--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
微妙な年頃・・・
 最近、公私共に多忙な日々が続いている
自分が子供だった頃の、我が親もこんな感じだったのか・・・??
と、記憶を辿ってみると・・・微妙な感じだ
忙しそうだった様な・・そうでない様な・・
多分、少子化の影響なのかも知れない
特にShinyanの息子さんが通っている小学校は児童数が少ない
子供会やPAT等は、何時も大体決まったメンバーが顔を会わせる事になる

 そんな子供会の行事が日曜日にあった
Shinyanの所属する子供会は“カラアゲ”を販売する
その準備の為に、行事が行われる場所にある調理室で料理中に
(とは言ってもShinyanは料理がまるでダメなんで、まあ監視役という事で椅子に座っていただけなんだが・・・)
そんな中、友人の子供がShinyanの横の椅子に座った
いつも奥さんに手紙をくれる、Cちゃんという小1の女の子である
ちいが言うには、“パパは仕事も一生懸命して”
        “一杯稼いでくるし”
        “私には優しいし”
        “怪我をしてもメゲないし(実は友人は最近事故にあって鎖骨を折った)”
        “髪の毛は白髪が混じっているけど短くてサッパリして”最高らしい・・・・
で、俺はどうよ???と聞いてみた
「えーーーーダメダメ!!!まず髪が長くて、キショイ!!!
(Shinyanは無精なんで余り散髪に行かない)
そんで、そのサングラスがダメ
(日曜日にはサングラスが欠かせない)
そんで(マダあるのかよ!!!)笑いすぎ・・・らしい

しかし、こんな感じで話してくれるのも後1年位かな・・・?
これもまた、微妙な年頃かな・・・

最近、息子さんがどうやら小さな“反抗期”の様子
子供から少年への過渡期なんだろうな・・・
これまた、微妙な年頃・・・
20060117202802.jpg
俺にもあったと思うんだが・・・
こんな時どうしたもんか???まあ人を傷つけたり、迷惑を掛けたり
する訳では無いんで、なんにもしていないが・・・
俺だって子供を(男の子を)育てるのは初めてな訳だし
俺と同じではないし、でも気持ちも良く解るんだよな
チョット反抗したい気持ち・・・・
だって、俺なんか生涯“プチ反抗期”なんだもんな・・・
こちらも、微妙な年頃・・・・
おっさんからオッサンへの過渡期といったところですかな
20060117211346.jpg
    撮影:息子さん
2006/01/20 22:24 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
