--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日で11月も終わり・・・
 なのに・・・・『一回休み』・・・・
sugoroku.jpg

2006/11/30 23:19 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
閑散
 今日は、ジョギングをした
春や夏・秋には“ウォーキング”やShinyanと同じ様に“ジョギング”をする人達と
結構すれ違うんですが・・・
やっぱり、木枯らしが吹いて、落葉が始まる季節になると・・
すれ違う人達の数が、毎年グッと減る・・
寒いし、仕方が無いだろうね・・・
Shinyanは未だ珠に、半袖で走る事があるんだが・・
rakuyou.jpg
2006/11/29 23:27 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
疑心暗鬼  ~ジャパンC回顧~
 愉しみなレースが又一つ終わってしまった・・・
こうして、又一年が過ぎようとしている“ジャパンカップ”はShinyanにそんな事を感じさせてくれるレースなんだな・・・
又、今年は特別メンバーが揃って楽しませてくれた
勝馬はご存知!!!ディープインパクト!!!
20061128224740.jpg DEEP011.jpg
 20061128224411.jpg
それは、それは強さを感じさせてくれるレースだった・・
もう、あと1レースしかこの雄姿を見れないのかと思うと残念だ・・・
2着は、もしかすると世代No.1になってきたのかも知れない??
“ドリームパスポート”・・・しかし、この馬の強さは来年??(グランプリ??)でも愉しみだ・・・

さあ、今日のタイトル・・・『疑心暗鬼』だが・・・
競馬新聞のコメント程、そう思わせてくれる物は無い!!!
押しも押されぬ、2番人気!!!  しかも、昨年のグランプリで唯一勝馬に土をつけた
日本馬“ハーツクライ”についての記事である
レース前の追い切りの際に“喘鳴症(ぜんめいしょう=ノド鳴り)”が判明した
それについてのレース関係者のコメントを記事にしたものが・・・
コレ『ハーツクライ馬体絞れるか/ジャパンC』どこをどう読んでも迷わずに“馬券”が買える!!!
ところが、レースはナント!!!驚きのブービー・・・
bu-bi.jpg
でもって、『JC10着ハーツクライの引退が濃厚に』の記事
この記事に寄ると・・・(勝馬から離されたタイム差は)90%以上ノドが影響したんだと思う・・らしい
これで、良く解った・・・競馬新聞の記事は参考程度にね・・・

 又、一頭好きな馬が引退か・・・まあ、コレも仕方が無いことなんですけどね・・・
ha-tu.jpg

2006/11/28 23:28 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ツケが廻って・・・
 日々更新を目標としてるのに・・・
今日の分は、明日・・・なんて自堕落な日々を過ごしているうちに随分タイムラグが出て来ている
コレを、どうするべき考えたんだが、今回は正直に3日間空白で行こうと思います・・

 まあ、基本的に毎日書く必要も無いのですが・・・
やっぱり、一応生活の一部みたいになってるんで
一応PCの前には座るんですが・・・
気分が乗らない日には、もう全然進まない訳です
書きたいネタがあるにも拘らず、進まない日には進まない訳で
そうなると、もうアッという間に時間が過ぎて
しまいには、プチッと電源を・・・(CLICKっとかな??)落とす訳です
そんな日があっても良いんでは無いかと思うんですが
毎日更新してある、ブログに行くと・・
こう刺激され、やっぱり書かねば!!等と思う訳です
基本的に自堕落な方なんで
ココは一丁原点に帰って・・・・
013.jpg
まあ、又明日からボチボチと更新して行きます


2006/11/27 23:37 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今昔物語・・・
 少し前に、清志郎のレコーディングの模様を追っかけた
TVプログラムを見た・・・
20061123090055.jpg
とても面白く、最後にはライブの模様もチョコットO.Aされたりした♪
今昔物語の主人公は“清志郎”では無い・・・
 彼の作品のプロデューサーの話だ・・・
『Booker T. & the MG's』のギタリストだった『Steve Cropper』の事である
何が今昔って言われれば・・・
SteveCropper.jpg Steve_cropper_bb.jpg これが昔、多分映画の『ブルース・ブラザース』の頃なんだけど・・

でもって、これが今・・・
Steve-Cropper.jpg
どうして、比較的米国人ってのはこうなっちゃうんだろう???
“ジャンクフード”のせいなのかも知れないな・・・
まあ、考え様によったら変化分は『貫禄』と考えられなくは無いのだが・・・


2006/11/23 00:42 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
侍よお前もか・・
 FAと言う制度が出来て以来、金銭的に余裕のあるチームに有力選手が入団する事が多い・・
まあ、職業として野球を捕らえると“PRO”である以上自分を少しでも高く評価してくれ
環境を整えてくれる条件を提示してくれる球団に入団したくなるのは良く解る
問題は選手が選択するその球団に問題がある
今年は、FAの超目玉と言われる選手が二人居た

 一人は“広島東洋カープ”のエース『黒田』もう一人は
今年の日本一チーム“北海道日本ハムファイターズ”の牽引車『小笠原』
前者はFA宣言し、ポスティングでメジャーに挑戦する『井川』の大きな穴を埋めてくれる予定だったが・・・
「カープ相手に投げれない」とファンの寄せ書きを手にして
FA宣言せずに、チームに残留する事になった・・・
本人も「地方の球団にこんな投手がいても、いいと思う」なんてコメントしていた
20061122235840.jpg
今時“義”で動く選手も居たんだなんて感動した・・・・

 今日は、後者が来期の契約を、とある『金持ち球団』と結ぶ事になった
ogasawara.jpg
単身赴任で北海道のチームに所属して、離れ離れだった家族とも
来シーズンは過ごせる時間が増えるだろう・・・
ファンの声援を聞きつつ・・・日本一のチームを去る
それにも、前者と同じ位勇気がいる決断だったろう・・彼を責める気は無い

 問題は、『金持ち球団』の姿勢である・・・
清原・前田・工藤とFAで入団した選手・・・
他にも$に物言わせ・・・李・小久保等々
FAなんてシステムもこの球団の為に出来た気がしないでもないが・・
何処まで野球を食い物にすれば気が済むんだろう・・??
なんて言ってはみても、我らのあのチームも・・・
金本・シーツ・片岡と結構同じ様な事してるのかも??
まあ、なんにせよ野球が盛り上がるのが一番なんだけどね

2006/11/22 23:25 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ビデオレンタル
 先日、ビデオレンタルに出掛けた・・・・
ドレを借りるか???なんて店内をウロウロしていたら
棚の下の方から、とあるシリーズを見つけた
で・・・速攻で借りてきた
今回は一作品だけ借りたけど、いずれコンプリートしてみよう!!!!
20061121233138.jpg
感想は・・又後日・・・
2006/11/21 23:32 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
本格化・・・  ~マイルCS・回顧~
 競走馬にも、早熟・晩成等色々タイプがある
競走馬の一番良い時期(花形)で居られる時期は何と言っても3歳である
なんせ、この馬齢の馬には『クラシック』と呼ばれるレースもあるし・・
でも、全ての馬がこの馬齢で完成するとは限らない
で、この馬齢を過ぎた馬は“古馬”なんて呼ばれる
競走馬が盛りを迎えた時は、そりゃもう「こんなに強かったのか!!!」
なんて言う位に強い・・・
(まあ、その期間は1レースなんて事もあるし、引退するまで続く事もある)
今回はそんな一頭・・・

 で、日曜に行われた“マイルチャンピオンシップ”である
勝ったのは“ダイワメジャー”2004年の皐月賞馬であるが
喉に病気を患い、手術を行い勝ちきれないレースが続いていたが
この秋から一気に変貌を遂げた・・・
20061121230233.jpg
しかし。この馬こんなに強かったのか・・・!!!
2着には・・・・相性があるのか???ダイワメジャーと一緒に走る事7度・・・
一度もダイワメジャーに先着した事が無い“ダンスインザムード”
やっぱり相性ってあるんだな・・・・
三着には・・・Shinyanの夢を打ち砕く“シンボリグラン ”
高松宮記念の時には買っていたのに・・・残念・・・

 俺も、友人みたいに単勝を一本買いしておくんだった・・・
とは言っても、Shinyanはそんな馬券は怖くて買えないんだけどね・・
さあ、次週はJC!!!!
今年はメンバーも揃ったし、ドラマも沢山有る
今から、ワクワクしちゃいます・・・・

コレだから競馬はヤメラレナイ・・・


2006/11/20 22:37 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
あろう事か・・・・
 今日は『ペタンク』の大会に出掛けた
全市の大会で24チームが参加して行われた
早朝、雨が降っていたんで中止かと思いきや・・・
TELして確認してみると、大会はあると言うではないか!!!
慌てて支度して出掛けた、大会の参加はコレで3度目になる
他のチームは結構、齢を重ねた人達が多いが
我々のチームは働き盛りの年齢のメンバーが3人集まった
他にも、2~3のチームが同じ年齢位だった
まあ、楽しく競技出来れば良いと思って出掛けた

 詳しいルールの説明はしないが、規定の時間が経ったところでリードしているか
11点を先に取ると一勝である・・・
“Shinyan”が暮らす地区では、この競技に熱を入れている方が居られ
誘われるまま、何度か競技し今回も大会に参加する事になった
いつもは、土のグラウンドなんですが雨の影響でグラウンドが使えず
芝生の上で競技する事になった
24チームをA・Bの半分に分け
三試合行い合計得点と得失点差で優勝を決め優勝を2チーム作るらしい
“Shinyan”達はBグループで試合を行って行く
でもって、試合のほうは・・・
1試合目が11-9で☆.....2試合目が11-2で☆.....で3試合目が11-3で☆
ナント!!!3試合連続11点勝ちで優勝しちゃいました・・・
面白かった・・・
20061120204810.jpg

2006/11/19 20:23 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
食事会
 今晩は、食事会に出掛けた・・・
先頃のイベントの打ち上げ的な食事会で関わったメンバーの家族も含めて参加した
テーブル形式だったんだが、
中学生と小学校高学年テーブル・母親と小学校中低学年・父親/母親のミックスとテーブルが分かれて座る事になった
まあ、Shinyanは“父親/母親のミックス”組に編入されたんですが
バカ話をしたり、先頃のイベントの話をしたりで和気藹々としていたんですが
一番盛り上がっていたのは“中学生と小学校高学年テーブル”ここは常にテンション高く食も進んだ様子
話を聞いて笑ったのが“母親と小学校中低学年”組・・・
店は中華料理、テーブル毎に注文するスタイルだったんですが
ココのテーブルが最初に注文したのが『大学いも』と『杏仁豆腐』だったって言うんだから凄い・・・
20095.jpg newanninmilk1.jpg
別に『大学いも』と『杏仁豆腐』が悪い訳ではないが・・・
最初に注文するのが、いかにも小学生っぽくって面白かった

 あんまり接する事が無い人達と、イベントなどで知り合って親睦を深める
結構良いもんだと思う、昔はそう言う行動が結構鬱陶しくってしようが無かったが・・
近頃は、そんなのも良いかななんて思うようになってきた
理由は解らないが、少し“大人”になったのかも知れない・・・(笑)
2006/11/18 23:32 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
DOCOMO ショップにて・・・
 今日、夕刻契約プランの変更に近所のDOCOMOショップに出掛けた・・・
ナンバーポータビリティで契約数が減ったとか言われているが・・
6万人減った所で、全体の1%にも満たないって言うんだから、恐れ入る契約数だ・・・
でもって、Shinyanの住む市内にもDOCOMOショップが何軒か有る

 先週の日曜日は“奥さん”の携帯の機種交換に出掛けた・・
(まあShinyanは今の機種のままでバッテリーを換替える事にしたんだが・・・)
で“奥さん”の新機種は未だ発売されていなかった為、予約と言う事になり
新機種を受け取りに行った際に、携帯のプラン変更をしてきたらしい
俺のも一緒に“お勧めプラン”を診断して貰うと
どうやら、変更した方が良いみたい・・・
d903.jpg
で、今日はShinyanがプラン変更に出掛けた
日曜日に行った際には、整理券で順番待ちだったが
平日の夕方なら、結構空いていた
カウンターを挟んで店員さんとアレコレやり取りしていると
年の頃なら、40代中盤のジャージの上下のオジサンが携帯を片手に入って来た
問題はココからだ・・・おじさんは携帯を片手に入ってくるなり
「この、メールが上手い事いかへんねん!!!どないしたらエエンや!!!」とこうノタマッタ・・・
多分、口の利き方を知らない世界の人なんだろう・・
まったく、ヤレヤレと言った感じだった
謙虚である必要は無いが、そりゃ無いでしょ・・アマリにもアマリにもだよね


2006/11/17 22:45 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
17000Hz....モスキート音
 皆さんは、17000Hzの音を知っていますか???
先日何とは無しに、見ていたTVでやっていたんですが
年齢の若い人にしか聞けない周波数らしいです
コレを着信音に使って授業中に、先生に解らなくしたりするらしいです
“♪ 17000Hz ♪”
どうです???聞こえました???
Shinyanは全く聞こえませんでした・・・
TVでは年齢順に並んで、何歳まで聞こえるか??なんて言うのをしていましたが
31歳位まででした・・・
じゃあ、Shinyanが聞こえないもの無理ないな・・・
我が家でも“子供さん達”は聞こえていたらしく
(とは言っても、自分は聞こえないので「どんな音??」なんて想像するだけなんですが・・・)
で、この音別名“モスキート音”なんて言うらしいです
20051219_0.jpg

TVでは、この後周波数をどんどん下げて行ったんですが
奥さんは15000Hz辺りで聞こえだしたらしいです
Shinyanはマッタク聞こえませんでしたが・・・・絶句!!!
いずれ、こうしてどんどん高周波数の音が聞こえなくなってくるんだろうな・・・チッ!!!

 ビートルズの作品にも、犬にしか聞こえない周波数の音が録音してあって
犬が吼えたなんて言う話もありましたよね
しかし・・・面白いぞ『ネプ理科』!!!!


2006/11/16 23:38 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
至宝の価格
 今日、ポスティングでメジャーに挑戦する
松坂の入札球団と金額が明らかになった・・・
承知の通り・・・『ボストン・レッドソックス』が5111万1111ドル11セント(約60億円)で落札した
高校野球時代から日本野球界の宝だった、男の価格としては妥当なのだろうが・・・・
hakunetumatuzaka.jpg
半端な金額ではない、なんたって60億である
今日、夕刻にラジオで即席メンの明星の昨年の利益が17億円だったと聞いた様な・・・
有名企業の利益の4年分に近い金額なのか!!!
それを考えても物凄い金額である、しかし、SEIBUも良いくじをひいたもんだ・・・

 噂されていた、ヤンキースとかメッツの左腕ピッチャー欲しい組は
今シーズン同じく、ポスティングでメジャー入りを目指す“井川慶”を本気で取りに来るだろう
20061115233029.jpg
金額も上がることは必死だろう、15球団が参加予定なんて記事も見掛けた・・・
しかし、あのICHIROですら15億円だったのに・・・
ichiro.jpg
今にしたら、安い買い物だったのかも知れない
“NOMO”が開けた、メジャーへの扉・・・
今では、高校球児が「いずれはメジャーで・・・」なんて言う時代になった
メジャーはこれからも、どんどん日本の野球に近く成って来るし
そこで活躍する選手も増えてくる
もういい加減“今日のメジャー情報「ICHIRO選手は5打数2安打、打率は・・・」”なんてのを止めて欲しいものだ
頑張れ!!!松坂!!!!
  もっと頑張れ!!!井川慶!!!!







2006/11/15 22:25 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
バンタムの星
 昨晩、久々にボクシングを見た・・・面白かった!!!
WBCバンタム級の長谷川穂積の防衛戦だった
結果は3-0mの判定勝ち・・・
過去の2試合はKOで防衛していたらしい
この選手が世界チャンプなのは知っていたが、試合を見るのは初めてだった
20061115204058.jpg
見て、驚いた!!!!面白い!!!!
ディフェンスは素晴らしく、攻撃の壺も心得て居る
そのスタイルもカッコイイ・・・
日本にも、こんなボクシングをする選手が居たんだなんて思った・・・
とても嬉しかった!!!!
12Rには、ノーガードで華麗なディフェンスを披露し、最後は相手と壮絶に打ち合う
そんな、見せ方も出来る選手だったんだ・・ともっと早くに見とけばナンテ後悔した

試合後には、徳山が控え室を訪れ『挑戦状』を渡したらしい
h-bt-061114-2-ns.jpg
確かに、この二人の試合は“手が合いそう”で面白そうだ・・・
徳山も今の階級じゃウェイト的にも、チョットキツイと思うし
こういう試合もあって良いのではなんて思う・・・
停滞気味のボクシング界にあって、素晴らしいマッチメイクではないだろうか??

 気になっていた、チャンピオンのバッティングとパンチによる
バックリ開いた傷は・・・・
22針縫合”だったらしい・・・凄まじい・・・
で、ジムの会長によるとコレでマダマダ未完らしい
末恐ろしい限りである・・・・



2006/11/14 21:09 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やるせない気持ち・・・ エリザベス女王杯回顧
 勝ったのは、無敗の女王“カワカミプリンセス”
hr-061113-1-ns.jpg
しかし優勝馬は1馬身半差の二着だった“フサイチパンドラ”
まさか、まさかの降着処分・・・で勝馬は12着・・・
まあ、4角を回ったあたりで“カワカミプリンセス”は前も横も塞がった感じで行き場所が無い窮屈な様子だった
で、結果斜行・・・・
“本田J”は「全て俺の責任・・・」なんてコメントしてるけどパトロールビデオを見る感じでは仕方無いかも??
無敗のプレッシャーがそうさせたのかも知れない??
まあ、基本的には博打なんで厳しくしないとイケナイのも解るし
アレで“降着無し”ならそれはそれで不満が残るだろう
釈然としないなんとも不本意なレースだった
(以前のG1で降着処分の際も、釈然としない気持ちだったな・・・)
で、Shinyanの馬券も・・・・
      しかし、不調です・・・
優勝騎手インタビューを受けていた“福永J”もなんだか歯切れの悪いコメントだった・・・
しかし、このお方は嬉しそう!!!
hr-061113-2-ns.jpg
ところが『好事魔多し』とはこの事・・・
「突然の知らせに大変ショックを受けています」というコメントは写真の人物から・・・
2006/11/13 20:47 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
解らないネジ・・・・
 PC周辺の片付けをした・・・
学生時代の机もそうだったが、片付けて行く内に色々なものが出てくる
間違いなく出てくるものが『ネジ』である
小さいのから、大きいの又形も様々なのが出てくる
何かの拍子で、外したり見つけたネジの成れの果てなんだが・・・
再度使ったためしが殆ど無い
コレは、多分男の悲しい性なんではないだろうか・・・??

 一方、女性は素晴らしい!!!
1年使わないものは処分!!!なんて実に潔い!!!
羨ましい限りだ・・・
男女の間もそんな感じがする、今までの交際相手をズルズル引きずっているのは
男の方が絶対数が多いと思う・・・
別れたからなんて言っていても、号泣していても
まあ、二~三日もすればケロッとした顔で次に向かって進みだす・・
女性とは大違い

 使うか使わないか解らない『ネジ』を後生大事に持っている
女々しい男性諸君、ココは一回綺麗に捨ててみようでは無いか!!!!
(まあ、俺には先ず出来ないけどね・・・・・)
nezi4.gif


2006/11/12 23:21 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ナンナンダ!!!
 先日、夕刻片側二車線の道路で車を運転中に
前をフワ~~~ッと横切る影に急ブレーキを掛けた
オッサンの乗った自転車だった
その自転車のカゴには、交通誘導灯が・・・・・
しかも、格好も見るからに“交通誘導員”
それで誘導が仕事かよ!!!!
20061112002258.gif
このオッサン達・・・ドウなんだろう??と思う事が結構ある
誘導している本人が邪魔な事もシバシバ・・・・
それに、車の免許を持っていないおっさんも多い・・・・
資格やライセンス制にするのはどうだろう???


2006/11/11 23:23 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
さらば井川!!!!
 ようやくと言うか、やっとと言うか
何年か越の願いが叶い、井川のポスティングによるメジャー挑戦が球団に認められた
img_0813a.jpg
ファンの声を聞いても、今年はもう良いんじゃないなんて雰囲気が漂っていたのも事実である
Shiyanの周りに居るファンも多数は容認派(応援派)だった
勿論、Shinyanもその一人である

 ドラゴンズを猛追している最中のホームゲームで見せたアノ涙の訳もやはり、そこいら辺にあったのだろう・・・
そんな中、目論見がハズレたモノの当初の方針??通りポスティングを認めた球団の姿勢にも感銘を受けた
昔、ゴタゴタを繰り返していたフロントのイメージはもう無い
今回の決断は苦汁の決断だったろう・・・・
仮定の話では・・・・FA宣言した、カープのエースを手に入れ
生え抜きのエースの穴を埋める予定だった・・・
しかし、肝心のカープのエースはFA宣言なし・・・
それは、一野球ファンとしては非常に素晴らしい決断で清々しくもあった
しかし、阪神ファンとしては複雑な思いで受け止めた・・・
 
 さあ、問題はどうやってこの穴を埋めるのか???
一説には、JFKを解体して、そのうちの“K"つまり久保田を先発に・・と言う説もある
しかし、身内だけで埋めるのは開いた穴はでかい!!!!
こうなったら、FA宣言している“横浜”のアノ投手に触手を伸ばさないと・・・・
アノ投手??つまりは“門倉”・・・コレで又“JFK”の再結成??
イヤイヤ、これで新しいユニット“JAF”の結成ですよ!!!
“K”は久保田の“K”・・・じゃあ門倉も“K”なんじゃないの??なんて事は言わないで・・・
門倉はあくまでも“K”じゃなくて“A”で行きましょう!!!
だって・・・・
kadokura.jpg
ほらね・・・“A”はアゴの“A”って事で・・・

 なんて事はさておき、メジャーに行くと決めた以上は
向こうで、バリバリ頑張って欲しい
Shinyanは応援している!!!!
そして、残ったメンバーで今年は出来なかった、優勝をして欲しい

2006/11/10 23:32 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
流石の俺も・・・・
 こいつは辛い・・・マダ木曜日・・・・
どうにも、こうにも日曜日の、模擬店の疲れがとれてないみたいだ
こうして考えてみると、スッキリした目覚めなんて何時から体験してないんだろう??
これが多分、慢性疲労なんて呼ばれるもんなんだろう
今日見かけた初老の紳士も・・・
TVで見掛けるあの男優さんも・・・
言っている事がチンプンカンプンなあのおじいちゃんも・・・
高架下で空き缶を潰していた、ホームレスも・・・
皆、こんな疲労感と戦っているんだろうか・・・??

 遊んでも遊んでも・疲れても疲れても・・・
一晩寝るだけで、スッキリしていたあの時代が懐かしい・・
でも懐かしんでばかりは居られない
何故ならShinyanには目標がある
とりあえずは。3桁まで生きてみたいと思っている
あわよくばアノお方の年齢を越してみたいものだ・・
IZUMI.jpg
3桁まで生きて、人にこう聞かれる
「おじいちゃん!!好みのタイプは???」
で、3桁まで生きたShinyanはこう答える・・・「年上の人・・・」
アノ人もこう答えて、ウケタらしい
2番煎じだが、俺も頂こう・・・ウケルカナ????
なんだか、疲労感と戦う元気が出てきた!!!!


2006/11/09 23:19 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
吹奏楽発表会
 チョット前に“娘さん”の参加する、市内の吹奏楽発表会があった
“奥さん”連れ立って観に行った・・・
演奏前から、もうShinyanはドキドキ・・・こっちが緊張してドウすんだよって感じでした
まあ、只単に演奏会なんで順位がある訳じゃ無いんですけど
見てるこっちが疲れちゃう・・・
選曲も良かったし、演奏もマズマズでした
あんまり、聞く機会が無いのでこういう機会には積極的に参加したいんですが
ナカナカ、タイミングと時間が合いません
まあ、見に行って喜んで貰える内に行っておきたいものです
P1000854.jpg

2006/11/08 23:23 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
○○のおっちゃん・・
 先日は中学校の校区のイベントがあった・・・・
Shinyanも小学校のPATの片棒を担ぐ事になって、イベントに参加した
得意の模擬店を催す事になった
出し物は”スーパーボールすくい”昨年の自治会のイベントでもコレだったんで
まあ、準備は結構慣れたもの・・・
一昨年も模擬店をしたんですが、一昨年は“金魚すくい”大和郡山から取り寄せでしたんですが
金魚は、残った場合が物凄く困るんで・・・昨年からは“スーパーボールすくい”に・・・
(ちなみに、残った金魚は小学校の池に放魚しました・・・)
昨年の“スーパーボールすくい”はお客さんが300人・・・
今年は、一応目標が400人・・・
昨年は、街にあるおもちゃ問屋から仕入れたんですが
今年は、松屋町(大阪のおもちゃ問屋街)から取り寄せで・・・
(中間業者を通さない分、安価で仕入れられるんですが・・・これが、店舗を無くしていくんだろうな・・・やっぱり、時代は変わっていくんだ、顔も見た事無い人同士が、メールのやり取りだけで、買い物をする
子供の頃には想像も出来なかったよ・・・)
 で、肝心のイベントは訪問者も多く
予想以上の賑わいで、大成功!!!!
P1000861.jpg P1000862.jpg
ちなみに、コレは準備中のイベント会場・・・・
でもって、これが今回のスーパーボール
P1000863.jpg
最初は、どうしよう???なんて思っていたんですが
途中から、毎年手伝ってくれる、知人の息子さん(現役大学院生)も急遽手伝いに来てくれて大感謝・・・
それに“娘さん”の同級生のDr担当君にも、感謝です!!!!

 まあ、こういう模擬店も回数を重ねると、面白いもんで
昨年にも来ていた子供達も来る訳で・・・
「おっちゃん、又やっとん??好きやなぁ~~~」なんて言われる始末で
街で偶々、出会っても「アッ!!!スーパーボールのおっちゃんやん・・・」なんて言われる始末で・・・
そんなこんなで常連さんも着き、結局、売り上げも目標の400人を達成!!!!
しかし、シンドカッタ・・・・昨晩は、泥のようになって、瞼をあけるのもシンドカッタよ・・・

 今回の様に人が集まる、イベントには色々な人が色々な目的で来られる(一説には、延べ3000人なんていってる人が居たよ・・・)
まあ、それに関しては又書く機会を・・・・



2006/11/06 22:39 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
出た
 年齢が重なる度に良く出る・・・その数も量も減少を知らない
それが何がって・・・・涙なんである

TVのドラマで・・・
ドキュメンタリーで・・・
スポーツの感動シーンで・・・
“娘さん”の演奏会で・・・
てな具合である、この先一体どうなって行くのやら

 基本的に、感情の起伏の激しい人は良く泣くらしい
それに、良く怒り・良く笑うらしい・・・そういえば思い当たる節が
そのうちきっとこんな感じに・・・
86f62f53718b7cc6a24f-M.jpg

2006/11/03 23:21 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
花火・炎・・・・・Rock'n Roll
先日、友人から久々にTELがあった
「今から行くわ、DVD持って・・・」との事
で、持って来たのがこのDVD
地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE!



この友人生粋の“KISS ARMY”
「他にはなんかDVD居る??」なんて聞かれたんだけど・・・
“君はKISSのDVD意外持って無いじゃない・・・”なんて心では叫びつつ「後は、アレかな・・・」
で・・・アレ・・・
アライヴ4~地獄の交響曲DVD



お陰で、KISS漬けになってしまった・・・
この二つの作品やっぱり面白い・・・!!!
何も考える事無く、単純に楽しめる!!!
音の方も過ぎるほどラウドでハードな訳でも無く
メイクやパフォーマンス程にも無くキャッチーでポップなROCKが心地良い
花火や炎を多様したステージも楽しくてカッコイイ、マサニ職人技・・・
感動したのは『SYMPHONY』の収録“Great Expectations ”・・・
不覚にも涙が出て来ちゃったよ・・・・マイッタナ・・・・
『ROCK THE NATION』の方は、究極のKISSパフォーマンスのオン・パレード
花火・炎・紙吹雪・ベロ・・・
体が動く限り続けて欲しいもんだ・・・


2006/11/01 22:35 | DVD | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
