--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Born To Run/Bruce Springsteen
 今日は、本当に寒かった・・・・
そんな今日はこのアーティストを取り上げてみよう
Bruce Springsteenである、彼は“BOSS”の愛称で呼ばれる
そんなBruce Springsteenで取り上げるCDは勿論
一番良く聴いたBorn To Runにしよう
どうせ脱線するんだが・・・・
20051116202751.jpg
まずリンク先に行って聴いてみようではないか・・・
名曲揃いである、それにBruce Springsteenはこのアルバムでメジャーになった
(マイナーな俺がBruce Springsteenをそう言えるのか・・・・??)
このジャケットは、彼の事を知らない人でも知っている人は多い筈・・・
それに、彼が持っているテレキャスター(ギターの固有名詞)のカッコいい事・・・ったら
憧れて買って、ジャックに差し込んで音を鳴らすとビックリ!!!
ペローーーーン♪って感じなんだな・・・コレが(まあ、エレキは皆そうなんだが・・・)
欲しくなるんだエフェクター(ギターの音色をカッコ良くする装置)
1つ買うと2つ欲しくなり、後はきりも果てしも無く欲しくなる
まさに“BOSS”の思う壷・・・おっと又脱線だ

 俺は特に、1.涙のサンダーロード・・4.裏通り・・5.明日無き暴走・・8.ジャングル・ランドを良く聴いた
今、聴いてもカッコいいのは、やはりファンなのかな???
特に、ジャングル・ランドは圧巻だ!!と思う
いかにも、アメリカのロックの象徴といった1枚である。
この後、MTVの時代になってから“Born in the U.S.A. ”を発表して
ビッグセールスを記録して
グラミー賞なんかも、取っちゃったりする
その後“Nebraska”でファンをフルイに掛けたりもする・・・。
それこそ、BOSSの思う壺なんだが・・・

 最近、缶コーヒーのBLACKが美味しくなってきた・・・
これも“BOSS”の思う壺・・・

お後がよろしいようで・・・・




2005/11/16 22:36 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
| ホーム |
