--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
三冠馬
今日、京都のターフで11年振りに,三冠馬が誕生した
ディープインパクトである
ナリタブライアン以来の快挙!!
無敗の達成はシンボリルドルフ以来!!
6.jpg
長い競馬の歴史の中で、まだ6頭目の快挙!!
絶賛の言葉ばかりが浮かぶ・・・
獲得賞金も9月27日現在、4億5千万位で
今回の、賞金をプラスしたら軽く6億位になるみたいだ・・・!
凄まじい、数字である、3歳で6億とは・・・。
今日のレースを見るとまだまだ勝ちそうな予感である

これが人だったら、意思の疎通が出来たりするので
調子の良い悪い、勝てる?勝てない?が
もう少し解りやすいのでは・・・?
これが、馬だから話は一気に難しくなってしまう
一体何を持って信用するのか???
話せる訳でないし・・・?? 調教師やジョッキーの言葉を信用する?
それとも、実績?? 馬格?? 自分の直感??
ここらあたりが、“競馬に絶対は無い”と言われる所以では・・・?

しかし、今日に関しては絶対があった様だ
TV観戦だったが、何とも言えない異様な雰囲気だった気がする
ファンの期待を一身に集め、京都のターフを駆け抜けた
“ディープインパクト” 実に凄まじい勝ちっぷりだった
俺はいつも、中穴程度の馬券を買うのを“美学”としているんだが
今日に限っては、“お守り馬券”を買ってしまった。
20051023163744.jpg
三枚揃っていると、もっと、値打ちがあるかも知れないが
俺にとっては、もうこれで十分です
また、競馬の良さを再認識しました

1846万の馬券があったら、100円の馬券もある
勝つ日があったら、負ける日もある
でも、度を越さない様に・・熱く成りすぎないように・・
自制しながら競馬を楽しんで行きたい

今日は、良い一日だった
20051023163928.jpg
靴下に穴が明いたことを除いては・・・。
しかし、いつも右の親指が破れるんだよな・・・。
なんだよ、俺の靴下!!!
2005/10/23 18:14 | 競馬 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
