--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ダメだな俺・・
 冷静な時にはユトリを持って考えられるのに・・・・・
普段は落ち着いて接する事が出来るのに・・・・・
カッとなったら、つい言っちゃうんだよね
でもって、後で若干後悔がいつものパターン
毎度毎度コレの繰り返し
成長が無いのは『息子さん』や『娘さん』じゃなくてShinyanの方だよね

 思い出してみると、多分Shinyanの親父さんもこんな感覚で
俺を怒っていたのかな・・・??
すると、多分ShinyanのDNAを継ぐあの方達も・・・
考えるだけで、少しブルーになっちゃう
ま、これからはチョット考えてから“噴火”する事にしよう・・・
後悔も何時も通り・・・進歩無いな俺・・・・
jc91.jpg

2007/03/28 23:13 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
訃報
 Shinyanの大好きな俳優さん(コメディアン?)が亡くなられた
20070328k0000m040047000p_size6.jpg
冥福を祈る・・・・・
これで叉一人欠けた・・・・
B0009Y2942.01.LZZZZZZZ.jpg

2007/03/27 23:20 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は
 今日は世界水泳の100平の決勝を見た!!!
勿論、北島VSハンセンを見たかったからなんだけど
結果は掌差の2位・・・・
TVの前で声を出して応援しちゃった
まあ、我が家には『河童族』(タイムが早い訳じゃなく水泳が好きなだけ)の息子さんが居るんで
一緒に見たんだけどタイムの速さには驚愕してたよ
だって倍以上の速さで泳ぐんだもんね・・・
まあ、家の河童は自由形より平の方がタイムが良い変り種だもんですから
まあ、こういう河童族が競泳界の底辺に居てそこの頂点に君臨する王者を決める大会だもん面白くない訳が無いよね
0326_01.jpg
叉、明日も見ようっと・・・

2007/03/26 23:06 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
輝きを再び
 いや~~~~感動しちゃった、胸がいっぱいになっちゃったよ
トリノではマスコミの寵児となり、缶コーヒーのラベルにまでなったんだけど
オリンピックでは失意の時間を過ごす事になった彼女が今日『世界選手権』の舞台で再び輝きを取り戻した
20070324224818.jpg
最終滑走でカナリのプレッシャーの中、昨日そして今日とホボノーミスで大会を終えた
解説の方によると最終滑走はカナリのプレッシャーらしい
そんな中で自分を信じ自分の演技をやり遂げた彼女は
もう、トリノの頃の彼女の弱さみたいなものを感じなくなっていた
トリノのあとも脱臼などのトラブルに苦しみながらも
ココで表彰台の頂点に立った彼女には感動した

 で、2位には浅田真央選手が入った
SPでは5位と出遅れたものの、フリーでは会心の演技で高得点を叩き出し
結果2位になった彼女も素晴らしい
以前は、スケートの選手と言えば、どうにもズングリムックリでビジュアル的にもガッツ溢れる
選手が多かった感があるんだが・・・
最近の日本選手は長い手足にスマートな体型で見ていても美しい
おまけに今回は3位にも、お隣韓国の選手が入賞してアジア勢が表彰台を独占した
東京開催と言う事もあって、ホーム感があるからそうだったのかも知れないが
なんにしても、良い物を見せて貰った・・・
オメデトウ!!!安藤選手!!!!
andou.jpg

2007/03/24 22:18 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
卒業式
 今日、Shinyanの住む市内の小学校が卒業式だった
小学校から中学校へと進む訳だが
Shinyanの住んでいた所では、そのまま皆が中学校に進んだが
今、Shinyanが住んでいる所では、毎年多い少ないはあるものの
何人かが私立中学に進む
その子達にとっては自覚する初めての別れになるんだろう
参加した人の話を聞くと、今年は結構淡白な感じだったらしい
まあ、なんにしても『卒業おめでとう!!』
B0000024PC.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

2007/03/22 23:28 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
涙の日々
 ココのところ、涙の日々が続いている
まあ、Shinyanが涙もろいせいもあるんだが
日曜日は“華麗なる一族”の遺書のシーン
月曜日は“東京タワー”のオカンが亡くなるとこいらへん・・・
火曜日はレンタルで未視聴だった
私の頭の中の消しゴム”の後半戦辺りから
keshigomu_h_8001.jpg

でもって、今日はリピート放送だった
本田美奈子のプログラムの一回目の退院の際に看護士さんたちにあてた
“アメイジン・グレース”のアカペラの録音以降・・・・
main.jpg
しかし・・・涙もろくなったもんだ・・・
齢を重ねた証拠なんだろうな・・・

2007/03/21 22:59 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
多忙と奮闘中!!!
 ココ最近忙しい日々が続いている
片付けなくてはナラナイ事が多いのにマッタクと言って良い程片付いて居ない
まあ、Shinyanには在りがちな話ではある
片付けなくてはいけない事の内容にはココでは触れないけれど
自分のペースで進んで行こうと思う・・・

 話は変わるが、ココ最近のジョギングで良いコースを見つけた
今までのコースを少し外れた所に神社が在る
厄除けの祈願で有名な神社なんだが、その神社の上は展望台っぽくなっていて結構見晴らしが良いでもって、ココに登って見る事にした
会談は全部で140段位あるらしい・・・コレを一気に上る・・・・
途中に3度程曲がるんだが、曲がる度に速度が落ちる・・・
しかし、結構気持ちが良い
その事を家で話していると“娘さん”の中学(神社の近所に在り)の野球部の連中は
ココを6往復するらしい
マッタク中学生の体力には恐れ居る・・・・
images615119.jpg

2007/03/19 21:06 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
いや~~~面白い・・・
 アメリカのTVドラマでこんなに見るのは『奥様は魔女』以来かな・・・??
“デスパレードな妻たち”
n_desperate_wideweb__470x307,0.jpg
1stシリーズも4月から地上波で放送らしい・・・
楽しみ・・・・
2007/03/14 23:38 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々に更新・・・
 忙しくて、更新できない日が続いていたんですが、今日は久々に更新しましょう。
実は昨日久々に“実家”に帰省した
“姪っ子”が来ていて、1円玉ばかりの貯金箱で遊んでいた
Shinyan「なあ、それ3個とコレ1個と交換せえへん??」
と言ってShinyanの財布から10円を取り出した・・・
姪っ子「・・・・・・・・」「こっち」と言って1円玉3個の方を指差した・・・
マッタク可愛いもんである・・
Shinyanの“娘さん”や“息子さん”にもあんな時代があったんでけどな・・・
まあ、そう言うShinyanにも・・・そんな時代があったんだよな・・・
kodomonohi1.jpg

2007/03/12 21:14 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
重戦車
 ココの所、DVD鑑賞の日々が続いて居る
とは言っても、自宅でユックリ見るわけでは無く
車の中でCDの変わりに流している
流石に運転中はジックリ見る事は無いが・・・
信号待ちの時などは、結構楽しかったりもする
ライブのDVDを見る事が多いのですが
今日は、このオッサンの叩くドラムが凄まじいのなんのって
j.jpg
思わず、音量を上げて
車を端に寄せてジックリ観ちゃった・・・
“重戦車”って例えで良いのかな???
一度は生で観たかった・・・・
2007/03/07 22:58 | MUSIC | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
サービス
 『奥さん』の車が車検だった・・
でもって、車を常時使用する為“代車”を用意して貰う事になる
まあ、付き合いも古いので馴染みの営業さん(今は店長なんですが・・)に頼む事になる
今回の代車は“コイツ
nissan_cube_1.jpg
乗れば新車の匂いがする、走行距離は約500㎞
乗り易いし、中も結構広い・・・『奥さん』もメチャお気に入り
で、1泊2日の新車は車検終了と共に去っていったのだが・・・
新車で、気持ち良かった旨を伝えると
車を持って来て下さった店長さんは
「ええ、お客さんに応じて(お客さんが)欲しそうな車を代車で出すんですよ」との事
サービスだと思っていたんだが・・・
なるほど、それもセールス・テクニックの一つですか・・・
ナカナカ侮れませんね・・・
でも良かったな~~~新車

2007/03/06 23:10 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
更新が・・・
 滞り勝ちなんだが・・・
昨日は、自宅で飲み“良い塩梅”になっちゃったもんで
PCに向かう事すら出来ずにNG
img1030821212.jpg
一昨日は全ての展開が後手後手に廻り、時間が作れずにNG
と、三月こそは思っていた、毎日更新も一週目にして・・・撃沈・・・
続ける事って難しい・・・
2007/03/05 22:42 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
複数の顔
 今日“BS”を点けたら
泉谷しげる』が唄っていた・・・
20070302221045.jpg
結構良い歌が多いんだよね、実は・・・
まあ、Shinyanの“子供さん”にとっては多分“役者さん”としての顔しか知らない筈
本当は、結構シャイな歌詞をソウルフルに唄う良い“シンガー”なんだよね・・
ちなみに番組名は『フォークの達人』(チョット番組のネーミングが・・・)

 またまた、ちなみに今日はWOWOWでこんな番組も・・・
ザ・ロック・マスターズ』今日のO.Aは“AC/DC ライブ 1978”!!!
ボン・スコットが熱かった!!!  感激!!!
300px-BonScottBig.jpg  おっと脱線・・・
 
 まあ、泉谷しげる・・・シンガーとしての顔のほうが数段カッコイイんだけどなあ
img159.jpg

2007/03/02 23:19 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
つい・・・
 “息子さん”“娘さん”と接していると
つい・・・感情のまま『ガミガミ』『愚痴愚痴』・・・
解ってはいるんだけどなあ~~~
  あ~~~~~~~~~~~~~自己嫌悪・・・・・
ダメだな・・・俺・・・・・
TJ.jpg
いつもこうなんだな・・・
「反省だけなら猿でも出来る」じゃあ、俺は・・猿>俺
ナンテコッタ・・・・今日は布団で反省会だな

2007/03/01 23:00 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
