--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Specials /Specials
今日は、MUSICで行こうと決めて・・・・・・
この一枚 “Specials/ Specials ”
B00005YU95.01.LZZZZZZZ.jpg
そう、“スカ”です
まあ、試しに聴いてみて下さい
きっと、聞き覚えのある曲が満載ですよ“ココ”からどーーーじょ

特に、俺のお気に入りは

1.ルーディたちへのメッセージ
2.ドゥ・ザ・ドッグ
7.トゥ・ホット
8.モンキー・マン
11.愚かな結婚
12.トゥ・マッチ・トゥ・ヤング  

といったところですが
この作品には駄作が入っていないのが本当のところです

1979年デビューなんですが、お小遣いを貯めてLPを買った記憶が・・。
又、ボロのプレイヤーで聴いた・・・記憶が・・・・
夕方に地方局でやっていた、洋楽番組でVo.のテリー・ホールを見た時の衝撃ったら
だって、スリムな黒いパンツで“イって”しまった眼差しで歌っているんだもん・・・・
だって “2-TONE” レーベル なんだもん
当時、餓鬼だった俺には、ちと刺激が強すぎたが・・・・
まあ、30年近く経った今でも新鮮でカッコイイと思っているのは
きっと、俺だけじゃないとおもうんだが
初めて聴く人には、カナリ新鮮な音楽に聞こえるかも

そのうち、吹奏楽の教科書に載ったりして、そんでもって試験に出たりして

問5、このCDのプロデュースは誰?
     答.エルビス・コステロ  なんちゃって
 
  俺なら結構いい点が採れると思うんだが・・・・でも選択問題止まりかな

といったところで、今日はここまで、
明日は、競馬で天皇賞・史上初めて天皇・皇后両陛下がご覧になるらしい。
しかし、明日は難しいレースなんだよな・・・・

そうそう、今朝TVでパンダの赤ちゃんが出ていまして
アナウンサーが飼育係のお姉さんに
「どんな時が可愛いですか?」するとお姉さんが「寝ている時です」
俺は、奥さんと「じゃあ、手が掛かるるんや・・・」
その時、二人の脳裏には我が家の幼少の頃の長男の顔が浮かんだ・・・

また、長文になっちゃたよ・・もっとすっきり書けないかな俺
相田みつを”を見習わなくちゃ
2005/10/29 21:35 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
