--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
小田切有一という人
 皆さんは、小田切有一なる人物をご存知ですか・・??
多分、知られない方が殆どでしょう
しかし、この方に所縁のある“馬”ならご存知の方も多い筈
それでは、少しばかり挙げてみましょう
まあ、有名どころから・・・
“オレハマッテルゼ”今年の高松宮杯の勝馬にして
今週の安田記念でも人気を集めそうな短距離界のホープ・・・
20060531230450.jpg
“エガオヲミセテ”1999年のエリザベス女王杯では3着に入選し
98年の牝馬クラシック戦線では穴馬の一頭だった、オレハマッテルゼのお姉さん
他にも“ロバノパンヤ”“ヒコーキグモ”“ナゾ”“イヤダイヤダ”など珍名奇名のオン・パレード
まあ、インパクトがあるほうが馬名としては良いのかも・・
でも「そんな名前可愛そう・・・」なんていう意見もあるみたいですが
Shinyan的には、これはこれで良いのではないかと
だって、結構楽しめるやん・・
他にも、色々な馬名があるみたいで興味のある方は“馬主[小田切有一] ”からどうぞ!!!
まあ、究極は・・・“ゴロゴロ”母馬が“ノロノロ”
侮れないな・・・小田切有一というお方・・



2006/05/31 23:05 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
先生もう少し
 「先生もう少し大きな声でお願いします」
105_0523.jpg
仕事に行った先で見つけたんですが・・・
こう、なんだか“内向的でボソボソっと話す”って言うイメージが湧いてきて・・・
現在、歯の調子も悪くないんで行く機会もナサ気だし
生活圏からは、カナリ離れた所にあるんで行く事はないでしょうが・・・
でも、正直一度はお目に掛かってみたいものです
“こごえドクター”会ってみると普通以上に大声だったりして・・・
「名前は“こごえ”なんですけどねえ・・」ナンテネ

2006/05/30 22:15 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
邪魔・・・
 先日、車で出掛けた際に、こんな看板を見つけた
P1000269.jpg
看板、低すぎ!!!
で、駐車場の邪魔・・・
実際は街路樹で看板が見えないからみたいだけど・・・
以前にも同じ様な看板がTVで紹介されてたけど
実際に見たのは初めてなんで、思わず写真を撮ってBLOGにアップ・・・
これはブロガーの悲しい性なのかも??

2006/05/29 23:02 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
三冠へ・・・・東京優駿回顧
 本日、第73回日本ダービーが東京競馬場で行われた
皐月賞を勝った“メイショウサムソン”が三冠への第二関門を見事にクリアした
それにしても、この馬「古馬」並にレース運びが上手い
(まあ、鞍上の石橋Jの手腕によるところも多々あるとは思うが・・)
好位でジックリ競馬を進めて、4角を曲がって直線に向くと長くて良い脚を使い
見事に差し切る、瞬発力を持って“バッサリ”と刀みたいな切れ味はないものの
その、レースっぷりと勝ちっぷりは、もはや古馬の風格である
順調に夏を過ごし、秋を向かえたら二年連続の“三冠馬”の達成を目の当たりに出来るかもしれない・・・
なんせ、小倉デビューのダービー馬は史上初らしい
こりゃ、秋が楽しみになってきたゾッ!!!!!
20060528220847.jpg
 今回は、馬券的には取ったものの・・・
勝ち分は、まあ「ほか弁」の弁当、お茶付き程度・・
セッセ、セッセと穴馬券に投資しちゃった・・・・
まあ、どれにせよ一応、軸は勝ち馬だったんで大満足なんだけど
なんだが・・・まあ、楽しんだんだ文句は言うまい
105_0521.jpg 105_0522.jpg
 俺だって珠には良い線行く事もあるんだよ
それにしても、何故?武豊は“アドマイヤメイン”ではなく“アドマイヤムーン”に騎乗したのか??
メインに乗っていたらなんて話は。野暮だよね
しかし、“ムーン”は見せ場無しだったな・・・
“フサイチジャンク”の惨敗っぷりはヤハリ距離特性なのか??
三億円馬の実力はマダマダこれから開花するのか?
秘かに、勝ち馬から馬連で買っていた“ロジック”はこれはモシカシタラ??
本心は次週の“安田記念”に参加して欲しかったんですが・・・
3着の“ドリームパスポート”は全てのレースで複勝圏内・・
“シックス○ンス”みたいな感じかな??
これは、次回も・・・
素質馬の呼び声高く、故障に泣いていた“マルカシェンク”は非凡なところを見せ、次走にはカナリ期待したいんですが・・・秋まで休むのかな??
と色々な思いが交錯する“ダービー”だった
しかし、競馬は奥深くオモシロイ・・・



2006/05/28 22:32 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
やった!!!
20060527225858.jpg
やった!!!首位だって!!!
さあ、いよいよこれから!!!頑張れ!!!

 しかし、面白いな交流戦・・・
サヨナラ満塁ホームランだってさ・・
しかも、現在球界最速男のハマのクルーンから
そんで「野球辞めないで良かった!!!」のコメント最高!!
20060527230223.jpg
よかったなあ、オリックスに行って・・
清原は・・・

2006/05/27 23:03 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
指名された二人
 去就が注目されていたボクシングの徳山昌守が対戦相手を限定して
現役続行を表明した
その対戦相手は、WBCバンタム級王者の“長谷川穂積”と“亀田興毅”である
20060526221847.jpg
しかし、会見の表情を見ていると「闘志みなぎる」といった感じではなさ気である
昨年の7月に王座復帰後にもジムに引退を申し入れ
今年の2月にはタイトル防衛後にも、関係者に引退の意思を打ち明けたが
会長の説得で結論を先送り・・・・
で今回の会見になるんだが・・・本人が本当にその気なのかはこの表情が物語っているだろう
そんな状態で戦われても、相手に対してチョットどうかな??という感じがする
指名された、二人のうち一人は何と言っても現役世界チャンプなのである!!!
もし万全なコンディションで試合が出来るのなら是非見てみたい一戦ではある
1994年12月4日の薬師寺保栄VS辰吉丈一郎で熱くなった位、熱くなれる一戦かも知れない・・・
 さあ、問題はもう一人・・・
20060526224023.jpg
このお兄ちゃんである
大人としては???疑問符が着くが・・・
(あれが創られたキャラならそれはそれで見事なプロデュースなんですが)
まあ、世界ランカーなんで、そりゃ相応には強いだろうが・・
正直どれ位なのかは未知数だと思う(一応、世界ランカーなんだけど・・)
そこで、今回の指名である
さあ、名指しされた“浪速拳闘”はどうする???
この一戦が実現したら、徳山は“若手のホープ”のメッキを剥がすのか??
はたまた、自らメッキを磨いてしまうのか??
でも、このお兄ちゃんは今や日本のボクシング界では数少ない“$箱”・・・・・
スポンサーも付くし、TVの放映権も手に入る
そんな、虎の子は多分、ボクシング界が危ない橋を渡らせたりはしないんだろうな・・・・・
まあ、なんにせよ徳山のモチべーションが一番問題なんだが・・・
2006/05/26 22:40 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
駄菓子屋
 小学校の頃の楽しみといえば、お小遣いを持って
チャリで駅前に出掛けて“あてもんや”(駄菓子屋)に行く事だった
20060525224321.jpg
      “イメージ”
50円もあれば、結構遊べた
低学年の子供は店の“オバちゃん”にお金を預けて
「オバちゃん今日は30円がん」なんて言ってお金を預けていた
(もしかして、30円がん・・・ってメチャ方言??・・・30円分って言う事なんだけど)
今考えると、オバちゃんと子供の信頼関係ありきで成り立っていたんだろう
オバちゃんはそう言われて、お金を預かると
大きなソロバンを出してきて30円を弾いていた
遊ぶ度に、球が減っていき最後は5円しか残っていないのに
10円分のくじも引かしてくたりすることもあった
大きなスーパーボールが一等のくじ等も、何回も買っていると
おまけで新しいやつから、一等を外してくれたりした事もあった
こうして、今思ってみると・・・
子供の喜ぶ顔が見たかったのかも知れないと思う
まあ、子供好きでないと出来ない商売だわな・・
そんな子供達を、いつもニコニコしながら眺めていてくれた“オバちゃん”
夕方になると、高校生がやって来るようになる
そうするとオバちゃんが「もうあんたら、帰って宿題しいよ・・」なんて言い出す
そうなると、小学生の時間は終焉となる
 たまに実家に帰って、これまた珠に“あてもんや”の前を通りがかっても
今はスッカリ店は閉め、オバちゃんも亡くなって大分経ってしまった
昔は、格校区に一件ずつ位はあったのに
今では、そんな風情の店を探すのも困難だ
また、どっかで見つけたら寄って見るか・・・
やっぱり、下町に行かないと駄目だろうな






2006/05/25 23:11 | ノスタルジイ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
似たもの同士???
 先日、TVを見ていると新しいカレールウのCMが流れた・・
そのルウは
「香りのルウ」の中に「コクのペースト」を封じ込めた、2層のカレールウ
「コク」と「香り」が融合した、こだわりの味わいです

なんていう、コピーで売り出されたカレールウなんですが・・・
名前は・・・
t2_r4_c1.jpg
これは、何処かで見たような・・・・

そう勿論
logo.jpg
どう??なんだか似てない???
どうせなら、ロゴも似た感じで攻めて欲しかったなあ
しかし、この“ZEPPIN”結構“力”入れているみたい
ルウもカレーだけじゃなく、シチューやハッシュドビーフもある様子
どうせなら、RED-ZEPPINだとかBLUE-ZEPPINだとかいうのは駄目かなあ~~~
そのうち、レトルトも出したりなんかして・・・
勿論、肉は“鯨肉”でしょ・・
しかし、こうしてネタにするのは良いけれど
実際本当に出ちゃったら・・・速攻で抗議のTELして
不買運動したりして・・・・
やっぱり“ZEPPIN"が限界だよね・・・流石、限界を知っていらっしゃる“グリコ”さん
20060524201912.jpg

2006/05/24 19:08 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
ソフトボール大会
 先日の日曜日に子供会のソフトボール大会があった
Shinyanも勿論審判として参加した
6試合中2試合のセカンドの塁審をしたんだが
昨今の子供事情について、少しばかり・・・・・
 Shinyanが子供の頃は、大抵の子供が野球経験があり
とりわけ、練習などしなくても一応試合になったんだが
今はどうやら事情が違うらしい、大会の一ヶ月前位から練習をするんだが
その練習が、全くもって基本的な事ばかり
まず、まともにキャッチボール出来る子供が半分位
その半分がチームに入って“野球”をしている子供なんである
セカンドの塁審の俺に「おっちゃんセンターって何処???」なんて聞いてくる子供も・・
大会の応援もフライが捕れただけで大騒ぎ!!!
マッタクもってコレデイイノカ???という感じなんだが
(Shinyanの息子さんも同じレベルなんだな・・・コレガ)
しかし、グラブは皆、良いのを持っているんだな
Shinyanの頃は、オサガリが主流で・・・
いとこのお兄ちゃんのだとか、近所のお兄ちゃんのお古だったもんだったんだが・・
(まあ、そういうShinyanの息子さんにも、新品を買ったんだが・・・)
今では、そんな子供の方が少ないみたい
 でも、大会自体は結構楽しめた・・・・
やっぱり、子供達と触れ合うのはメチャメチャ面白い!!!
20060523224755.jpg
天気自体も暑かったんですが・・
応援の方もカナリ熱かった!!!
「球はちゃうねん!!!アニキみたいにシバくんや!!!」
「そうや、それやエエ感じ、もっとシバいたれ!!!」なんてね・・・
2006/05/23 22:53 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
頂へ・・・・・オークス回顧
 勝ったのは“カワカミプリンセス”これからお世話になる事にしようっと
オークスは桜花賞組から行こうと思っていた
事実・・桜花賞は素晴らしいレースだった
しかし、舞台が府中の2400Mになると力関係は一変する
まあ、桜花賞1・2・3着がココでは6・4・競争中止なんだから
ヤハリ府中のコースは難解だ・・・
20060522222703.jpg
勝った“カワカミプリンセス”馬券購入前に参考に見たスイートピーSの勝馬だったんだが・・・
買いきれなかった・・・理由は簡単、その後に桜花賞のビデオを見たから・・・
残念・・・順番が逆だったら??
(逆でも、多分買えてないよ・・・競馬なんてそんなモンなんだよ)
ところが、この馬“ヒモ”にはしていた・・
軸が違っていたんだな・・・
2着は“フサイチパンドラ”こんなときには来るんだな“福永J”
新聞には“見限らず”なんて書いてあったのに・・・
Shinyanはマークシート記入時に外したんだよなあ・・・
3着は内でしぶとく粘った“アサヒライジング”
 しかし、4連勝で樫の女王とは
そんなに競馬は甘くない・・・なんて思っていたんだが
やっぱり競馬は難しい・・特に牝馬は難しい
まあShinyanの場合、特に女性にはカラッキシ不得手なほうなんで・・・
 で、競争中止の“コイウタ”なんですが“右肩ハ行”らしいです
走る為だけに産まれて来た競走馬は常に故障と背中合わせ
車で言えば“F1”に例えると解り易いかな??
まあ、大事に到らなくて何より、又秋には応援しますよ!!!
さあ、来週はいよいよ“東京優駿”今から愉しみ・・・


2006/05/22 22:58 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
遺伝子の力
 まだ、Shinyanが学生だった頃
珠に“父上”の仕事を手伝いに行った
仕事はキツカッタがあれはあれで“父上”の違う一面が見れて良い経験だった
昼食を食べると”父上”は必ずゴロッと横になり昼寝をする
それが、寝付くまでの時間が凄い・・・
会話と会話の間にもう寝息がたっているのである
そんな”父上”を見て「俺には絶対真似の出来ない芸当」だと思っていた
ところが、どうだろう???今では立派な跡継ぎになってしまった
もしかしたら、それ以上かも知れない
それは、先日ベンチに座っていてソノママ寝てしまっていたからだ
マッタク遺伝子の力は恐ろしい・・・
先日、そのエピソードを話したら
「そんなにスグには寝られへんわ・・・」なんて
Shinyanの“息子さん”がオッシャッタ・・・
彼も齢を重ねていくと遺伝子の偉大さにキット気付く筈だ・・・
20060521231949.jpg

2006/05/21 23:20 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
サヨナラ
 交流戦は交流戦期間に消化が決まりなんだって
今年は“五月晴れ”じゃあなくて“五月雨”だよね
天井がない甲子園がホームのタイガースには若干ツライ日程が続くみたい
そんな、今日はデーゲーム
結果は、なんと今週二度目のサヨナラ勝ち
0520ne06.jpg
シーツのサヨナラ3ラン
ヤルやん、タイガース!!・・・こりゃもしかしたら、もしかするかも??

2006/05/20 23:33 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
Honeydrippers
TheHoneyDrippers.jpg
しかし、懐深いよね・・・・
あの、二人は・・・こんな曲も演れるんだ・・・恐れ入った・・・
コレを聴いて、原曲を捜して聴いちゃったよ
今度、CD探しに行こうっと・・・
だってLPしか持ってないんだもん(プレイヤー無いし・・)
でもプレイヤーの針が降りる時のドキドキ感と
あの音が懐かしいよ・・・


2006/05/19 21:55 | MUSIC | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
しっくりこない・・・
 今朝、こんなニュースをNETで見た・・・
「ヨン様ソウル自宅が漏電で火事」らしい
20060517221854.jpg
しかし、ヨン様の事となると何でもニュースになるらしい・・・
このニュースを見て、Shinyanは少しフトシタ疑問を抱いた
確かヨン様って・・・・・
やっぱり、そうやん!!!この会社のコマーシャルに出とったやんな・・
そうかぁ!!ココは火事にはアマリ役立たないのか、ヨーーーシ解ったぞ!!!
ところで、火事は韓国の自宅だから、この会社は韓国には無いのかな???
おや??会社名は違えどコレは韓国の、この会社では???
でも、ココではキャラクターには採用されていないのか・・・
だから、入っていなかったんだな、納得・・・
でもって、今朝の新聞にもこんな記事が
104_0477.jpg
オイオイ!!やるなあ読売・・・
見出しは”ヨン様”なのに記事は“ぺさん”かよ、独自性を出すのは良いが・・・それは無いんじゃない
やっぱり“ペさん”じゃなくて“ヨン様”が受け入れられ易いし、一般的だろう・・・
どう考えても”ぺさん”は無いよなあ・・・
第一この人と勘違いされたらドウすんの???
20060517223322.jpg

2006/05/17 22:33 | 街で見つけた!!! | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
クレバーなスポーツ
 昨日、W杯の代表メンバーが発表された
残念ながら、代表確実と思われていた“久保”が落選した・・
フランスでは“KING カズ”
日韓では“中村”と確実と思われていたメンバーが落選するのは
この、スポーツのシビアで奥深いところなんだろう・・
でも、いつも感心させられるのは、落選した選手のコメントだ
多分、ハラワタは煮えくり返っているだろうに・・
淡々と語り、悪態をつかない態度は、このスポーツに対する
各選手のモチベーションの高さを感じ取れる
後、一ヶ月もすればW杯が始まる
期待は大きく膨らむ・・・
日韓大会のベスト16を上回る成績を期待したいが
先ずは予選リーグ突破、相手も強いが絶対が無いのがスポーツ・・・
又、睡眠不足な日々が待ち遠しい
頑張れ!!!NIPPON!!!!
20060516232409.jpg

2006/05/16 23:24 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
月曜日は競馬 ~ヴィクトリア・マイル回顧~
 昨日、府中の競馬場で~第一回・ヴィクトリアマイル~が行われた
新設G1は10年振りなんだが、今回は古馬の牝馬限定レースのG1なんで楽しみにしていた
今回のレースは、3強対決!!!なんて思っていました
実績とココまでのローテーションも完璧現役牝馬最強と思っているラインクラフト
距離の延長で直接対決のリベンジなるかエアメサイヤ
牡馬のなかで戦いながら独自の路線でココに来た良血馬ダンスインザムード
とココまでが3強・・・
でも、どの馬見ても複勝に絡んできそうで・・・とメンバーも揃ったこのレースだったんですが・・・
蓋を開けてみたら・・・・・!!!ビックリ!!!
まさか!?ラインクラフトが看板(5着まで)を外すとは・・・
勝ったのは、辛抱に辛抱を重ね内をズバッと伸びてきた“ダンスインザムード”
しかしこの馬、2004年の桜花賞以来の勝利なんだが・・・長い迷走だったなあ・・
20060515231415.jpg
2着は外から伸びてきた“エアメサイヤ”
大外ながらココまで来るとは、なんだか「負けて強し・・・!!」なんて感じですかね
3強の残る一頭”ラインクラフト”は直線で失速、良い所無く9着・・・
惨敗だった・・・内に外に振らざる負えなかった位置取りに問題があったのか??
はたまた、距離が又は馬場が合っていないのか??
馬の体調に寄るのか??
原因は解らないが、初めての惨敗だった・・
次は頑張れ”福永・ラインクラフト”!!!
 で、肝心の馬券なんですが・・・絞りきれずに
3強の3連単と
3頭の内、2頭ずつの2軸固定で3連複を3セット・・・
ヒモは、マイネサマンサ・ヤマニンシュクル・ロフティーエイム・ヤマニンアラバスタ・ディアデラノビア
の計5頭
実際、どの馬を見ても目移りする馬ばかりでココまでがやっと・・・
104_0474.jpg
馬券は取ったけど・・・・という感じ
 レースの後、調教師がジョッキーに対して
「何を考えているのか!!」と手にしたレーシングプログラムで背中を叩いて激怒・・・
何でも一番後ろから行けと言ったのに、6番手辺りでレースを進めたのが気に入らなかったらしい
で調教師は過怠金10万円の制裁だそうだ
調教師も一応先生なんだから、行動は考えないとね・・・
 さあ、いよいよ来週はオークスだ!!!
頑張るぞ!!!
2006/05/15 23:35 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
疲れたよ・・・
 以前紹介した「スーパーボールすくい」なんですが
今日が本番でした・・・
event669_b.jpg
結果は大忙しで昼食もまママならない程でした
買ってきた“スーパーボール”も完売!!!
金魚の時には、200人位だったんだけど
今回は330人位・・・
ヤッパリ、金魚と違ってリピーターが多いのが勝因かな??
次回も、これで行こうっと!!!
お手伝い下さった3名の方々、有難うございました


2006/05/14 21:57 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Jrのその後
 昨日、Jrが退院してきた
ヤハリ、子供は恐ろしい治癒力なのか・・・
退院日に診察したDrも驚きの速さらしい
本人もメチャメチャ元気で以前と変らぬテンションでいたって元気だ・・
さあ、次週からは学校にも復帰する
Shinyanも幼少の頃に入院した事があるんだが
学校に復帰した時は嬉しかったなあ・・・
(まあ、Shinyanの場合は4ヵ月半だったんで期間が違うが・・・)
まあ、手術・入院、大変だったけど良い経験だったよ・・・お互いに・・・
P1000152.jpg

2006/05/13 21:01 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
交流戦
 今日は、リベンジならず敗北・・・
ソフトバンクは阪神には強いのか・・・・??
昨年から始まった交流戦なんですが
今年も“愛しのタイガース”はレトロ・ユニフォームで楽しませてくれる
今年は、ホームもビジターもレトロ
特にホームで使用されている、ユニフォームはカッコイイ
通称“青虎”思い入れも深く懐かしいユニフォームである
20060512230607.jpg
他のチームも復刻ユニフォームで楽しませてくれないかな・・・??
復刻して欲しいユニフォームは二つ
一つは、色使いも見事な、“現:横浜ベイスターズ”
(当時、大洋ホエールズ)のこれ
20060512231547.jpg

もう、一丁は斬新なアイデアで度肝を抜いた“現:西部ライオンズ”
(当時、太平洋クラブライオンズ)のこれ
20060512232042.jpg20060512232109.jpg
何が???斬新??って、チーム名が書いてないのよ・・・
胸には、胸番号のみ・・・背中は、英字の名前と背番号!!!
しかも、カラーリングも最高!!!
してくれないかな???復刻・・・
それは、それで面白いのに・・・
2006/05/12 23:24 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
禁煙の効果
 禁煙してかれこれ10年になるだろうか・・・
きっかけは、ジョギングが終った後の一服
コレがナンダカ美味くなかった、それで禁煙を始める訳になるんだが
それまでは、結構“ハード・スモーカー”だった
(ノーマル<ハード<へビィ・・・位の感じかな??)
味わった銘柄は、セブンスター/ハイ・ライト/ショート・ホープ/缶・ピース/ホープ・ライトと結構ハード路線(のつもり・・・)
中でも、一番美味だったのがヤッパリ
5417.jpg
コイツ・・・缶ピース(これは今でも珠に他人が吸っている香りに釣られる事も・・・)
 意志が強い訳ではないんだが・・何とか禁煙には成功した
ところが、禁煙は思わぬ副産物を産み出す事になる
先ずは、体重増・・・Shinyanの場合は約4kg位
次に、味覚の変化・・・これは正直驚いた!!!
喫煙中は美味いと思わなかった、甘いお菓子が美味いのなんのって
続きまして、咳がアマリ出なくなった・・・まあ、これは当然と言えば当然か・・・??
でも、禁煙なかなか良いもんだ・・・
だって体に悪い事が無いんだもん・・
でも、禁煙を始めた当初は吸いたくってジリジリしたもんだ
負の副産物はこれだけかな???
この、Blogをご覧のお方で、喫煙者の方、一度禁煙されてみてはどう??
2006/05/11 22:48 | around shinyan | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
いつの間にか・・・
 先日Shinyanの“息子さん”が予定されていた手術を受ける為に入院した
で、手術の日はせめて立ち会う事に決めて休みを取った
小学生なんだが、主治医の先生に入院の病棟を
小児科病棟にするか、大人の病棟にするか尋ねられて
迷う事無く後者を選択したらしい・・・・
Shinyanにしてみれば「なぜ・・・?」なんて感じだったんだが
この度の、入院では“息子さん”には驚かされた・・・
P1000173.jpg
手術の説明の際も気になる事は、質問も敬語で出来るし
質問にはキチンと答えられているみたいだ
手術に行く際も、点滴を転がしながら、振り返る事も無く行ってしまった・・・
手術が終った際も、モウロウとしているのに「ありがとうございました」と御礼を言ったらしい・・・
病室に居ても「もう帰ってエエで・・・大丈夫やから」なんて言われる始末である
 マッタク“お子チャマ”で親が居ないと何も出来ないんでは??
と思っていたのに、そんな事無かったんだ・・・
嬉しい様な、寂しい様なナンダカ複雑な感じになった
お陰様で手術の方は、上手く行って
念のために受けた検査の結果も大丈夫だったらしい
“息子さん”の新たな一面を見たShinyanにとっても意味のある“Jr”の入院体験だった・・・
退院してきたら(もう明後日なんだが)チョット付き合い方を変えて見るか・・・
もしかしたら、Shinyanが小学生の時よりも・・・・

PS:これって完全な“親バカ”ですかね・・?
  (まあ、Shiyanの場合は“バカ親”なんですが・・・)



2006/05/10 22:22 | around shinyan | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
悲願へ
 又、競馬の話で悪いんだが・・・
ディープインパクトが国内でもう一戦使った後
凱旋門賞に挑むらしい・・・
これでいよいよ、日本競馬の悲願達成か!!!な???
それで、そのニュース記事を“NET”でググッってみた
その記事に付いていた写真なんだが
ご覧頂こう
DEEP2.jpg DEEP3.jpg DEEP1.jpg
これが、ニッカン/デイリー/スポニチ各誌の写真なんだが・・・
写真に付いてるコメントも各誌によって幾分異なる

ニッカン;海外遠征の発表後「お前にはもっともっと頑張ってもらはないと」と
      ディープインパクトをいたわる池江泰郎調教師
デイリー;ディープインパクトの凱旋門賞挑戦を発表した池江郎調教師
スポニチ;凱旋門賞へのチャレンジを発表した池江郎師がディープインパクトにニンジンを与える
なるほど・・・各誌によってそう言った風になるのか・・・・
アナタはどの写真にコメントが気に入りましたか??
しかし、ヤッパリ馬は馬房に居る姿より、競馬場を疾走する姿が一番カッコイイやんな・・・
そうか、宝塚記念は確実に3連単で一着固定で・・・


2006/05/09 21:21 | 競馬 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
SWING GIRLS
20060508202928.jpg
「いや~~~~面白かった!!!もう一回、こんな時代に帰りたいよ!!!」
まあ、あらすじは割愛させてもらって
なんにせよガムシャラに打ち込むそんな瞬間が人生にはあるべきなんだよ
それが、なんでも良いんだ・・・・
それが思い出になってかけがえの無い財産となる
一生懸命何かに打ち込むそんな時間が愛しく思えた
もう一回見よっと・・・

2006/05/08 21:10 | DVD | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
回顧・・・マイルC
 春のG1レース第四弾にして五週連続G1シリーズ第2弾
“NHKマイルカップ”が今日府中の東京競馬場で行われた・・・
Shinyanは元来マイル(1600M)にレースは専門レースだと思っている
しかし、馬齢が3歳しかもこの時期になると話は少し変ってくる
まだまだ、成長段階にある時期の馬をどう見極めるか・・
それが簡単に思えて難しい作業なんである
馬格??血統??ステップレース??調教??新聞の印??
それを見極めながら自分なりに思案して馬券を買う
そこがヤッパリ競馬の一番の面白さなのかも知れない・・
しかし、Shinyanの周りにも馬券を買わないけど競馬を見る
という御仁もおられるが・・・例え100円でも買われた方が絶対愉しんで見れるのにと思うんだが
 さて、それでは今日のレースを・・・
とりあえず結論から、勝ったのは“ロジック”
20060507211530.jpg
しかし感心したのは“武豊”というジャッキーの騎乗の上手さかな??
経済的なコースを揉まれる事無く直線に入ると
府中の長い直線をこの馬の特徴である“長く良い脚”を使って
鮮やかに競り勝った・・2着のファイングレインに首差で勝利!!
しかし、この馬・・これまでのどのレースも3着には入っている・・
次走もカナリ期待して良いのでは???
もしかしたら、これは新たな名マイラーの誕生なのかも知れませんぞ!!!
4戦4勝で引退したアグネスタキオンの産駒では始めてのG1制覇なんだって
1着2着のジョッキーは先週と同じ・・・
ヤッパリ混戦は、ジョッキーで買ったほうが良いのかも??
 でもって今週の馬券は・・・
104_0446.jpg
久々に上手い具合に行きましたが・・・
かなりヤバイ橋を渡ってしまいました・・・
まあ、一本が100円なんでそこいら辺は愉しみの範疇という事で
しかし、本年度はマダマダ赤字でゴザイマス
“益々精進して競馬道を愉しみたいと思います”
Shinyanがこう言っていますよ・・競馬の神様・・・
だから来週もお願い・・・ネッ

2006/05/07 17:44 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
格闘技のオンパレード
 このGWは格闘技のオンパレードだった・・
K-1/HERO'S/ボクシングと格闘技三昧の休み
しかし、Shinyanは若干このGWの格闘技には少しテンションが下がってしまって
アマリ真剣に見れなかった・・・?
マッチメイクのせいなのか?
それともアマリにも見ろ見ろと言った感じのTV局にウンザリなのか?
理由は解らないが、アマリ集中出来ずに見た・・・
まあそれはそれで良いんだろうケド
週に一度、金曜の夜に楽しみにしていたあの頃が懐かしいよ・・・
(Shinyanは新日派だったもんで・・・)
INOKI.jpg
でも最近プロレスの興行はガラガラらしい・・
“血拓”を取りに行っていた頃が懐かしいな・・・
2006/05/06 22:30 | 格闘技 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
13VS11
 なんちゅう試合しとんねん!!!
13対11なんて・・・まあ、勝てばエエんやけど・・・
20060505224131.jpg
しかし、3打席連続ホームラン7打点って・・・矢野・・・凄すぎ
でも・・ベイスターズ深刻・・・
2006/05/05 22:42 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
○○に火をつけて
 我が家では、珠にリビングの外にある唯一無二のスペースでBBQを行う
天気も良いし、かといって何処かに出掛けてもいないので
今日は、BBQを行う事にした・・・
夕方から慌しく段取りをして、近所の肉屋に買い物に出掛ける
今回は、鶏をメインにしようかという事で・・・
地鶏専門の“鶏肉屋”でモモと手羽先を購入 約1kg
その前にある精肉店で焼肉用の肉を購入 約400g
近所のお店なんで、買い物の際には会話もはずむ♪
これは、スーパーでは味わえない愉しみの一つ・・・
何時もなら、カセットコンロで焼肉プレートをセットしてになるんですが
今回は、炭で楽しむ事に・・・
104_0442.jpg
“もも”と手羽先はこんな感じで・・・FIRE!!!
104_0441.jpg
牛肉はこんな感じで・・・FIRE!!!
まあ、音楽を聴いたりしながら“宴”は進んでいくんですが・・・
選曲はShinyanの仕事になる・・・ところがコレがウケが悪い・・
ヤハリ仕方が無いところか???
気分も良くなってくると鼻歌もでちゃったりして
ウケが良くなくてもそんな事はオカマイナシ!!!だって選曲はShinyanの特権なんだから!!!
そんな、今日のBGMはこれ“ドアーズ/ハートに火をつけて”
20060505215349.jpg
火がついたのは・・・お肉のアブラだったんですけど・・・(失笑)
2006/05/05 22:00 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
ゆらゆら
 皆様はGWを如何お過ごしですか??
Shinyanは“ゆらゆら”と過ごしております・・・
しかし、このGWは天気がいいですな
P1000154.jpg
こんなに天気のいい日には・・・
“奥さん”に付き合って毛布を「コインランドリー」に洗濯に
実は「コインランドリー」初体験・・・・
P1000155.jpg
しかし、物凄い洗濯機があるもんだ・・・感心しきり
 他には、今の家に住みだして7年で初めて“障子”の張替え
しかし、汚い障子紙だったなあ・・
今は、昔と違って、張替えに使う“糊”なんかも使い易くなっている
経験の無いShinyanでも、ソコソコのクオリティーで貼れた
皆さんも一度ヤッテミテ・・・
 後は“奥さん”の車の洗車・・
(実はShinyan結構、洗車好きでして・・・)
奥さんの車は長い事、洗っていなかったんで、ソレハソレハ・・
もう、色が違っていました・・・洗うと綺麗になった事・・・・
P1000156.jpg P1000157.jpg
こうやって、ユラユラ過ごす休みって、なんだか贅沢な感じがして最高です

2006/05/04 23:17 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
QUEEN+PAUL RODGERS
 なんていう事だ!!!
“PAUL RODGERS”というヴォーカリストを誤解していた・・・
初めて「QUEEN+PAUL RODGERS」の映像を見た
俺にとっては、フレディ無しのQUEENは無い筈だったんだけど
それがドウだ・・・ビックリしちゃったよ・・・
queen_paul_rodgers__185990g.jpg
だって、目茶苦茶カッコ良いんですもん・・
まあ今更フレディのパフォーマンスは語るまでも無いんでアレなんですが
全くそれとは切り口が異なると言った感じの印象を受けました
それが、嫌味でも無く“フレディ”の影を引き摺る訳でもなく
そこら辺が“PAUL RODGERS”のヴォーカリストとしての器量のデカサなのかも知れません??
もしくは、彼とQUEENの楽曲のマッチングが絶妙なバランスなのかも???
まあ、語るよりも見ろ!!!な訳でして・・・
来日公演をご覧になった方々のエキサイトっぷりと感動は想像に易い事です・・・・羨ましい
(後悔先に立たず・・・上手い事言ったもんだ・・・)
でもでも、昨今の来日公演に一過言・・・
何故???関西公演が無いのだ!!!
QUEEN+PAUL RODGERS は、さいたま・横浜・ナゴヤ・福岡
THE ROLLING STONESは、東京・北海道・さいたま・ナゴヤ
これって一体何故なんだろう・・・??

さあ、こうなったらDVDでも買って、更にバド・カンのCDも買いに行ってみますか・・・
しかし、紅顔の美少年だった、ロジャーは貫禄が出て来たなあ・・
ジョンは引退なのか・・・
まあ、ブライアンがアマリ変わってないのも驚きなんだけど・・
でもでも、やっぱりライブが見たかったなあ・・・・・残念




2006/05/03 12:26 | MUSIC | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
写真館
 先日、倉敷に行った際に撮った写真でもご覧下さい
“景観地区”はとても魅力に溢れる
町並みでした、流石に名前の通りでした
普通は、町並み等の写真になるんでしょうが・・
ヘソマガリのShinyanは路地の写真で・・・
P1000109.jpg P1000115.jpg P1000116.jpg P1000112.jpg

見つけた“風見鶏”
P1000113.jpg

イイ街だったなあ“倉敷”・・・
2006/05/02 20:20 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
