--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ソフトボール大会
 先日の日曜日に子供会のソフトボール大会があった
Shinyanも勿論審判として参加した
6試合中2試合のセカンドの塁審をしたんだが
昨今の子供事情について、少しばかり・・・・・
 Shinyanが子供の頃は、大抵の子供が野球経験があり
とりわけ、練習などしなくても一応試合になったんだが
今はどうやら事情が違うらしい、大会の一ヶ月前位から練習をするんだが
その練習が、全くもって基本的な事ばかり
まず、まともにキャッチボール出来る子供が半分位
その半分がチームに入って“野球”をしている子供なんである
セカンドの塁審の俺に「おっちゃんセンターって何処???」なんて聞いてくる子供も・・
大会の応援もフライが捕れただけで大騒ぎ!!!
マッタクもってコレデイイノカ???という感じなんだが
(Shinyanの息子さんも同じレベルなんだな・・・コレガ)
しかし、グラブは皆、良いのを持っているんだな
Shinyanの頃は、オサガリが主流で・・・
いとこのお兄ちゃんのだとか、近所のお兄ちゃんのお古だったもんだったんだが・・
(まあ、そういうShinyanの息子さんにも、新品を買ったんだが・・・)
今では、そんな子供の方が少ないみたい
 でも、大会自体は結構楽しめた・・・・
やっぱり、子供達と触れ合うのはメチャメチャ面白い!!!
20060523224755.jpg
天気自体も暑かったんですが・・
応援の方もカナリ熱かった!!!
「球はちゃうねん!!!アニキみたいにシバくんや!!!」
「そうや、それやエエ感じ、もっとシバいたれ!!!」なんてね・・・
2006/05/23 22:53 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
