--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
足の裏ツボnoつぼ
 お寒くなりまして・・・・
こんな日には、ユックリ風呂にでも入って
足の裏でもマッサージしたら、気持ちも体もリラックス
するんじゃないのかな???なんて思って
探して見ました・・・・
ネットで・・・・

 しかしカテゴリーに「ネットで見つけた!!」が無いので・・・
というか作って無いんで・・・・一応「街で見つけた!!」という事で・・進めて参ります・・
どちらサンも宜しいですかな???

 足の裏つぼとは言っても只闇雲にマッサージしても何なんで
足の裏つぼの画像を探して見ました・・・
すると、あるモンですな・・・やはりネットです
ashi.gif
とまあ
こんな感じで出てきました・・・・

◆右足の裏◆ 主だった所では 2.前頭洞 15.胃 16.十二指腸 22.右腎臓 24.膀胱
25.小腸 26.盲腸 36.右の生殖器

◆左足の裏◆  2.前頭洞 15.胃 16.十二指腸 22.左腎臓 24.膀胱
25.小腸 31.直腸 32.肛門 33.心臓 36.左の生殖腺

という具合らしい・・・・
TVとかで見ると、足つぼはカナリ痛そうなんで・・・・
奥さんで実験してみることにした・・・
グリグリ・・・グリグリ・・・
「オーーー相当痛いということは腸の働きが・・・・」
「これが痛いのは・・胃が・・・」
とか・・・・やってみたんだが・・・何処もココもカナリ痛いらしい・・・
そんな物なのかと思って、もう一度シゲシゲと足つぼ表を見て????
これってもしかして・・・・
足の裏に人間の体を書いてみただけじゃないの・・・・???
だって・・・22が腎臓で24が膀胱・・・・
16.十二指腸で25が小腸で31.32が直腸.肛門・・・・
そういう、ものなのかな・・・・??
足の裏のつぼって・・・・

 あれ以来奥さんは・・・足の裏マッサージを完全に断る・・・
俺は、スキンシップとしては楽しかったのに・・・・
やられるのは嫌だけど・・・・

 こんばんもお寒いようで・・・

2005/11/21 19:33 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
