--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
伸子○○・・臭みが癖になりそうです
 実家に帰った際に、近所にある海産物のお土産物屋さんに出掛けてみた
目指すは、今シーズンまだ一度も口にしていない“蟹”だったんだが
出物が無く(出物=安い+新鮮+大きい←この条件じゃ厳しいよね)断念・・・
でも、何か良い物が無いかと店内をウロウロ・・
まあ、お土産物屋さんなんで当然「試食」コーナーなんかもありますが
そこは、手当り次第という訳には行きません・・
店内をグルッと廻って、気になるものだけ「試食」して見ます
(大体、皆さんそうか・・)

 そんな中、Shinyanが良い物を見つけました
20060312160634.jpg
産地は「岸壁の母」で有名な“舞鶴
名前は“伸子いか(干ほたる)”・・「お酒・ビールの共に!」
興味津々で「試食」してみた・・・
コッ・コッ・コレハ!!!!!・・・旨~~~~~~い
口に入れた時は、少し硬いが、暫くすると“イカ”の風味が・・・
それに、モツ(ハラワタ)もそのままで、それが何とも言えない風味を出していまして
独特の味が・・・でも、モツ独特の臭いも・・・
しかし、この臭みがタマラナイんですよね・・・
で勿論お買い上げ
20060312185450.jpg
しかし、干物って縮むんだな・・・
いや、もしかして、元から小さいのかも???多分そうだな・・
元から小さいのが、干物になるんだ!!!絶対そうだ!!!
しかし、この“伸子いか”食べる時にも楽しめる
頭の中には、このシーンの曲を流して食べてみる
20060312213245.jpg
パクパク、ムシャムシャ
まるで“最強マリオ”にでもなった気分・・・
止めよう止めようと思いつつ、10→15とツイツイ口に・・・
伸子いか・・臭みが癖になりそうです

2006/03/17 22:40 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
