--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
本格化・・・  ~マイルCS・回顧~
 競走馬にも、早熟・晩成等色々タイプがある
競走馬の一番良い時期(花形)で居られる時期は何と言っても3歳である
なんせ、この馬齢の馬には『クラシック』と呼ばれるレースもあるし・・
でも、全ての馬がこの馬齢で完成するとは限らない
で、この馬齢を過ぎた馬は“古馬”なんて呼ばれる
競走馬が盛りを迎えた時は、そりゃもう「こんなに強かったのか!!!」
なんて言う位に強い・・・
(まあ、その期間は1レースなんて事もあるし、引退するまで続く事もある)
今回はそんな一頭・・・

 で、日曜に行われた“マイルチャンピオンシップ”である
勝ったのは“ダイワメジャー”2004年の皐月賞馬であるが
喉に病気を患い、手術を行い勝ちきれないレースが続いていたが
この秋から一気に変貌を遂げた・・・
20061121230233.jpg
しかし。この馬こんなに強かったのか・・・!!!
2着には・・・・相性があるのか???ダイワメジャーと一緒に走る事7度・・・
一度もダイワメジャーに先着した事が無い“ダンスインザムード”
やっぱり相性ってあるんだな・・・・
三着には・・・Shinyanの夢を打ち砕く“シンボリグラン ”
高松宮記念の時には買っていたのに・・・残念・・・

 俺も、友人みたいに単勝を一本買いしておくんだった・・・
とは言っても、Shinyanはそんな馬券は怖くて買えないんだけどね・・
さあ、次週はJC!!!!
今年はメンバーも揃ったし、ドラマも沢山有る
今から、ワクワクしちゃいます・・・・

コレだから競馬はヤメラレナイ・・・


2006/11/20 22:37 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
