--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
The Clash/The Sigles
今日はこれを聴いてみました
TheClashのTheSinglesです。

B00004BZ0V.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


もう、このバンドに関しては、オンタイムで聴いていました。
77年のデビューなんですが当時はまだ餓鬼だった俺は、
ラジオが唯一の音楽ソースで、
土曜の午後にあった番組で初めて聴いたときからもう…。
「カッコエエ」
当時は、かなり貴重だったテープの新品を突っ込んで、
必死で録音ボタンを押した、記憶がある。
勿論テープが伸びる聴きましたよ
歌詞を、ノートにカタカナで写したりして…。

で、TheSinglesである、タイトルどうり
年代別に、シングルが並んでいるのだが、彼らの音楽性が
移り行く過程を、ギュッと聴ける。
お買い得感のある1枚
ジャケットもカッコいい。
しかし、このバンドに関してはピストルズみたいに
再結成はして欲しくなかったし
JOEがいなくなったいま出来ないけどね。
やっぱり、clashはいつ聴いても、
俺の、あの当時を思い出させてくれて。
鼻の奥がツーーーンとする。

学生服で丸坊主で、ラジオにかじりついて、
遠くLONDONを想像していた俺…。

今日は気分が良いから一杯やるか。
JOEそっちの暮らしはどうですか?

なーーーんちゃって
ガラにも無いかも…。







2005/10/14 22:18 | MUSIC | コメント(1) | Trackback(3) | pagetop↑
| ホーム |
