--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夏の思い出/駄菓子屋
20051009203811.jpg

以前から気になっていた看板があったそれが上の看板です。
信号の横に立っているんで、結構目立つんだが、
寄れなかった、夏に寄る機会があったんで、
友人ファミリーと寄って見た。
入ったらとっても懐かしい感じだった。
レトロチックに作った感じではなく、間違いなくレトロだった
やっぱり、気になるのは、

ランキング1位の「ゴリラのはなくそ」
一体どんなものを想像します?
しかも140円という微妙な価格設定
それがこれgorira.jpg

簡単に言えば黒豆甘納豆でした、これが結構イケル味だった
人に進める時は「2・3個本物が入っていて、少し塩っ辛いよ」
なんてね・・・。

ねずみ男ジュース

ゲゲゲの妖怪汁
は境港の名物なんでここでは
少し遠慮します。
次はこれ一番高額な

「大うんち(ハエ2匹付き)」
20051009205531.jpg

これは、何の説明も必要ないでしょう、
よく出来たオブジェ?でした。

最後に、まだここでしかお目にかかったことが無い

「うまい棒(なっとう味)」
20051009205941.jpg

なっとうパウダーが良く効いていて、とてもネバネバ
しかし、うっ旨い!!
うまい棒は全部で何種類あるんだろう?

友人ファミリーとアーだコーだ言いながらいい時間が過ごせた、
餓鬼だった頃を思い出した、あの頃は時間がゆっくり過ぎていたなーー

店の主人もとても感じのいい人で、

かなりの癒し空間だった。
夢前町の塩田の信号に停まったら看板を探して
一度、寄ってみたらどう?
癒されるかも・・・。




2005/10/09 21:21 | 街で見つけた!!! | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
