--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
やってくれるで!!!
さあ、泣いても笑っても楽しみな!!!天王山第一ラウンド・・・
やってくれたで、この男!!!!
imaoka1.jpg imaoka.jpg
昨年の打点王にして、今シーズン怪我に泣いた今岡誠!!!
ようやった!!!!最高や!!!!
         この調子で後二つ・・・

 でも、残り試合が“ドラ”の方が多いんで、未だ向こうの方が有利なんだけど・・・
こんなに、ワクワクするのって久しぶり・・・
これで9連勝!!!
   頑張れタイガース!!!

2006/09/29 22:49 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっぱジョニーって
 TVのプログラムで「カンブリア宮殿」なんて言うのがある
ゲストに興味があって見てみた・・・
ゲストは『男前豆腐店』の社長・・・ジョニーこと“伊藤信吾”氏
itou.jpg

まあ、プログラムの詳細はHPでみて貰って
ココでは、勿論Shinyanの感想を・・・・
しかし、面白い社長も居るもんだ・・・
伝統や老舗が多いであろう豆腐業界で革新的な商品の数々はその業界の“異端”だっただろう
でも、常に改革は“異端”から始まる
ギャラリーからの質問も的を得たものが多くて、面白かった
村上龍の番組・・・結構面白かった・・・
まあ、この人が好きな作家だって言うのも面白かった理由の一つかも???
それにアシスタントをしていた、小池栄子・・・こんな仕事も出来るんだぁ・・・
オミソレシマシタ・・・あんまり好きなタレントじゃなかったけど・・
ちょっと好感度が上がったりして
 
 BANDAIのガチャガチャにも、男前の波は確実に押し寄せていて
今回は、「男前手ぬぐい」なんて言うのが絶賛発売中!!!
でもって、前回の「男前スウィング」は発売一ヶ月で完売だったらしいし
でもって、来月末には「男前スウィング2」も発売予定らしい・・
コレは、見つけたらスグに200円入れてガチャガチャしないと・・・

ヤッパ!!!ジョニーって最高に・・・・!!!!




2006/09/28 23:08 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
望みのある限り・・・
igawa.jpg
先週の、日曜にトラキチの友人とはなしていたんだが
多分、最終的には“オレ竜”のオッサンが率いるアソコが優勝するだろう・・・なんて結論に達した
「後は、何処まで追い詰めれるか!!!そこが愉しみですよね」なんて話して別れた

 で、今日の試合なんだが・・・・
完投した井川がマウンドで泣いていた
理由は勿論解らない、解説者の発言も、明日のスポーツ紙の記事も絶対本質には迫れない・・筈・・・
そんな、彼を見ながらShinyanも若干熱いものがこみ上げて来た・・・
「あ~~~やっぱり、俺は生粋の阪神ファンなんやな~~~」なんてしみじみ思った
可能性がある限り諦めないで応援してみよう・・・と、決心した

 『パ』では最終戦で、北海道日本ハムが一位通過を決めた!!!
素晴らしい!!!でも本当に新庄は引退するのかな・・・??
どうやら、引退セレモニーやったみたいだから本当なのかも・・・
少し寂しいな、色々な伝説を持つ魅せる選手で大好きだったのに・・・
shinjyou.jpg

2006/09/27 23:49 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋競馬・・・
 今年は、阪神競馬場の改修工事の為
中京開催になってしまった『秋競馬』なんですが
以前からそうであるように、中京開催になるとTVの司会が山田君になる
そう、有名な「渡る世間・・・・」に出ていた山田君である
(又、山田君の事を書こうとしている俺が居る・・・)
まあ、その話は今日は止めよう・・・
どうして、宮川一朗太は嫌味が無いのか・・・??
いつもそこへたどり着く(止めとこ止めとこ・・・)
で、先週末の競馬の話へ

 昨年は、三冠馬が誕生し話題をさらった
そして今年春の二冠を制し、三冠の権利を持つ馬が居る
メイショウサムソンと言う馬だ!!!!
その馬が、変則開催の月曜日に三冠最後のレース『菊花賞』のトライアルレース
中京で開催された『神戸新聞杯』に参加する・・(いつもは阪神なんだけど・・・)
今年は、結構メンバーが揃った楽しみなレースになった
(なんせ、「ダービー」の3着までが揃ってるんだから・・・)
Shinyanはメイショウサムソンの1着固定で3連単を購入・・・
つまりメイショウサムソンと心中馬券と言う事ですが・・・・
結果の方も心中・・・
ナント!!!!!大外からドリームパスポートが一気に面倒見てくれちゃいました
しかし、面白いレースだった
コレは、本番(菊花賞)が楽しみになってきましたよ
koubesinnbunnhai.jpg

今回の馬券......ハズレ
反省点......中京は怖い
気付いた点......メイショウサムソンは堅実だ!!!
        ドリームパスポートも堅実だ!!! 
2006/09/26 22:54 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
イエローカード
 先日、知人と子供の話になった
そこの息子さんは高校二年生、自身を振り返ってみると微妙な年齢だ・・・
話を聞いて見るとどうやら、学校に呼び出されたらしい
理由は“喫煙”・・・まあありがちな話だ・・・
学校の前の公園の便所で一服している所を『御用』になったらしい
ココまでは、Shinyanの想定範囲内だったんだけどココからが想定範囲外・・・・
で、Shinyanが高校の頃なら、初犯なら即刻『特別休暇』を一週間!!と言ったところなんだが・・
今は、時代が違うらしい
今は、初犯はイエローカードなんて言って、親が呼び出され『注意』だけの処分らしい・・・・???
それって、処分????
yellow.jpg
一体どうなってるんだ!!!それで良いのか高校教育!!!
なんて、中途半端な処分なんだ・・・
まあ、そいつも「家では吸っても良い」なんて言ってたらしいんでコレもまあナンナンダガ・・・
こうやって、社会が甘やかすから甘えた大人が出来上がるのかも???
まあ、一応法律で決められていることなんで・・・
ココは若干厳しく!!!『喫煙』=『一発退学』ならどうだろう???
明らかに『喫煙高校生』は減るんじゃないのかな??
tabako.jpg
安易な発想かな??
まあ、自身を振り返ってみたらそんな事言えた義理じゃないんだけど・・・(笑)



2006/09/25 23:29 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ウッ・・・
今日は、全く忙しい一日だった・・・
水槽はリセットしたし、新しいTVは来たし・・・
今日はその影響で、報告までです
明日から又そこいら辺を書きます

ではでは・・・・
fuzimura_02.jpg

2006/09/24 22:58 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
先週に続き
20060923133414
今週も運動会良い天気で良かった~~~~
2006/09/23 13:34 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ウェポン!!!
 今日、ふと用事があって夕方家に寄った
すると、何かのセールスマンが我が家のインターホンを押していた
インターホンの向こうからは、“奥さん”が「チョット、主人の帰って来る時間は解らないんです・・」
なんて、言っていた・・・
コレはマズイと思ったんで・・・暫く待ってから鍵を開けて家に入った
玄関を入って、ダイニングに入ると・・・・
 “奥さん”が・・・・片手に『皮むき機』(ピーラー)もう一方の手に『アスパラガス』を持って身構えていた・・・・・
奥さん  「ビックリしたやん・・・さっきのセールスマンが入って来たんかと思ったやん・・・」
Shinyan 「で、それは何・・・???」
奥さん  「エッ、戦おうかと思って・・・・」
Shinyan 「・・・・・・」

とっさの時には、人間・・・・何でも武器になるもんだ・・・
しかし、皮むき機とアスパラとは・・・

pi-ra-.jpg asupara6.jpg

2006/09/21 22:52 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
気になる年頃
 今日のカテゴリーは“街で見つけた”なんだけど・・・
実はマダ、見つけれてナイのである!!!!
それは何かと言うと・・・

 Shinyanがココ何年か気になりだした事がある、それが体臭である
多分一般的に『加齢臭』と言われるモノだとは思うんだが
誤魔化しても誤魔化しきれるものではないとはおもうんだが、香水をつけたりもする
それに、マメに着替えてみたり(休日のみなんだが・・・)
Shinyanが思うに、人に与える印象として“香り”は結構大事だと思う
(まあ、過剰に香るのは・・・NGなんだけど)
人によって好むと好まざるはあるだろうが、嫌味の無い程度に香るのが理想だ・・・
何種類かの香水を気分に合わせて使う、それがShinyanのスタイルだ・・・
 
 そんなShinyanを驚愕させる商品が、カネボウフーズから登場した
カラダ香るフレグランスガム『オトコ香る。』Rose Menthol”なる商品である
otoko_photo01.jpg
しかし、このガム大人気の為「販売休止」とある
早く、お目に掛かってその効果を実感してみたいものだが・・・
まあ、この手のガム問題はやはり味なのかも知れない・・・
昔あった(今もあるかは知らないが・・・??)『EVE』みたいな味だとチョット苦手なんだよな・・・


2006/09/19 22:41 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
運動会が終わったら・・・・
20060917155604
雨が降り出したよ・・・・
今日終わってくれて助かった・・・・(o^_^o)
2006/09/17 15:57 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は運動会
20060917103548
天気予報はハズレ・・・・
天気は結局良いみたい(o^_^o)
良かった・・・・
2006/09/17 10:36 | 未分類 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
娘と食事
 今日の夕食は“娘さん”と外食だった・・・
外食なんて言っても、チェーン店の中華料理屋なんですけど
だって“娘さん”なんかは学校の体操服ですもん
まあ、年に数回こんな事があるんですよね・・・
いつもは“奥さん”が食事を用意してくれるんですが
今日は、時間が無かったんで外食になりました

 店にはいろんな人が来る、大声で騒ぐ若い男の4人組は既に食事を終え
談笑中・・・でも笑う時にテーブルを叩きながら笑うのは???(チョットは場所を考えてね・・・」
オーダーして待ってると来たのが、異国人のグループ
どうして???あんな香水をつける(つけすぎる)んだろう??
オーダーはどうするんだろうと思っていたら・・・
メニューを指差しながら、指で数字を出していた、ナルホド!!!
で、食べてる最中に入ってきた男の2人組の1人の方が今日の主役!!!
今まで、見たことの無い位立派な眉毛!!!!!
まるで軽く・・・・・・・我集院・・・
GASYUUIN.jpg
まあ、こんなに多くはないけれど・・・
もうそれが気になって、食事どころじゃ無かったですよ
俺も娘さんも・・・
 




2006/09/16 23:45 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
あ~~~~あ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事ってあるんやな・・・
こりゃ・・・・・
2006/09/16 23:21 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
天王山
 天王山を迎え・・いよいよ佳境に入ってきた
2006年セントラルリーグ、ペナントの行方は・・・
Shinyanにとっては少々辛い結果になってしまった
tennouzan.jpg
まあ、残り試合数が7試合も違うんで・・・あっちの方が断然有利なんだけど
しかし、ナゴヤドームは相性悪いな・・・
ドヤッちゅうねん・・・・コレで5ゲーム差
まあ、諦めずに応援しよっと!!!!

ところが、肝心のTV中継が無い・・・コレは一体どうなんだ!!!
人気が無いのは解るけど、頑張ってよ・・・SUN-TV(ローカル局)
しかし、この局ナカナカ侮れない・・・
昭和天皇が崩御なさった時も、ココはチラッと特番をしただけでスグにレギュラー放送に戻したっけ・・
まあ、この局の一番の稼ぎ頭はなんてったって!!!
『サンテレビ ボックス席』と言う名の野球中継
阪神ファンの為の解説・・・阪神ファンの為のカメラワーク・・・
阪神ファンの為の試合終了まで・・・(何時間でも延長する・・・)
(しかし、放映権が買えなっかたのかナゴヤドームと東京ドームは何時も無し)
それが、今始まった事じゃない・・開局当時からズ~~~~ッと、このスタンツ・・・
「継続こそ力なり!!!」
最後まで諦めずに応援しよっと・・・
球場に足を運んだ、若かりし頃よりは冷静に見れる様になったし・・・
まあ、今日負けちゃったからココは2勝1敗で・・・頼むで・・・






2006/09/15 22:48 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
感動・・・
 今日は勝った・・・もう少し楽しめそうだ・・・
20060913222313.jpg

 しかし、今日はこの話じゃない
今日のニュースを見ていたら、海の向こうで“MATSUI”が復帰したニュースを見た
結果は5打席、4打数4安打1四死球だった・・・凄い!!!!
MATSUI.jpg
打席に入る時には、観客がスタンディングオべーションで迎えて貰っていた・・・
基本、ラッパ・太鼓に旗振りが基本の野球では、真似の出来ない芸当ナのかも知れない・・・
色々な楽しみ方があって良いとは思う・・・
お祭り騒ぎも良いだろう、それはそれで楽しい
でも、球がミットに収まる音や、バットが珠に当たった時の音が聞ける環境での野球も見てみたい
そういう環境だからこそ、スタンディングオべーションもあるんだろう
敵味方関係無しに良いプレイには賞賛!!!そんな環境羨ましいな・・・
「この声援は今日で終わっちゃうけど、生涯記憶には残ると思います」なんて言った“MATSUI”に物凄く感動した
(まあ、復帰第一戦で結果を残すのが凄いんだけど・・・)
野球とベースボールじゃあ懐の深さが違うのかな・・・??
一度は生でメジャーの試合を見てみたいな・・・



2006/09/13 22:44 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
初めて見た映画・・・
 友人と3人で話していて、初めて見に行った映画の話になった・・・
友人の一人は男三人兄弟なのに「おしゃれキャット」だったらしい
まあ、一番下の弟が5歳下なんでそれに合わせたんだろうと言う結論に達した(笑えた・・・)
Shinyanともう一人は怪獣映画・・・
友人はゴジラシリーズ「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」と言う作品
まあ、コレは納得出来る王道だろう!!!
Shinyanは“お母様”に見に連れて行ってもらった記憶がある「ガメラ対大悪獣ギロン」
20060912225357.jpg
大きなスクリーンで見るガメラは迫力があって怖い位だった・・
又、ギロンが結構恐くて、家にある包丁が化けそうでチョットの間包丁を意識しながら暮らしたな・・・
“良かった、包丁のままだった・・・”なんてね
包丁が怪獣に化ける訳が無いのに・・・全く、HAPPYな幼少Shinyanである
記憶によると二本立てで、もう一本は妖怪映画で幼少で「オビンタレ」だった俺は殆どまともに見れて無かった・・・
“お母様”に「帰ろうよ・・・」と言っても聞いて貰えなかった・・・多分
まあ、今考えると自分の子供がそう言っても、最後まで見るわな・・・絶対
ネットで調べて作品名は解ったんだけど「東海道お化け道中」と言う作品らしい
今考えるとチャント見とけば良かったかな・・・???
obakedoucyuu.jpg
コレは、今見ても結構恐そうやん・・・・・
(まあ、超が付くほどの「ビビリ」だったから無理なんだけど)
初めて見た映画(見に連れて行って貰った映画)の記憶ってどの位覚えているのかな・・・
で、どんな映画だったんだろう??興味があるなあ・・・
「おしゃれキャット」みたいに意外なのが面白いんだけど
友人の親に理由を聞きたいけど、コレは少々無理があるな。


2006/09/12 23:01 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
うんorううん
 今日、チョットした事があって
Shinyanの「娘さん」と話をしたんだが・・・
何を聞いても返事は・・・・「うん」or「ううん」
まあ、自分の非の話なんで鬱陶しいのは解るが
「うん」と「ううん」じゃあ話にならない
俺は一所懸命、冷静に話をしてるのに・・・ナンダヨソレ・・・
“やっぱり、親父は話が出来ない”なんて思っているのかな??
まあ、珠に爆発するから仕方が無いのかもね・・・・

  ~珠に爆発のイメージ~
funka.jpg

 多分なんだか、微妙な年頃なんだよね・・・お互いに・・・


2006/09/11 22:11 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
進化の成果
 子供の頃考えていたよりも早いスピードで何もが進化している
15年位前にショルダータイプや自動車電話として登場した
「携帯電話」は単音...3和音...16和音...ハモメロ...着ゴエ...着うたと音は進化してきた
画面も液晶の単純な造りのものしかも表示はカタカナのみから現在では画面の精度も品質も向上した
カメラ着きは今や常識・・・ワンセグなんてTV着きのものまである
着いて行ける人たちは良いが・・・ついては行けない人の為の「単純携帯」まである始末だ・・・

 音楽のメディアは、レコード...CDと進んで来て、今やMP3で形すら無くなってしまった
CDも発売された当時は、「録音機が2500万で売っているらしい欲しいもんだ・・」なんて友人と話したのに
今やPCさえあれば、簡単に録音が出来てしまう・・
いやはや、進化のスピードは想像を遥に超える・・・
今や、半年前は既に時代遅れなんだろうか

 それに比べて我々人間はどうだろう・・・??
子供が自宅に火を放ち、親が子供を虐待、この時期に飲酒で事故の話は後を絶たない・・・
PL法以降は、商品に書いてないのがイケナイなんて・・・告訴が後を絶たず
自己責任なんて言葉はもう死語になってしまった感じがする

 こんな事を考える時点でもう多分時代のスピードに着いて行けてない証拠なんだろうね・・・
もうチョットゆっくり進んでも良いと思う今日この頃・・・
せめて、黄色の信号は注意進行なんだから「アクセル」は踏まないでおこうと思う
(最近は、赤でも車が来る事が良くあるんだよ・・・マッタク・・・ナンテッコッタ・・・)
singou.jpg

2006/09/10 23:22 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
バルト海と・・・
 今日の夜、何気にスポーツニュースを見ていたら
明日から開催される、大相撲九月場所の『稽古総見』の様子が流れていた
今日の稽古総見では、ある力士に注目が集まった・・・
現横綱で現役最高力士の『朝青龍』を5番4勝で圧倒した『把瑠都』(バルト)と言う力士である
スポニチの記事によると「エストニアの怪人」らしい
TVで見てると5番目等は、一体どちらが横綱なんだか??
“力”でグイっとねじ伏せた・・この力士顔つきも俗に言う“外人顔”で好感が持てる
BARUTO.jpg
日本名は把瑠都 凱斗(バルト カイト)・・・エストニア出身だからってこの名前は・・・チョット
初土俵が平成16年五月場所で新入幕が平成18年五月場所っていうんだから
早い出世ですよね・・・コレは後が楽しみです

 しかし最近の大相撲は外国人力士が素晴らしい活躍をしている
一昔前は、外国人力士と言えば「ハワイ出身」が殆どだったが
今では、その国も幕内だけでもモンゴル/ブルガリア/グルジア/ロシアと豊富である
(そのうち、モンゴル出身は7人と一大勢力になっている)
国技とは言っても、やはりスポーツの一つとして相撲を選ぶ日本人が減っているのが現実なんだろうと思う
“千代の富士”“若・貴”の頃はエライ人気だったんだけど・・・
相撲中継を見ていても
今では“満員御礼”の垂れ幕もアマリ見かけないもんね
(そう言うShinyanも相撲中継を見る事が大分、減ったんだけど・・・)
これからは、日本人VS外国人力士の構図ではなく
外国人力士VS外国人力士・・・つまりは「ファンクスVSブッチャー・シーク組」の「世界最強タッグ」の様な視線で見ていく方が良いのかもね・・・
結構面白いかも・・・大相撲



2006/09/09 23:43 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
馴染めない・・・
 今日、TVでこんなのを見かけた・・・
DORA.jpg
そうだった・・・声優が変わったんだった
それがどうにも、馴染めない
慣れれば慣れるんだろうが、そんなに毎週見る訳じゃあないんで
どうにも、違和感がある
しかし、このアニメは長い・・・Shinyanが幼少の頃よりやっている気がするんだが
まあ、
SAZAE.jpg
こっちのアニメはもっと長いんだろうけど・・・
 でも、前者の『全とっかえ』は凄まじい
ちなみに後者は、チビチビ声優を変える・・・ワカメしかり、ノリスケしかり
ところが、前者は一気に交換である、慣れるまでに時間は掛かるが・・
もしかしたら、創る側としたらその方が良いのかも知れない・・

 漫画がアニメになる場合、自分のイメージと違う声だったら
結構ガッカリしたりする、それにその逆もある
アニメのキャラクターあっての声優のあの声なんである
ある声優さんがTVで、アニメのキャラクターの声を出した・・・
すると、そばに居た“ちびっ子”が泣き出した・・・
理由は解らなくもナイ“ちびっ子”には“ちびっ子”のイメージがあったんである
馴染めないのは前任者のイメージが強すぎるのかな・・・??
まあ、主役にいたっては、姿まで似ていたもんな・・・
ooyama.jpg

2006/09/08 23:43 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
貸切...380円
 今日、凄い雨でビショビショに濡れて帰宅した
季節が進み、今日の雨は濡れると寒かった・・・
帰って速攻で風呂に入ろうと思ったんだが
ふと、近所にある『銭湯』に行ってみる事にした
“奥さん”銭湯道具(洗面器・ボディソープ・シャンプー・タオル)を用意してもらい
小銭を手にして出掛けた・・・

SENTOU.jpg
     ~イメージ~

 今の家に住みだして7年位になるが、近所にある『銭湯』とは無縁で居た
『銭湯』は近所にあるが、利用しない施設の最たるモノの一つだろう
そこの『銭湯』は午後3時位から営業が始まるんだけど
その時間に合わせて、近所のお年寄りが来られる
そのタイミングをずらすと後の時間は比較的閑散としてる
Shinyanが行ったのは、午後6時位・・・・
入浴料¥380也
勿論空いていた・・・男湯には俺の他に二人・・
しかし、スグに二人はあがり、貸切に・・・(コレは実に気持ち良い)
お湯は結構シッカリしていて、熱め!!
湯船は、普通の風呂・泡風呂・水風呂・サウナ(休業中・・・残念・・)
心底冷えた体を温め、今度は、ノボセタ体を水風呂で冷まして、なんて結構楽しんだ
ヤッパリ足や体を伸ばして入れるお風呂は、思った以上に気持ちが良いもんだ
只一つ・・・プールからアガッタ時みたいにカルキ臭いのが難点なんですが・・・




2006/09/06 22:20 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
VAN HALEN
 ここの所、ナンだか集中出来ずにダラダラ更新していたんだけど・・・
ダラダラ書くと顕著なもんで、コメントも少ない、アクセスも減る・・・
(ヤッパリ、気持ちが表れるんだな・・・・と痛感するShinyanであった・・)
心機一転、やり直してみるつもりで・・・

コレ!!!!
Van Halen



今でも、無性に聴きたくなる時があるんだよね・・・・
Shinyan的には捨て曲なし、最初から最後まで痛快な感じで進んで行く
当時はパンク/ニューウェイブ全盛の時期
この時期に、こんなビジュアルの奴らが、こんなに気持ちの良い音を・・・
初めて聴いた時のショックはもう言い表せない位、カッコ良かった!!!
こんな、バンドが居るんだな、アメリカは懐が深いや・・・なんて思ったもんだ
何と言ってもエディのギター(プレイスタイルもカラリングも・・・)
ヴィジュアルで見るまでは一体どうやって、弾いているのやら??
それに、デイブの下品な感じ・・・
(賛否両論あるでしょうが、サミー・ヘイガーはShinyan的にはチョット・・・)
とにかく、衝撃だった・・・・・
デビューがコレだとその後の作品がキツクナル
沢山のバンドが衝撃の1stの呪縛から逃れられずに苦しむんだが・・
このバンドは、そこそこの作品??で確実にステップ・アップして行く
(セールス的には“1984”が一番売れたんだろうけど、チョットPOPになり過ぎた感じがあって、
下品な感じが無くなっちゃってShinyanはあんまり面白く無いんだな・・・
聞くのは聞くんだけど(聞いてるのかよ!!!))

 ヤッパリ、デビューの段階で凄いエネルギーが発散されて
経験や蓄積、器量の備わって無いバンドは、ゆとりが無いまま・・・
苦しんで、ズルズル行っちゃうんだろうね・・・・
  今や、ホボ解散状態で(まあ、エディが病気じゃあ・・・仕方無いかな)
メンバー内ゴタゴタもなんだか、ウンザリと言った感じなんだけど
コレは、今聞いてもヤッパリ名作なんだよね・・・
 義理の兄貴(関東在住)は未だに「銀座NOW」に生で出た時の興奮っぷりを熱く語る・・・
(解る気がするよ・・・)

 しかし、音楽の感動や思いを言葉にするのって難しい・・・
言葉のボキャが少ないのか・・・文章が稚拙なのか・・・両方か・・・
まだまだ、精進が必要だな・・・









 




2006/09/05 21:49 | MUSIC | コメント(4) | Trackback(3) | pagetop↑
世紀の一戦!!!
 過去に世紀の一戦と言われる、格闘技の戦いは数あるけれども・・・
生涯、一番熱い思いで観戦(勿論TV観戦だが・・・)した試合はコレだろう
当時のプロレスは(ファンは)、全日派と新日派に分かれていたんだが
新日の看板、アントニオ猪木の異種格闘技戦の中の一戦として行われた
モハメド・アリ VS アントニオ猪木 の試合だろう
20060905221811.jpg
ルールは一方的にアリに都合が良い様になり
猪木は苦肉の策として寝そべってアリの足を狙う“アリキック”で攻撃する以外無かった・・
当日はTVの前でカナリ熱くなったものの、退屈な試合展開にガッカリした記憶がある
ところが、少し成長して振り返ってみると
結構面白い試合だった・・・
この試合でプロレスの凄みを感じるには当時のShinyanは幼かった・・・・
異種格闘技戦は結構な数行われ、猪木の目指す所謂“猪木イズム”をプロレスファンに知らしめた(多額の借金返済もあったらしいが・・・)
柔道王ルスカ・熊殺しウイリー・ウイリアムス等マッチメイクも面白かった

 現在はプロレス業界は、空前の灯火・・・・
K-1・PRIDE等に押されっぱなし・・・
当時の様に、ゴールデンタイムで放送なんて事はもうありえないだろうけど
プロレスが本気かショーかなんて議論していた頃が懐かしい





2006/09/04 22:18 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
もしかしたら??
 060904.jpg
おやおや・・・コレはもしかしたら・・・・
ひょっとするかも??

2006/09/03 22:02 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Synchronicity Concert
         923.jpg
先日、こんなDVDを買った・・・
ずっと前に、今は無き「レーザーディスク」で友人に借りて観たんだが
ずっと印象に残っていて、もう一度観てみたかったんで、買ってしまった
ヤッパリ、面白いライブだった・・・やっぱりロックはライブだね!!!

※しかし、お馴染みのAmazon.co.jpでは在庫切れ・・・
再発しても良いんじゃない・・・???



2006/09/02 22:38 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(2) | pagetop↑
思わぬ副産物
  Shinyanの“奥さん”が新しい会社に勤めだして1ヶ月が過ぎた
この、新しい会社、女性が結構働いておられるらしい
昼食等も和気藹々と一緒に食べる様な和やかなムードの会社だそうだ
しかし、主婦は主婦ばかり、独身は独身で寄ってにはなるらしいが・・・
しかし、周りは流石にベテラン主婦ばかり・・・
安くて美味いものをご存知らしく、我が家の“奥さん”もご一緒に共同購入等をしてこられる
先ずは、キムチ・カクテキ・韓国のり・・・
コレは自家製で物凄く美味い!!!(まあ海苔は直輸入なんだけど・・・)
g/100円でコレは買い物・・・(流石、ベテラン主婦・・・)
kmc.jpg
    ~ イメージ ~
 次は、豚肉で巻いた“ギョーザ”肉汁たっぷりで・・・塩もしくはポン酢で頂く・・・
コレは、結構シッカリした値段だったが、流石に美味かった
(恐るべし!!!ベテラン主婦・・・)

 主婦が沢山寄ると、文殊の知恵どころの騒ぎでは無く
こんなに素晴らしい副産物があろうとは・・・・
女性が多い職場もまんざら捨てたもんでは無いみたい・・・
今度は何が食べれるんだろう・・・楽しみ・・・

2006/09/01 21:21 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
