--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
5週連続G1フィナーレ・・・~安田記念・回顧~
 実に難解なレースになってしまった・・・
結論!!!1600Mはヤハリ、スペシャリストが強いのである
Shinyanの期待を一身に集めた競走馬は1400Mでパッタリと脚色を無くし馬群に沈んでしまった・・・・
ヤハリこの1ハロンは長いんだ・・折角“オレハマッテイタ”のに・・・・
レースの方は、香港馬の“ブリッシュラック”がラストの2ハロンでグングン伸び圧勝!!!
昨年の雪辱を晴らした
yasudakinenn.jpg
2着にはコレマタ、昨年のこのレースの勝馬“アサクサデンエン”
ヤハリ1600M特に東京ではスペシャリストが強いのか???
3着はこれも香港馬“ジョイフルウィナー”すっかりヤラレチャイました
香港からの“刺客”達に・・・

 しかし、競馬中継が中京になって・・・どうも司会の“山田くん”達に馴染めないでいる
yamada.jpg
昔“優駿”を買っていた頃はコラムのファンで好感を持っていたんだが
阪神・京都の時の“宮川一朗太”と“水野麗奈”に馴染んでしまったせいなのかも知れない
山田くんの競馬に対する“情熱”や“愛”は伝わるんだがなあ・・・
やっぱり、相性の問題なのかな??
(まあ、夏の小倉になるとモット馴染めないと思うんだが)

 さてさて5週連続で開催されたG1なんですが・・・
まあ、結果はさておき兎に角楽しめた!!!
基本的に“博打”なんだから・・・なんて思うんだが
勝ちたいのは紛れも無い“本心”である
さあ、春競馬は6月末のグランプリ“宝塚記念”で終わる
主役はこのレースをステップに“世界の名馬”となる予定の“ディープインパクト”である
DEEP1.jpg
軸一頭固定で3連単でビシッと一発!!!行きたいもんだ
これだから、競馬はヤメラレナイ・・・・

2006/06/08 22:56 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
