆する発言をしたりしてるし
あの球団が首位だし・・・
ナンダカ、面白くないんだよね
ank.jpg

2007/05/17 22:36 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
不死身
 先週だっただろうか、Shinyanの車の前には何処かの会社の営業車が走っていた
のどかな山間部を法定速度内で走行していると
道端から『鼬(イタチ)』が、ササッと飛び出してきた・・・
「アッ!!!!」と思ったけどどうする事も出来ないまま
先行車の後部タイヤの下敷きに・・・・
Shinyanは思わず急ブレーキで回避しようと思ったその時
下敷きになって、クルッと丸まった『鼬』が再び起き上がり
反対側の道端に・・・・
??????
そんな事ってアル???
確かに轢かれたのに・・・・???

もしかして、奴らって不死身???
ITACHI.jpg

2007/05/15 23:10 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
多忙中
 ここんとこズット多忙中・・・・
まあ、忙しいのは良いんだけど
過ぎるのはチョットなんて言うと駄目だよね・・・。
ま・・・無理しない程度に頑張るか・・・article13.jpg

2007/05/14 23:44 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
迷走
 絶対的な守護神『藤川』でも傾きだした流れは止めれなかった・・・
これが、チームの勢いの差と言うものだろうか・・・
クライマックス・シリーズがあるから大丈夫なんて、ユックリ構えて居たのに・・・
どうやら、そこいら辺りも怪しいムードになってきた
7年振りの9連敗で・・只今、最下位・・・・・
大丈夫かよ・・・・コレで・・・・
楽しめるのか・・・今シーズン

 まあ、暗黒時代に比べると未だマシだとは思うけど・・・
最近の戦い方を見てると怪しいもんだな・・・・
20070509225109.jpg

2007/05/10 00:51 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
自販機
 写真を撮ったのは随分前なんだけど・・・
写真を整理していたら出てきたんで、アップします
見かけたのは、鞄の生産で有名な街の道端
20070509204042.jpg
売っているのは、勿論・・・・鞄・・・・
世の中には、色んな自販機があるもんだ・・・
2007/05/09 20:43 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
恐怖の館
 予期せぬ出来事なんて言うのは、言葉と通りに突然やって来る
体調の急変(チョットオーバーかな・・・?)なんて言うのもその部類に入るだろう
とは言っても、心停止だとか言う深刻な話では無い“腹痛”である
ヤツは何時も突然にやって来る
しかも、時と場所は選ばない・・・
軽いヤツだと辛抱できるが、徐々にサイクルが短くなり波長が大きくなってくると
もはや、緊急事態である
今日は、そんな緊急事態がやってきた・・・・
それもジョギング中に・・・・なんて言う悲劇!!!!
「辛抱出来るか???」なんて思いながら続けてみたが
徐々に状況は悪い方に・・・
とうとう、ビッグウェイブが間髪入れずに来るようになって来た
もうこうなって来ると、Shinyanに出来る事は限られて来る
今居る場所から、使用可能なトイレの中で、一番綺麗なトイレを探す事だ・・・
コンビニや公共施設、パチンコ屋なんて言う選択肢があるのだが
今日の場所は、比較的大きな公園の中
候補に挙がる“公衆便所”が結構あるんだが
一番綺麗だと思われる所に入ってみたら
もう凄い惨状に・・・・
ペーパーは無い、それに凄まじい汚れ
それに、扉を開けたまま、用を足している親父が・・・・
逃げ出すようにソコを出て、近くに在るもう一つの候補地に
ソコは、想像以上に綺麗で、無事に最悪の事態を乗り切れた

 しかし、ヤッパリGWの期間中はこういう公共施設は多くの人が使用するので
ある程度の汚れは仕方無いのかもしれないが・・・・
自分の汚した分位は掃除するのが当然だとは思うのだが・・・
皆が使う所なんだから、自分の家だと思って使うべきだよね
所が、扉を開けて用を足していた親父はどうだろう・・・??
正直、怖かったよ・・・
でも国によってはそんなのが普通の国もあるんだろうな・・・
20070506091253.jpg
今日の写真は有田焼高級便器だって・・・
ビミョ~~~~~~

2007/05/04 20:26 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
眼から鱗・・・・
今日、いつも利用するネットのトップページに
気になる記事があったんで読んでみた

~記事から抜粋~
怒りや憎しみをどうコントロールするかは、人類永遠の悩みと言える。
多くの宗教が教えの中で触れ、たとえば娯楽の世界でも映画「スター・ウォーズ」の重要なテーマだった。
「怒り、憎しみ、恐れがダークサイド(暗黒面)に向かわせるのじゃ。ダークサイドに落ちれば、それに食い尽くされる」
とマスター・ヨーダは主人公を、観客を諭した。
20070503234452.jpg
まさにShinyam向けの記事・・・・・絶句・・・・
ヤバイところだった・・・俺も危うく『ダークサイド』の人間になってしまうところだった
アリガトウ・・・ヨーダ・・・中村秀明さん
これで2~3日は穏便に暮らせるな我が家のJr達は・・・



2007/05/03 23:59 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
GW
 Shinyanの知人に、旧車のバイク乗りが居る
今日は皆様方と“ツーリング”らしい
昨晩はイソイソとツーリングの準備に勤しんでいた
シートにバッグをセットして、バッグに中身を詰める
その中身が如何にも『旧車乗り』っぽくって笑ってしまった
プラグが二本に、レンチが一式・・・
ツーリング中にエンジントラブル等は当たり前らしい・・・
まあ、そりゃそうだよね・・・だって彼が乗って行くバイクは
我々よりも年配なんだから・・・
T1002.jpg DSCF0335.jpg
でもって最後の仕上げに・・・
「どうか機嫌良く走って下さい」なんて言ってセッセと磨いていたよ(笑)
気持ちが解るなぁ・・・・
で、機嫌良く走ったかな????

2007/05/02 23:56 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
 昨晩は、久々に盛り上がった・・・・
旧知の友人宅のファミリーと我が家の裏で『宴』を催した
ワイワイ、ガヤガヤと賑やかに進んでいった
時間も忘れて、気の合う方々とこうして楽しく『宴』を催す
こんなに至福の時間が他にあるだろうか・・・
やっぱり、食事はみんなで食べるのが面白い・・

 でも、こんなに盛り上がる『宴』も
素材によっては、会話すら出来なくなる事もある

そいつは、冬の味覚の王様!!!!
kn.jpg
アレから何年経つだろうか・・・
昨日のメンバーで日本海の民宿に王様を退治するつもりで出掛けたんだが・・・
退治されたのはコチラの胃袋だった・・・
只ひたすらに、殻から身を取り出し、口に運ぶ作業
それに、民宿全体に漂う、王様の香
そのうち叉、リベンジに行きますか!!!!

もう一丁ある、それはどちらの子供達も実家に帰省した夕食会である
そんな事が無いもんだから、「映画でも見に行こう」って話になったんだが・・・
この時は、チョイスした映画が悪かった・・・
20070501234626.jpg
終盤になると、しゃくりあげて泣いてしまうShinyan・・・
で・・・コレを見終わったあとで、楽しく食事なんて
出来る奴の気が知れない・・・

まあ、一昔を越える付き合いになると
こんな話も結構ある・・・
こうして、同じ時間を共有しつつ齢を重ねて行く
出来るだけ『宴』を続けたいものだ・・・
2007/05/01 23:56 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
