--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
オリジナルペイント
 先日、踏み切りで列車を待っていたら
こんなのがやって来た
IMG_0046.jpg
何でも、この路線にある街にゆかりのアーティストの作品らしい
他にも作品はいくつかあるみたい・・・他のも見てみたい・・
こんなのがもっと増えると楽しいのに・・・
“広告バス”だとか“鬼太郎列車”なんてのもある
02a.jpg 20070227225530.jpg
大賛成である!!!!

2007/02/27 22:56 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
1ランク上の暮らし
 Shinyanがジョギングの最中にも見かけるんだが
どの街にも路上生活者は居るもんである
高架下の歩道スペースを占有し、アルミ缶集めで暮らす人
何時も同じ、公衆便所で寝ている人(多分、夜だけだと思うんだが・・・)
公衆便所の人より高架下の人の方が、移動しない分荷物も多い・・

 河原で暮らしている人も居る
そいつは何処から盗電しているのかは知らないがTVまで持っていた
(見た訳では無いが、アンテナが立っていた・・・)
いろんな人が色んな所で暮らして居る
元来、人類は(オッ話が大きくなってきたゾ・・・)そんなもんだったのかも知れない
我々、日本人のルーツであろう『蒙古人』も遊牧民だったであろう
しかし、今は住民票なるものが存在し
所定の場所で暮らすのが普通だと思われる

 一般的に『ホームレス』なんて言われる人達が社会悪だとは思わないが・・・
公共の場所を占有するのには若干疑問がある??
「誰にも迷惑掛けて無い」のかもしれないし「社会が悪い」のかも知れない
でも、公共の場所をどんな形にもせよ我が物顔で占有するのは良い事だとは思えない
ところが、凄いのがいるもんである・・
偶々立ち寄った公園の駐車場にそれは居た!!!!
100_0035.jpg
駐車場の一角を占領した、駐車場生活者である
車の近くの木の下には、ベンチが備え付けてあり
犬や猫のペットまで居た・・・・
今迄見てきた、方々より“1ランク上の暮らし”であると思われる
まあこの公園、便所は完備してあるしゴミ箱は常備してあるしで文句は無く暮らせるんだろう
それに、近所には家も無く煩わしい事も無いんだろう
ドウだろう???と思って見てしまったが・・・
こんな生活してみると案外ヤメラレナイものなのかも知れない
毎日がキャンプ気分なのかな・・・??
それと・・・・なにやってるんだ!!!!公園課!!!!仕事しろ!!!
が・・・本心かな???(だって、公園の建設も維持管理も税金なんだよね)


2007/02/26 22:48 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おもろい!!!
4571106701352.jpg
レンタルで借りてきた
やっぱり、おもろい!!!!

2007/02/24 23:11 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
プレゼント
 思わぬプレゼントを『奥さん』から貰った・・・
100_0039.jpg
実印と銀行印のセットである
まあ、現在居住の家も印鑑登録していた“三文判”で契約を結んだ経歴を持つShinyanにとっては
何よりも有難いプレゼントである
 新しい印鑑の材質は『チタン』ゴルフクラブ等にも用いられる素材である
(今ではハンコの素材も『象牙』より『チタン』らしい)
まあ、今年は一応『転機』となりそうなんで縁起を担いで貰って
サイズも一番大きな物らしい・・
コレは頑張らねばなるまい!!!!
まあShinyanは頑張るって言ったってマイペースでしかないですから・・・
(只、印鑑登録してこないとコッチが三文判ですから・・・残念・・・)




2007/02/23 23:11 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
BIG
 巷で話題の“MEGA MAC”を食べる事にした
随分前の日曜日の午後に、出先の『マクド』(Shinyanの暮らす地域ではこう呼ぶ)
では“MEGA MAC”の看板??の上に「予定数終了しました」と張り紙がしてあった
それ以来、一度は食ってみたいと切望していたんだが
連休の日曜日に、意を決して買い物ついでに買ってきた
本来なら『マクド』はShinyanの家では、マックモーニングのエッグマックマフィン専門店的な感覚なんだが
ビッグマックも食ったことの無いShinyanがイキナリ“MEGA MAC"を体験する事になった
(吉野家牛丼休止前に始めて、吉牛を食べに行った人と同じ次元だな・・)
100_0036.jpg
なんと箱に入っているではないか・・・
何でも、作る際に両方にバーガーを入れて閉じると完成らしい
色んな所に工夫されているもんだな・・なんて感心したりして
で、開けてみると・・・
100_0037.jpg
こんな感じ・・・
でも、この写真じゃあ“MEGAさ”が解んないから
一口食って、撮ってみた・・・
100_0038.jpg
どうでしょう??“MEGAさ”が伝わったでしょうか??

 食後の感想を述べれば・・・
若干、肉っぽさがシツコイ感じかな・・??
コレだったら“BIG MAC”の方が八分目感があって良いのでは・・・?
でも、話の種には断然!!!コッチだな
しかし、期待していたほどの感動は無かった
まあ、JUNK FOODだもん仕方無いよね。
2007/02/21 23:08 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
Jimmy Page age 14
今日、ネットをブラブラ散策していたら
結構、面白い(興味深い)モノを見つけた
どんなに才能に溢れカリスマ性を持った人にも、幼少時代はあるものだ
それが映像に残っているのが、コレマタ面白い・・・・
なんでも、14才の頃の映像らしい・・・初々しくもあり、新鮮でもある
後に溢れ出す才能の片鱗を感じれれば良いのだが・・・
Shinyanにはチョット無理みたい(面影はメチャメチャあるけど)
では、楽しんでみて下さい

Jimmy Page age 14』

2007/02/20 21:03 | MUSIC | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
体力測定
 今日は、市内でShinyanの暮らす地区の体力測定なるものが行われた。
自治会の体育委員を仰せ付かっているShinyanも手伝いに行き参加してきた
行われる項目は・・・・
握力/上体起こし(つまりは腹筋)/長座体前屈/反復横とび/シャトルラン/立ち幅跳び
の6項目・・・
説明が必要なのは多分“シャトルラン”でしょう・・・
20Mのコースを決められた時間内で何往復出来るか??
なんですがその時間が段々早くなるから曲者だ・・・
各項目毎に得点が決まっていて、総得点で体力年齢が測定出来る
握力は左右平均50Kgで7点
上体起こしは30秒で23回で6点
長座体前屈は38cmで5点
反復横とびは44回で5点
立ち幅跳びは222cmで6点
シャトルランは88回で9点・・・総合38点で体力年齢は35~39歳らしい
まあ、本人的には弱点が解ったんで、次回には更に高得点を狙う気になった
やっぱり、全て後1点は増やしたい所だ

 しかし、結構面白い体験だった・・
シャトルラン”という物を一度経験してみたかったんだが
やっと体験できた、しかし体は面白い
50回を超える辺りから、徐々にキツクなってくる
(多分これが乳酸が溜まってきてるという状態なんでしょうか・・??)
それが、一度目の山場・・・次は70回辺り・・・
まあ、次回の目標は10点の95回といった所ですかね・・・
しかし、面白かった

 ちなみに、Shinyanの奥さんも参加・・・・
奥さんは体力年齢25~29歳だって、しかも後1ポイントで20~24歳なんだって恐れいりました・・・
しかし、体いじめるのって楽しい!!!!
lb9011_1.jpg

2007/02/18 23:35 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本映画賞
 昨晩、日本の映画賞『日本アカデミー賞』の発表があった
なんでも今朝の新聞によると“フラガール”が評判良かったらしい
photo_95.jpg
叉、DVDでも借りてくるか・・・
 この映画賞、権威があるんだろうし良いんだろうけど・・・
何故???日本アカデミー賞なんだろう??アカデミーの名前は本家に任せて
ココはシンプルに『日本映画賞』ではダメだったんだろうか・・??
安易に“アカデミー”の名前をつける辺りがナンダカ、イマイチなんだよね・・・

2007/02/17 23:56 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ポストの中に
 ポストの中に『息子さん』宛のチョコが・・・・
差出人は同級生、でも本人は意中の娘ではなかったらしく
若干、困惑気味の様子(まあ、解らなくも無いが・・)
でも、翌日には無事解決
3人の内の一人だったらしい・・・まあ、それで良いのだが
まあ、小学生だもんそんなにへビィはチョコはありえないよね・・・普通
貰った相手の事を知るShinyanとしても困惑だった・・・

 で、話は今日の夜に・・・
「お父さん、これ食べてエエンかな・・・??」
「何で???」
「だって、食べたら付きあわなアカンのんちゃうん・・??」
「いや、そんな事無いんちゃう??食べたかったら食べてエエし
食べた無かったら食べんでエエんちゃう??」
「お父さんやったらどうする??」
「・・・複雑・・・かな??」
「ヨシ!!!」と言ってShinyanの“息子さん”は見事に包装紙を破いて
完食された・・・
結構、旨かったらしい

 しかし、時代は変わるものである
Shinyanが幼少の頃などは、そもそも『バレンタイン』なんてイベントも無かった様な・・・
それに、そんなイベントあったとしても、チョコをあげたり貰ったりなんて事は極めて“非現実的”な事だった・・・筈
それが、昨今では幼稚園児でもそんなやり取りが有ると聞く
マッタク、裕福な時代になったもんである
チョコ業界もバレンタイン様々だよね・・・・
2.jpg
これじゃナイやん・・・・

2007/02/16 23:18 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
不味いんだな
 叉、始まった怠け虫・・・
4807258.gif
もう少しこうさせてて
別に、義務や責任感で書いている訳じゃあないが
『継続は力なり』で続ける方が良いのでは???
みたいなところで、今日は休養・・・
2007/02/15 23:13 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
頑張れ受験生!!
 受験シーズン真っ只中!!!頑張れ!!!受験生と言う事で・・・
最近、巷では合格祈願お菓子が花盛り!!!
今回は、その中の一つを取り上げてみましょう
明治製菓の“カール”の合格祈願verその名も『ウカール』
100_0011.jpg 100_0010.jpg
数多くある、合格祈願スナックの中から何故これが???
その答えは、このお菓子の裏に・・・・
100_0012.jpg
ナント、明治製菓には『入学(いりまなぶ)』なる人物が居らっしゃたらしい
それに、今も“ウカール大使”として活躍中らしい
これは、明治製菓にとってはなんとも頼もしい人物だ・・・
(まあ、詳しくはリンクしたHPの『入学が行く』のページを見て欲しい)
数ある、合格祈願スナックの中では少しばかり優位にたてるかも??
 
 しかしまあ、そもそもこんなのは商売になっちゃうとナンダカ白けた感じになてしまう
口コミで伝わっている間が、ご利益気分が味わえるんであって
実際、こうしてパッケージまでそれ風になってしまうと・・・チョット・・・
でも、こうして受験には関係の無いShinyanが話の種に買って帰るんだから
利益には繋がっているんだな・・・・多分・・・・
話の種には持って来いだよね

 なあ、なにはともあれ!!!頑張れ受験生!!!もうチョットだ!!!




2007/02/13 21:16 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
広告
 『奥さん』の勤める会社の近所に、お婆さんが営む八百屋がある
まあ、八百屋とは言っても、時折魚も売っているんで
スーパーの小さい版と言った感じでしょうか・・・・?
この八百屋さんは、市場に行った日には店頭にその旨が表示される事になる
それを、見つけた近所の人はお婆さんが市場で入手した“出物”を入手できる事になる
昨年の秋に、入手した秋刀魚は酢橘に大根付いて60円
この冬食卓に良く登場するレンコンもかなり安価で入手出来るらしい
お婆さんの話によると、良くて安い物しか店頭に並べない主義だと言う
ただ問題は、市場に行った事が表示される方法である
decoimage.jpg
見逃さない様に注意しないと後でガッカリする事になるんだが
目敏い『奥さん』の会社の御仲間が見逃す事は先ず無い・・・・
まあこの表示じゃあ、知った人にしか解らない表示ではあるんだが
「中に有ります」じゃあ一体何があるんだか理解する事は容易ではない
しかし、人柄溢れる微笑ましい表示ではある
何時までも元気で頑張ってね・・・・
2007/02/12 23:10 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
くらげ生活
 智に働けば角が立つ。 情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。
なんて、お札になった人が書している
m1000.jpg
中学生の頃だったろうか、初めて触れた時に上手い事書いたもんだと感心した・・・
まあ、文豪が書した物だから、世間知らずなチビッ子を感心させる事など容易な事だろう
ところが、アレから?十年たった今でも・・何も変わらない
まあ、人間心地よく暮らして行こうと思えば
浮遊しながら自分のスタイルを守ってクニクニしながら暮らして行く
KURAGE.jpg
“くらげ生活”に限る・・・
とは、言うものの・・・Shinyanの場合、角が立つ事は無いだろうが、流されて、窮屈に生きて行く事も多々あるんだな。
2007/02/09 23:18 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
想像を超える現実
 幼少の頃、自分達が大人になった頃の世界を考えてみる事があった
『もしもの世界』なんて言う様なタイトルの本もあった
誰が想像しただろう??ポケットに電話を入れて歩き
TVが観れたり、音楽が聴けたり、動画が撮影出来たりする事を・・
想像もしなかった、レコードが無くなり、今では形すら無くなってしまった
ふと思いつくだけで、こんな感じだ・・・・
そう、現実は想像を超えていくのだ

 ニュースもそう、想像を超えていくのである
今朝のニュースもそうだった
何でも、宇宙飛行士の女性が恋敵に会って、嫌がらせをするために
テキサスからフロリダまでノンストップで走る為に
オムツを装着して1500KMを爆走して、恋敵に暴行をふるい逮捕されたらしい・・・
20070207225018.jpg
何でも、宇宙飛行士がこの様な事で逮捕されたのは始めてらしい
問題は、その記事のククリの部分である
宇宙飛行士は打ち上げや帰還の際にオムツを着用。同飛行士も昨年、シャトルに乗り、経験済みだった。』とある
この記事の想像を超えた所は・・・
宇宙飛行士オムツだろうな・・・

 今は、どうだか知らないが、昔“梅垣義明”氏が公演で
オムツを着用して『舞台で歌ってる最中に用を足す』と言うのがあった
umegaki.jpg
この氏なら・・今回の事件も想定範囲内だったのかも知れない・・・


2007/02/07 23:01 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
密かな愉しみ
 Shinyanは柑橘類が結構好きだったりする
この時期スーパーに行くと、つい手を出してしまう
日曜にも出掛けた際に買ってしまった
今回は、中でも大好物の『伊予柑』
20070206230322.jpg
実はこの『伊予柑』食べた後も楽しめる・・
台所用の水切用のネットに皮を入れて
お風呂に入れる、その香りときたら!!!!
MOW!!!最高!!!!  お肌も伊予柑みたいにスベスベ・・・・???

2007/02/06 23:09 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
2001年宇宙の旅
今日TVを点けたら「2001年宇宙の旅」をO.Aしていた
B000BTCN4Q.09._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg
何度見ても、訳が解らなかった記憶がある・・・
そもそも、モノリスが解らない・・・
paperlith3.png
なんで??あの板??
どんな意味が??
まあ、これでは話にならないのだが・・・
今なら、結構安価で入手可能なんで叉ジックリ見てみるか・・

2007/02/05 23:26 | DVD | コメント(0) | Trackback(3) | pagetop↑
Mr.チャッカマン
 先日、夜ジョギング中に交差点を横断中に・・・
タクシーが突っ込んできた・・・叉だ・・・・
横断中の交差点で、右左折車が突っ込んで来る事は結構あるんだが
止まってくれるのが大半なんですが中には
会釈したり、詫びたりしながら結構強引に前を通って行く車もある
そんなのは、未だましな方で今回のタクシーは俺を確認して
強引に前を横切って行った
行く先を見ると、ハザートを点けて客を降ろしている
Shinyanはつい、タクシーの方に走って行って・・
タクシーを捕まえる事が出来た

S:「危ないやないか!!!」
運:「スンマセン」
S:「お前。俺の事解っとってコッチ曲がったやろ!!!」
運:「スンマセン」
S:「今度から、気を付けてや」
運:「スンマセン」
S:「名刺や・・・」
運:名刺を差し出す・・・・その手が異常に震えていた・・

そうなる前に、最悪でも気付いたら止まったり
最悪でも、会釈や侘びをチョットすりゃぁ良かったのに
俺も、車を運転する身、気を付ける事にしよう・・・

 一番、困惑したのは一緒にジョギングしていた『奥さん』
前を、車が横切って“危ないな・・・”なんて思って走って
気付いたらShinyanが居ない・・・すると向こうの方から俺の声・・・
で『奥さん』曰く・・・・
「何にも無しで、いきなり着火!!!やっぱり『着火マン』は違うわ・・」
そうだったのか・・・俺は『着火マン』だったのか・・・
soroi.gif
これでこれを足す感じかな・・・
1155706920811083.jpg
それとも、これが武器??

2007/02/02 13:18 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
効果は後日
nm02.jpg
最近、飲み始めてみた・・・
効果は、叉後日・・・・

2007/02/01 22:41 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
