--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夏休み
 家のJr連中は、夏休み真っ盛りなんだけど
結構忙しそうにしている様子・・・
 娘さんは吹奏楽の練習に忙しそう
まあ、夏休みはコンクールの宝庫なんで仕方無い所かな??
でも何にせよ一生懸命になれるのは良い事だし羨ましい限りだ・・
 息子さんは市内の小学校の水泳大会に出場するらしく、毎日学校のプールに通っている
先日は「俺より早い奴がゴロゴロいるんだって、楽しみ!!」なんてノタマッタ
全く「井の中の蛙」ならぬ「学校プールの中の息子」って言うところかな・・
何でも、リレーと100Mの平泳ぎに出場するらしい
これを機会にスイミングにもっと真剣に向き合う機会になれば良いんだけど

 しかし、今の子供達は結構夏休みも忙しいんだな・・・
Shinyanが子供の頃は朝の“ラジオ体操”に行って
(今では、ラジオ体操も無いのが普通なんだって、俺はラジオ体操の唄まで唄えるのに・・・)
朝は一応勉強の時間..ヤッタカドウカハ想像に任せます
でもって午後は日が暮れるまで、山に川に大忙し!!!
カブトムシやクワガタを探しに行ったり
川では魚釣りや魚採り(石の下に手を入れて手掴みが基本、今じゃ
絶対に無理・・・・)
夏祭りは最初から最後まで
なんて言うのが大体定番・・・・

 まあ、中学・高校になると部活バカリだったけど・・・
ヤッパリ夏休みの醍醐味は小学校時代だったな
natuyasuni.jpg

2006/07/25 23:07 | around shinyan | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
