--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
あろう事か・・・・
 今日は『ペタンク』の大会に出掛けた
全市の大会で24チームが参加して行われた
早朝、雨が降っていたんで中止かと思いきや・・・
TELして確認してみると、大会はあると言うではないか!!!
慌てて支度して出掛けた、大会の参加はコレで3度目になる
他のチームは結構、齢を重ねた人達が多いが
我々のチームは働き盛りの年齢のメンバーが3人集まった
他にも、2~3のチームが同じ年齢位だった
まあ、楽しく競技出来れば良いと思って出掛けた

 詳しいルールの説明はしないが、規定の時間が経ったところでリードしているか
11点を先に取ると一勝である・・・
“Shinyan”が暮らす地区では、この競技に熱を入れている方が居られ
誘われるまま、何度か競技し今回も大会に参加する事になった
いつもは、土のグラウンドなんですが雨の影響でグラウンドが使えず
芝生の上で競技する事になった
24チームをA・Bの半分に分け
三試合行い合計得点と得失点差で優勝を決め優勝を2チーム作るらしい
“Shinyan”達はBグループで試合を行って行く
でもって、試合のほうは・・・
1試合目が11-9で☆.....2試合目が11-2で☆.....で3試合目が11-3で☆
ナント!!!3試合連続11点勝ちで優勝しちゃいました・・・
面白かった・・・
20061120204810.jpg

2006/11/19 20:23 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
