--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
大雨洪水警報!!!
 今日は“大雨洪水警報”が発令されて
Shinyan宅の学生達は思わぬ休日を手に入れた
まあ、そう言うShinyanも学生時代は当然あった訳なんでして
又、当然の様に“警報”が発令されると休みだったんですが・・

 話は先ず、中学校時代へ
台風が接近中だったある日
友人と二人で暴風雨の中傘をさして
ビショビショに濡れながら登校した
学校に着いてはみたが・・・門は開いてない・・・
途方に暮れていると・・・職員室から教師が
「今日、警報で自宅待機になったんやケド・・・」
「今から帰って家で待機や!!!」なんて言われて又、家路に・・・・
帰る頃には、全身ずぶ濡れ・・・・
翌日には、二人とも風邪でオヤスミ

 お次は高校時代
台風接近中だったので、翌日は“警報発令”を見越して
友人たちと夜更けまで、ウダウダ・・・
結局お泊りになっちゃって、翌日の朝になると・・・・
      雀がチュンチュン♪なんて鳴いていたんですよ
SUZUME.jpg
(昨晩は俺たちが○雀で「ポン・チー・ロン」なんて啼いてたんですけど)
20060720220900.jpg
外を見てみるとそこには「台風一過の晴天」が・・・・
・・・・・・後は、想像に任せます・・・・・・

 

2006/07/19 22:11 | ノスタルジイ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
