--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
回顧・・・マイルC
 春のG1レース第四弾にして五週連続G1シリーズ第2弾
“NHKマイルカップ”が今日府中の東京競馬場で行われた・・・
Shinyanは元来マイル(1600M)にレースは専門レースだと思っている
しかし、馬齢が3歳しかもこの時期になると話は少し変ってくる
まだまだ、成長段階にある時期の馬をどう見極めるか・・
それが簡単に思えて難しい作業なんである
馬格??血統??ステップレース??調教??新聞の印??
それを見極めながら自分なりに思案して馬券を買う
そこがヤッパリ競馬の一番の面白さなのかも知れない・・
しかし、Shinyanの周りにも馬券を買わないけど競馬を見る
という御仁もおられるが・・・例え100円でも買われた方が絶対愉しんで見れるのにと思うんだが
 さて、それでは今日のレースを・・・
とりあえず結論から、勝ったのは“ロジック”
20060507211530.jpg
しかし感心したのは“武豊”というジャッキーの騎乗の上手さかな??
経済的なコースを揉まれる事無く直線に入ると
府中の長い直線をこの馬の特徴である“長く良い脚”を使って
鮮やかに競り勝った・・2着のファイングレインに首差で勝利!!
しかし、この馬・・これまでのどのレースも3着には入っている・・
次走もカナリ期待して良いのでは???
もしかしたら、これは新たな名マイラーの誕生なのかも知れませんぞ!!!
4戦4勝で引退したアグネスタキオンの産駒では始めてのG1制覇なんだって
1着2着のジョッキーは先週と同じ・・・
ヤッパリ混戦は、ジョッキーで買ったほうが良いのかも??
 でもって今週の馬券は・・・
104_0446.jpg
久々に上手い具合に行きましたが・・・
かなりヤバイ橋を渡ってしまいました・・・
まあ、一本が100円なんでそこいら辺は愉しみの範疇という事で
しかし、本年度はマダマダ赤字でゴザイマス
“益々精進して競馬道を愉しみたいと思います”
Shinyanがこう言っていますよ・・競馬の神様・・・
だから来週もお願い・・・ネッ

2006/05/07 17:44 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
