--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
そこら辺が儲かる?
 先日、ホームセンターに出掛けた
あるコーナーで足が止まってしまい、目が釘付けになった
前にも紹介したんだが・・・
巷のペット君の辺りは大変な事になっているみたいだった
まあ、少子高齢化の影響もあるのかも知れないが・・・
もはや、ペットもペットとは言えないのかも???
5代将軍も顔負けの勢いである・・・
前に紹介したのは、ペット用の飲料水だったんですが・・・

 今回はコチラを紹介してみましょう
20060129161707.jpg
ペットの口臭予防“カキッシュ”
“さわやか~”“におわな~い”なんて書いてあるんですが・・・
それは、あくまでも人間の方が感じる事であって
いくら、嗅覚が優れているとは言え、犬はそんな事思わないんでは・・・???
ましてや、犬が自分で出来る訳では無いし・・・
そこは、人間がやはり手を加える訳で・・・・
ペットも飼い主サンもナカナカご苦労な事で・・・

 次はコチラでございます
20060129161723.jpg
天下のユニ・チャーム製“ペット用紙オムツ”
「オモラシ、生理」になんて書いてある・・・
なんだか微妙な感じになってきたぞ・・・
「動いてもズレずにモレない」とは・・・
「これが良いワン!!」「これが良いニャー!!」等とは決して言わない訳だし・・・
写真こそ無いが、隣には生理用の“ショーツ”まで置いてあった
一体、どうなっちゃってるんだろう???
やはり、ペットを飼うのは色々と労力や手間が掛かる様だ・・・

 でも、やはり需要があるから供給がある訳だし・・・
いや、コレに関しては商品が先で“イメージ”を植え付け
ユーザーの購買意識を高める・・・なんていう感じかな??
でも、やはり商売になるんだろう・・・
よし仮定してみよう、俺が犬か猫を飼ったら・・・ふむふむ・・・
・・・・・・ヤバイ・ヤバイゾ・・・




2006/01/31 21:25 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
HAPPY BRITHDAY
実に私事なんですが・・・
(まあ、いつも私事なんですが・・・・)
今日は、Shinyanの息子さんの誕生日である
実に、おめでたいんだが・・・
本人はおでこに“冷えぴたクール”を貼って
マスクをして、コタツで横になっている
どうやら、風邪らしい・・・
保健室でも病院でも、心配事は・・・
「先生・・・熱があってもケーキ食べれますか???」だったらしい
マッタク・・・・

 思い返せば・・・いろいろな事があった
常に、俺の想像の上を行ってしまう“ガキンチョ”だった
あれは、アイツが3歳か4歳の時だったろうか・・・
潮干狩りシーズンの海岸で友人達とバーベキューに出掛けた
20060130225716.jpg
      “イメージ”
ほんの少し、目を離した隙に居なくなった・・・
皆で手分けして捜して貰った・・・
30分位経って・・・(もしかしたら、明日の新聞に載るかも・・・)なんて思った時に・・・
「見つかった」と電話が・・・
聞いてみると・・・ナント!!!
隣に居られたグループの仲間入りをして、大好物のソーセージを食べていたらしい・・・
隣のグループさんに寄ると・・・居なくなってスグから
お邪魔して「オッちゃん、それ・・」なんて言っていたらしい
マッタク・・・

 こんな事もあった、夏にアイスを食べていて、急に地面に頭をぶつけだした・・・
「あーーーー」なんて声を出しながらぶつけるもんだから
俺は相当驚いて、慌てて止めた・・・
後で、良く聞いてみると“アイスで頭が痛くなって、どうしたら良いか解らなかった”らしい・・・
とは言ってもナニモ地面に頭をぶつけなくても・・・・
マッタク・・・

 そんな、息子さんも“1/2大人”になった
もう、ガキンチョでなく少年なんだな・・・・
きっと、これからの1/2はもっと大変だけど、もっと面白いんだろうな・・・
まだまだ、楽しませてくれそうな予感・・・
心配していた、ケーキは又別の日にしような・・・
“誕生日おめでとう”俺は君の親父で良かったよ・・・

今日は、とてもバカ親・・・・親バカのShinyanでした・・・・

2006/01/30 22:42 | around shinyan | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
週末の愉しみ
 さあさあ、待ちに待った日曜日・・・
体も心もリラックスする日である
リラックスの為には、やはりストレスの発散!!!
これにはもう、アレしかないでしょう・・・
てな、訳で行って来ました、“場外馬券売り場”
しかし、色々なタイプの人が居るものです・・・
そんな人間観察だけでも結構楽しめたりするんです
しかし、お酒臭かったり
ハズレ馬券をそこいら辺にポイッ・・・といった様な輩とは
気持ちだけでも一線を画して居るつもりです・・・
でもそこは、やはりギャンブルなんで
そういった輩が居られるのも仕方が無い事かも知れません
Shinyanも気を付けないと・・・・

 なにはともあれ、朝一にスポーツ紙を買いに行って
新聞を見ながら、アレだコレダ等と頭に展開を思い描いて見る
これも、愉しみの一つ
しかし、競馬新聞のページにどれだけ情報が詰まっている事か・・・
その見方を知るまでは只の数字の羅列なんですが・・・
ではそんな貴方にこんなページを“競馬新聞の見方”・・・・
それにこんなページも“競馬入門講座”・・・・
アレコレ考えては見ても・・・結果がついて来る、来ないは又別物・・・
展開??馬格??血統??最近の成績??・・・等と
頭を悩ます要素も多いが・・・そこで決断ズバッと絞り込まないと
買う頭数が多くなってしまって・・・困ります

 でもって、今回の馬券がこれ
20060129174714.jpg
オーーー一杯買っちゃった・・・
そのうち当たりが
20060129174859.jpg
コレ・・・・・・・・・・・・・・
配当も、マズマズといったところでしょうか・・・
こんな事滅多に無いのに・・・
明日は雨なんでしょうか???

しかし、あのレースが始まる時のドキドキ感は何度味わっても
良いものです・・・

今日のレースで大好きな馬が引退しました
haruka.jpg
“オースミハルカ”です
今回は掲示板にも載りませんでしたが・・・
その、ひたむきに走る(逃げる)姿は大好きでした
イイ仔をイッパイ産んで欲しいものです
彼女の初仔が今から楽しみです
2006/01/29 23:06 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
凄いのが居るもんだ
  そこなんだな・・・
今朝ニュースで流れた、違法改造をしたホテルの社長の記者会見だ・・
発言も態度もその“極み”と言った感じで・・
空しくもあり、腹立たしくもあり、終いには失笑してしまった
よくもまあ、社長業が勤まったもんだと思う
着いて行っていた社員が可哀相だよ・・・
今、時代は無責任時代になったのかも・・

 そんな、時代を先取りしていた、DVDのBOXがある
20060128225045.jpg
それが、これだ!!!
ご存知、クレージーキャツのと言うより植木等の無責任シリーズだ!!
勿論、今朝の事件とは無責任の意味合いが違うのだが・・・
(なんだ、そこかよ・・・又、DVDで書いちまった・・・)
しかし、これらの作品は何度見ても“ヤル気”が出て来る
映画なんだよな・・・・ナゼナンダロウ・・・
多分、植木等が当時、放っていたエネルギーが尋常では無かったせいなんだろう
それが、スクリーン(TV)を通じて見ているコチラ側に伝わってくるんだろう
作品に登場する彼が演じるキャラクターは
どの作品でも生きる気力に満ち溢れ!!!
常に前へ前へと進んで行く・・・
全く羨ましい限りである・・・

 「よーーーーーーーーーし
     それでは、我々もハッスルするぞーーーーーーー!!!」


しかし、このBOXは欲しいなーーーー
よーーーし、ここは一発明日の競馬で・・・・
頑張るどーーーー!!!
2006/01/28 23:19 | DVD | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
アステア → ケリー → 辻本??
 久々にDVDネタでも、書いてみようと思ったんですが
それも意外な・・・・ミュージカルネタ・・・
実は、かれこれ20年くらい前に足繁くレンタルに通って
セッセと見ていた時期がある

 先ずは、フレッド・アステア・・・
astaire.jpg
見たビデオは「踊らん哉」「気まま時代」「コンチネンタル」「カッスル夫妻」「トップ・ハット」「艦隊を追って」とこの6作品
全てが“ジンジャー・ロジャース”とのコンビなんですが・・・・・
アステアは非常にスリムでカッコいい
いかにも優男と言った風体でニヤッと笑った顔などは
決して男前では無いんだが“イカにも”と言った感じでイイ
又、タップも軽快で足捌きも素軽く、テクニシャン然としている

 一方、相方のジンジャー・ロジャースは肉感的で実に女性らしい
ginger_rogers.jpg
踊りも、まろやかで艶っぽい・・・
この二人が組むんだから、面白く無い訳が無い・・・
二人で組んで踊るシーン等は、優雅で華麗で憧れる
この二人のコンビは永遠にShinyanをワクワクさせてくれる
DVDも数々出ている様だ・・・これは1丁・・・・懐具合と相談だな・・・

そして、時代はジーン・ケリーへと・・・
genekelly.jpg
ジーン・ケリーは「雨に唄えば」「巴里のアメリカ人」「踊る大紐育」の3本
彼の場合は、体つきはイカにもゴツクてタップも踊りもパワータイプ
上半身は筋肉隆々、腰もグッと低い感じで、ゴリゴリ押す感じがする
しかし、「雨に唄えば」のあのシーンの様に切ない感じを出すと
グッとイイ感じが出てくる
しかも、声が良い、太くて心に響く感じがする
でもって、かなりの男前・・・!!!
表情も豊かで見るものを退屈させない・・・素晴らしい
彼の作品は“コチラ”

 でもって、辻本茂雄・・・
ココが問題である、ご存知吉本新喜劇の座長である
なぜ???ココに辻本???
tujimoto.jpg
それは・・・・
先日、奥さんが友人に誘われて、劇団「四季」の舞台を鑑賞に行った
「クレージー・フォー・ユー」である
それは、それは素晴らしく・・・大いに感動したらしい
でもって帰ってきた彼女は、興奮気味に俺にこう言った
「知っとるか??Shinyanミュージカルってな、吉本みたいとちゃうんやで!!!」
「エッ???よしもと・・・???」
「ほら、辻本がやるあれやんか・・・」
おいおい・・・・
奥さんの友人の方・・・・これに懲りずに又誘ってやって下さい




2006/01/27 22:38 | DVD | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
あなたの知らない・・・・
 先日、TVを見ていてあるCMに釘付けになってしまった
そのCMはこんな具合だった・・・・
聞き覚えのある曲が掛かり
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが出て来た
見覚えのあるシーンがフラッシュバックの様に流れる
テロップが「あなたの知らないもう一つのストーリー」
なんて流れていた・・・・
Shinyanは「アーーなんだ、ディレークターズカット版のDVDでも出るのか・・・」位の感覚で見ていた・・・
ところが、最後のテロップを見て驚いた・・・
「もうすぐ、再び会えます・・・・パチンコ、冬のソナタ・・・」
なんだって!!!!パチンコ・・・あの冬ソナが・・・・
でもって、ググッて見ました“パチンコ台検定通過速報
ほほーーーあるじゃないか“冬のソナタ”・・京楽産業か・・どれどれ
しかし、色々な機種があるもんなんですねえ
“水戸黄門”“ウルトラセブン”懐かしのキャラや今をトキメクが盛りだくさん
パチンコをしないShinyanには、もうビックリの連続・・・

 しかし、“冬ソナ”ではどうなんだろう???
やはり、絵柄を揃えて、大当たりになるんだろうから
ヨン様が3枚揃って、ジウ姫が3枚揃って、あの曲がチロチロ鳴って大当たりなんだろうな・・・
でもって、ユジン・ユジン・・・・・ジンクスなら外れた感が強そうだな・・・
ちなみに20060126204029.jpg
                  ユジン・・・20060126204029.jpg



ちなみに
20060126204158.jpg
                ジンスク・・・・(ちなみに・・イ・ヘウンさんの最近の写真はコチラ
しかし、どの業界も新しい物の開発には色々苦労があるようで・・・
冬ソナの台はやはり、韓流ファンをターゲットにした台なんだろうな
そうだったら、交換の景品も「ポラリスネックレス」とか「ヨン様マフラー」とかを用意しておかないと・・・
ガンバレ!!!パチンコ業界!!!冬ソナ・ファンの心を掴め!!!るかな・・・???



2006/01/26 21:04 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
本日は休みます・・
yasumi.jpg


2006/01/25 22:30 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
命がけの・・・・
 「命がけ」と言って何を想像するでしょう
災害のレスキュー???
命知らずのスタントマン???とまあ
ボキャブラリーの少ない俺には、こんなところでしょうか??
でも今日の話の中心は、レスキュー隊の話でも無いしスタントマンの話でもない
日常的に誰もがする(出来る)スポーツの話なんである
なんのスポーツか??そこが問題である・・・
Shinyanが楽しんでいる“ジョギング”の話なんである
run.jpg
これは、あくまでもイメージ・・・実際は全然こんな感じでは無い
でも、気持ちだけはストイックな感じですが
実際は、コチラの方が近いです
running.jpg


では、何が命がけなのか???
それら、2件の話はココ1週間で起きた事なのだ

 先ず、1件目・・・
いつもの様に、いつものコースを気分良く走っていました
(いつも走っているコースは四季の移り変わりを感じられる
とっても、良いコースなんです・・)
信号が、青になったので走り出すと・・・
右折してきたBENZのワゴンが・・・Shinyanから20cm位の所で急停車
危うく、轢かれるところでした・・
その、BENZの運転手は、軽く右手を挙げて
Shinyanが車の前を通過すると、ホイルスピンさせて急発進・・・
全く・・・そんなんだから危うい目に会うんだよ・・
なんて、思っちゃいました
車の運転をされる方、くれぐれも右折時には横断歩道に気を付けましょう!!!
でも、ホイルスピンは無いよな・・・

さて、次は昨日の話
いつも走っているコースの中に、定時制高校がありまして
走る時間が、下校時間と良く重なります
重なると、又鬱陶しい事が増える訳でして・・・
最近の学生さんは、前から人が来ても歩道一杯に広がって
「Gメン’75」のオープニングみたいな感じで
(古ーーーーッ)歩いてこられる訳でして、又、避ける事も余り得意でないらしく
しょっちゅう、ニアミスを繰り返していました
それが、昨日とうとう接触してしまいました
接触してしまったのは、若いオネ-チャン・・・
彼氏が、お迎えに来られ、歩道に車を乗り上げられ
それに、小躍りしながら近づいていったオネーチャンと接触!!!
まあ、結構良いペースで走っていたところだったのと
急にオネーチャンが向きを変えたものだから、つい接触してしまい
(それでも、俺は避けようとしたんだが・・・)
まあ、どちらかが転んだりした訳ではないので
仕方無いなと思って、走り去る俺の背中に接触したオネーチャンが一言
「死ね!!!」
いやはや・・・もうこうなったらジョギングも命がけである
全く、困った時代になったものだ・・・・
年端も行かない若いオネーチャンが人とぶつかって
「死ね!!!」なんて・・・・
でも、そのオネーチャンもいつかは親になったりするんだろうな・・・

俺も、行動や発言には気を付けないといけないな・・・
それでも、JOGINGはヤメラレナイ・・・
又、命がけで走りましょうか・・・・

2006/01/24 22:16 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
3種の・・・4種の・・・
 人は生活していく上で避けられないものがある
その一つが病気だろう・・・
生死に関わるような、重病もあれば
医者に行かなくても良い様な病気もある・・・
そんな、お医者様のお世話にならなくて良い様な病気には
近所のドラッグストアに並んでいる薬のお世話になる事になる
Shinyanは家に無くてはならない種類の薬が3種類ある

 一つ目は頭痛薬、これは日々の暮らしには欠かせない薬なんである
朝起きて、違和感があると必ず午前中にはあの痛みがやって来る事になる・・・
これとは、無縁の人も居るらしいが誠に羨ましい限りである
最近は、もっぱら“メリドンEV錠”を服用している
これは、効きがかなり早くナカナカの優れ薬である

 次が、胃薬これは食べすぎ、飲みすぎ、等には欠かせない
それに、シクシク痛い時にもこれを飲む
ココ最近は漢方のものを主に使用している
大正漢方胃腸薬"
taisyoukannpo.jpg
ムカムカ感があって、もどしそうな時は
20060123222708.jpg
コイツが効果を発揮する
素晴らしい効き目である、飲みすぎた次の日には是非・・・

 そして最後が・・・
seirogann.jpg
コチラのお薬、ご存知ラッパのマークの・・・・“正露丸
なんですが・・・これには枕木等に使うクレオソートが入っています
少し、ビックリです・・・飲んで便秘になる方も
やはり、素晴らしく効くようです

でも、極力これらの世話にならずに暮らしたいものですが
それが、4~5年前に“鼻炎”になってしまい
春先になると、お医者さんに処方して貰います
点鼻薬と飲み薬を処方して貰いお世話になりますが・・・・
まもなく、その季節がやって来ます・・・
もう少ししたら行きますよ・・・・先生・・・
でもココ何年か、医者には鼻炎以外で行っていないよ・・・
(これって、健康???)

2006/01/23 22:52 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
近所の歯科医・・・
 最近、近所に小洒落た外装の歯科医が出来た
近所だもんで、同じ校区の人達から良く評判を聴かれる
やはり、小学生の親は、歯医者に敏感な様で
「あの歯医者さんどう?」まあ、そんな感じで聴かれるんだが
まあ、そんなに歯医者さんも行く(通わせる)事が無いんで
「また、機会があったら行かせて見るわ」なんて答えていたんだが
遂に、その機会が遣って来た!!!!
息子さんの歯に詰めて貰っていた、詰め物が取れたんである
で、行かせて見た・・・
(以前に行っていた歯医者さんが悪かった訳ではないんだが・・若干遠かったもんで)
でもって、同行した奥さんに詳細を聞いてみた
先ず、倹約家・・・使用するタオルが頂き物バカリらしい信金とかのものらしい
それに、親切・丁寧・・・説明も事細かに解り易くしてくれるらしい物の言い方もソフトな感じらしい
でもって、正直・・・息子さんは顎の骨格に比べ、歯の大きさが大きく
歯並びがガタガタになりがちなんで、若干矯正が必要なんだが・・・
その旨を伝えると
「僕はまだ開業したばかりで未熟なんで、そんな技術は・・・信用できる先生を紹介します」
なんて話になって締めくくりは
「一生懸命勉強して、イツカ矯正歯科のカンバンを!!!」なんて決意表明までされちゃったりして
で肝心の腕前の方は、まあまあ平均点??らしい

 さてさて平均点の腕なんだが好感の持てる人物、それに近所
息子さんも気に入っている様子これだけ条件が揃ったら・・・ねえ
ガンバレ若先生!!!!いつかは矯正歯科のカンバンを!!!!
20060122224541.jpg



2006/01/22 22:50 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
アカン
 アカン、集中出来ない・・・
思いつくまま・・・・思ったワードだけを書いてみるって言うのはどうか???
ホリエモン
  厳冬
   フサイチジャンク
     米国産牛肉
      PCのスピーカー
功名が辻
  明日の予定
    トリノオリンピック
      MP3プレイヤー・・・・・何だこりゃ

こりゃ、今日は無理っぽい・・・・。
 寝るぞ・・・Zzzzzzzz
2006/01/21 23:05 | 未分類 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
微妙な年頃・・・
 最近、公私共に多忙な日々が続いている
自分が子供だった頃の、我が親もこんな感じだったのか・・・??
と、記憶を辿ってみると・・・微妙な感じだ
忙しそうだった様な・・そうでない様な・・
多分、少子化の影響なのかも知れない
特にShinyanの息子さんが通っている小学校は児童数が少ない
子供会やPAT等は、何時も大体決まったメンバーが顔を会わせる事になる

 そんな子供会の行事が日曜日にあった
Shinyanの所属する子供会は“カラアゲ”を販売する
その準備の為に、行事が行われる場所にある調理室で料理中に
(とは言ってもShinyanは料理がまるでダメなんで、まあ監視役という事で椅子に座っていただけなんだが・・・)
そんな中、友人の子供がShinyanの横の椅子に座った
いつも奥さんに手紙をくれる、Cちゃんという小1の女の子である
ちいが言うには、“パパは仕事も一生懸命して”
        “一杯稼いでくるし”
        “私には優しいし”
        “怪我をしてもメゲないし(実は友人は最近事故にあって鎖骨を折った)”
        “髪の毛は白髪が混じっているけど短くてサッパリして”最高らしい・・・・
で、俺はどうよ???と聞いてみた
「えーーーーダメダメ!!!まず髪が長くて、キショイ!!!
(Shinyanは無精なんで余り散髪に行かない)
そんで、そのサングラスがダメ
(日曜日にはサングラスが欠かせない)
そんで(マダあるのかよ!!!)笑いすぎ・・・らしい

しかし、こんな感じで話してくれるのも後1年位かな・・・?
これもまた、微妙な年頃かな・・・

最近、息子さんがどうやら小さな“反抗期”の様子
子供から少年への過渡期なんだろうな・・・
これまた、微妙な年頃・・・
20060117202802.jpg
俺にもあったと思うんだが・・・
こんな時どうしたもんか???まあ人を傷つけたり、迷惑を掛けたり
する訳では無いんで、なんにもしていないが・・・
俺だって子供を(男の子を)育てるのは初めてな訳だし
俺と同じではないし、でも気持ちも良く解るんだよな
チョット反抗したい気持ち・・・・
だって、俺なんか生涯“プチ反抗期”なんだもんな・・・
こちらも、微妙な年頃・・・・
おっさんからオッサンへの過渡期といったところですかな
20060117211346.jpg
    撮影:息子さん
2006/01/20 22:24 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
魔物退治
 「バッチッ!!!」この季節になると悩まされる・・・・
静電気である、綿とかウールとかの天然素材の物を着ている時は良いのだが
Shinyanの父上曰く「ペットボトルで出来た服」
(勿論フリースの事なんだが・・・まあ、そうかもしれないけど・・・)
を着ているとテキメンなんである
しかも髪をかき上げると(Shinyanは不精の為少し髪が長い)
「ビチビチ」なんて、小さい音を立てて
髪がオデコに引っ付く
そうなるともう、カナリの悪循環・・・
かき上げる、引っ付く、鬱陶しいから、かき上げる、又引っ付く、鬱陶しいから・・・・
なんて、手を洗いに行くまで終らない・・・・
車から降りる時もそう、たまに青白い火花まで見える始末
もう、ドアの取っ手に触るのが怖くて、怖くて・・・
そのうち、こんな風になってしまうのでは????
“電気男から発火!!!!”なんて思ったりして
こんな風になる前に・・・・
何とか、ならないもんだろうか???
なんて思っていたら、こんな物があったらしい
20060119150920.jpg
これ、“静電気除去ブレスレット”昨年買っていた物が出てきて
今日してみたら・・・・
これが、具合の良い事
オカゲサマデ今日は、魔物に取り付かれる事無く暮らせました
他にもありそうだな???なんて調べてみたら
あんな物やこんな物、一杯ありました。
静電気は体質にもよるのか・・・・
為になるなーーーいろんなサイトがあるもんだ・・・

Shinyanは魔物を退治した・・・2500経験値を手に入れた
防御を覚えた・・・・

2006/01/19 20:58 | 街で見つけた!!! | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
週末の恒例行事
 やれやれ、困った事だ・・・
日曜日に場外に行くのが恒例行事になったみたいだ・・・
今週は忙しいからと思っていても
ポカッと時間が空いてしまう
 ちなみに、先だっての日曜日も行ってしまった
もうこうなったら、JRAの思う壺である・・・
しかも、この壺ナカナカ深い
だが懐具合が若干寂しい為
狭く・浅くで・・・・買う事にした
20060117194804.jpg
でもって、結果は京都は“空振り”
中山は本線で“ゲット”・・・
しかし、本線なんでかなりお安く1020円
結局、収支は20円の“+”・・・・
「負けなかっただけエエヤン」なんて息子さんに言われる始末
しかし、京成杯のジャリスコライトはもっと強い勝ち方すると思ったけどな・・・
日経新春杯のエルノヴァはどうしたんだろう???
これだから牝馬は・・・
しかしいつかは、取りたい“高額配当”・・・どれどれ
3連複でも\1,555,450もつくのか・・・・絶句!!!!

 さてさて、知人がこんな物をセッセと造っていた
20060117195027.jpg
結構良く出来ている・・
で一枚貰ってきた
原チャリのメットにでも貼ろうかな・・・
2006/01/18 22:41 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
止まった時間
 11年前の今日、阪神淡路大震災が起きた
亡くなられた方は6433人にも及ぶ・・・・
家族や恋人、知人を亡くされた方々の心の傷は生涯癒える事が無いのかも知れない・・・
しかし、生き残った我々には又この日がやって来た
一年の内、せめて今日一日位は、生きている事のありがたさを感じ
亡くなられた方々に恥ずかしく無い社会の姿を思い描いて暮らしてみてはどうだろう・・・?
亡くなられた方々の冥福を心より祈ります

2006.1.17 5:46 Shinyan
2006/01/17 05:46 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おっさんTV
 Shinyan在住の圏内では“SUN-TV”なるローカルTV局がある
只、この“SUN-TV”なかなか凄腕なんである
(まあ、他のローカル局は見たことが無いんで、何とも言いようが無いんだが)
世間でいかに報道特番が組まれようが、どこ吹く風で・・・
いつも通りのプログラムを放送してくれる
朝は、7時から一時間は懐かしいアニメのリピート放送
今は「快傑ゾロ ZORRO」と「あんみつ姫」を放送中!!!
夏場は、我らが「阪神タイガース」のナイターを
試合開始から終了まで完全中継!!!!!
しかも、ホームゲームの時は、タイガースファンの目線で
タイガースファンの見たい所を見たい様に見せてくれるのである
それに、「熱血!タイガース党」なんていう番組もある
ファンにはタマラナイ放送局なんである
他にも、よしもとの若手?サバンナが司会を務める
「よしもとサンサンTV」
オール阪神が関西のつり情報をお送りする
「ビックフィッシング」等
個性派プログラムが目白押し!!!

 そんなSUN-TVの、新キャラクターが
こんなヤツ
title.gif

今までは4chの“らいよんちゃん”が関西TV局の一押しキャラだったのに・・
17.jpg

しかも、この“おっ!サンテレビ”のCMが又、実に関西風で良く出来ている
秀作なんである
これを、TVで初めて見たときは相当ブッ飛んだ!!!
こんなCM関西でしか考えられない・・・・・と思う
皆さんも、是非関西のローカル局の凄味を実感して下さい!!!
「おっ!サンテレビ」のCM集を上から順にお楽しみ下さい
今日はこの辺で・・・

2006/01/16 21:38 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっと、我が手に・・・
 以前、紹介した「はだしの靴」を、やっと手に入れた
20060105115022.jpg
それが、コイツ勿論“NIKE FREE”である
勿論、ジョギングのお供にするつもりで購入した・・・
(右の紺色が俺ので、左の紫色が奥さんのである・・・)
しかし、箱の中に入っていた、解説書みたいなパンフには
靴に慣れてからでないと、足を痛めると言った様な事が書いてあった
以前に、痛めた膝が気になるので、当初は街履きとして履いてみた
これが試履きした時同様カナリ感じが良い“FEEL SO GOOD!!”である
なんと言っても、靴底が柔らかい・・・
長時間履くと少し足全体が圧迫された感じがするんだが
まあ、靴の造りからすると仕方が無い
(靴全体で足を包む様な感じで造ってある・・・)
しかし、苦になる程度では無かった
街履きで試す事、約2週間

 そして、いよいよジョギング・デビューである
やはり、履き心地が良い・・・・
靴底のせいか、路面の感じが直接伝わって来るんですが
それがなんだか、新鮮な感じで面白い・・・
しかし、この辺が足を痛めるというユエンなのかな・・・
ジョギングの後半には若干、疲れた感じがしたんだが
まあ、今の距離なら問題ない程度の疲れだった
メインの靴にしてバリバリ走るには、マダ少し無理があると思う
まあ、又少し履き込んだら
次回のロング走の時にでも履いてみるかな???
気になった、翌日の疲れ(年齢的に翌日に疲れが・・・)も無かった様子で
大満足のジョギング・デビューでした・・・
さあ、今日もこれから・・・・
2006/01/15 19:37 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
えーーーーーー今更!!!  PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-
 恥ずかしながら、Shinyan、昨日やっと録画していました
PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-”を観戦しました・・・
皆さんは、DOTCHのタイプ???
美味しいものは、先に食べる派??後に取っておく派??
Shinyanは勿論後者・・・だってK-1よりPRIDEの方が試合が面白そうだったやん!!!
なんせ“吉田VS小川”ですよ・・・!!
もう、格闘技ファンなら必見の試合じゃないですか
では、振り返って見てみましょう

 金子VSベネット
ヤッパリな・・・・でも嫌いじゃないんだな金子賢
次があるなら、勝ち名乗りを挙げて欲しいな・・・

 中村VS近藤
中村は立ち技で行くのか???結構いけてるやん
3Rになったら、近藤が押し気味に・・・
エッ3-0で中村??ドローでも良いんで無い??

 シルバVSトンプソン
ありゃりゃ・・・一方的な試合だこと
シルバなんだかなーーーーーー???

 瀧本VS菊田
菊田強いやん!!!それとも、瀧本が意外と意外???なのかな???
まあ、想像通り・・地味な試合・・・これはこれで有りかな??

 アレキサンダーVSナツラ
秒殺でアレキサンダーと思いきや・・・・
やるじゃんナツラと思いきや・・・・
アレキサンダーが締めて勝っちゃったよ、オイオイそっちもいけるの??

 ヒョードルVSズール
ヒョードルが強すぎるのか?ズールが弱すぎるのか?どっちもか?
しかし、26秒は速過ぎる・・・・ヒョードル強い!!!

 ヘンダーソンVSブスタマンチ
一進一退の攻防・・・一体どっちが???
これは、面白かった・・・・・もう一回見てみたい、面白かった

 五味VS桜井
五味は強い!!!それしか出てこない・・・
マッハがあんな負け方をするなんて
試合は、すべて五味のペースで、五味のリズムで試合が進んで行った
又、五味が爆発!!!しかし、強い!!!マーベラス!!!!

 桜庭VS美濃輪
これも楽しみだったカード・・・レスラーVSレスラー
経験の差か?力の差か?やはり、桜庭の方が上だったのか・・・
とは言っても、美濃輪の勝ちが想像出来ないでいたのも事実なんだが

 ミルコVSハント
必ずKOを予感させる組み合わせなのに、前回同様判定で・・・
ハントがリベンジ!!!ミルコは若干調子が悪そうだった
しかし、ハントは明らかに太って来ている
パンチでポヨヨン♪キックでポヨヨン♪・・オイオイ・・
 
 シウバVSアローナ
次元の高い試合なのかな?シウバはカナリ薄氷の勝利
負けた、アローナは悔しいだろうな・・・
まあ、俺はあんまり“シウバ贔屓”でないんで・・・

 さあさあいよいよ 吉田VS小川
こんなに、心が震えたカードがあっただろうか???
格闘家VSプロレスラー(あえて、小川は今や完全なプロレスラーだろう)
柔道着を脱いだぞ!!!吉田!!!
最初からスリリングな展開が・・・
最後はレフリーストップだったんだが、タップしなかった小川は実に
小川的(プロレス的)で意地が感じられて、良かった
マイクパフォーマンスも小川的・・・
又、吉田は吉田で実に吉田的(格闘家的)だった
ハッスルしなかった吉田もキラリ☆と光っていた・・・
マイクパフォーマンスも吉田的・・・キラリ☆
しかし、骨折にじん帯もイっていたなんて、ハッスルは欠場かな??
ハッスルには余りにも大きな痛手・・・
しかし、俺的には大満足!!!!

 流石、PRIDE良いカードが多かった、しかしあの放送時間の長さは・・・
ドウなんだ!!、最初の1時間程度は絶対余分だと・・・
さっさと、試合を魅せてくれ!!!!てな感じになった
試合の詳細な結果は、コチラで・・「出てコイヤーー!!!」
ITADAKI.jpg
2006/01/14 22:18 | around shinyan | コメント(5) | Trackback(1) | pagetop↑
進化・・・
 子供のおもちゃで電話のおもちゃがあるじゃないですか
今日は、あれなんですよ
皆さんは、どの世代ですか???
正月に、姪のおもちゃ箱にあったヤツは
B0002ZFX3M.09.LZZZZZZZ.jpg
こんなに、リアルではないが
折りたたみ式の携帯風だったんですよ

これが、俺の子供の頃だと・・・
折りたたみ出ない頃の、セルラータイプ
501b.jpg
これの、オモチャ版みたいな感じ
この電話欲しかったなーーー

その前が、先輩の子供が遊んでいたプッシュホンタイプの
4-4-l.jpg
こんな、感じのオモチャ版
これが、最初に家に来た時カッコ良かったな、カバーも付いていたんだな
レースが付いた感じのヤツ・・・


そんで、俺の子供の頃の黒電話
0025l.jpg
これのオモチャ版になるんだろうか・・・・

電話が変れば、当然、子供のオモチャも変っていく
当然といえば、当然なんだが・・・・なんだか面白くって
友人の子供は、黒電話で電話を掛ける時に数字のところの穴を押したらしい・・・
そりゃ、そうだよね
和式の便所の練習をしてから、保育園に通わせる時代やもんな
そういえば、便所も・・・・
“そばぼうろ”の入れ物に“チリ紙”があった
“ボッチャン便所”が原体験だな・・・・
世代が解るな・・・・・
2006/01/13 23:52 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ココに居たのか・・・・
先日、奥さんの母上から依頼を受けてCDを探す事になった
ところがコレガ・・・・・捜しても、捜してもミツカラナイのである
それは“二葉百合子”の“関東一本〆”なるCDなのである
そもそも、母上はカラオケに造詣が深く
ごく稀にCDの購入を依頼される(とは、言ってもマダ二度目だが・・)
以前、依頼されたCDは最近の作品で、良く行くCD屋サンの演歌チャートにランクインしていた為
容易に見つかった(母上の希望は、カセットだったが、流石にカセットは・・・)
しかし、今回の作品は手強い・・・!!
母上が言うには「人気歌手の二葉百合子・・・」である

 まずは、購入暦のあるCD屋サン・・・・
無い・・・・・しかも、演歌・・・・・少ない・・・・
は行・・・「氷川きよし」「堀内孝雄」「その他」
ゲッ・・・・・無い

 じゃ次の店、近所にある“TUTAYA”
ヤッパリ、演歌・・少ない・・・・
氷川きよしは一杯あるのに・・・ヤッパリ無い

 こうなったら“TOWERレコード”だ!!!
なんだよ、ココも演歌が・・・・ほとんど無い・・・
ここも、氷川きよしが・・・侵略中・・・
hikawa.jpg
凄い!!凄いぞ!!!氷川きよし!!!只今、天下統一中・・・
やっぱり、二葉百合子は見当たらない・・・
どこだ!!!!二葉百合子!!!!

そうなのか、演歌はダメなのか・・・そりゃ、そうだよな
売れるか?売れないか?判んない様なCD在庫で抱えないよね
じゃあ、演歌のCDを買う時はドーーーーすれば????
そうか!!!てな訳で・・
さっさとAmazonHMVで検索・・・でもって購入(配達待ち)となる訳ですが
しかし、NETしていない人はドーーーやっているんだろう???
やっぱり、CD屋で注文するのかな???
なんて、思ったいたんですよ・・・昨日までは・・・・・

 で、今日!!新発見!!!・・・ホームセンターのレジの横に
あったんですよ、演歌のCDが棚に一杯、盛り沢山、それにカセットも・・・
そして、居ましたあの人も
983.jpg
なんだ、こんな所に居たのか・・・・
ホームセンターに居た(あった)なんて
恐るべし、ホームセンター!!!
そりゃ、ココに置いていて方が売れそうだよね・・・・
2006/01/12 22:32 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
語呂合わせ
 今日、朝コンビニでこんな物を見つけた
20060111082759.jpg
ご存知、セコイヤチョコなんですが
言うに事欠いて“成功YEAR”とは・・・・
チョット、語呂合わせすぎでない???
キット・カットで“きっと勝つぞ”はまだ許せる範囲かな??
でも“成功YEAR”はチョット直接的過ぎない???
しかも、“さくら風味”とは・・・・
まあ、食ってみよう・・・・オッ結構いけるやん
“さくら”というから何だと思ったら、“さくら餅”風やん
そりゃ、そうやわな・・・さくらを直接食う奴なんて、おれへんやん普通・・
今朝は、これとUCC:BLACKを購入
あーーーー旨かった♪♪シアワセ♪♪


2006/01/11 20:19 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
JIM CARREY
jimcarry.jpg
JIM CARREY
Shinyanが大好きな俳優さんである
「何が好き?」と聞かれたら・・・
やはり、あの過剰な演技かな???いやいや、過剰な演技でないDVDも棚に並んでいるんで
やはり、存在感と言う事になるんだろう
家にあるDVDのタイトルだけでも9タイトルを数える
もう、こうなったら一種の“MANIA的”なものを感じさせたりして・・・
でも、彼の場合共演の女優さんがとっても良いんですよね
マスクではキャメロン・ディアズ
ふたりの男とひとりの女ではレニー・ゼルウィガー
ブルース・オールマイティではジェニファー・アニストン等とっても豪華な感じ
コメディでは、やはりレニー・ゼルウィガーとの作品がジム・キャリー・ワールド全開といった感じで一番面白かった
この作品は、もう彼の過剰な演技無しでは考えられない作品です
その当時、交際の噂もあった訳でして・・・
これから、暫くは彼女も少々演技過剰だった気が・・・
しかし、じっくり魅せる作品もそれは、それで良い味がでていまして
中でも、「ライアーライアー」が一番良かったな・・・
悲しげな寂しげな演技も、なかなか渋いものがあるんですよね
コメディアンは少し寂しげな演技をすると、ピエロ的な感じがするのかも???
まあ、ふざけが過ぎた「エース・ベンチュラ」シリーズも楽しかったんだが
今一度、このシリーズの新作を撮って欲しいと思うのは、多少“MANIA”過ぎるのかも・・・・???
まあ、何に付けShinyanを楽しませてくれる俳優さんである・・・
良すぎるぜ!!!JIM CARREY
jim.jpg


早く、新しいのを見に行かなくちゃ・・・・「ディック&ジェーン復習は最高!」
2006/01/10 22:20 | DVD | コメント(1) | Trackback(3) | pagetop↑
ころがし・・・NO・・・コロガリ
 新年、早々に出掛けた競馬で払い戻しがあった分で
どこまで遊べるか?又は、どれだけ増えるのか?なんて思って
現在、金杯から数えて“3日目”を迎えた
結果はどうなのか???
勿論、かなりヤバイ状況になってきた・・・
とは言っても、現在のヤバイと言う意味ではなく(現在は良い事がヤバイらしい・・・)
本当に瀬戸際である

 こういった、買い方を“コロガシ”と言うらしいのだが・・・
どうも転がっているのは、厳冬にも関わらず雪の上ではなく
どうも、厳しい地面の上を転がっている様だ・・・
転がる度に小さくなってしまうという
非常に、厳しい状態が続いている
そして又、今日も場外に出掛けて行った
今日は、シンザン記念で転がす予定だ!!!
そして、今日は少し困った事が・・・
馬券を買い終えて、場外に、置かれたモニターの前で、観戦していると
観戦していたレースを的中させた“おじさん”がどうしてこの馬券を買ったのかを
隣にいた俺にしか聞こえない様な声で語りだした
放っておくと、俺の目の前に新聞を持って来て
この馬がこうだから、俺はこう買ったんだなんて言い出す始末で・・
非常に、困惑した・・・
色んな人がいて面白いんだが、こんなオジサンはチョット勘弁して欲しい

 しかし場外のあちこちに貼ってあるJRAのポスターは、出来がかなり良くって楽しみにしている
今年の、マナー啓発運動のキャラは、ウルトラマンらしい
20060108104813.jpg
しかし、これのターゲットは我々“ウルトラマン世代”向けなんだろうか???
俺には、良い出来のポスターなんだが・・・・
場外を見渡すと・・・時代劇調のポスターの方が・・・

 ちなみに、これは昨日の払い戻し馬券
20060109094918.jpg
注目は、やはりこの馬「フサイチジャンク」
番組名を馬名に持つ馬、しかもセールで3億円オーバーで買った馬
というからには、やはり一番人気な訳でして・・・
しかし、競馬新聞では△扱いが多かったような???
本番では、流石と言ったレースを魅せてくれました
直線で並んでからは、もう一気に差しきって見事な勝利!!!
次は、クラシックのトライアルかな???
うーーん・・・・・なかなか楽しみ!!!
20060109125413.jpg
次回も過剰な人気するんだろうな・・・
まあ、競馬が盛り上がればそれは、それでいいんだが・・・

しかし、今日のシンザン記念は購入馬券が、雪の上を転がってくれないかな???
少し、甘いか・・・??




続きを読む
2006/01/09 13:14 | 競馬 | コメント(5) | Trackback(3) | pagetop↑
THE JAM
 ご存知、ブリットポップの騎手“ポール・ウェラー”の在籍していたバンドである。
先日、このバンドの一番気に入っていたCDをCDを整理中に見つけて
最近良く聴いている、それがこれ
20060108233034.jpg
「Setting Sons」がそれである・・・・
THE JAMの4枚目のアルバムにして、俺の中では最高傑作なアルバムなんです
しかも、シングルで出された”イートン・ライフルズ”は初めて全英で一位を獲得した曲なんです
この後、バンドは大御所の仲間入りをして
シンプルで熱いロックバンドから脱皮していくんですが・・・
まあ、そこいら辺は又、機会があれば書くとしまして・・・

 何と言ってもポール・ウェラーの凄さなんですよね
この後、「Style Council」「Paul Weller」となっていく訳ですが
本質的には変わっていないと思うんですが、バンドと言う形態でやることが完成したら、サッと解散・・・で次に移って又、成功!!!
なんて芸当は、なかなか出来ないと思うんだが・・・
その辺は、彼の凄さなんでしょうね
軟派っぽかった「Style Council」もジックリ聴くと、とってもバランスのとれた良いグループであった訳でして
まあ、最後あたりは多少、しんどい感じだったですが・・・
で、ソロ名義になってからは、以前のファン(Style Councilのファン辺り)を意識的に削るようなアルバムを発表し(でもそれが、原点回帰みたいで良かったのだが・・)現在に至っている訳ですが・・・
そんな才人ポール・ウェラーの若き日の才能が一杯詰まった
THE JAMでした

 作年末から気になる事がありまして、気持ちの中で、少し“もやもや”した感じが合ったんですが
先日、無事解決しました(とはいっても、じぶんの気持ちに整理をつけただけなんですが・・・)
Blogも辞めようかな?なんて思っていましたが
これからも、続けていく事にしました!!!
何時も来てくださっている方、これからも変わらず応援ください・・・・
Shinyan 2006.1.8


2006/01/08 23:41 | MUSIC | コメント(5) | Trackback(4) | pagetop↑
K-1 ダイナマイト(超満員札止め)
 今更、なんなんですが
例の大晦日の“K-1”です
一戦毎に振り返って見ます

 サップVS武蔵
サップはK-1に参戦する度に「ビースト」からは遠ざかっている気がする
武蔵は何時もの武蔵流・・・
しかし、武蔵がサップに後頭部に貰ってからは、意地がぶつかるイイ感じの試合になった、判定で武蔵は力量通りかな

 魔娑斗VS大東
前半の魔娑斗は大東が前へ前へ来る所を、かわしながら攻撃だったが
試合感が戻ってきた感じがしだしてからは
強烈なローキックで大東の戦意を削り取る!!
カミソリの様なローキック・・・素晴らしい魔娑斗復活か?

 所VSグレーシー
予想通りグレーシーのネチネチしたファイトスタイル・・・
グランドではグレーシーが一枚上かな??
しかし、所のパンチがヒット!!!グレーシーが出血!!!
やはり所は只者では無い・・・
以前のノゲイラ戦でのバックブローを思い出す
あれは蛹が蝶に羽化する瞬間だったのかも・・・
もしかしたら??と思ったがグレーシーは“いやらしい”試合をする
しかし、攻めあぐねるホイスを見れるなんて・・・
ルールでドローだったが、判定なら、所の勝ちだったかと・・・
いい試合を見れた・・・・
 
 永田VSレミギウス
レスリングなら、いい試合なんだろうが・・・プロの格闘技としては??
凄味を魅せるのではなく捜させる試合はK-1では???
もしかしたら、手が合わなかったのかも・・・

 ボビーVS曙
“もす”Tシャツが誇らしげに見えた
203cm210kgの格闘家がどうやって勝つのかイメージが出来ないでいた
1R終了間際にグランドで曙がボビーの上に・・・
そうか圧迫してタップを狙うのか???
この時点で、曙のトランクスに書かれた綱が悲しげに見えた
「早く帰りたいんで・・・・」なんてマイクパフォーマンスはこの男にしか出来ない
e0029455_355142.jpg
しかし、ガンバレ!!!曙!!!
まず、減量じゃねえのか・・・
 
 須藤VSKID
手の合う試合とはこんな試合かな???
一瞬も目が離せないとはこんな試合なんだろうな・・・
何もかもに凄味を感じる・・・
こう、ピリピリした感じがした
手数は少ない試合だったが、格闘技の凄味が感じられた、いい試合だった
もう最高!!!
これだから、格闘技観戦はヤメラレナイ・・・・

しかし、K-1なのに総合ルールの試合の多かった事
俺は、アーツとかバンナとかの試合も見たかったんですが・・・
もしかして、見損なったのかな???
アーツ又負けてたよ・・・ガンバレ!!!アーツ!!!

全ての試合結果

2006/01/07 20:10 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(2) | pagetop↑
DRINK・・・
 まだまだ、行くぞ!!!初詣ネタ・・・・
初詣に出掛けた際に、その港街にある異人街に出掛けた
20060102164519.jpg
まあ、何処の街かはご存知でしょうが・・・
とりあえずはそこで散策して・・
写真を撮ったり、食べたりする訳なんですが
最後は、やはりまあ「お土産」を買う事になる訳です
そうなると、キョロキョロするのが、やはりShinyanな訳でして・・・
ヤッパリありました凄いやつ!!!!
まず、これ
20060102174759.jpg
この国では“ミルトン”は飲み物らしい
(でもカタカナで書いてあるんだから、MADE IN JAPAN なのかな・・・?)
ココの国では“ミルトン”と言えば
p_top.jpg
コイツなんだがな・・・・???

続きましてのエントリー
20060102174630.jpg
カメゼリー・・・・・・・・絶句!!!!
どんな味か想像もつかない???蓋に小さなスプーンが付いていたんですが、それで食べるのかと・・・
お店の外にも陳列してあってそこには
「メッチャ人気!!コラーゲンたっぷり」と書いてあった・・・
ヤッパリ、味が想像出来ない・・・


大トリはコイツ!!!!
20060102174534.jpg
ツバメの巣ジュース・・・・・・???
あの、高級料理とされるツバメの巣のジュースなんだろうが・・・
想像出来るのは、この国のツバメの巣・・・
つまり、こう、土っぽい味しか想像できない
ツバメの巣を食べた事がある人には想像が容易なんだろうが
我々、庶民にはとてもダメだと思う
ヤッパリ“ツバメの巣のスープ¥1000”と“天津飯セット¥1000”なら
後者を取るのが庶民だと・・・ココの民だと・・・

でヤッパリお土産程度にしか売れないんだろうと
思う訳でして
同じ飲むのなら・・・・
nezumijiru.jpg
              こっちの方が・・・・・
2006/01/06 22:17 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
金杯
 今日まで休みだったんですが、朝一から洗車、その後場外で“金杯”と決めていました
いつもは相方と出掛けるんですが、多分相方は今日は仕事だと思うんで
多少寂しさを感じながら、いざ場外へ!!!!
もうすでに買う馬券は決めていたんで、サッサッと馬券は購入
20060105124057.jpg
今日は以上の6点を購入
京都の5レースの馬券は、知り合いに会って、便乗購入
金杯は、今年の運勢を占うには、絶好のレースなんだが
ハンデ戦で難解なんで、いまだに取った事が無い・・・
10Rは簡単そうなんで購入・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果、10Rのみの的中で、トータルでは当然赤字・・・
20060105151720.jpg
しかし、3連単の的中は嬉しいな!!!
こりゃ、寒いのは気候だけでなく俺の財布もだよ・・・
なんせ、昨年の12月は戦後で一番寒かったらしいから・・
そんな、冬将軍は財布まで来るのか、厳しいぞ!!!今年も!!!

 殺伐とした感じの場外なんだが、あの感じが何とも言えずイイ感じなんだな・・・
結局、今年も、ちょくちょく出掛けるんだろうな
今日は、朝一番だとJRAの新春タオルが貰えたらしい
しまった・・・朝一に行けば良かった・・・残念
2006/01/05 19:40 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
バクダン
 初詣に出かけた神社の出店で、こんな物を発見!!!
その名も“バクダン焼き”
20060102162038.jpg
どうです???このイケメン??のお兄ちゃんが作っていました
どうやら、神戸名物らしい・・・
でもって、一体何がバクダンなのか・・・???
それは、その形と大きさに他ならない!!!
20060102162313.jpg
どうです、このデカサ
大体、“握り拳”位ありましたが、でも“ゲンコツ焼き”ではチョットねえ・・・
インパクトに欠けるというか・・・
まず、出来上がりが生々し過ぎて、食べてみたい感が出ないと思うんだが・・・
やはり、そこでバクダンなんだな、いいネーミングだな・・・

 次は味なんですが、これがマジでバクダン!!!
とは言っても“バクダン”は食った事が無いんだが・・・
表面は硬くパリパリしてて、中は色々な具が一杯入っていて
時には、モッチモッチであったりジューシィであったり
口の中がもう“お祭り騒ぎ”でして・・・
空腹であったせいもあるかも判りませんが、とっても美味かったです
20060102162131.jpg
これらの具が、一個のバクダンの中に入っていました
確認してみると、天カス、鶉の卵、紅しょうが、餅、赤いウィンナー・・・等などといったところですかな
どうです、食べてみたくなりましたか???
Shinyanは結構美味しく感じましたが
皆さんも機会がありましたら是非一度、食されてみては如何ですかな??
一個300円!!!二個だと500円!!!
にて何処だか判んないけど???Shinyanに好評販売中!!!
今日は??何処にいるんだ「バクダン兄ちゃん!!」

注;胃薬と正露丸は欠かせないShinyanですが・・・
  お腹は爆発しませんでした・・・
  ので、このイケメン??お兄ちゃんの店は推薦ですョ
  あくまでも、何処にいるかは判んないんだけど・・・
  


2006/01/04 20:00 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
初詣!!!
 毎年、奥さんの姉妹家族と共に“初詣”に出掛けるのが恒例行事となっている
毎年出掛けているんだが、ココ何年かは毎年コロコロ場所を変えている
北に行ってみたり、南に行ってみたりと場所の選択に苦労する
今年は、出掛けている途中に“義兄”のリクエストにお答えして
県の南部に位置する、港町に出掛ける事になった

 自身、この街は大好きで、昔は結構遊びに行ったんだが
現在では、ナカナカ出掛ける機会も無く、久しぶりの出動の為
結構楽しみにしていた
ましてや、初詣ともなると・・・・もう20年振りくらいだろうか???
相当な混雑が予想されるが???そこは正月だもん仕方がない
しかし、思ったよりはスンナリ現地に到着して
駐車場も思ったよりアッサリ停める事が出来た

 目当ての神社に到着すると
ヤハリそこは凄い人・人・人・・・
20060102153435.jpg
ご覧の通り、人の波・・・
晴れ着を着たオネイサンなんかもいたりして
でもって、参道の両端には、お馴染みの出店が出ていたりして
もう、新春気分が盛り上がってきましたよ!!!!
20060102161120.jpg
で、賽銭をあげて、お祈りをして、お守りを買って
初詣は終了となるんですが・・・・
一応、賽銭箱(賽銭ゾーン;箱というには余りにも箱らしくないんで)の写真もご覧下さい
20060102153903.jpg
この賽銭が多いのか??少ないのかは??
Shinyanは初めての経験なんで判らないが・・・
札もちらほら見受けられた、気風のいい人も居たもんだ・・・・
財布の小銭を捜している俺とは何かが違んだろうな・・・
まあ、人には器があって俺には今のところこれ位の賽銭がピッタリだと思うんだが
俺も、いつかは札を賽銭に!!!!なんて思いつつ初詣は終了

 以前は、混雑していない神社に行くのがイイと思ったいたんだが
人だらけの神社も、結構良いもんだなんて思ったんだな
何がイイってやっぱり、正月感が実感出来るところかな???
2006年は意外な発見で始まった・・・
初詣終了後は、奥さんの実家に帰宅した後
男性陣のみで近場の温泉に出掛けた
20060102221601.jpg
露天風呂につかり・・・・
サウナに入って・・・もう体も心もスッキリ・・・
これぞ極楽・極楽
だって温泉が20060102221647.jpg
                           これなんですもん

 PRIDEとK-1の話題は又日を変えましてジックリと・・・
では、本日はこの辺で・・・・

2006/01/03 23:44 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あけましておめでとうございます
20060101075021.jpg
実家からの景色です
寒いです・・・・
大晦日はTVに釘付けでした・・・・
2006/01/01 07:57 | 未分類 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
