--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
トラばす
 仕事で街を車で転がしていて、自動車工場の前を通り掛かった
ふと横を見ると・・・・凄い車に遭遇した・・・!!!!
タイトルから解る通り“トラばす”(仮称)である
動物の名前の付いたばすといえば・・・・
やはり“ねこバス”だろう
20060629224017.jpgおっと、写真が違った・・・・みたいだニャー♪


20060629223912.jpg 
そうコレコレ・・・
しかしあくまでも、これはジブリのアニメの話・・・
今日、Shinyanが目撃したバスは・・
106_0616.jpg
こいつ!!!・・・
ナンバープレートが無いんで、どこか大きなサファリみたいなところで活躍中なんだろうけど・・・
しかし、良く出来ている
耳のところがライトになっているのも面白い
後姿は確認出来なかったが、多分ちゃんと尻尾も付いているんだろう
クラクションまで鳴き声だったら、更に面白いのに・・・
でも、遊び心があるなあ~~~
時間があれば、もっとジックリ見せて貰いたかったな~~~~



2006/06/29 22:58 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
何もそこまで・・
 先日、買い物に出掛けた先でこんな物を見つけた・・・
20060627201335.jpg
一応、食料品やさんだったんで・・・
新しい、ノン・アルコール・ビールかと思いきや・・・
想像を遥かに超える商品だった
写真を良く見て欲しい「薬用入浴剤」の文字が確認出来るでしょうか??
さしずめ、ビールなら「スッキリした味わい!!!」なんて書いてあるであろう場所には
「風呂上りの一杯のために!」と書いてある
どうやら、風呂上りの一杯のビールを・・より美味く味わう為に考えられた商品みたいだ
つまりは発汗を促し、より咽を渇かす為の薬用入浴剤という事になるんだろうか・・・?
しかし、この商品なんだか散漫な感じがするのは
なにもShinyanだけでは無い筈・・・・

 真夏なら、何もこんな入浴剤を使わなくても
炎天下に小一時間、外で軽めの運動でもすれば・・・
もしくは、家の周りに生えた雑草でも抜けば・・・
たちまち咽はカラカラになり・・・美味いビールが味わえる・・・・・・筈
  又、冬なら冬で鍋等を囲むと、只それだけでビールが欲しくなり
美味いビールが味わえる・・・・・・筈
 この様に何も、無理やり入浴剤を入れた風呂に入らなくても
ビールを美味く飲むシチュエーションはいっぱいある
そこまでして、美味いビールを味わいたい人は、どれ位いるんだろう??
この商品を街で見掛けない・・・もしくは、評判を耳にしない理由は
ココらへんにあるんじゃない??

気になった方は、ココ→「MORE BEER」で見てみて!!!

同じ店にには・・・・
20060627201517.jpg
こんな物も・・・・・
“「かっぱ物語」ミニきゅうり、小さなお口に、カリッポリッ・・・”っと書いてあるし・・・
しかし・・・「かっぱ物語」って・・・・・
詳しい、情報はコチラまで・・・

又、買い物に行かなくちゃ・・・
2006/06/28 21:22 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
因縁の対決!!!
 昨晩、イタリアVSオーストラリアの一戦が行なわれた
次はこの一戦、見てみたかった試合だった

 さかのぼる事4年前・・・同じく決勝トーナメント一回戦
イタリアVS韓国戦である
韓国の監督は今大会で“オーストラリア”を決勝トーナメントに導いた
名将“ヒディング”
hidi.jpg
試合は熱戦で・・・イタリアの至宝“トッティ”は不本意なレッド・カードを頂き退場処分となり
結果韓国が2-1で勝利した

 あれから4年、今回も決勝トーナメント1回戦でヒディング率いるチームは
またしても、イタリアと対戦する事になった・・・
試合は以前と同様、激戦を極め・・・後半開始早々“マテラッツィ”がレッド・カードで退場
しかし、0-0のまま試合は進み
後半のロスタイムにイタリアがPKを獲得
キッカーは“トッティ”・・・・今回は女神が“イタリア”に微笑んだ・・
20060627-46-1606-02.jpg

 いや~~~因縁っていうのはあるもんだ・・・
ヒディングは今後は“ロシア”の監督になるらしい
これで2010年の南ア大会の決勝トーナメント1回戦のカードの一つはイタリアVSロシアだな・・・・

 同じ日に行なわれた、もう一つのカードは“スイス”が無失点のまま
姿を消した・・・なんでも史上初らしい
今夜は、目覚めた“ブラジル”が“ガーナ”と戦う
もうタマラナイ・・・・


2006/06/27 23:29 | サッカー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夢はフランスへ    ~宝塚記念・回顧~
 10月にフランス・ロンシャンで凱旋門賞という競馬のレースが行なわれる
今年は、そのレースに“ディープインパクト”が出馬する予定だ・・
その壮行レース的意味合いもあった今回の“宝塚記念”なんですが
毎年なら、阪神競馬場(通称:仁川)で行なわれるんだが
今年は改修工事の為、場所を京都競馬場(通称:淀)で行なわれた
まあ、どうのこうの言ってみたところで・・・
これまで10戦して9勝2着が1回という馬なんだから
こいつは心強い!!!

 馬券を買うにしても、1軸は決まる
ところが、この馬が参加するレースこの馬から行くとオッズが低い
でもって、3連複/3連単を買う事になってしまう
で、今回のレースにはもう一頭軸になるべき馬が居た!!!
「ディープが居なければ・・・」なんていつも言われる“リンカーン”である
これで、Shinyanは2軸を固定!!!後は気になる馬を4~5頭・・・
オッズが低いので、少し厚めに・・・これが今回のスタイル・・・

 でもって、今回の結果.....
1着は夢はフランスへ・・・“ディープインパクト”の圧勝!!!
2着には10番人気の7歳馬“ナリタセンチュリー”
3着はこれまた9番人気の7歳馬“バランスオブゲーム”と伏兵馬が2・3着
3連複も3連単も100倍以上の高配当・・・
“リンカーン”は良い所無しの9着・・・
何ヤッテンダカ・・・俺・・・・
とりに行ったらこれだもんな・・・参っちゃうよ・・・

deep01.jpg
あの武豊に「これより強い馬が居るんですかね・・・?」
なんて言わせちゃう“ディープインパクト”は
遠いフランスのロンシャンのターフで日本競馬の期待を一身に集め
「日本の名馬」から「世界の名馬」に2400Mを飛翔する・・・(予定)

これで春の競馬はフィナーレを迎える
これからは、客もまばらな夏競馬!!!
ゆっくり、マイペースで楽しみましょう・・・
だから、競馬はヤメラレナイ

2006/06/26 23:17 | 競馬 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
W杯の陰で・・・
 今日は勝った!!3連敗は免れた!!!
20060625232740.jpg
良かった・・・

2006/06/25 23:31 | 阪神タイガース | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
世界の壁
 昨日の早朝に、屈辱的な敗戦を経験し
一次予選で敗退する事になった“日本代表チーム”だが
全ての元凶は第一戦のオーストラリア戦の残り8分の3失点に尽きるんだろう
1点を入れられた段階では、まだ引き分けで言うなればお互いに5分だったのに
アチラの勢いに押され、失点を重ね結果は3失点で逆転負け
(まあ、駒野のあれはPKだったと思うけど・・・)
見たくも無い“ヒディング”のガッツポーズを見てしまった・・・
その一戦に勝利したオーストラリアは結果、決勝トーナメントに残った
残り8分間を集中して戦いきる力があれば・・・・立場は逆転していた筈だと思う
中田の言葉を借りると
出ただけの“フランス98”
ホーム開催で祭りの様だった“日韓02”
そして、真価が問われ力が試される“ドイツ06”という事に成るんだろうが
真価が問われるこの大会で、結果を残す事が出来なかったのは残念だ・・
しかし、現状を知らなければ進歩が出来ないんだから
この大会の結果を受け止め
飛躍の“南アフリカ10”になるように頑張って欲しい
 
 試合が終わった後、ピッチに転がる“中田”を見た
彼の目には涙が流れている様に見えた・・・
おそらくそんな彼の姿を見るのは始めての事だった・・・
心に響いた、熱いものが込み上げてきた
世界のレベルを知る、彼のコレまでの代表チームに対する苦言や
期待、チームをまとめようと努力した姿・・・
「出来た筈なのに出来なかった・・・・悔し涙・・・」Shinyanにはそんな風に見えた
20060625230222.jpg
世界の壁の高さや厚みを知る事が大事なんだ!!!
これで、日本のサッカーが終わった訳じゃないんだから・・・
次の大会はアジアの枠が減らされ、オーストラリアがこの枠に入って来る
厳しい予選にらるだろうが、何とか本大会に出場して欲しい
頑張れ!!!日本代表
   ありがとう!!!日本代表

でも“W杯”は更に面白い決勝トーナメントを向かえ
まだまだ、眠られない日々が続く・・・・


2006/06/24 22:16 | サッカー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あ~~~あ
 あ~~~~あ、終わったよ・・・
気持ちの整理がつかないんで、今晩書きます
2006/06/23 06:07 | サッカー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
散歩の途中で
 先週の日曜日に時間がポッカリ空いたんで散歩に出掛けた
普段は車で通る道も、歩いてみると新しい発見があったりする
ジョギングだと周りをキョロキョロなんて危なっかしくって出来ないんで
そこいら辺は、散歩の楽しみの一つだろう・・・
そんな散歩で見かけたのが、この建物
P1000343.jpg
『こどもびる』入ってくるテナントが子供に関係するものばかりだったからそうなったのか・・・??
最初に名前ありきで、そう言う名前になったのか・・・??
理由は知る由も無いが・・・
なんとも言い難いネーミングではないか・・
今時代は“少子高齢化”いずれはココも成長を遂げ
20060622211617.jpg
なんて事になったりして・・・・

さあ、今晩は早めに寝て明日の朝に挑みますか・・・!!
2006/06/22 21:18 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
HEAT UP
 連日、睡眠不足気味だ・・・
それも仕方ない、何せ4年に一度の至宝の祭典が遠くドイツで行なわれているからだ・・・
国の意地とプライドを一つのボールに懸けての戦い
熱くならない筈が無い
一次リーグもほぼ終了、決勝トーナメントに出場する国もほぼ決まってきた
決勝リーグはトーナメント、チームの勢いと運が大きく勝敗を左右する筈
まだまだ、今から目が離せない日々が続く・・・
今日は、ポルトガルVSメキシコをやっている
メキシコはドイツへの入国者数が最も多いらしい
スタジアムの歓声もメキシコの方が多い・・・
マッタク凄いな、メキシコのサポーター・・・
多分、明日も睡眠不足だろうな・・・

 でもって、アルゼンチンとスペインが物凄い勢いだ・・・あるいはこのまま・・
20060621231911.jpg 20060621232005.jpg

サッカーはやっぱり胸のすくようなゴールが欲しいよね・・・
このままじゃ寂しいすぎるゾ!!!!
    “ZICO JAPAN”
    JAPAN01.jpg

2006/06/21 23:24 | サッカー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
リベンジ
 今日で昨年から始まった、セパ交流戦が終わった
昨年の日本シリーズで完全に打ちのめされた“千葉ロッテ”に4つも勝ち越した!!!
最高に嬉しい!!!
20060620230718.jpg
ようやった!!!

2006/06/20 23:07 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
チェッ
ナンだよ!!!!チクショ~~~~~!!!!
JAPAN.jpg
次は勝て!!!!悔しい~~~~~!!!!
2006/06/19 22:26 | サッカー | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
出世or降格??
 Shinyanは餓鬼の頃から“物には魂がある”なんて教わってきた
未だにそれを、信じている・・・
 
 先日、仕事に履いていく靴下が見当たらなく
“奥さん”に尋ねると・・・「梅雨空で乾きが悪いのでコレを」なんて休日履きの靴下が、仕事用に出てきた・・・
Shinyanは「オッ降格やな・・」なんて思ったんだが
後でフト考えた・・・
“休日履き靴下”“ジョギング用靴下”“仕事靴下”とShinyanには大きくこの3種類の靴下があるんだが
その、登板頻度を考えると・・・仕事用とジョギング用はほぼ“週一”で登板
休日用は不定期的に登板である
必ず週一では登板する靴下(言うなれば、レギュラー)と、
いつ来るか解らない登板を待っている靴下(サブメンバー)ではどっちが靴下として“幸せ"なんだろうか・・・???
そんな事をフト考えた・・・・
結局、そんな事を考えるShinyanが一番幸せなのかも知れない・・・
style.gif

2006/06/18 21:50 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
維持管理
 Shinyanは禁煙して以来大の“甘党”に変身を遂げた
しかし、コレが思わぬ悲劇を産む・・・
そう、体重増加である
禁煙に体重増はセットみたいなものである
それに“甘党”が加わるんだから“鬼に金棒”“坊主に木魚”といったところである
実際62Kgが74Kgになってしまった・・・
禁煙時には4Kgの増加だったのが“甘党”(特にアイス)が加わった事によって
一気に8kgの増加を見た!!!都合12kgである
20060615222519.jpg

 これじゃあ、イケナイと言う事で始めたジョギングと
過去最大のウェイトが精神に及ぼす
「危機感が生み出す低カロリー製品を選ばせる精神」のおかげで
64kgになったんだが・・・
問題はココからである
なんせ、維持管理が一番難しい・・
好きなアイスも、3度に1度
清涼飲料水はカロリーオフの表示があるもの
飯は腹八分目・・・と一応は決めている
でも、一番大事なのは目標を遠い将来に置く事だと思う
目標は70歳で今の体型をどこまで維持できるか???
 ゴールは遠い・・オーバーペースに成らない様に自分流で
ユックリと行けばエエやん
たまに無理してみたり、休んだりしながら・・・


2006/06/17 23:26 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
7回忌の法要
 チョット前の日曜に祖母の7回忌の法要が行われた
7回忌ともなると、もう身内だけで・・・
なんてShinyanの父上と母上が申すものですから
身内だけでヒッソリと執り行われた
これが・・・ヒッソリとは言っても・・
実はShinyanの親父さんは“6人兄弟”である
幸いに全員が健在で、無事祖母の7回忌が向かえられた
(実は、Shinyanの母は“9人兄弟”なんだが・・コチラは現在・・・6人になってしまった)
 
 実はShinyan大の“お祖母ちゃん子”だった・・・
何処に行くのも、お祖母ちゃんと一緒・・・
動物園・叔父さん家・叔母さん家と常に祖母と行動を共にした
カナリしっかり者で利発な祖母だったが・・・
やはり寄る歳には勝てず晩年は顔を見る度寂しい思いをした
今でも、思い出す事はあるんだが
こうして、皆で集まって思い出話に華を咲かせると
その感慨も特別なものになる
やっぱり法要はこうでないと・・
 
 Shinyanの実家は、のどかな田園地帯にあるんだが
ここでも、若干こういう催事の様子が変わってきた
以前は、法要などは家で催すのが常だったが
今回は、近くにある“仕出し屋さん”の新築の座敷で行われた
琉球畳の敷かれた、小洒落た感じの建物だった
葬儀はまだ自宅で行なわれる事が多いが
そのうち会館等で行なわれるのが主流になるんだろうな・・・
20060615224513.jpg
和尚さんの送迎を仰せつかったんだが
しかし、和尚さんと何を話したら良いものやら??車中では困惑した・・・・
多分、アチラも同じ気持ちだったに違い無い




2006/06/16 21:29 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
なにやってんだか・・
 おいおい、又負け越しだってさ・・
しかも相手は・・・・
20060615222917.jpg
まあ、エエやん9月に首位に居ってくれたら・・・それだけで
(大丈夫かな・・・?)
まあ、暗黒時代から比べたら贅沢な愚痴なんやけど・・
あの頃は、今頃になるともう来年の人事の話題やったもんな・・・
気合入れなおして!!!シャキッとしろ!!!
2006/06/15 22:32 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あれか・・・
“0金利”政策で・・・
自分の金はファンドに預けて金儲けか・・・
このオッサン
座右の銘 :「挑戦」と「規律」 だってさ・・・マッタク・・
fukui.jpg
ナンヤネン!!!あほか!!!
(賢いんやろうけど・・・)


2006/06/14 23:11 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
NEVER GIVE UP
昨日のShinyanは早めに帰宅して
早々にジョギングに出掛け
さっさと入浴した、勿論、入浴剤は青色で・・・
何の為かというと“日本VSオーストラリア”のW杯観戦の為である
 片や3回連続出場のチーム、片や32年振りの出場国・・・
いや、もうよそう・・・・
問題は、この後である
鉄壁の守備力を誇る強豪“クロアチア”
伝説になるであろう最強の布陣で、絶対の優勝候補“ブラジル"
この後も厳しい戦いが続く・・・
でも、サッカーには絶対は無いのである!!!!
落胆するな“SAMURAI”達
20060613223021.jpg
「マイアミの奇跡」なんて事もあったじゃないか・・・
諦める事無く、次の試合に集中して
後、二つで勝ち点6をもぎ取り!!!
ZICO JAPANの集大成を世界に見せてやろう!!!
 ア~ダ・コ~ダ言った所で・・・初戦は残念な結果になったんだから
仕方が無い
さあ、次は日曜日だ!!!頑張れZICO JAPAN!!!頑張れSAMURAI!!!
“WBC”も予選ではギリギリだったんだから・・
20060613230247.jpg

2006/06/13 23:05 | サッカー | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
どうなってんの??
 先頃、祖母の7回忌の法要の際に“お寺”に行った
まあ、幼少の頃はココにあった“保育園”に通っていた訳なんで
馴染みが無い訳ではないんですが・・
随分以前から気になっていた事がありました
それが・・・・これ
P1000274.jpg
今度は別の角度から・・・・
P1000276.jpg
とまあ、これがイワユル外側から見たところ
問題は、内側から見たところだ・・・・
P1000275.jpg
どうです???いったいこの白い壁の中で何がどうなって
外側がこんなにシンプルになっているのやら・・・??
何故???この松はこんなに複雑な事になったのやら???
まあ、それは知る由も無いんだが・・・
何時見ても“不思議な木”なんだな


2006/06/12 21:16 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
タイトルなし
PCがトラブって更新が出来ません
今日は遊んじゃっているんで明日には修復予定です
暫くお待ちを・・・・
2006/06/11 18:48 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
5週連続G1フィナーレ・・・~安田記念・回顧~
 実に難解なレースになってしまった・・・
結論!!!1600Mはヤハリ、スペシャリストが強いのである
Shinyanの期待を一身に集めた競走馬は1400Mでパッタリと脚色を無くし馬群に沈んでしまった・・・・
ヤハリこの1ハロンは長いんだ・・折角“オレハマッテイタ”のに・・・・
レースの方は、香港馬の“ブリッシュラック”がラストの2ハロンでグングン伸び圧勝!!!
昨年の雪辱を晴らした
yasudakinenn.jpg
2着にはコレマタ、昨年のこのレースの勝馬“アサクサデンエン”
ヤハリ1600M特に東京ではスペシャリストが強いのか???
3着はこれも香港馬“ジョイフルウィナー”すっかりヤラレチャイました
香港からの“刺客”達に・・・

 しかし、競馬中継が中京になって・・・どうも司会の“山田くん”達に馴染めないでいる
yamada.jpg
昔“優駿”を買っていた頃はコラムのファンで好感を持っていたんだが
阪神・京都の時の“宮川一朗太”と“水野麗奈”に馴染んでしまったせいなのかも知れない
山田くんの競馬に対する“情熱”や“愛”は伝わるんだがなあ・・・
やっぱり、相性の問題なのかな??
(まあ、夏の小倉になるとモット馴染めないと思うんだが)

 さてさて5週連続で開催されたG1なんですが・・・
まあ、結果はさておき兎に角楽しめた!!!
基本的に“博打”なんだから・・・なんて思うんだが
勝ちたいのは紛れも無い“本心”である
さあ、春競馬は6月末のグランプリ“宝塚記念”で終わる
主役はこのレースをステップに“世界の名馬”となる予定の“ディープインパクト”である
DEEP1.jpg
軸一頭固定で3連単でビシッと一発!!!行きたいもんだ
これだから、競馬はヤメラレナイ・・・・

2006/06/08 22:56 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
元気です??
 先日、祖母の7回忌の法要で実家に帰った
Shinyanの実家辺りは、ここ数年量販店が郊外に出店し
駐車場を完備した郊外型の店舗に買い物に行く様になった
そこで、気になるのが以前は、そこそこ人が居た駅前周辺である
法要が終わった後、ふと思い立って“チャリ”で駅前に出掛けてみた
そこは、もう想像をはるかに超える寂しさであった
Shinyanがまだ実家に居た頃には、それ程でも無かったんだが
今ではシャッターを降ろしている店舗がホトンドだった・・
P1000280.jpg
「元気です!!駅前センター街」のノレンが余計に元気無さ気に感じた・・・
行くんじゃ無かった・・・


2006/06/07 22:42 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
MAX
  最近“奥さん”の靴下が変わった・・・
一回履きだすと、結構癖になるらしい
105_0559.jpg
そう・・五本指靴下である
まあ、イメージ的にはこう“左官屋さん”辺りが履いているイメージがあるんだが
最近では、デザインも洒落た感じで「いいかも知れない・・・」と思わせる
ところが、これを履くと少し状況が変わる・・・
105_0556.jpg 105_0558.jpg
ごらんの様になるんだが・・・どうでしょう??
違和感があると思いません??特に小指の辺りなんですけど・・・
試しに、Shinyanが履いてみても状況は変わらず・・
でもって、結論!!!
五本指靴下って「小指はMAXに作ってあるんだ!!!」
と思う・・・まあ“マックス”とは言っても
20060606215348.jpg
こいつ(ジャンボマックス)が履けるサイズって事ではないですけどね・・

2006/06/06 21:59 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
突然の訪問者
 今日は月曜日なんで、本来なら競馬の記事を書くんですが
モノノミゴトニ外れちゃいまして・・・映像もジックリ鑑賞していないんで・・・後日に廻す事にしまして

 今日は、我が家に突然訪問してきたアイツについて書きましょう!!
Shinyanは二児の父親なんだけど・・・・
下の子供“息子さん”が結構生き物好きで、生き物を連れて帰ってくる
これまでには
犬・・・これはスグにもとの場所に帰してきた
蝶のさなぎ・・・これは越冬して春に羽化した「アオスジアゲハ」だった
モルモット・・これは友人の家から貰って来た♂だと言われていたのに
       無事、出産・・・現在も我が家にて存命中
他にも多々あるんですが・・・とりあえずこの辺までで
「世話をする」約束はするんだが・・・世話をした試しが無い
そんな、彼が又連れて帰って来てしまった・・
105_0560.jpg 105_0561.jpg
そう、カエルである・・・
何でも、学校で飼育していた“おたまじゃくし”の成れの果てらしい
先生に餌を尋ねると・・「煮干とかちゃう?」なんて言ったんで
自分の小遣いで買いに行ったんだけど
煮干が探せずに“ちりめんじゃこ”を買ってきていた
彼は、物凄く飼育する意欲満々なんだが・・・
そんな彼とは裏腹にカエル君は“チリメンジャコ”を食べる気がマッタク無し
本人は尻尾が取れる(消える)までは飼育したかったらしいが
相談の結果・・明日には自然に帰す事に・・
残念がってはいるものの
明日からはマイ・チリメンジャコで御飯が美味しく召し上がれそうだ
まあ、それはそれでイイんじゃ無い・・・


2006/06/05 23:18 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
緑の卒業証書
 随分前になるが、TVのプログラムで“熟年離婚”の特番をやっていた
何気に見出したんだが・・大変興味深く見た
何組かの夫婦をドキュメントタッチで居って行くと言う様なプログラムだった
Shinyanが見たのは
ある夫婦が温泉旅行に出掛け、夕食が終わった後に
離婚届を、おもむろに取り出しそれを前にして
夫に対して、今までの不平不満を洗いざらいブチマケル妻
狼狽し、怒る夫・・・そして、お互いが冷静になった後
話し合い、離婚届を妻が破る・・・
なんて言う“茶番”だった・・
(最初から、元の鞘に収まるんなら・・離婚届を小道具に使うなよ!!)
20060604224112.jpg

で、その番組のエンドロールの所で離婚理由のベスト100が出て来た
(何処の誰が、どの様にして集めたデータかは知らないが・・・)
その理由の下位には「夫の足が臭い」だとか「ご飯の食べ方が嫌だ・・」なんて言う素晴らしい理由もランクインしていた
そんな、ランキングのベストテンは・・・

1・家事を手伝わない
2・暴言(誰のお陰でメシをくっているのだ等)
3・甲斐性がない(収入が低いのに態度がでかい)
4・夫の浮気
5・酒癖が悪い
6・夫の暴力
7・借金(無断で退職金の前借)
8・夫の親の介護の不安
9・会話が無い(二人なのに孤独)
10・夫以外に好きな男ができた

なんて具合になっていた・・・
さあさあ、思い当たる項目が複数あるアナタ!!!
結婚からの卒業証書・・・あの緑色の紙にはお気を付けあれ・・
でも・・・甲斐性がない=収入が低いのに態度がでかい
は、チョット解釈が違う気がするんだけど????


2006/06/04 23:28 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
男前・・・続編
 新作がジャンジャン出ているみたいだ・・
タイトルから分かる通り、勿論“男前豆腐店”の話である
先ずは、ここ最近に食した物から・・・
104_0413.jpg
“絹厚番長”これは“がんも”“厚揚”に次ぐ番長の第三弾とでも言うべきかな??
まあ、読んで字の如し“絹ごし”の厚揚げなんですが・・・
以前から、思っていたんだが、ココの豆腐や厚揚げには「容器」にもこだわりがある
今回は、今回食した“絹厚”の器をご覧ください・・・
104_0414.jpg
個の様に、厚揚げの余分な水分が落ちる仕組みになっています
これが、旨さの秘訣の一つかも知れません
まあ、基本的には豆腐が旨いから厚揚げも旨いんですが・・
 それに、京都工場からの新作・・・
「実録!男前豆腐店」シリーズ“京都三角厚揚”
まあ、コチラは京都工場が出来て以来の「安価」シリーズなんで・・
比較的、手を出し易い商品です

 そして、ビックニュース!!!(びっくりニュースかも??)
「男前豆腐店の豆腐たちがスイングになって初登場!」だとさ!!!
でもって、写真がコレ
20060604222407.jpg
バンダイの100円ガチャガチャの商品なんですが
見つけたら、一回はやってみないとイケマセンナ・・・
詳しくは「商品情報詳細:男前豆腐店 男前スイング」からどうぞ!!!
しかし、豆腐がスイングになって、ガチャガチャになるとは・・
まあ、あれだけインパクトが強いとそれもアリかな??といった具合です
さあ、小銭をポケットに入れてガチャガチャしに行きましょう!!!

2006/06/03 22:05 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
プッチャリン
 先日、TVを見ていたら、TELショッピングの番組をしていた
商品は自転車・・・
「と~~~~~っても可愛くって、個性的、機能も優れていて」
等と紹介されていた自転車の名前は・・・“プッチャリン”
多分、ネーミングは“プチ”と“チャリンコ”の合成語なんだろうな・・
肝心の自転車のほうは・・
・前輪が小さくって小回りが利き
・ヒッタクリ防止前籠が付いている
・傘も自然に収納でき
・ペットボトルホルダーまで付いている
・しかも、6段変速機能つき
と、結構盛り沢山の内容
でもって肝心のデザインなんですが・・・
add_1_1137393024.jpg
こんな感じなんですが・・でもって、写真・・合成なんですけど・・・
詳細の写真もあったんでそれもド~~~~ゾ!!!
add_2_1143176191.jpg
しかし、ヒッタクリ防止カゴすごいでしょ!!!
只・・・深いだけ・・・・しかし、それで防止出来るんかな???

 他にも、車輪の大小を“プッチャリン”と前後入れ替えた“シルキーⅡ”
add_1_1148974630.jpg
あの~~写真合成なんですけど・・・

「現在アメリカで大ブレイク中の新型自転車!!!イージーライダーを思わせるボディ」
の“シルキー”
20060602230132.jpg
あの~~これもまた・・写真合成なんですけど・・・

しかし、この自転車売れてるんかな??
興味のある方は“コチラ”からド~~~~ゾ

2006/06/02 23:10 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
長岡・・・朝潮・・・高砂
 先日実家に帰った際に、倉庫をゴソゴソしていて
こんなものを見つけた・・・
105_0545.jpg
小学校だったか中学校位の頃に買っていた“相撲消しゴム”である
これで、友人の力士と対戦させるのが、一時期流行った・・
友人達は力士を20体位所属させる“大部屋”だったが・・・
Shinyanはこの10力士で“休み時間場所”を戦っていた
学校のストーブで足の裏を溶かして、前傾姿勢を寄り強くさせた奴もある
そんな力士の中でもお気に入りだったのが
105_0546.jpg
当時も人気だった3力士である
左から 高見山・長岡・北の潮 である
他には 旭国・輪島・貴乃花などがShinyan部屋に所属していた
成績のほうは記憶に無いが、今となっては懐かしい思い出である
時代は変わりShinyan部屋の所属力士だった
長岡も朝潮になり大関になって引退し、今では高砂部屋の親方である
時代は変わっていくのである
 今や相撲界は、外国人力士が席巻し日本人横綱も不在の状態が続く
しかし、このようにもう消しゴムになる事は無いのかも知れない・・
(だって、今なら消しゴムじゃなくてフィギュアやん・・・>
消しゴムのチープな感じが良かったんだけどなあ・・・
そう、時代は変わって行くのである
2006/06/01 23:07 | ノスタルジイ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
