--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
意外にも・・・
 先頃、飲み会が催され参加した・・・
一次会は『ちゃんこ鍋』、コレは大層美味でとても美味しく食した
でもって、当然二次会へと・・・こうなって行く
で、その二次会が人生初体験!!!!『キャバクラ』なるところだった・・・
勿論、その存在は知っていたんだが縁遠く行く事が無かった
しかし、今回は参加メンバーの影響もあって行く事になった
これが結構面白かった・・・
先ず驚いたのは、女の子の多さ・・・
まあ基本的には店にとってはそれが商売なんで当然だろううが・・・
結構若い娘が、露出の多い衣装でやってきて隣に座り
話をしながら盛り上がる・・・只それだけなんだが・・・
これが結構面白い!!!!
普段では、在り得ない設定で酒を飲む
以前だと、苦痛で在ったであろう設定が結構楽しかった・・・
隣に座った、女の子のお陰かも知れないし
Shinyanの好みが変わったのかも知れない・・・

 ま・・・珠にはそんな事が在っても良いんではないかな??
他の席を、クルッと見てみると齢を重ねた感じに見えるオッサンも見受けられた
あんまり、入れ込まない方が良いと思うんだけどな・・・
あくまでも、バーチャルな世界の出来事だと割り切った方が楽しめるんじゃないかと
Shinyanはそう思ってハイ・テンションのまま良い時間を過ごした・・・
だってこんなサイトがあるんだもん・・・・
20070422233847.jpg

2007/04/23 22:46 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
旬の食材
 先日、実家に行った際に頂いた
100_0083.jpg
今年は実家の山に、急傾斜の工事が施工されて
どうやら、今年の干支である猪君たちの生活スタイルも若干変化して
実家の筍の山に現われだしたらしい
奴らにとっては、命懸けだもんで・・・
人間様の予定なんて知ったこっちゃ無い・・
何でも、根こそぎ食してしまうらしい
お陰で、例年なら配れる程頂けるのに、味見程度になってしまった
まあコレも仕方無いことかな・・・

 食の好みは“十人十色”我が家では
筍の硬い部分は、殆どがShinyanが食し・・・・柔らかい部分は“奥さん”が食す事になる・・・・
白菜の漬物も同じく、茎の部分はShinyan、葉っぱの部分は“奥さん”とこうなる
これが、同じ部分が好きだと結構困る事になるんだろうな・・・
2007/04/22 21:01 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
美味過ぎ!!!
 今日、夕刻『奥さん』と買い物に出掛けて買って来た・・
大好物の“チャンジャ”
chanja_l.jpg
   写真は“イメージ”

 これがあると飯が進む・・・・幸せ・・・・
昨日は悪夢の様な日だったんで、この位良いよね・・・


2007/04/18 23:05 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々に競馬でも・・・
 昨日、久々に競馬を楽しんだ・・・・
昨年は毎週の様に、足繁く通ってみたんだが
ハズレ馬券の厚みに愕然として、暫く休養を余儀なくされた・・・・
(まあ、チョット忙しかったせいもあるんだが)

 まあ、牝馬は断然の主役馬が居るんで比較的解り易いんだが
(とは言っても、馬券となると話は別なんですが・・・)
今年の3歳の牡馬は混戦模様
そんな中、Shinyanが今回主役に選んだのは『フサイチオーラ』なる馬
この馬を軸に買う事にした・・・・

 で・・・・結果は・・・・
鼻差・鼻差で3着止まり・・・
3連複ならコレでもOKなんですが、今回は馬連だったもんで・・
でも、3連複でも2着の『サンツェッペリン』はちょっと買えてないかも
まあ、1着の馬『ヴィクトリー』は解説のオジサンが言っていた様に本当に気持ち良さそうに走って居たんだけど
これが、府中の優駿だとナカナカこうは行かないだろうな・・・
3着の『フサイチ・・・・』と4着の『アドマイヤ・・・』は負けても
優駿の主役になるだろうな・・・だって脚が余って居たんだもんね
しかし、喜ばしいのはジョッキーの田中J
なにせ、G1で勝ったのは『ヤマニンゼファー』以来だって言うんだから
久々だよね・・・
本人も“もうG1勝てないかも・・・??”なんて思っていただろうな
それが(失礼だが・・)ヒモ馬で勝っちゃうんだから
解らないものだよね・・・・
20070416025_l.jpg

 しかし、柳沼順子・・・もう板についちゃって・・・
久々に良いキャスティングだな・・・
484702821X.jpg

2007/04/16 21:13 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
地方選挙について
 統一地方選挙の第二段、Shinyanの住む街でも市会議員の選挙がある
未だ、公示されてないので、大っぴらには活動出来ないが・・・・
もう既に、選挙戦も終盤と言った様子なのかも・・・??

 毎日の様にポストには立候補予定の候補者のチラシ
行く先では、後援会のハガキの記入を迫られる
今朝のチラシには清潔感を売りにした30歳の立候補予定者が
“政治家本来の役割”について熱く語っている
勿論、プロフィールにはお決まりの“立派な肩書き”と『プチ自慢』が・・・・
そして、このお方は朝晩街頭で演説をなさっているらしい
当選しても続けて欲しいものだ・・・
街を歩けば、事務所の看板を透けて見えるような布で隠してたり
車に乗っていて見かける宣伝カーの看板も同様で
一体、何処にあんなに薄い布が売って在るんだろう??
って言うほどの布で一応隠してある具合にしてあるのは如何なものだろう・・・??
出来たら、あんな候補者には入れたくは無いと思うが・・・
多分、皆がそうなんだろう・・・
無関心に成らざる終えないのも、解らなくも無い気がする
のは、Shinyanだけかな・・・
今度の選挙には、是非『Shinyan』で・・・
204870837_48d7f68091.jpg

2007/04/12 22:51 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
書かなかったけど・・・
 3カードを5割で来てた愛しの『タイガース』
今年は“クライマックス・シリーズ”なんてのが有るんで
3位までに入ってりゃぁ、日本シリーズの出場権が得られるかも知れないんで
まあ、大丈夫だとはおもうけど・・・
今年初めての、宿敵とのカード、コレは頑張ってもらわねば!!!!
で、本日の結果は・・・・・


見事に逆転勝ち!!!!
7回からは、KJFの無失点リレー・・・・
あ~~~~~気分良い!!!!
070408-10.jpg 070408-01.jpg 070408-02.jpg
ちなみに、写真は東京ドームだけどね・・・・・
今年も頑張れ!!!!タイガース!!!!
2007/04/10 22:32 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ココだけの話
 ココだけの話なんですが・・・
Shinyanの近所の『お姉さん』
(まあ、年齢は余り変わらないんですが“独身”なんで『お姉さん』らしい・・・複雑・・・)


   聞く所に寄ると・・・



実は毛深いタイプで、髭が生えてるらしい・・・
beard.jpg
それに・・・脛毛も結構パンチが効いた感じらしい
まあ、解らなくも無いが・・
こんなのがあるんだケド勧めたい気分
0002733.jpg
如何ですか???『お姉さん!!!!』


2007/04/09 23:39 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
カッコイイよ
view5150000.jpg
ホームランで失点があったけど
10奪三振は凄いよ・・・
マウンド捌きも貫禄が感じられた・・・
“侍”だよね、カッコ良いな
しかも、ウィニング・ボールは奥さんにプレゼントだって
チョット前までは『大ちゃん』だったのに・・・
素晴らしい!!!!!
2007/04/06 23:29 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
もう・・・俺ったら・・・・
 先日、仕事の帰りに原チャで信号待ちしてると
右折してきた車のドライバーに眼を獲られた・・・・・
Shinyanは『オッ結構可愛いやん・・・』なんて思って見ていた
すると、運転中の彼女が俺に向かって・・・
      手を振るではないか!!!!!
Shinyanも『まあ、とりあえず』みたいな感覚で手を振った・・・・
ドライバーのCUTEな彼女を良く見てみると・・・・・

ナント!!!!Shinyanの『娘さん』のピアノの先生だった・・・・
  ガ~~~ン♪ ガ~~~ン♪ ガ~~~ン♪
もう・・・俺ったら・・・・
後で思い出してもチョイ恥ずかしいが、結構笑えた・・・
060206_210801.jpg
まあ『娘さん』のピアノの先生
結構CUTEで良いんだよね・・俺も教わりたい位
それに先生の家のグランド、良い音がするんだよね・・・
2007/04/04 22:49 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
頂物
 先月になるんだが、知人から頂物をした
Shinyanが暮らす地方では、春になると季節の食品が出回る
100_0056.jpg
コレなんだが・・・『いかなごの釘煮』と言われる食品である
文字通り『いかなご』と言われる魚を“錆びた釘”みたいな感じに煮たものである
頂いたコレは、今迄に味わった事が無い位“釘”っぽく、大変美味であった
飯の上に乗せて、ガッツリ食べるのだが、コイツがあると飯が一杯余分に食べれる
この知人からは、毎年『釘煮』を頂くのだが、昨年はこの店では無く
そこのはそこで、柚子の風味が利いていて美味だったのだが・・・
Shinyan的には今年のコチラに軍配が挙がる・・・
素晴らしいぞ!!!!板宿公認市場「馬場商店」

 ちなみにIイカナゴにはオリジナルソングが存在して
タイトルは『いかなごGO!GO!』言う歌でコチラで視聴出来る
今年は、不漁で価格も高かったらしい・・・
まあ、Shinyanの家では頂物でしか食さないので、良いのだが
この時期に、海浜地区に出掛けると醤油の甘辛く香ばしい香が漂い
腹の虫を収めるのに、結構苦労したりする
来年も待って居ますよ~~~~お母さん
(とは、言ってもShinyanの実のお母さんではないんだが)



2007/04/03 23:13 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
エキサイト!!!!
 ヤッパリ、スポーツはこうで無くっちゃ・・・
未だ興奮冷めやらぬ『世界水泳2007メルボルン大会』最終日
男子メドレーリレー4×100Mの決勝の事だ・・・・
予選で王者アメリカが失格、予選通過トップタイムはナント!!日本!!
どう見ても“北島”の速さに焦った“失格”だった様に見えた
コリャ応援に熱が入らない訳が無い

 バックの森田は納得の4位くらい・・・
二番手の北島は最初の50Mこそ抑えたものの、ターン後の50Mで一気に半身差をつけてトップ・・・
バタの山本は気迫の泳ぎでトップのまま最終泳者の細川に・・・・
最初の50Mでは何とかトップだったが、ラスト25M辺りではトップを奪われ差がついたものの、
最後は追い上げチョットの差で2位・・・
まあ、文章にするとマッタク淡白な感じになってしまうんだが
実際のO.Aを見てるともう“手に汗握る”展開で“超~~~エキサイトした”
view5138904.jpg

 まあ、見ている我々がエキサイトするのは良いと思うが・・・
総合司会の元テニスプレイヤーは如何なものか・・・?
見ているコチラが唖然とするほど高すぎるテンションは何とかならないものだろうか・・・??
熱く吼えるのも良いが、少し冷静さを欠いた方を総合司会はチョットいただけない
競技を見るのは良いが、彼が出て来るとShinyanみたいにチャンネルを変えた方もきっと多い筈
もうチョット人選考えろよ・・・テレビ朝日・・・

 話を水泳に戻そう・・・・
このメンバーが今の日本水泳界では、最強のチームワークでメンバーである事は間違いない・・・
タッチの差で逃した、表彰台の一番高い所に是非“北京”で昇って欲しいものだ・・・

 しかし、背泳の森田選手(上の写真、右から2番目)
『プロゴルファー猿』にソックリやん
2005_10_20_01.jpg

2007/04/02 11:37 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
白馬の王子
  JRA史上初めての事が今日起こったんで、今日は、久々に競馬ネタで・・・・
競馬の競走馬には、種類があって一般的には毛の色の種類で分類される事になる
鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・青毛・栗毛等8種類に分類されるんだが
中でも『白毛』の馬は今迄勝った事が無かった・・・
それが今日の阪神の1R(ダート1800メートル)で見事に勝利した
栗東に安田隆行厩舎の所属の3歳の牡馬『ホワイトベッセル』である
まあ、基本的競馬は血統で受け継がれて行くものなので
勝てない血統は途絶えてしまうのが当たり前の事なんである
だから、『白毛』の馬は珍しいのである
メジロマックィーンやビワハヤヒデ等は毛が白かったがあくまでも『白毛』では無く『芦毛』なんである
 まあ、JRA史上初めてなんだから、Shinyanにとっても初めてなんである
しかし競走馬を見慣れた、競馬ファンにしてみたらこの馬はハッキリ言って“異端”である
でも、これが結構綺麗なんである
f-hr-070401-3301-ns.jpg
これが、パドックの様子なんだが・・・
調教助手の佐藤さんもバッチリ“白装束”で決めている
熱帯魚や蛇などにあるイワユル“アルビノ”では無いらしい
2-0830a.jpg
JRAのHPによると「 この毛色の発現はサラブレッドでは十分解明されていない。
この毛色の産駒は白色またはほとんど白色で生まれるが、眼には色素があり
ピンク色の皮膚の一部に有色の斑点があることから、いわゆるアルビノではない。 」と言う事らしい
しかし、アレだけ種類がある馬なのに未だ『白毛』が勝った事が無いと言う事実に正直驚いた・・・
ま、驚いたのは馬の綺麗さもあるんだろうケド・・・
20070119193501_01.jpg 
2007/04/01 22:35 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
あー
20070401014052
あー良く飲んだ・・・
楽しかった
凄い雷雨の後、月が綺麗だった。
2007/04/01 01:40 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
