--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日はマシ
20061231233251
いつもより上手だったよ中居くん

もうちょっとで新年だよ・・・・
ありがとう今年!
2006/12/31 23:32 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ケーブルTV〓
20061231170812
ケーブルTVは凄い!
火災報知器の取り付けを装った詐欺の防止ビデオだって・・・・
出演は勿論、消防署員!
方言テンコ盛りで面白かった(o^_^o)
こんな使い方もあるんだ・・・・
ケーブルTV・・・・素晴らしい!
2006/12/31 17:08 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
実家に着いたら・・・・
20061231160332
まだ、雪が・・・・
体感温度もチヨット低い感じ・・・・
2006/12/31 16:03 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今日から休み
 今日から、休みになったんですが・・・・
ダラダラ・・・寝てばかり・・・明日からは、実家に帰省・・・
しかし、忙しい一年だったなあ~~~~
結構、充実感があったりして・・・
20061230235141.jpg

2006/12/30 23:52 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Fu~~~~。
 やっと終わった・・・年賀状・・・
毎年『12月に入ったら即!!!』と思っているんだが・・・
切羽詰って来ないと、エンジンが掛からない
スロースターターなのか、だらしないのか??
多分後者の方なんだろうな。

 そうだったのか・・・嫌な遺伝子だけが受け継がれている気が・・・
こうして、年の瀬の一日は終わって行く
20050620144614P1000013.jpg
元旦に届いてちょ~~~~だい

2006/12/28 23:46 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ひえ~~~~
 年賀状が・・・・・・
2007b.jpg
デキテナイ・・・ヤバイ・・・

2006/12/27 23:49 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ビックリ!!!!
 ココ最近、訃報が続く・・・・
今日は、『ソウルの大御所・・・ジェームス・ブラウン』
記事に寄ると・・・“年齢には諸説あるが、APは73歳としている。”
と書いてある・・・年齢不詳だったんだ・・・
JB.jpg
まあ、ルックスだけ見たら
年齢だけでなく、性別や、ヒューマンかさえも不詳な感じなんだけど・・・
でも、結構好きだったんだよね・・・
冥福を祈りましょう・・・

   『ゲロッパ!!!!!』
2006/12/25 19:31 | MUSIC | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
さっきBSをつけたら
 オリジナルメンバーで18年振りのツアーなんだって・・・
loudness_photo.jpg
LOUDNESS』のライブを演っていた
懐かしくってシッカリ見ちゃった・・・・
しかし、すっかり年取ったな・・・
俺もか・・・・・


2006/12/23 23:56 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
で・・・Shinyanにどうしろと???  やっぱり¥かな??
 先日、Shinyan宛に『とある団体』からDMが届いた
心当たりが無い団体からの心当たりが無いDM・・・
そして中には、パンフレットとShinyanの住所と氏名が印刷された振り込み用紙・・・
振込み用紙の端っこには・・・・3000円では458人の子供が・・・・
5000円では・・・10000円では・・・30000円・・・50000円と
金額と救える人数を書いたコメントが・・・
そして、最後のパンフレットには手書きの付箋が付いていた
102_0280.jpg
で、最近ネットを見ていて、これと同じ写真を見つけた
その写真にはこうコメントが書かれていた
『今日ユニセフからこんな付箋と共に寄付してくれとDMが来ました。
今まで募金した事ないし電話で問い合わせたところ
アクトンウィンズ(株)という所から個人データを買い取り無作為にDMを送ってるということです。
個人データを買い取ってまで寄付をしろとは・・』と書いてあった・・・

 話をまとめてみよう・・・・
『とある団体』がアクトンウィンズ(株)なる会社から、名簿を買い取った・・・
そこでShinyan の名前を見つけDMを送る事にした・・・
どこの名簿だか知らないが・・・Shinyan は3000円~50000円の内の
3000円コースの付箋を貼り付ける事になった・・・

 問題は一杯ある・・・
『とある団体』の活動はどうやら“子どもたちの生命と健やかな成長を守るために幅広い活動をしています。”という事らしい・・・
そんな団体が・・・・名簿を買うのか???それで良いのか??
しかもそれが・・・『ダイレクトメールによるキャンペーン』なんて堂々と・・・恥ずかしくないのか??
で、次はなんで3000円の付箋なんだ??50000円じゃ駄目なのか??
Shinyanだから3000円なのか??全ての人に3000円なのか??
ココらへんは名簿の種類によるのかもね・・・??

 基本的に。骨髄バンクや献血はOKなんですけど・・・
本当に寄付したお金が“子どもたちの生命と健やかな成長を守るために”使われているのかどうかは定かではない
もしかしたら、その為の“幅広い活動”の為のみに使われているのかも知れないからNGだな・・・・
もっと、他に方法は無いものかね??
こんなの、態の良い“振り込め○○”やん・・・チョット違うかな??
2006/12/21 22:33 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ナンダカナ???
 今日は、久々に看板ネタで・・・・
102_0274.jpg
これは、仕事で移動中に見かけた看板なんですが・・・

背景を考えると・・・
当初は、100円均一で行く予定だったんだろうけど・・・
色々と事情があって、どうやら100円均一では行けなくなった
でもって、看板には100円均一と、うたってある・・・・
看板屋に見積もりを依頼したら、思った以上に高い・・・
で、苦肉の策として自分たちで看板を修正・・・
ココまでは、良かった・・・
でも一つ重大な問題があった・・・
    ココの店には、国語が出来る奴が居なかったのだ・・・
言うに事欠いて・・・
   『百円均一・・・から』って・・・・
『一皿百円から』だろう!!!!
こんな、番組でも見てみたらどうだろう・・・

2006/12/19 22:58 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
貴重な時間
 今日、知人の出産祝いに病院に出掛けた・・
新生児室に居る知人の娘さんは、それはもう小さく可愛らしかった
beybei.jpg
我が家では、もう10年以上前の事になるんですが
記憶が蘇りました・・・
懐かしく、愛おしい記憶でした
しかし、子供が家族の一員に加わった時の喜びと
日々の成長を見守っていく過程はそれは何物にも変え難い時間です
珠に、こうしてあんな時やこんな時を思い出す
Shinyanは赤ちゃんを眺めながら思い出に浸り
未来を託していく・・・



2006/12/18 23:00 | around shinyan | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
又ね
20061217201840
あー楽しかった
2006/12/17 20:18 | 未分類 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
寒い・・・・
20061217182144
今日は点灯式は短縮だったけど、とても感動した・・・・
良いナァーUSJって・・・・
2006/12/17 18:21 | 未分類 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
今日はココデ
20061217105808
したがって競馬は休みです・・・・
オレハマッテタかも・・・・?
2006/12/17 10:58 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
SHIWASU
 12月も折り返しを過ぎると・・
普段はマイペースで緩々とした生活を送っておるShinyanにも
年の瀬の慌しさがやって来る・・・
なんてったって『師走』である
20061217000737.jpg
この、師走なんだが最近感じ方が変わってきた
子供の頃は、クリスマスそして大晦日へと続くこの時期は
もっと、ワクワク又はソワソワした気分で過ごしていた記憶がある
我が家の子息を見ていても、そんな感じを感じ取れない・・・
環境が変わったのか??時代が変わってしまったのか??
まあ、昨年より確実に一つ齢を重ねた事は事実なんだが・・・

しかし、どっかにWii売ってないかな・・・??
まあ朝一に並んでまでは買えないから、当分手には入らないだろうケド
2006/12/16 23:08 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ウッ・・・・・
 昨日から、メチャメチャ忙しい・・・・
ココの更新も、ままならない・・・
って事で・・・又、休み・・・
20061215231155.jpg
2006/12/15 23:12 | 未分類 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
知人のBLOG
 知人がBLOGを始めたらしい・・・
見てみたいが、この膨大なBLOGの中からどうやって探せば良いのだろう・・・??
思い当たる、ワードで検索を掛けてみたが、引っかからなかった・・
もう、こうなると絶望的である
今現在、BLOGはそれこそ星の数ほど存在する
HOSHIZORA.jpg
毎日のアクセスが5桁なんて言うとんでも無いサイトもあるだろう
コレは、さしずめ『一等星』
はたまた、日々細々とカウンターの数字を刻むサイト・・・
まあ愛しのShinyanのサイトみたいなもんかな??
コレは『六等星』もしくは『新発見!!された新星』といった具合かな・・??
さあ、問題は知人のBLOG・・・・
やっぱり、TELかメールでアドレス、聞くのが一番早いかな??
2006/12/13 23:45 | around shinyan | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
WAO!!!!!!!
子供の親って難しい・・・・
まあ、親が子供みたいなもんですから・・・
20061212230916.jpg
まあ、親業も初めてなもんで・・・
2006/12/12 23:14 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
STAND BY ME
stbm.jpg
今日、BSでこの映画をO.Aしていた・・・・
気付いてCHを合わせたら、ナント!!!エンドロールが流れていた・・・
シクジッタ・・・・
今度DVDでも借りてこようっと
しかし、『STAND BY ME』は名曲だな・・・
奥さんの実家の隣に住んでいた、お兄ちゃんがジュリー風に
「ダーリン♪ダーリン♪・・・」なんて唄っていたなぁ~~~(笑)


2006/12/11 22:48 | DVD | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ええセンス!!!
 今日は、日曜・・・競馬に出掛ける
まあ、負けても負けても今年は一年続けてみるつもりで今日も・・・
結果はいつもと同じ・・・聞かずともがな・・・・
でもって、今年は阪神競馬場が大改修工事を行った
コースが大きくなったんである
でもって、今日場外で見つけたこんなポスター・・・
20061210144651.jpg
主人公は漫才界の重鎮『オール阪神・巨人』
でもって写真はいつもと違う“阪神くん”が“巨人くん”よりデカイ
で、コピーは『大きくなったなあ、阪神くん。』
いやぁ・・・良う出来てる・・・エエセンスしてはる・・・
いつも思うんだがJRAのポスター、結構良い出来のものが多い・・欲しい・・・
2006/12/10 22:59 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
民族の証
 今日ラジオで“蒙古班”の話をしていた
モンゴリアンの証らしい・・・
モンゴリアンは世界の中では、酒が弱い民族で寒がりの民族
しかも、痛さにも弱い民族らしい
民族によって、そんな事があるんだなんて感心しながら聞いた
そして驚く事に!!!南米にも“蒙古班”が出る民族が居るらしい
我々の祖先は、モンゴルで民族として生活し
海を渡り、ココ日本にやって来た・・・
そして更には、アリューシャンを渡り、遥・南米にもその生活を求めた・・
面白い話だった・・・
まあ、Shinyanにとってはモンゴリアンといえば・・・・
kira-.jpg
どうしてもこのお方なんだけどね・・・
現在は飲み屋のマスターらしいけどね・・・


2006/12/08 23:59 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
申し訳ありませんでした
20061207193709.jpg
『私、只今のニュースの中で狂犬病と言う所を狂牛病と言いました・・申し訳ありませんでした・・・』

 なんだか様子が変だったんだよな・・
フィリピンで狂犬病の犬に噛まれた、男性の方が亡くなられたニュースの原稿を読んだ後
目が、フレームの外にある何かに泳いでいたんだよ
画面も狂犬だったし、見ていた俺は気付かなかったんだけどね・・・
まあ、そんな事もあるよ・・・でも本人は相当落ち込んでるだろうな・・
頑張れ!!!!アナウンサー!!!!

でもチョット面白かった・・・(笑)



2006/12/07 22:22 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
涙の意味
 今年のプロ野球も、ストーブリーグになり
契約更改真っ盛りである・・・

 今年のプロ野球は、涙のシーンが結構あった
セントラルの優勝監督インタビューでの“落合監督”
日本一になった、日ハムの“新庄”の涙
ポスティングでメジャーに挑戦する事になった“井川”の甲子園ラスト登板での涙・・・
9月の始めに、お立ち台で流した“藤川”の涙
他にもあったろうが・・・なんせタイガースがメインなもんで、お許しを・・
男が人前で涙を見せる、それは抑えきれない感情が溢れ出す瞬間で
それを見た我々も胸を熱くする事が多い
そんな感動の涙を今シーズンは沢山見れた・・・
「野球って良いな!!!」なんて思う事もシバシバだった

 さて話は本題に・・・
契約更改、唯一と言って良い位、選手とフロントが腹を割って話せる場所
もしくは、今年の自分の評価を実感できる場所・・・??だと思っていた
まあ野球選手なんで、交渉事が得意だ!!と言う選手は余り居ないだろう
なんせ、交渉相手は百戦錬磨のフロント・・・
でも今年一年頑張った成果をどう評価してくれるか??
それは、フロントの誠意と金額でのみ判断できるんだろう・・・

 今日、朝刊又は朝のTV番組のスポーツコーナーを見て愕然とした・・・
で、スポーツ新聞各紙のHPを見てみた・・・
ニッカンデイリーサンスポ報知中日と見てみたんだけど・・・
まあ、報知はあの扱いは特別仕方が無いとして・・
話を総合すると・・関本の評価が思いのほか低く
交渉中にフロントの「沼沢球団本部長」がアクビをなさったらしい・・・
で、涙で会見・・となったらしい・・
20061206202753.jpg
今までの涙とは大きく意味が違う・・・情け無い・・・
今シーズンの成績は素晴らしくで、昨年の打点王の穴を埋めた働きは
充分評価されて然るべきだと思うし、彼が居なければ2位も無かっただろうと思う・・
その、選手との交渉中にアクビなんて・・・そらショックやったやろ・・・
コレで、彼がフロントに不満を持って、トレード志願なんて事になったら・・・
来シーズンは、更に順位が下がっちゃうんじゃない??
シッカリしてくれよフロント!!!
一体何をどう評価しとんネン!!!そして見せれるだけ誠意を示してやってくれ
関本は阪神には絶対必要不可欠な選手なんやから!!!
そんで・・・クサルナ!!!関本!!!少なくてもShinyanが付いている!!!
いや、他のファンも殆どが同じ気持ちやって・・・
c06_27_3a.jpg


2006/12/06 19:38 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
犬も吼える!!!
 今日、昼過ぎに街を歩いていると
近所の犬が一斉に吠え出した・・・
原因が俺なのかと思い、犬を見てみるとどうやら見ている方向が違う・・・
犬が見ている方向を見て、吃驚!!!!俺も吼えそうになった!!!!
生涯初めて見る物がそこにあった・・・
写真を撮るのも忘れて、見とれてしまった・・
で、ようやく撮れた写真がコレ
20061205133352.jpg
で・・・・家に帰って、色々ググッってみた・・

 どうやら『ツェッペリンNT』と言う飛行船らしい
やっぱり、飛行船と言えば・・・ツェッペリンですよね・・
ナンデモ、最新の飛行船で世界に三機あるうちの一機らしい
航行速度も結構速くて、アッという間に通り過ぎちゃった・・
もっと、シゲシゲと眺めたかったのに・・
でも結構迫力あったな・・・そりゃあ犬も吼えますよ・・
20061205221930.jpg
そう言えば・・吼えた犬は『黒い犬』だった様な・・・
もしかしたら??『熱い犬』だったかも・・・??なんちゃって・・・

2006/12/05 22:26 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
幼少の頃より
 幼少の頃より、ウルトラマン・フリークだった
リアルタイムでリピートでと何度も放送され、その度に見る訳なんですが
異質な作品が、何本か有る・・
たとえば初代ウルトラマンだと“ジャミラ”が出てきた作品、それに“シーボーズ”の作品・・・
a0037338_22541923.jpg a0037338_22522511.jpg
ウルトラセブンだと・・
“メトロン星人”とか“ペロリンガ星人”の出てきた作品・・
k816111489.jpg image.45pero01.jpg
後になってみると・・・ひとりの監督の作品だった事に気付くのはもう大人になってから・・・
つまりは『実相寺昭雄』監督作品・・・
単純に『ヒーロー対怪獣(エイリアン)』の図式だけではなく
それに怪獣側の気持ちや人間の身勝手さ等が混ぜられ
当時は純真無垢だったShinyanも心を痛めた作品もあった・・・
 
 その実相寺監督の訃報が先週、ニュースで流れた・・・
“息子さん”と一緒に見た、平成ウルトラマンシリーズの第一作にも
彼の作品はあって・・・(『花』・『夢』の二作品・・・)
これまた異質な作品だった・・・

 ウルトラマン世代のShinyanにとっては、唯一無二の才能と作品
でも、これからもズット作品は残って行く・・・
20061204232933.jpg 冥福を祈ります・・・・

2006/12/04 23:31 | ノスタルジイ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今昔、桃太郎
 恋人・・・でもって夫婦・・・・子供が出来て父と母・・・・
子供が小さい内はこどもを抱いて出掛ける
その内、手を引いて出掛ける事に
でもって、子供が成長していくと・・・

 昔話で“桃太郎”って言うのがあるが
hideki-samurai03.jpg
 おっと違った・・・momotarou.jpg その冒頭を思い出して欲しい・・・・

『昔昔、あるところにおじいさんとおばあさんが居ました・・・
    おじいさんは山へ芝刈りに・・・おばあさんは川に洗濯に行きました・・・』
なんて始まりなんだが・・・
その話も今は昔・・・・
今日の我が家は『息子さんは友人とプールに・・・娘さんは友人と遊びに・・・』なんて具合である・・
まあ、成長してるって証拠かな・・・

2006/12/04 00:00 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
良い湯だな♪
 先日『マツモトキヨシ』に行った際に・・・
こんな物を買ってきたんですが、これが結構具合が良い
13680.jpg

入浴剤の大手メーカー“ツムラ”の“きき湯”なる商品
Shinyanが買ったのは“マグネシウム炭酸湯”と“食塩炭酸湯”の二種類
コレを、あったかい湯に入れてジックリ入浴すると
結構、ホッコリして実に気持ち良い
まあ、一回日帰り温泉に入った気持ちで10回分これが楽しめるんだから
考えれば、安い買い物なのかな・・・??
それでは、今日は“たまる肩こり・腰痛に・・・マグネシウム炭酸湯”にしようっと
2006/12/02 22:33 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
悔しいので・・・
 来日中なのにライブにも行けず・・・悔しいので買ってきた!!!
勿論、DVD付きなんですが・・・・
18シングルズ (初回限定盤)(DVD付) 18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)



休みの日にでもユックリ見て
俺も、少しは気分を味わおうっと・・・
(かえって、寂しいかも・・・??)
2006/12/01 22:43 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
