--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
恒例行事
 Shinyanの家では、春と秋に恒例行事がある
それは、年に二回開催される窯元の展示会に行く事である
P1000087.jpg
もう、かれこれ7年位前になるだろうか・・・
ドライブに行って、看板を見つけナントナク寄って見たのが始まりだった
その後、招待状が来るようになり友人の家族も誘い出掛ける様になった
当時は、山火事があった後で何も無かった山も
少しずつではあるが、芽吹きを感じられる様になってきた
P1000092.jpg
少し高台に有り、眼下に湾を望む風光明媚な所に有る窯元では
P1000089.jpg
展示会の際には、景色を愉しみながらくつろげる様に
見晴らしの良い所に席が用意され
軽い食事の様なものも出して頂ける
気の合う友人と過ごすそんな時間は
一年の中でもカナリ“リラックス度”が高い時間でもある
我が家にも、お気に入りの器が大分増えて来たのだが
「ココに行かない様になる」なんて事は無い様に思う
ココでは、器だけで無くそんな心休まる何かにも触れられる様な気がする・・・
昨年一年間、顔を見る事が無かった“おばちゃん”(実は窯元の奥さん)の顔も見れた
又、秋には行きたいな・・・



2006/04/17 21:59 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
