--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
完勝!!!
 いやいや、強かった・・・
20060502215245.jpg
武豊をして「これより強い馬が居るんでしょうかね・・」なんて言わせるんだから
相当、強いんだろう・・
Shinyan達、一介の競馬ファンはジョッキーみたいに乗って実感出来ないんで
過去の馬と印象を比べたりするしか強さを計る手立てが無い
しかし、このレースを見た人はそんな“比較”という作業も必要が無い
自分でペースを造り、グングン加速し
他馬を置いてけぼり・・・
あれで、上がり3Fが33.5秒だと言うんだから・・・恐れ入った
2着のリンカーンの“横山J”は「この馬の生まれた時代が悪かった・・」というコメントをしていた
リンカーンもレコードだったんだから、その気持ちも解らなくも無い、
(それも、そのレコードはあの“マヤノトップガン”が出したものだったんだけど・・・)

 ディープインパクトとしたら後は、あの馬に勝てば良いだけだ
20060502223133.jpg
それも、海外のレースで実現しそうな感じである
“JAPAN”の誇る2頭の馬のマッチレースで1・2フィニッシュ・・
う~~~~ん・・・悪くない・・・・・・
でもって、肝心の馬券の方は・・・
俺の馬券に“ストラタジェム”が居ないんだな・・・残念
強い“ディープ”に弱い“Shinyan”・・・これもイインジャナイ
(悔しい~~~~!!!!)


2006/04/30 22:52 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
GW
さあさあ、世間的にはGWに突入なんですが・・
元来、我が家の“奥様”は、休みがカレンダー通り取れないんでアマリ縁の無い話です
まあ、土日が基本的に休みなんでこの休みは、実質GWと言う事になるんですが・・・
えてして、行事予定がはいるものです
ちなみに、今日は息子さんの小学校の参観日
まあ、「オープンスクール」なんて言って見る事は出来るんですが
あまり、学校での生活っぷりに触れる機会も少ないんで
まあ、行って見るかと言う事で行ってみました
そもそも、こんな行事でもないと小学校の校舎なんて、なかなか入れないんで・・
なんだか、懐かしい感じがしました
P1000153.jpg
並んだ机、長い廊下、下駄箱、職員室
Shinyanも小学生の頃を思い出しました・・・
P1000152.jpg
 肝心の息子さんの方は、結構“ハッスル”していたみたいで
非常に面白かったです・・・
授業が終ってから、子供達の写真を撮っていて・・
“息子さん”の担任の先生に軽くタシナメラレテしまいました
お父さん“アマリ落ち着きがありません”なんて書かれてりして・・・
しかし、いい休みだったよ

2006/04/29 17:40 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いざ伝説へ
 いよいよ枠順が決まった、勿論週末の愉しみにして
今春の注目レース、第133回天皇賞である・・・
天皇賞は春・秋と年二回開催されるんですが
春は京都で3200M、一方秋は東京で2000Mで開催される
どちらも歴史のあるレースなんですが・・・
ヤッパリ3200Mのレースは格別の思いがある
歴代の優勝馬の顔ぶれを見てもヤハリ近代競馬の歴史に名を残す
面子が揃っている・・・天皇賞<春>過去の成績
ちなみにコチラは天皇賞<秋>過去の成績
どうです?ヤハリ<春>の方が然りと言った面子が勝っているでしょ・・・
 さて、話はいよいよ本丸へ
さあ、今回の天皇賞なんですが・・主役はヤハリ次元の違うあの馬“ディープインパクト”でしょう
「勝負になるか??」より
「どんな勝ち方をするか」が興味の行く先でしょう
先だっての「阪神大賞典」では久々(有馬記念以来)のレースにも関わらず
次元の違う強さを見せてくれた!!!
deep.jpg
これまでの三冠馬(とは言ってもShinyanはミスターシービー以降だが・・)
とは若干、馬から受ける印象が違う
なんだか強そうに見えないのだ・・それは駆けている姿を含めてなんだが・・・
気付けばソコに居て、そのまま軽やかに勝つ・・そんなに強い感じがしないのに勝つ
歴代の三冠馬には力強さがあった様に思うんだけど
それが感じられないのに強い!!!それがこの馬の魅力なのかも知れない
さあ、いい枠も引いた様だし・・・
日曜日は伝説の目撃者になって後世まで伝えましょう
「わしが若い時には・・・・」・・・・いいかも知んない♪
2006/04/28 19:28 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
VIVA!!! 倉敷!!!
 驚きの連続!!倉敷シリーズ ~第二弾~
倉敷の街に入る際、素晴らしい建物を見つけた
P1000118.jpg
何でも「倉敷山陽堂」と言う骨董屋サンらしい
それにしても、おびただしい数の“ビクターの犬”だ・・・
(集められた経緯や今後については「倉敷山陽堂」のHPをご覧下さい)
しかし、実は一頭だけ目に付く奴が居る
丁度看板の“.com”の上に居る奴なんだが
微妙に首の角度が違うのだ・・!!!
P1000119.jpg
ネッ・・どうですか???違うでしょ??
陶器らしいんで、一頭一頭微妙に違うのかな??詳しくは解らないが
なんだか、面白いと思いません
クラスに一人はこんな奴居ましたよね・・・
(実は、Shinyanは確実にこんな奴でしたが・・・
通知表にはいつも「落ち着きがありません」とか書いてあった記憶が・・)
肝心の、お店の方は、先客が居たんでアマリ、ジロジロ見るわけにも行かず
パチパチ写真を撮る訳にも行かず、トットと退散しましたが・・
次回行った際には、ジックリ観て見たいものです
しかし、この“ビクターの犬”(HPによると「ニッパー」と言うらしい)絵になると思いません??
P1000120.jpg
まるで“兵馬桶”・・・ちょっと違うか???
しかし、オモシロイぞ!!!倉敷!!!

2006/04/27 22:18 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
トレインスポッティング
 昨日の流れから・・本日もDVDしかも昨日チラッと出て来た
「トレインスポッティング」を取り上げてみよう
trainspotting.jpg
昨日の映画は“MODS”が主人公だったんですが
今日のコレは、多分“PUNKS”と言う事になるんだろう
昨日の「さらば青春の光」には同感出来るシーンが一杯あったんだけど
コレはハッキリ言って「ジャンキー」の映画なんで同感なんてとんでもない
(Shinyanがジャンキーなら同感出来る点が一杯あるんだろうケド・・・)
ところが同感出来る部分も・・・若干・・・

でもでも、面白いんだよね・・
何がどうって言われたら、困るんだけど・・・
何度も何度も社会に復帰しようとするんだけど
どうしても出来ない・・・掴みかけても自堕落に落ちてしまう
どうしようもない切ない情けない感じを「ユアン・マクレガー」が上手く表現している
出来そうで出来ない、掴みかけても掴めない・・
そこで、DRUGやアルコールに溺れて(帰って)行くんだけれど
禁煙と一緒で前よりヒドクなってしまうのが常なんだよね・・・
チャンスは幾らでもあった、就職、彼女が出来る、自立
しかし、またしても振り出しに戻ってしまう
そんな出口の見えない行き場の無い青春・・・
Shinyanにとってはコレも大事な作品
ヤッパリ青春物はイギリスもんに限るよ・・
アメリカの青春物はあんまり馴染めないんだよね。
淀川長治に言わせると「イギリス映画が見せ切った若者映画」らしい
(流石、その道のプロ上手い事言うよ・・・)
1.jpg



2006/04/26 22:02 | DVD | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
さらば青春の光
WHO.jpg
 
“我が友”に勧められるまま・・DVDを買ってみた
観出すと・・一気に見てしまった・・・
勧められるまま買ってみたんだが、良かった・・・
主人公に自分の姿がダブって見えるのがヤハリ面白い(良い)所なんだろう
20060425220358.jpg
若かった頃の、ヤルセナイ気持ちだとか・・・
行き場の無いエネルギー、言い表しようの無いモヤモヤした気持ち
周囲から疎外されている気がしてしまう孤独感・・・
憧れの人物の実情を見たシマッタ時のガッカリ感・・
など、同意(同感)出来る所が盛り沢山
又、バックで流れる“THE WHO"の楽曲が素晴らしい
以前は、アルバムのみを聴いていたんだが
こうして、映画とあわせて聞いてみると一層素晴らしい!!!
シマッタ!!!何故もっと早くコイツを見なかったんだろう???
軽く“後悔”しながら鑑賞したんだが・・

 忘れえぬ事件を思い出した・・
若かりし頃、Shinyanが飲み屋から出て見ると
愛車の“Vespa”のシートとスペアタイヤが無かったのである・・
誰が持って行ったか解るわけでは無いんだが、大いにガッカリした
20060425221651.jpg
“イメージ”とは言っても俺のバイクはこんなにカッコ良くは無かったんだけど・・・
(ド・ノーマルだったけど・・・)

 でも、青春映画はヤッパリ“イギリス”物に限るよね
トレインスポッティング”なんてのも名作だもんね、こっちは“PUNK”ってククリになるんだろうけど・・・
いい作品を見る事が出来ました・・我が友に感謝!!!
mods.jpg

2006/04/25 22:37 | DVD | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
先週の広告
 今日、古新聞を片付けていて
入っていた広告に目を取られた・・・
104_0424.jpg
パチンコ屋さんの広告なんだが、良く見て欲しい・・
「でた?」でコレだ!!!
104_0425.jpg
鼻血かよ!!!
まあ、インパクトがあると言ったら有るんだが・・・如何なものか??
 しかし、景気が悪くなって以降
リッチな感じのする「厚手の紙に“裏白”の広告」はこの業界だけになってしまった
Shinyanの家の近所でも、新しい店舗が出来たり
新装(ほぼ新築)ラッシュである
自身は2回位しか行った事がなんだが、あれだけ客が来るんだから
メチャメチャ面白いんだろう・・・
まあ、俺には“お馬さん”が居るんで浮気は出来ないんだが・・・
2006/04/24 21:48 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ホッと一息
20060423221642.jpg
今日は勝ったみたい
良かった良かった・・・

 昨日、小児医療の投薬の後遺症に関するTVプログラムを見た
とてもヘビーな気持ちになった・・・
しかし、投薬のリスクは一応誰にも平等にあるみたいだ
医者を見極める力が患者の方にもいるのか・・・
でも??どうやって見分ければ良いんだろう??
医者の試験に更新試験がある訳で無し
当時の知識のまま治療を続けている医者もいる筈だ
「スイマセン確認していませんでした」
「ついウッカリ」なんて事が絶対にあってはならない職業なのだ・・
自覚が必要な医者もいるだろう
さあ、困った事だ・・選択の基準がないぞ・・・
そこでどうだろうレストランみたいに☆のマークを
医院に付けるのはどうだろう???
何処かがやってはくれまいか??
20060423230530.jpg

2006/04/23 23:05 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
えーーー又・・・
20060422235503.jpg
ありゃりゃ・・・・
又負けちゃったよ・・・大丈夫かな???
又、明日から頑張ればエエヤン
そんな事もアルアル
2006/04/22 23:56 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
先週末に行った所で
 先週末に窯元に行った際
足を少し伸ばして“倉敷”に行った際に
昼食をピザ屋で食した・・・・
友人に連れて行ってもらったんだがナント1050円で
「食べ放題!!飲み放題!!」の店だった
喜び勇んで入ってみたが、タマタマ品薄の時間だった
(まあ、バンバン焼いていてジャンジャン出て来るんで少し待てば良いんだが・・)
仕方無しに並んでいる、得体の知れないピザを皿にのせた
良く見てみると・・・あんこにチーズ上に白玉がトッピングしてある
20060421205557.jpg
写真がコレなんですが・・・(皿が汚れているのは、パスタをガッツイタ後なんで御勘弁)
持って来た時は「シマッタ!!」と思ったんだが・・・
コレが食ってみてビックリ!!!案外どころかカナリいける
甘味とチーズの濃い感じと塩ッパイ感じが絶妙なんです
ヤッパリ食ってみないと解らないものだ・・・
まあコレを始めて食った人に比べたら
pic11.jpg
“ぜんざいピザ”なんて食える食える
 そのお店は、同じエリアの中にゲームセンターがあったりして楽しめたりもする
レジでお金を払うとコインの交換券をくれたんでゲームも楽しんだで来ました
でも、駐車場問題が深刻みたいでこんな看板が・・・
20060421211209.jpg
“フォークリフト”って言うところが信憑性があるよな・・・
「フォークリフト移動の際の損害については責任は負いません」だって
俺の時は、頼むから上手な人に運転させてね・・・・
「アルバイト募集!!!ウェイター又はウェイトレス!!!
           フォークリフト有資格者、優遇!!!」なんてね・・・
まだまだ、書きたいことが一杯あるんだが今度の機会に・・・
面白いぞ!!!倉敷・・・

2006/04/21 21:23 | 街で見つけた!!! | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
こんな事って!!!
 実は最近、微熱が続いていて体調が悪く
とうとう今日医者に行く為に休んだ・・・
体調が悪く休むのは4年振り位だろうか???
症状は、微熱・喉の痛み・関節の痛み等である
Shinyanは風邪だけはひかないもんだと思っていた
理由は簡単!!だって「○○は風邪ひかない」って言うやん
(確実にShinyanは○○なんやモン!!)
ところが、鼻のテッペンに輪郭だけが黒いホクロを持つ
Shinyanの掛かり付けのDr(Shinyan称:Drぱな)の見解は若干違った様だ・・
ナント重度の花粉症だと言うではないか、しかも今年は黄砂の加減で
花粉症がヒドイと言う患者さんが増えていると言う
中でも、カナリ重度の方らしい・・・
今までの点鼻薬とツライ時の飲み薬だけではダメなのかも知れない・・
となると予防か・・・???
 そこでこんな物を見つけた
現代人の新しい日課 鼻洗浄 鼻キレイ
20060420224335.jpg
しかし鼻はキレイになるんだろうが・・・
キレイにしている最中はアマリ綺麗では無い様子
この、モデルさんもそれ程悪い訳では無いんですが・・
やはりこの姿は頂けません・・・
 他にはこんなもの
クスリに頼らない新しい花粉対策!バイオノーズ
20060420224050.jpg
コレは“鼻キレイ”以上に凄まじい事に・・・ヒエ~~~~~
しかも先端から出る発光ダイオードのひかりだけでイイというんだから
コレはコレでどうなんだろう???と言う具合なんですが・・
 どうしよう??どうするShinyan・・・ヤッパリ、マスクが一番エエンかな??



2006/04/20 23:01 | around shinyan | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
偶然の遭遇
 先日“奥さん”が偶然ある人物と遭遇した
その人物は、携帯を片手に忙しそうに電話していたらしい
見るからにどこかの“営業マン”そんな様子だったと言っていた
なんだか、商品の発注のトラブルみたいだったそうだ
「ですから、ジョニーは・・・」だとか
「やっこ野郎の発注は・・・」だとかオッシャッテいたそうなんで
我が家の“奥さん”は聞き耳をたててしまったらしい
コレは、“男前豆腐店”の営業マンに違いないと確信したそうだ!!!
(そりゃ、そうだよね他にそんな会話する営業マン居ないモンね・・・)
何度も、言うようだが“京都工場”稼動依頼Shinyanが暮す地方にも
カナリ勢力を拡大してきた・・
まあ、Shinyan的には大歓迎なんだが・・・
 で、“奥さん”は彼の電話が終ると話し掛け
名刺を貰うつもりでいたらしい・・・
「いつも、食べています、家の主人がファンなんです」
なんて話しかける気だったらしい
実現こそ成らなかったものの・・・
“男前”の営業マンの名刺見てみたかったのも事実だ・・・
topimg1.gif
でも、商品名とは言え、知らない人が聞いたら
一体何の話だと思うんだろうか???
「がんも番長の件なんですけれども、迷惑をお掛けしました・・・」
「ジョニーは大人気なんで、コチラも一杯一杯なんですよ、でも何とかしてみます・・」なんて
生徒の不祥事を詫びる、関係者???
又は、売れっ子タレントのスケジュール調整に追われるマネージャー
といった具合かも・・・??


2006/04/19 21:33 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
本日は・・・
 花見で“ご乱心”だったもんで・・
“臨時休業”致します
ナカナカのテンションで騒いだのに・・・帰ったら頭痛が・・・
マッタクサイアク!!!
でも、オモシロカッタ!!!
20060419214508.jpg
シマッタ、間違えた!!!
花見は又、来年!!!
2006/04/18 21:46 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
恒例行事
 Shinyanの家では、春と秋に恒例行事がある
それは、年に二回開催される窯元の展示会に行く事である
P1000087.jpg
もう、かれこれ7年位前になるだろうか・・・
ドライブに行って、看板を見つけナントナク寄って見たのが始まりだった
その後、招待状が来るようになり友人の家族も誘い出掛ける様になった
当時は、山火事があった後で何も無かった山も
少しずつではあるが、芽吹きを感じられる様になってきた
P1000092.jpg
少し高台に有り、眼下に湾を望む風光明媚な所に有る窯元では
P1000089.jpg
展示会の際には、景色を愉しみながらくつろげる様に
見晴らしの良い所に席が用意され
軽い食事の様なものも出して頂ける
気の合う友人と過ごすそんな時間は
一年の中でもカナリ“リラックス度”が高い時間でもある
我が家にも、お気に入りの器が大分増えて来たのだが
「ココに行かない様になる」なんて事は無い様に思う
ココでは、器だけで無くそんな心休まる何かにも触れられる様な気がする・・・
昨年一年間、顔を見る事が無かった“おばちゃん”(実は窯元の奥さん)の顔も見れた
又、秋には行きたいな・・・



2006/04/17 21:59 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
第66回 皐月賞
 昨年はあのスター☆ホースが居た
今年の混戦を制するのは一体・・・??その、結果が今日出た!!
勝馬はデビュー10戦目のベテラン3歳馬“メイショウサムソン”だった
20060416215907.jpg
鞍上は22年のキャリアで始めてのG1制覇
競馬界の“アニキ”石橋守J・・・
レース後のインタビューもなんだか、感動してしまった
心から祝福したい「良かったよ!!!オメデトウ!!!」
2着にはコレマタ伏兵馬の“ドリームパスポート”と「スプリングS」組で決まってしまった
配当は馬連で“2 - 5/13,980円 ”と高配当・・・
肝心のShinyanは、看板(5着まで)のうち4頭は入っていたんですが
問題の“2着馬”が買いきれてなくて見事に散りました・・・
(こういうのが一番ツライ・・・)
俺も高配当トリタイヨ!!!!
世代で一番の切れ味と思っていた“アドマイヤムーン”は伸びたものの4着止まり・・
昨年末の“ディープインパクト”を思い出してしまった・・・のは俺だけか??
連は外れないと思っていたんだけど、ヤッパリ競馬に絶対は無い・・
解っちゃいるけど絶対があると思っちゃうんだよな
フサイチ軍団はジャンクが3着、リシャールが5着と惜敗
いつの間にか、ジャンクが上になっていた・・・
素質馬はヤッパ違うわ(^_^;)
 次回の東京は直線が長い・・
長く良い脚が使える“一冠馬”の方に歩が有るのか??
凄まじい切れ味を持つあの馬か??
それともどちらも兼ね備えている感じのする“軍団”のあの馬か??
ダービーは又混戦を予感させる結果となってしまった感がある
1993年の“3強対決”を再現する事になるのか??
しかし、競馬はヤメラレナイ・・・







2006/04/16 22:49 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
DOCTHの○○さん
 Shinyanの“息子さん”のクラスには同じ姓の子供がいる
我が子は“男子”そちらは“女子”なんで“○○君”“○○さん”という風に区別が出来るんですが
母親の場合はソウは行かない、どちらも“○○さん”になってしまうんですが
この二人には、決定的な違いがあって、それで区別する事になったらしい

 “女子の母上”は、身に付けているものが所謂ブランド品
特にこのブランドが多いらしい
20060416230428.jpg
      “イメージ”

一方“男子の母上”(つまりShinyanの“奥さん”なんだが・・)は
大体が、上手く言えば「スポーティな服装」
(早い話が、カナリの割合でジーンズにジャージ・・・)
ADIDAS.jpg
    “イメージ”
で付いた呼び名が“シャネルの○○さん”と“ジャージの○○さん”
コレは上手く言えているもんだ!!!と、名付けた方の“センス”に関心した


2006/04/15 23:11 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
又、買っちゃった・・・
 もうここの所シリーズ化しても良さそうな位
ハマッテ居る“男前豆腐店”なんですが
今回も買ってみました・・京都工場が出来て
今までの価格設定より若干安めの商品も出てきました
そんなラインアップの内の2種類を今回は買って来ました
先ずは、
20060405190120.jpg
コチラ!!!「実録男前豆腐店 京都もめん テツオ 寅年 山羊座」・・・・名前、長い・・・
と、コイツ
20060405190055.jpg
「実録男前豆腐店 京都冷やっこ マサハル 子年 乙女座」の2種類
ドッチもヤッコで食してみたんですが・・
やはり、奴には奴専用の方が美味しいみたいです
ヤッパリ大豆っぽい濃厚な味がタマリマセン!!!
しかし、ココの豆製品はどれも絶品だよね
でも“もめん”はヤッパリ麻婆豆腐の方が良かったかな???
実はこの豆腐パッケージにまでコダワリがあって
ひっくり返して見ると“丸に男”の文字が!!!
しかし、写真を撮るのを忘れたよ・・・
ネーミングも良い感じ・・味も良し
見つけたら、又買うか・・・
次回は、パッケージの裏も写真撮るぞ!!!
2006/04/14 23:10 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
その後の経過・・・(一ヶ月編)
 さて、我が相方がGYMに通い始めて約一ヶ月が経過した
彼女は事の他、ジムが気に入ったらしく週三回は欠かさず行っている
「なんだか体を動かすと、スカッとする」らしい
大体、いつも同じ時間に行っているんで御馴染みさんも出来たみたいだ
勿論、女性専門ジムなんで女性なんだが、色々なタイプの女性が来ているみたいだ・・・
奥さん曰く「なんの仕事かは解らないけど、ビールを10本飲んで和服を着たりする仕事、しかもタクシーで帰る」女性
俺の心の中の声“水商売に決まっているだろ!!!”
それにジムの近所のお店の奥様・・・
凄くフクヨカなんだがジムに有るマシンをオモチャのように操る女性
そんな、メンバーの中で“奥さん”も頑張ってはいるみたいなんだが
問題がある、それは「筋力不足」という問題だ・・・
握力に到っては20kgも無いらしい
(しかし、アレで良くバイクのクラッチが握れていたもんだ・・・)
マシンを使っていても、スグに筋肉がプルプル♪なるらしい
 入った際に、体重とか体脂肪だとか、SIZEだとかのデータを採ってあるんですが
先日、一ヶ月が経過したんで、再びデータを採る事になった
体重こそアマリ変化は無かったんですが
体脂肪が約4%位落ちていたらしい
(多分、筋力が無かった分、筋肉が付いたんだろう・・・と想像される)
体のサイズも全部“-”だったらしい
一ヶ月の成果としてはマズマズでは無いかと思うのですが
彼女としては「体重」が落ちなかったのが不満らしいんだが・・
でも、慢性的だった“肩こり”は緩和されたらしい
思わぬ効果があるもんだ・・・・
しかし、マダマダこれからが大変だと思います
なんせ“奥さん”の理想は
BEYONCE.jpg
こんな感じらしいんだから・・・
頑張れ“奥さん”!!!

2006/04/13 22:45 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
春眠暁を・・・
 春になったからなんだろうか???
毎日眠くて仕方が無い・・・
体内の機能が冬から夏用に代謝機能を切り替える為に
春と秋は眠たくなるらしい
そこを無理して頑張ると・・・ストレスが溜まってしまったりするらしい
ヤッパリ、体調管理の基本は睡眠なのかな??
でも忙しいと睡眠を削るのが一番手っ取り早い訳でして
そのバランスを如何に取るかが難しい所だと思うんですが
でも、Shinyanの場合15分空き時間があったら
場所はどこであれ一応、睡眠が取れるのでそこいらでカバーが出来ているのかも???
でも、Shinyanの場合“寝言”“イビキ”“ハギシリ”の3拍子揃った
「睡Man」なモンですから
周りにおられる方々は大変です・・・
(でも、静か過ぎると呼吸しているかどうかを確認するらしいけど)

 ところで、夢の良いところで目が覚めた事ってあります???
アレは一体何なんでしょうね・・・
イイ夢で今からアンナ風やコンナ風になりそうなところで目が覚める
「それがストレスが溜まるっちゅうねん!!!」
多分
baku.jpg
コイツが喰ったんやろな・・・
今日も早よ寝よ・・・
2006/04/12 22:52 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
PRIDE 武士道 其の拾
20060411222545.jpg
先日、OAされた“PRIDE武士道 其の拾”を見た・・
語りたい試合は二つ・・・
“美濃輪 育久 VS ジャイアント・シルバ”
実に面白い試合だった(興味深い方の面白いですが・・・)
デカイ奴はこう倒すの基本を見た感じ、TVではあんなキャラで売っている
「美濃輪 育久」なんですが、実は大変クレバーな人なんでしょう・・多分(あのキャラも計算ずくかも???)
顔面への膝でシウバが戦意喪失でTKOになったんですが
まあ倒されて「パウンド」されりゃあ、シウバの土俵じゃないわな・・・
でも、勝っても負けても楽しませてくれる「美濃輪 育久」には
プロレスラー(あえて格闘家ではない)としての美学を見る・・・・
20060411224217.jpg

 次はヤッパリこの試合“五味 隆典 VS マーカス・アウレリオ”
PRIDEでは五味に初めて土が着いた・・・
相当ショックだったが、ゴングが鳴った時に若干予感はあった
今までの彼の試合とは、空気感が少し違った気がした
タックルで倒された時には、敗戦を確信した・・・
誰でも無敗のままなんて、不可能に近い・・
問題は、この次になると思うが・・ドウだろう???
PRIDEとの契約も満了らしい・・・まだ観て見たいが本人はどうするんだろう
「川尻 達也」「ルイス・アゼレード」「桜井“マッハ”速人」とココ最近の試合はとてもスリリングでスピード感があって面白かった
特に「桜井“マッハ”速人」戦は素晴らしかった!!!
もしかしたら五味はあの試合で燃え尽きてしまったのかも知れない??
なんとなくは解らなくも無いが、敗戦を喫した今、
今度は是非「アウレリオ」を粉砕し
更なる高みへ昇っていって欲しいものだ・・・
負けはしたものの、この男を中心にPRIDEのライト級は廻っているんだから・・・
2006/04/11 23:06 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
金本
20060410213646.jpg
もう、最高ですよ!!!
これまでを振り返るVTRを見て胸が一杯になっちゃった・・
凄い凄すぎる!!!ヤッパリ“兄貴”はカッコイイよ
俺も、頑張ろうっと!!!

2006/04/10 21:38 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
回顧・・・桜花賞
 クラシック第一弾“桜花賞”が行われた
このレースに本物の桜が咲いているのは何年ぶりだろうか・・
060409KYD01348G060409T.jpg
昨日の黄砂は凄かった・・・そんなShinyanの考査は上手い具合に行くんだろうか???
今年は混戦と言われているのだが??ドウなんだろう??
なんて思いながら、新聞を買い場外に向かう
いつもなら、「何買いました??」「こっちよりこっちじゃない??」
「もう1レース買っちゃいますか・・・」なんてワイワイやりながら
楽しい時を過ごす、友人は今日は居ない・・
少し心細い感じがするのはまあ、仕方ないのかもしれない残念
(皐月賞は是非一緒に・・・)
さてさて、レースのほうなんですが・・
結局最後は直線の追い比べになりまして、最後まで入れるかどうしようか悩んでいた
“安藤J”の“キストゥヘヴン”が無事勝ちまして
Shinyanのジンクスも打破してくれました
(買ったら来ない、買ってなければ来る・・・安藤勝己だったんだけど)
20060409-04371743-jijp-spo-view-001.jpg
まあ、今まで連を外した事が無い馬なんで
しかし、ココまで強いかと・・そんな感じの勝ちっぷりでした
2着は流石に強い“アドマイヤキッス”
ヤハリ“武J”は信頼出来る・・・のか???
3着は“コイウタ”・・・残念・・・
鼻差で3着か・・・Shinyan的にはこっちが2着になって欲しかった・・
だって、馬券がコレだもん
103_0384.jpg
しかし、久しぶりにイイ思いしたな・・・
まあ、かって無くても熱く見るんだけど・・・
さあ、次週は皐月賞!!今度はチト難しいかも???

2006/04/09 23:37 | 競馬 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
常連さんなんだって
 先日、春になったんで原チャリのGASを入れにスタンドに行った
そのスタンドの前は、結婚式場になっている
燃料を入れて貰っている最中に、サイレンの音が近寄ってくる
その車は結婚式場の玄関に横付け・・・
その車は勿論
medical.jpg
そう“救急車”・・・
スタンドのお兄ちゃんに「えらいモンが来たで・・」と話しかけると
「ええ、結構良く来ますよ・・・急性アル中ッすかね」との事
ナルホド!!!!結婚式で飲みすぎて救急車か・・・
こりゃ、大変だ・・一生言われるぞ
でも、納得行くなぁ~~~
だって、俺も自身の結婚式でイイ感じで出来上がってしまったもんなぁ・・・
勧められるママ、グイグイ行っちゃって・・・つい・・・・
 そういえば、チョット前にも同じような事が・・・
アレは、ちょっと郊外にある芝居などをやっている入浴施設だったな・・・
そこでもやはり、玄関に横付けする救急車
あそこでも「結構来ますよ」なんて話を聞いたな・・
こっちは、入浴中にノボセテ乗車かな???
そうなるとヤハリ全裸で乗車になるのかな???
そいつはマズイな・・・
まあ、ドッチにせよアマリお世話になりたくない車ではある


2006/04/08 23:54 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
QUEEN
今日、何気にTVを見ていると
聴きなれた曲と、CGが流れてきた・・・
ナンダこりゃ???と思って見てみると
ナント!!!パチスロのCMだった、台の名前を聞いて驚いた・・
「ROCK YOU QUEEN」である・・・そう紛れも無いあのQUEENが
パチスロになったのだ!!!
queen.jpg
先日は「冬のソナタ」がパチンコになって驚いたんだが
まさか、ROCK☆STARがパチスロになるとは・・・
この業界の目の付け所というか・・
キャラクターに対する貪欲さは凄まじいものがある
 肝心の台の方はこんな感じになっています
pachisuro.gif
す・凄い・・・事になっている・・・
曲も14曲も入っているらしい
・I WAS BORN TO LOVE YOU
・WE WILL ROCK YOU
・WE ARE THE CHAMPIONS
・DON'T STOP ME NOW
・RADIO GA GA
・KILLER QUEEN
・ANOTHER ONE BITES THE DUST
・CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE
・FLASH
・BICYCLE RACE
・I WANT TO BREAK FREE
・TEO TORRIATTE
・A KIND OF MAGIC
・BREAKTHRU      だってさ・・・
それに、「画面上に突如QRコードが表示されます。
アクセスすると、プレミア待受画像や着メロを手に入れることができます」
ギョエーーーーーーコレは驚き!!!
最近のパチンコ(スロット)業界はヤルナア!!!
コレで人気が出たら続編がでるのかな???
次は一体誰に??目を付けるのやら???
コレは、Shinyan も一度・・・
でも、パチンコ屋は苦手なんだな・・・

「ROCK YOU QUEEN」公式サイト
ココ”でも紹介中


2006/04/07 21:37 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
愛しのローズマリー
過去の記事を見ていたら
異常にDVDが少ない・・・まあ、仕方ないか
だって、書きにくいし・・・(国語力の問題??)
でも、今日はDVDで行ってみます「Shinyan行きます!!」
4988142351524.jpg
主演は“グウィネス・パルトロー”と“ジャック・ブラック”
脚本・監督に“ファレリー兄弟”
大体“ファレリー兄弟”の作品はこんな感じなんですが
イツモ、楽しい作品を提供してくれる
カナリ太っちょの彼女が、催眠術に掛かった彼氏には痩せて見える事で
笑わせてくれるんですが
 彼女がプールに飛び込む時の水しぶきが物凄かったり
彼女が脱いだ下着が異常に大きかったり
photo_10.jpg
デートで乗ったボートが考えられない位傾いたりするシーンは
理屈抜きに楽しめる・・・
photo_02.jpg
さあ、催眠術が解けた彼がどうなるかは・・・見てみて下さい
 ファレリー兄弟の作品にしては下ネタが少なく
ギリギリ子供と見れる貴重なファレリー作品!!!
ファレリー作品については又の機会に・・・・



2006/04/06 22:56 | DVD | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
雪にんじん
 今日、近所のスーパーに出掛けた・・・
籠を手に持ち奥さんのお供をする
気に入ったものがあれば、籠に入れる(大抵の場合は購入となる)
棚を見て廻るのも結構面白い・・
見た事も無い、果物が置いてあったり
今が旬の野菜、魚
メチャメチャ旨そうなお肉等、結構楽しい時間である
結婚する前は“所帯じみる”という意味が良く理解出来なかったが
もしかしたら、玉子が今“1パック”幾ら位か知っているというのは・・・
もう既に充分、所帯じみている事の証だろうと思う
そんなShinyanを惹きつけた、商品が“雪にんじん”
20060405190143.jpg
コイツである、購買意欲を加速させる
「数量限定」の文字も見える
20060405190221.jpg
裏には生産者の名前も書いてある
しかも、原料は“濃縮にんじん”のみである
パッケージ通り”にんじん100%”なんである
人参が大好きという訳ではないけれど、興味があるので購入した
味の方は、多分人参100%の味なんだろうが
果たしてそれが飲み物として成立するんだろうか?
「雪の下で、甘くなった」というコピーが気になるが・・・
 で、早速飲んでみた・・・
ナンダこりゃ???コイツじゃないけれど
10002017823.jpg
「甘~~~~~~~~~~イ!!!!!」でも人参
ヤッパリ100%人参の味でした
でも、この甘さは何なんだろう???
そうかあ「雪の下で冬を越したにんじんは、うま味と甘味がグンときわだちます。」
なんて説明がNETに・・・厳しい冬を越すと旨く甘くなるのか・・・
人間と一緒やん・・・俺も旨く甘い人間になって来たかなあ??
“雪にんじん”は只今発売中
しかし、数量限定なのでお早めに・・・・





2006/04/05 22:32 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
Unleashed In The East/Judas Priest
20060404215533.jpg
Shinyan的にはLIVE史上に残る傑作!!!
初っ端から“Exciter ”でガツンと喰らわしてくれる
立て続けにグイグイ来る感じは、当時のこのバンドの勢いを感じさせる
今でこそ“METAL GOD"なんて言われていて
リフでゴリゴリ押してくる感じがするが・・・
ナカナカ、メロディアスな曲もあったりして結構良いんですよコレガ・・
ジャケットからしてもうカッコ良過ぎ!!!
この頃には、「HEAVY METAL」というジャンル分けがなされていたかどうかは記憶に無いけれど・・・
いかにも、その道!!!といった感じでイカしている
Shinyan的には・・
邦題で言うと「罪業人」「切り裂きジャック」「グリーン・マナリシ」
と続く辺りが素晴らしいと思うんだが・・
(まあ、どっからドウ聴いても・・良いのですが・・・)

 ちなみに、コレのパロディバンドで“ジューダス・ブリーフ党”って言うのがあるらしい
三輪車にキコキコやってきて、このジャケと同じポーズをした挙句に
エキサイトしてくるとバンド名通り、メンバーがブリーフ姿になるらしい
知る人ぞ知る、バンドらしいんだが一度ライブを見てみたいものだ
20060404222905.jpg
これで登場!!!オモシロイ♪
でもって、エキサイトしてくると
20060404222817.jpg
こうなる!!!らしい・・・ヤッパリ見てみたい
“ブリーフ党”


2006/04/04 22:34 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
今日・・・
 今日はジョギングをした
イツモのコースを走ったら、桜が2分咲き位だった
懸念されていた、ゴミ箱は畳2畳分程のスペースが囲われ
それにあてがわれていた・・
花見に数グループ来ていた・・・暗い中でひっそりとしているグループあり
外灯の下で和やかにしているグループあり
問題は、発電機に投光器持参で来ていたグループである
一気飲みのコールも賑やかに(本当は五月蠅い・・・)
ワイワイと(ギャアギャアと・・・)仲間達でやっていた
「騒ぐんなら自分達だけしか居ないところで騒げば良いのに・・・」
と思いながら横を通り過ぎた・・・
挙句には“救急車”のお世話になるなんて事にならない様にはしないとね!!!
20060403223418.jpg
しかし、良いなあ“花見”俺もしたいよ・・

2006/04/03 22:41 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
プチ花見
 Shinyanの家では、暖かくなってくると
リビングの外にあるスペースで、コンロや炭で良く“焼肉”をする
そのスペースは完全な死角で、家の前に面している道からも
周囲の家からも目に触れる事は無い、絶好のスペースなんである
齢を重ねた今でも“焼肉”だけは食べたい気持ちが強いんだが
家の中でモクモクさせるのは、アブラギッシュになる室内の事を考えると
ヤハリこのシーズン以降にそのスペースもしくは
出掛けて野外でBBQなんて事になるのですが
季節も進みやっと!!この季節になった
さしずめ「プチ花見」といったニュアンスの今回の催しは
メインはヤハリ“焼肉”しかも「ハラミ」ところが豪州産・・
(まあ、逼迫した財政を考えるとそこら辺りが妥当かと・・)
20060402174223.jpg
それに鶏肉・ウィンナーと勢揃い
TVを見る訳でなく、アーダコーダと話しながら飯を食う
「お父さんはお母さん以外に好きな人おった??」とか
「それはどんな人??」なんてドギマギする質問を受けながら食う飯も
それはそれで楽しいもんだ・・
あ~~~楽しかった・・
2006/04/02 23:04 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
NEW WEPON ~2~
 以前から新しいのが欲しかったんだが
遂に新しいのを手に入れた・・・“デジカメ”である
以前使っていた機種が物凄く気に入っていたんですが
大分古くなってきたんで、もうソロソロ新しいのが・・・なんて思っていた
Shinyanの物欲は、留まるところを知らない・・・らしい(奥さん:談)
色々、機種を悩んだ挙句にPanasonicのLUMIXのLX-1という機種にした
LX-1.jpg
以前、使っていた機種の最新型にしようかとカナリ悩んだんですが
最終的に“手ブレ補正ジャイロ”でコレに決めました
それに28mmのレンズにも魅力を感じたのですが
まあ、長所あり短所ありはどのモデルにもある事なんで
ココで見てみました・・・・)
そこはアマリ気にせずに、気に入ったものを手に入れるのが
一番良いと思い思い切って・・買っちゃいました・・・
 これが、思った以上に使い易いし
綺麗に撮れる・・・問題はレンズが大きいせいでカサバル事位かな??
でも、その感じがShinyanが持っている「カメラ感」に近くて
購入の決め手にもなった訳なんだけれども・・・
最近のデジカメは・・薄くスリムが売りなんだと思うんだけど
Shinyanは、どうもその辺がイマイチ好みに合わなくて
「なら、一眼やろう??」なんて事は言わないで下さいませ
アレだと今度はデカ過ぎて・・・
 さあ、今度は何を買おうかな??
欲しい物が一杯あり過ぎて・・・困ってしまう
着いて来ないのは、財政“¥”だけか・・・
まあ、どっかの国みたいに800兆円も借金出来ないし
そうだ!!こうなったらShinyan債でも発行するか??
誰か??買ってくれ!!!






2006/04/01 22:26 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
