--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
やれやれ・・・
 20060902220135.jpg
どうやら、首の皮一枚繋がったみたい・・・・
でも、今年はチョット厳しいかな・・・・
まあ連続優勝って最近の野球じゃ難しいもんね・・・・

2006/08/31 21:48 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
登録完了
 先日、献血に行った際に登録をしてきました
ずっとしてみたいなとは考えていたんですが
こんな俺でも、もしかしたら見知らぬ誰かを助ける事が出来るのかも??
なんて、思い登録してみた・・・
100_0098.jpg

 “チャンス”というドナー登録のしおりによると
100_0097.jpg
登録は基本的に18歳から54歳までで体重が男性なら45kg女性なら40kg以上の人が出来るんですが・・・
遠慮願いたい方なんていう項目もあり
例えば、血液の病気の方だとか
エイズ、梅毒、マラリアの方だとか
過度の肥満の方(体重kg÷身長m÷身長mが30を超える方)等とありました
Shinyanの身長で計算してみると過度の肥満は・・・89kgと言う事になります
そりゃ、確かに過度の肥満だな・・・


 実際、提供する時には熟考するんでしょうが・・・
まあ、とりあえずは一段階クリアです
登録したからには、何時か役に立てる時が来ると良いんですけど・・
健康で過度の肥満で無い方は・・・どうですか???
骨髄移植推進財団:日本骨髄バンク


2006/08/30 18:39 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋の気配
 今日ジョギングをしながら秋の気配を感じた
虫の鳴き声・・・・
 澄んだ空気・・・
  そしてなにより気温・・・
確実に秋は近づいて来ている
 運動会・祭りとイベントも盛り沢山な秋・・・
一年で最も多忙な季節・・・
今年もどうやら忙しそうだ・・・・マイッタナ
001.jpg

2006/08/29 22:12 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
なによりの土産
 暫く前の日曜に、友人から出張の土産を頂いた・・・
出張先はサンディアゴ・・・頂いたのは、雑誌と飴とチョコレート
雑誌の方はチロっと眺めたりして・・・
飴の方は、これが予想に反して甘くなく、酸っぱい感じが結構いける!!!
写真に残すのを忘れたのだが・・・チョコレートは予想通りカナリ甘め
しかし、現在“甘党”のShinyanにとっては少し甘い程度??
(まあ、後で走りには行ったケド・・・)
100_0096.jpg
それに今回の土産の目玉・・・
Shinyanの家に住む“E.T”が被っているこの帽子!!!!
P1000616.jpg
これが我が家では一番人気!!!
 出張の帰国日と、例の英国でのテロ騒動とが重なって大変だったらしい
お土産アリガトウ!!! でも、一番の土産は無事で帰って
土産話を聞いたり、又、一緒に遊べる事なんだよね・・・
やっぱり、友人って良いよね・・・・
2006/08/28 23:56 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
最短記録
 先週末、血液センターからTELが有り献血の依頼があった
ナンデモ、貴重な血液らしいのだが・・勿論本人にそんな自覚はない
センターに人に言わせると「貴重な血液なんで、依頼の時以外は献血に来なくても良い・・・」らしい
依頼自体は年に1~2回程度なんですが
Shinyan的には、自分が出来る貴重な社会貢献と考えている
で、今日も朝から出掛けて来た
P1000610.jpg
狭い空間にベッドが並び個別にTVが設置されている
そんな環境の中で採血は行われる
(以前は、個別に有線があった、Shinyan的にはそっちの方が・・・)
話に拠ると、ヤハリ土日は採血者が多いらしい
しかも、最近は成分献血が多くなってきたらしい
昨日は70人位が献血に来たらしい(内50人が成分だったらしい)
ベッドは一杯で少し待たされたが、採血は順調にすすみました
今回は400mlを約7分程度で完了!!!
P1000613.jpg
聞く所によると最短では2分位で終わった事もあるらしい
(ボディビルダーの方らしい・・・・・・ナルホド・・・・)
今日は、血の気も少し少なくなって・・・気長になったかな??


2006/08/27 22:41 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
面白いやん
 もう、肝心の野球の方は最近“グダグダ”した試合ばかりで面白くない
まあ、星野以前の暗黒時代に比べたら良いんだけど・・・
ヤッパリ欲なんてのが出てきてどうしても期待しちゃうんだよね
可能性が無い訳じゃないんで、応援するんだけど
ココ何試合かは不甲斐ない試合が続いている
故障者が居たんで・・・なんて言うのは言い訳だよね・・・多分

 で、ツマンナイ試合だとヤッパリCHをコロコロ変える事になる訳で
自然と、こんな事ヤッテルCHも見ちゃう訳・・・
それが、結構面白い・・・
ゲームの流れがアッチに行ったりコッチに行ったり・・
それに昔に比べて、ビジュアル的にも良くなってきてるし
試合自体も白熱してるし・・
そう言ったら、最近公園でバレーしてる子供達を見掛けたゾ・・・
コレの影響なのかな・・??
jyosi.jpg
試合のリズムが面白いのかな・・・??

2006/08/25 22:16 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
アカンのかな・・・?
maketa.jpg
WAO!!!
いよいよ・・・ヤバイんちゃう・・・・
もう今年は、アカンのやろか・・・

2006/08/24 21:42 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休みのツケ
 長かった夏休みも、いよいよ最終週・・・・
Shinyanも幼少の頃は、毎年この日に夏祭りがあり(地蔵盆なんですが・・)
これが終わるといよいよ宿題もラスト・スパートを迎える
自由研究、絵日記、読書感想文、ポスター、工作と盛り沢山の内容を
一気に片付ける日々がやって来たもんだ
朝から晩まで遊び暮らした“付け”を払うのが・・もう、苦痛で苦痛で仕方なかった
「来年こそは・・・来年こそは・・・」
又は、「明日こそは・・・明日こそは・・・」
更に、「あと一時間したら・・・あと一時間したら・・・」
なんて言う気持ちの“付け”は何時も後から後悔と共にやって来る
“今ヤルベキ事を今ヤル!!!”そんな簡単な事が出来無いでいた
そういう事が出来るように(最低限だけど・・・)なってくるのは少し大人になってからだったと思う
周りには、そんな事に気付いていた奴らも若干名だけど居た・・・

20060823222814.jpg


 DNAは恐ろしいもので・・・
Shinyanの息子さんはココに来て、どうやら“ケツニ火が付いた”みたいである・・・
今日は漢字のドリルとポスターの下絵を書いていたみたいだ・・・
ポスターは防火ポスター
        「消さないで!!あなたの心の注意の火!!!」
来年は、こうならないよう“注意の火”を心に灯して欲しいが・・・
DNAの力は、そんなに甘いもんじゃないのかも・・・・(絶句!!!)
後、賞味一週間・・・
後悔と共に夏休みは終焉を迎える・・・
「大丈夫だ1日に持っていくのを忘れたら・・・4日が締め切りになる」
忘れた時の、演技力も身に付けなくちゃ・・・
oscar.jpg

2006/08/23 22:29 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
疲れがとれない・・
 最近、疲れがとれない・・・
これが、夏バテなのか??しかし、ココ最近夏バテなんて無縁だし・・
となると、コレはもしかして齢から来るものなのか・・・???
だとしたら、結構マズイ事になっちゃうぞ・・・
頑張れ!!!!俺!!!!
まあ、この暑いのに頑張ったらヤバイ事になっちゃうけどね・・・
20060822223647.jpg
もうボチボチこんなのの世話になってみるか・・・

2006/08/22 22:37 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
面白かったな
 しかし、今年は結構見たな・・・
面白かったし
手に汗握ったし
20060822222627.jpg

2006/08/21 22:23 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あっという間に・・・
 しかし、日曜日っていうのは・・・アッという間に終わっちゃう・・・
さあ、コレでも見て寝るか・・・
しかし、久々にこんなの見るなあ・・・
確か“国盗物語”以来かも・・・・???
20060820222130.jpg

2006/08/20 22:21 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
悲しい知らせ
 人も馬も結局明日なんて解らない・・・
悲しい知らせが二つ
LINEKRAFT.jpg
昨年の桜花賞馬“ラインクラフト”が急死した
調教中に歩様がおかしくなり、そのまま亡くなったらしい
今秋の活躍を楽しみにしていたのに非常に残念だ・・・
言葉にすると非常に軽い感じに聞こえるが・・・・Shinyanは心底そう思っている!!!
 
 悲しい話題(残念な話題)はまだ続く
1993年の牝馬戦線を彩った、二頭のVEGAの西のベガ☆になった・・・
VEGA.jpg
(もう一頭の東のベガ、ホクトベガは既に1997年にドバイで天寿をまっとうした・・)
ベガは自身も活躍したが、繁殖に上がってからも良仔授かってきた・・
放牧中に転倒し、くも膜下出血なんて・・

 走る為だけに産まれてきた馬“サラブレッド”その生涯は美しくもあり悲しくもある・・・
この様にNEWSになり競馬ファンの知るところとなり天寿を全うするもの
又、生涯ターフの上を駆ける事無く天寿を全うするものもある
少し寂しくなった・・・合掌・・・・







2006/08/19 23:58 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ウッ・・・気持ち悪ぃ・・・でも・・・
 昨日に続き、実家ネタ!!!!
でも、今回はお盆の恒例行事“墓参り”の道中で見つけたこんな奴!!!
少年時代は山や川で遊び暮らし
甲虫採集等で山野を駆けずり回ったこのShinyanも見たのは初めてだった
これは、山の主なのか??それとも突然変異??
俺の後に、墓参に行ったShinyanの叔母も60年の生活の中で始めての遭遇だったらしい
P1000572.jpg
右がShinyanの“奥さん”の手、左が“息子さん”の手なんだが
その間の物体をよく見て欲しい・・・ナント大きな平城京!!!(おいおい・・・)
(ーー;)ナメクジ.............ゲッ・・・・気持ち悪い・・・・
でも、観察しちゃうんだよね
P1000573.jpg
でも・・・やっぱり・・・気持ちの良いもんではない
“息子さん”は塩を持って行ってかけて見たかったらしい・・・
あんまり、ナメクジに精通した友人が居る訳でも無いShinyanとしては
これが、この種類の通常のデカサなのか??どうか等は知る由も無いのだが・・・
驚くべき事に・・・墓参を終えて帰る時には・・・
P1000577.jpg
二匹になっていた・・・・・・・

2006/08/18 21:44 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
実家の住人
 Shinyanの実家には、両親の他に変わった住人??が居る
Shinyanが実家に居る頃から居たんだが・・
まあ、かれこれ20年近くなるんで、同じ住人ではないだろうが・・
代々住み着いているんだろう
P1000565.jpg
これの他にも3匹位は確認できるんだが、総数はハッキリ解らない
特にこいつは、Shinyanの母上がサッシを閉めた際に尻尾が挟まれ無くなってしまった奴なんだが・・・
こいつらは、夜になって居間の電気が着くと必ずやって来る
狙いを定めた虫を、尻尾でタイミングを計りながら起用に食する様は・・・
先日、TVで見かけた彼女の唄を思い出させる・・・
RINDA.jpg
まあ“家守”なんて当て字にする位だから、居ても悪い気はしないんだけどね・・・

2006/08/17 23:27 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
こいつの・・・・
20060815170935
奥さんの実家に居るコイツの前脚の骨が折れているらしい。
隣の住人が吠えられた腹いせにシバいたらしい・・・・
何もそこ迄しなくても良いと思うのだが・・・・
散歩の際にビッコをひく姿が痛々しく
腹が立った
散歩から帰っても小屋がある所には行きたがらず家の裏に繋がれている・・・・
可愛いと思うのだが、犬好きだからかな?
それだけじゃないよね・・・・多分・・・・
2006/08/15 17:09 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ほほーーう
20060815143934
なか○し連合ね・・・・
楽しそうで良いじゃない(*⌒▽⌒*)
2006/08/15 14:39 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今から出掛ける
20060815101231
今から出掛けるんだけど・・・・
戸締まりをしようとしたら、奥さんの母上に怒られた・・・・
「締め切ったら、部屋が暑くなるやん・・・・空けとって」やって・・・・
大丈夫かな・・・・
2006/08/15 10:12 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いとこ同士
20060815083649
いとこ同士でゲーム中
同じゲームで皆が遊べるなんて・・・・やるなぁ任天堂!!
2006/08/15 08:36 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
タイトルなし
20060814120942
母上の実家に行くとプールがあった、羨ましい〓
俺も入りたい・・・・けどウルトラセブンって・・・・
物持ち良すぎ・・・・
2006/08/14 12:09 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
椅子を造っている
20060814104849
姪っ子が椅子を造っている所である・・・・
椅子って・・・・
2006/08/14 10:48 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
実家から
20060814085421
只今、実家に帰省中
実家の裏にはJRのローカル線があり、おまけに鉄橋もある・・・・
実家に居た頃は平気で寝れていたのに・・・・
2006/08/14 08:54 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
うわ・・・アカンかも・・・
 中日にマジック40が点灯だってさ・・・
akan.jpg
アカンやん・・・・もっと楽しましてくれな
しかし、中日には勝てへんな・・・・・憎そいねん落合・・・・・・
2006/08/12 23:26 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
立腹!!!
 スマン・・・チョット愚痴らせてくれ 

 なんだな~~~~多分ダメだよそんなんじゃ!!!
今からも、子供のトラブルの度に人の家に文句を言いに来るの??
今回は夜の11時・・・前回は試験期間中・・・
常識無いのはドッチなの??
子供同士の話をさせに来たんなら・・・自分は口出さなきゃ良いのに
人の子供に「アンタ!!」は無いんじゃない??ま、良いけど・・
まあ、比較的早い内にそんな人だったっていうのが解って良かったと言えば良かったのかも??
しかし、子供に誓約書なんて書かすの・・・??
普通じゃないよ・・寂しすぎるよね・・・
ikari.jpg


チョットスッキリ・・・・しないな、ヤッパリ・・・
忘れようっと・・・




2006/08/10 21:37 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
Re:START・・・
 実は最近、チョットした変化が暮らしの中であった
“奥さん”が7年間勤めた仕事を辞めたのだ・・・
Shinyan的には、まあ今迄一生懸命働いてきたんだから
「オーバーホール」の意味も含めてユックリしたら良いや・・・
と、こう考えていたんだが
辞めて一週間も経たないうちに、セッセと履歴書を書いていた
「まあ、ダメなんじゃ無い・・・」なんて二人で話していたんだが
結構すんなり再就職が叶い
又、毎日忙しい日々を送っている様子である
 
 今回の職場は、結構人数居て同じ様な年頃の人も多く面白いらしい
午前中はデスクワーク、午後からは客先廻りをするのが日課だそうだ
方向オンチの彼女にとっては結構キツイ仕事らしいが
もう数ヶ月もすると“抜け道通”になっている事だろう
難点は制服のスカートが短い事らしい

 通勤にチャリで行っているんだが
すれ違う男性が必ずと言って良いほど、スカートに目を遣り
次に顔をみるらしい・・・・・
(あの短さじゃあ、きっと俺も・・・・)
全く仕方無い奴ですよ・・・男って奴は・・・・
otokoha.jpg

2006/08/09 20:52 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
行ってきたよ!!!  ~PART・2~
 さあさあ、昨日の続編でしかも・・・核心
肝心の“ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナル”ですよ!!!
 
 これまでにも3度(3年)行われてきたショーなんですが・・・
この、ショーには入場料の他に別途鑑賞チケットが要るんです
それが、過去3度見送ってきた理由なんですが
今年は“年間パス”なるものがあるので実質、鑑賞チケットのみなんで意を決して、行く事にしました

 内容は“USJ”の誇る個性派キャラ達が勢ぞろいでパフォーマンスをしてくれるんです
ウォーターワールドからはディーコン
USJの一番人気キャラ(多分・・・)ビートルジュース
P1000498.jpg
それに目下売り出し中のニューキャラ“ピーターパン”の「妖精をすんずる」“スミー”
それぞれが率いる3組がパフォーマンスをして観客の投票で優勝者(福男)を決めるというモノなんです
しかし、そこは個性派揃いのキャラクター達・・・
1時間半のショーがアッと言う間に終わりました
Shinyan達が見に行った際の勝者は“ディーコン!!!”
見事に放水されて「水掛け祭り」してました

 開場が5時10分で開演が6時だったんですけど
その間も、ショーの司会者である“国旗五郎”なる人物が入場した人を弄るんですよ
P1000475.jpg
ここら辺がいかにも、関西のテーマパークの真骨頂ですかね・・
他にも出場者は“ウォーターワールド・ボーイズ”がシンクロをしたり
P1000486.jpg
いつもはシリアスな演技が売りのウォータワールドの“カレン嬢”がボートに“するめ”をぶら下げて出てきたり
P1000491.jpg
USJの誇るイケメン軍団“ジョニーズJr”が唄ってくれちゃったり
他にも盛り沢山・・・
Shinyan的には、チケット代以上に楽しめた内容でした・・・

 客を弄ったり、演者のキャラクターで楽しませたり
パロディがあったり、そうそう寸劇調のCMなんて言うのもありました
こういう類のショーはヤハリ、ココ以外では有り得ないと思います
ヤッパリShinyanにとって“USJ”はかけがえの無い場所なんです
9月からは、ハロウィーンが始まるし・・・又行かなくっちゃ・・・








2006/08/08 18:55 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
行って来たよ!!!
これ!!!!!
keyvisual.jpg
以前から一度は行って見たいと思っていたんだけど
年間パスを買ったんで、今年こそは・・・と思い行く事に決めました
まあ、プログラムが始まるのが午後6時からなんで、少々ユックリ目に出動したんですが・・・
到着が3時位だったんで、いつもの様に終日エンジョイなんて訳には行かず・・・
まあ、新登場した“ランド・オブ・オズ”には一度行ってみないとと思い
足を向けました・・・
ヤッパリ新しいエリアだけあって、結構良く出来ている!!!!
“イエロー・ブリック・バンド”なんて言うバンドもあって
結構、面白かったです
YBB.jpg
やっぱり“ストリートパフォーマンス”はキャラが大事ですよね・・・
そして、新アトラクション(というか・・・ショウ・・・)“WICKED”
ミュージカルの圧縮版が演じられているんですが・・
まあ、面白いと言っちゃあ・・・面白い
面白くないと言っちゃあ・・・面白くない
空調完備された所で観たかったのが本心・・・
場所は、以前ウェスタンショウが行われていた所なんで・・
今の時期は兎に角!!!!暑い!!!!もう座っているだけで汗がダラダラ~~~~
いや~~~もう辛かったですよ・・・その中に売り子さんが
最近ココでは一押しの「フローズン・ストロベリー」や
「お茶」「ジュース」なんていうのを売りに来るもんだから・・・
結構、売れてましたよ・・・
まあ、次回は丁度良い具合の季節に行って観たいものです

おっと、ここまでで結構長くなっちゃいました・・・・
明日の後編に続くとしましょう・・・・




2006/08/07 23:40 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は・・
 午後から、チョット足を伸ばして遊びに行きました。
色々、面白い事があったけど・・・メチャ疲れて眠いんで
明日書きます・・・・
   オヤスミナサイ・・・
suiminn.jpg

2006/08/06 23:15 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今朝の広告
今朝の新聞の折込チラシについて一言・・・
100_0034.jpg
こんなに、要らないんだけど・・・・
裏が白い訳でもないし・・・・
2006/08/04 21:54 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
その後の経過(五ヶ月編)
 “奥さん”がJIMに通い始めて、五ヶ月になる
一応“週三”を目標に通っている様子なんだが・・・
余り変化の無かった三ヶ月を過ぎると、徐々に変化が現れだした
先ず、サイズが落ちだしたんだが・・・
肝心の体重は余り変化無し・・・原因は簡単!!
体脂肪が筋肉に変化しだしていたのである

 以前は、そんな事は無かったんだが
今では、力こぶが付き、腕もモリッと筋肉質になってきた
まあ、脂肪より筋肉の方が比重が重いので体重の変化が少ないのは
当然と言えば当然かな・・??
驚くべきは体脂肪率・・・
先月末の計測では、Shinyanの数値を遥かに下回る16.7%を記録したらしい
今迄は、「頑張れ!!頑張れ!!」なんて言ていたインストラクターからも
「もっと。食べて20%位にもどしましょう・・・」なんて言われたらしい
まあ、先月の食生活を考えると当然と言えば当然の結果かも知れない
何せ米は余り(というか、殆ど・・)食わずに、野菜を主食にしていたんだから・・・
やっぱり日本人は“米”を食わなきゃダメでしょ

 「継続こそ力なり」これからもマイペースで通うと良いんじゃないかと思う
体を動かすとスカッとするもんね・・・でもホドホドが一番ですよ
Curves.jpg

2006/08/03 23:28 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は大会
 今日は、息子さんの市内の小学校水泳大会
結果は想像通り・・・・ALL予選落ち・・・・
まあ、容易に想像出来たけど、自分の(自分達の)実力を知るのにはいい機会だったかも??
でも、まだ5年なんで来年がある!!!
メチャメチャ真剣に練習したら、来年にはきっと決勝に出れる(かも??)
thorpe_wp.jpg
     ~イメージ~

 夏休みはイベントの宝庫
何でも参加するのは良いけど、「何か」を感じてくれたら良いんだけどな
ナンテ思うのは・・・きっと一応“親”だからかな
思い出してみたら、自分の小学生の時もそんな「何か」は楽しいとかツマラナイ程度だったもんな・・
まあ、それでも良いか・・・楽しけりゃ♪
なんにせよ、水泳大会終了・・・お疲れさん
そんな“息子さん”は明日から「こどもおぢばがえり」で奈良へ・・
夏休みのイベントはまだまだ続く・・・

2006/08/02 23:05 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
