--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
緑の卒業証書
 随分前になるが、TVのプログラムで“熟年離婚”の特番をやっていた
何気に見出したんだが・・大変興味深く見た
何組かの夫婦をドキュメントタッチで居って行くと言う様なプログラムだった
Shinyanが見たのは
ある夫婦が温泉旅行に出掛け、夕食が終わった後に
離婚届を、おもむろに取り出しそれを前にして
夫に対して、今までの不平不満を洗いざらいブチマケル妻
狼狽し、怒る夫・・・そして、お互いが冷静になった後
話し合い、離婚届を妻が破る・・・
なんて言う“茶番”だった・・
(最初から、元の鞘に収まるんなら・・離婚届を小道具に使うなよ!!)
20060604224112.jpg

で、その番組のエンドロールの所で離婚理由のベスト100が出て来た
(何処の誰が、どの様にして集めたデータかは知らないが・・・)
その理由の下位には「夫の足が臭い」だとか「ご飯の食べ方が嫌だ・・」なんて言う素晴らしい理由もランクインしていた
そんな、ランキングのベストテンは・・・

1・家事を手伝わない
2・暴言(誰のお陰でメシをくっているのだ等)
3・甲斐性がない(収入が低いのに態度がでかい)
4・夫の浮気
5・酒癖が悪い
6・夫の暴力
7・借金(無断で退職金の前借)
8・夫の親の介護の不安
9・会話が無い(二人なのに孤独)
10・夫以外に好きな男ができた

なんて具合になっていた・・・
さあさあ、思い当たる項目が複数あるアナタ!!!
結婚からの卒業証書・・・あの緑色の紙にはお気を付けあれ・・
でも・・・甲斐性がない=収入が低いのに態度がでかい
は、チョット解釈が違う気がするんだけど????


2006/06/04 23:28 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
