--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
年間パス
 年間パスを買ったもんで・・イソイソと出掛ける事になるんだが・・・・
それが、何処って・・・???
関西のテーマパークの雄にして、年々入場者が減少している“USJ”である

昨年末にキャンペーンに釣られて購入したんだが、何度も行くと大体パターンが決まってくる
又,見る物も決まって来る
「モンスター・ロックンロール・ショー」「ウォーターワールド」は特に欠かせない
この二つのアトラクションはキャラクターが立っていて、MCが面白い
こんな事もしたりする
P1000295.jpg P1000299.jpg
「ターミネーター2:3-D」は“綾小路麗華”のMCはメチャクチャ面白いんだけど・・・
ショウ自体は、チョット入りきれない感じがするんだな・・・
“麗華嬢”をもっと前に出しても良いのにな・・残念・・・

 入場者数が減少して来るとヤッパリ新アトラクションの導入と言う事になる
今年は“ピーターパンのネバーランド”と言う事になるんだろう
Shinyan達が行ったのは6月の中旬だったんだけど・・・
この、ショウ・・・・兎に角凄い!!!本当にピーターパンが空を飛んでいる様に見える・・
夜空を、右へ左へ、上へ下へ!!!そりゃもう素晴らしいんです
ヤッパリ新アトラクションは凄い!!!
しかし、このアトラクションには大きな問題が・・・
ディズニー・シーにも同じ様な、ラグーン物のショウがあるんだけど
あそこの場合は、ショウありきで設計してある(と思う・・・)
ところが、USJでは元々ロケーションが良かっただけの所でショウをやる為
キャパの絶対数が足りない・・・
これは、Shinyan達がショウを見た所から、後ろを撮ってみたんだけど・・・
P1000316.jpg
マッタクもって凄い人!!!!でも、俺達の所でショウがギリで見える位だったんだから・・・・
当然、この後ろの方々は・・・・ショウなどは見えなくて
ピーターパンが空を飛ぶ姿のみが見えた筈・・・
それに、このアトラクション「有料鑑賞席<エリア>」がある
チケットやアトラクション協賛会社直営のレストランメニューとのセットで販売されている
とは言っても「有料鑑賞席<エリア>」も早いもの順で場所を取るんだけど・・・
ここいら辺はもう少し、工夫や知恵を絞って欲しいな~~~
何処からでも、楽しめるような360度のパノラマショー的な物には出来なかったのかな・・・??
まあ、それも難しいわな・・・・

 で、間もなく、今度は新エリアが誕生!!!
“ランド・オブ・オズ”だってさ・・・・・
こいつは、又落ち着いてから行かなくっちゃ・・・
でもコレも見てみたいんだな・・・



2006/07/18 23:02 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
