--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
○○のおっちゃん・・
 先日は中学校の校区のイベントがあった・・・・
Shinyanも小学校のPATの片棒を担ぐ事になって、イベントに参加した
得意の模擬店を催す事になった
出し物は”スーパーボールすくい”昨年の自治会のイベントでもコレだったんで
まあ、準備は結構慣れたもの・・・
一昨年も模擬店をしたんですが、一昨年は“金魚すくい”大和郡山から取り寄せでしたんですが
金魚は、残った場合が物凄く困るんで・・・昨年からは“スーパーボールすくい”に・・・
(ちなみに、残った金魚は小学校の池に放魚しました・・・)
昨年の“スーパーボールすくい”はお客さんが300人・・・
今年は、一応目標が400人・・・
昨年は、街にあるおもちゃ問屋から仕入れたんですが
今年は、松屋町(大阪のおもちゃ問屋街)から取り寄せで・・・
(中間業者を通さない分、安価で仕入れられるんですが・・・これが、店舗を無くしていくんだろうな・・・やっぱり、時代は変わっていくんだ、顔も見た事無い人同士が、メールのやり取りだけで、買い物をする
子供の頃には想像も出来なかったよ・・・)
 で、肝心のイベントは訪問者も多く
予想以上の賑わいで、大成功!!!!
P1000861.jpg P1000862.jpg
ちなみに、コレは準備中のイベント会場・・・・
でもって、これが今回のスーパーボール
P1000863.jpg
最初は、どうしよう???なんて思っていたんですが
途中から、毎年手伝ってくれる、知人の息子さん(現役大学院生)も急遽手伝いに来てくれて大感謝・・・
それに“娘さん”の同級生のDr担当君にも、感謝です!!!!

 まあ、こういう模擬店も回数を重ねると、面白いもんで
昨年にも来ていた子供達も来る訳で・・・
「おっちゃん、又やっとん??好きやなぁ~~~」なんて言われる始末で
街で偶々、出会っても「アッ!!!スーパーボールのおっちゃんやん・・・」なんて言われる始末で・・・
そんなこんなで常連さんも着き、結局、売り上げも目標の400人を達成!!!!
しかし、シンドカッタ・・・・昨晩は、泥のようになって、瞼をあけるのもシンドカッタよ・・・

 今回の様に人が集まる、イベントには色々な人が色々な目的で来られる(一説には、延べ3000人なんていってる人が居たよ・・・)
まあ、それに関しては又書く機会を・・・・



2006/11/06 22:39 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
