--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
禁煙の効果
 禁煙してかれこれ10年になるだろうか・・・
きっかけは、ジョギングが終った後の一服
コレがナンダカ美味くなかった、それで禁煙を始める訳になるんだが
それまでは、結構“ハード・スモーカー”だった
(ノーマル<ハード<へビィ・・・位の感じかな??)
味わった銘柄は、セブンスター/ハイ・ライト/ショート・ホープ/缶・ピース/ホープ・ライトと結構ハード路線(のつもり・・・)
中でも、一番美味だったのがヤッパリ
5417.jpg
コイツ・・・缶ピース(これは今でも珠に他人が吸っている香りに釣られる事も・・・)
 意志が強い訳ではないんだが・・何とか禁煙には成功した
ところが、禁煙は思わぬ副産物を産み出す事になる
先ずは、体重増・・・Shinyanの場合は約4kg位
次に、味覚の変化・・・これは正直驚いた!!!
喫煙中は美味いと思わなかった、甘いお菓子が美味いのなんのって
続きまして、咳がアマリ出なくなった・・・まあ、これは当然と言えば当然か・・・??
でも、禁煙なかなか良いもんだ・・・
だって体に悪い事が無いんだもん・・
でも、禁煙を始めた当初は吸いたくってジリジリしたもんだ
負の副産物はこれだけかな???
この、Blogをご覧のお方で、喫煙者の方、一度禁煙されてみてはどう??
2006/05/11 22:48 | around shinyan | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
