--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
早く良くなれ!!!
日本の人



忌野清志郎が喉頭がんで入院したらしい
この夏のイベントは全てキャンセルで長期の入院生活に入るらしい
ココは、一丁応援の意味も含めて
彼の作品から久々に“音楽”ネタを書いてみるか・・・
と思い立って、あれこれ考えて見た・・
「RCサクセッション」「ザ・タイマーず」「忌野清志郎 & 2 3's」等々
彼が参加して足跡を残したグループは、数多くあるんですがこれは又別の機会に・・・
本日取り上げるのは「HIS」なるグループ・・・

参加メンバーのイニシャルからなるグループ名なんですが
Iは、渦中の人「忌野清志郎」
Hは、YMOのメンバーでもあった「細野晴臣」
Sは、年末の紅白でトリをとった事もある「坂本冬実」
どの、メンバーも曲者揃いである
ライブなどは学生服とセーラー服で演っていた
確か、ライブの音源もレコードではあった
中でも「パープル・ヘイズ音頭 」は
金沢明子の「イエロー・サブマリン音頭」を確実に超えている!!!

時には、真剣とも遊びとも解りかねるスタイルでサラッと・・
時には、強いメッセージ色の強い作品
時には、OAで局をすり替え「FM○京♪腐ったラジオ♪」なんて唄ってみたり
本当に、この親父は面白い・・・
早く良くなって、又楽しませて欲しいもんだ・・・
早く良くなれ!!!清志郎!!!
2006/07/14 20:14 | MUSIC | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
