--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
欲しかったんだけど
 もう随分前になるが、散歩の途中に“青空バザー”なる催しをやっていた
急いで、散歩している訳でもないんで寄ってみた
そこには色々なグループがそれぞれ思い思いの品を並べていた
自分たちの古着を売る若いグループ
野菜を売る家族と思えるグループ
レトロな看板やレコードを売るオタと思われるお兄ちゃん
明らかに、先頃我が自治会の粗大ごみ置き場に置いてあった
茶色のデッカイ革製のカバンを¥45000なんて値段を付けて売るグループ
等、ざっと30~40位のグループが出店していただろうか・・・
その中に、これも粗大ごみからの入手だと思われる、ラジオやMDプレイヤーを売っているところがあった・・
そこには、Shinyanが幼少時代憧れていたラジオがあった
P1000344.jpg
そう「COUGAR 7」である・・・・
同時期に発売された「SONY スカイセンサーICF-5800」と双璧をなす
“National”の名機である

 Shinyanが幼少の頃は「BCL」なんて言うのが流行していて
ラジオ局に電波の受信状態等を記入した郵便(受信報告書)を送ると
変わりに、そのラジオ局のベリーカードというオリジナルカードが貰えるのである
ヤハリ人気は、あまり受信状態が良くないラジオ局になるんですが・・・
その為には、より高感度な受信が出来るラジオが欲しくなる訳です
そんな、ラジオの一つが今回見つけたこのラジオです
AMやFM局でもベリーカードは貰えるんですが、やっぱり人気は海外の短波放送局の物でした
ビックベンの鐘の音で始まるBBCや、笑いカワセミの鳴き声で始まるラジオオーストラリア・・・?だったかな??
マッタク懐かしい思い出です

 Shinyanは短波放送を受信できるラジオは、買って貰えず
友人の家に行って放送は聞かせて貰っていました
展示してあった「クーガー7」を買って当時のリベンジをと思ったんですが・・
¥9800と言う、実にビミョーな値段が設定してあって、購入には至りませんでした・・・
半額位なら購入!!!してたかも・・・・

 BCLやベリーカードについて、詳しく紹介してあるサイトを見つけましたんで
知りたい方は「岩沙さんのお家」に行ってみて下さい
しかし、興味津々だったなあ“青空バザー”
しかし、靴の中古はチョット買えないな・・・


 





2006/07/04 22:32 | 街で見つけた!!! | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
