--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
天皇賞(秋)
秋競馬真っ盛り!!!
懐具合まっさかさま!!!
まさか・まさかのレースが終わった
外した俺には難しいレース!!!
採った人にはニンマリといったレースだった・・・
あの、コースがそうさせたのか・・・
はたまた、メンバーがそうしたのか・・・
予想以上のスローな展開が全て“ヘヴンリーロマンス”へと行ってしまった感じだった
image.jpg
しかし、素晴らしい脚だった・・・・
勝った、天井を誉めるべきだろう、走ったのは馬なんだが・・・・・
なんと、松永幹夫騎手は5年振りのG1勝鞍らしい
そういえば“牝馬の松永”だったんだあ

さて、再来週は“エリザベス女王杯”勿論、牝馬のG1・・悩みの種が又増えた・・・
“牝馬の松永”“牝馬の松永”“牝馬の松永”“牝馬の松永”“牝馬の松永”
暗示に掛かりそうだ・・・。

5頭でボックスでも採れない俺・・・悩める男・・・
しかし、秋競馬はまだまだ続く・・・・・
がんばれ!!!俺

大丈夫か俺の・・・・懐・・・・・再来週に掛ける俺
5/18でも採れない男・・・・勝負師? 勝負死??
鍵は“牝馬の松永”が握っているのかも知れない・・・・。




2005/10/31 20:52 | 競馬 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
メッセージビーン
今日は、日曜日だったんで久々に“カート族”出没
本日の、出没先は近所の “ホームセンター”って
俺たち“カート族”には、タマラナイ刺激スポットなんですよね
日用品からDIY用品までイッパイ揃っていて
なんだかワクワクするんですよね
だから、要らないものを買っちゃったりするんですよね・・・
でも、今日はもっと面白い物を見つけちゃいました
それがこれ
“MESSAGE BEAN ・ メッセージ便”なる代物
20051030140336.jpg
なんの変哲もない缶なんですが
「不思議!なんと、発芽した豆にメッセージが!」と書いてある
「豆がメッセージを伝えます」だってさ・・・
種類は6種類 A・HAPPY!
       B・HAPPY BIRTHDAY
       C・FOR YOU
などがあるようだ・・・
こんな、グッズは買わない訳にはイカナイですよね
<TYPE・E  FIGHT!> を購入しました
説明書によると「約5~7日ほどで発芽します」と書いてあった
うーーーん・・・・一週間後が楽しみだなあ
20051030210212.jpg

頑張れ俺の“メッセージ便”・・・・・

“マメ科ナタマメ属タチナタマメ”だって
t1.jpg
ギョエーーーーーーーなんだこりゃーーーーー
あんまり頑張らないでいいよ俺の”メッセージ便”・・・・・

やられちゃったよ天皇賞これは明日書くかな・・・
2005/10/30 21:55 | 街で見つけた!!! | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
Specials /Specials
今日は、MUSICで行こうと決めて・・・・・・
この一枚 “Specials/ Specials ”
B00005YU95.01.LZZZZZZZ.jpg
そう、“スカ”です
まあ、試しに聴いてみて下さい
きっと、聞き覚えのある曲が満載ですよ“ココ”からどーーーじょ

特に、俺のお気に入りは

1.ルーディたちへのメッセージ
2.ドゥ・ザ・ドッグ
7.トゥ・ホット
8.モンキー・マン
11.愚かな結婚
12.トゥ・マッチ・トゥ・ヤング  

といったところですが
この作品には駄作が入っていないのが本当のところです

1979年デビューなんですが、お小遣いを貯めてLPを買った記憶が・・。
又、ボロのプレイヤーで聴いた・・・記憶が・・・・
夕方に地方局でやっていた、洋楽番組でVo.のテリー・ホールを見た時の衝撃ったら
だって、スリムな黒いパンツで“イって”しまった眼差しで歌っているんだもん・・・・
だって “2-TONE” レーベル なんだもん
当時、餓鬼だった俺には、ちと刺激が強すぎたが・・・・
まあ、30年近く経った今でも新鮮でカッコイイと思っているのは
きっと、俺だけじゃないとおもうんだが
初めて聴く人には、カナリ新鮮な音楽に聞こえるかも

そのうち、吹奏楽の教科書に載ったりして、そんでもって試験に出たりして

問5、このCDのプロデュースは誰?
     答.エルビス・コステロ  なんちゃって
 
  俺なら結構いい点が採れると思うんだが・・・・でも選択問題止まりかな

といったところで、今日はここまで、
明日は、競馬で天皇賞・史上初めて天皇・皇后両陛下がご覧になるらしい。
しかし、明日は難しいレースなんだよな・・・・

そうそう、今朝TVでパンダの赤ちゃんが出ていまして
アナウンサーが飼育係のお姉さんに
「どんな時が可愛いですか?」するとお姉さんが「寝ている時です」
俺は、奥さんと「じゃあ、手が掛かるるんや・・・」
その時、二人の脳裏には我が家の幼少の頃の長男の顔が浮かんだ・・・

また、長文になっちゃたよ・・もっとすっきり書けないかな俺
相田みつを”を見習わなくちゃ
2005/10/29 21:35 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
知人の家のコイツ
知人の家にコイツがいる
20051028084838.jpg
そう、ゴールデン・レトリバーである
コイツが、なかなか面白い
おもちゃのボールを放ってやると・・・・・
口に加えて屋敷の隅っこに行って、物凄い勢いで土を掘り出すのだ・・・。
それも、半端じゃない勢いで・・・・。
TV の漫画でそんなシーンを見た事があるが、本物は初めてである・・・
しかし、そこの奥さんに静止されて
(とは言ってもかなりデカイんで、それも大変そうなんだが・・・)
渋々止める、又、その顔が可愛らしい。
俺は機会を見つけては、俺も又ボールを放ってやる事にしている。
だって、犬も楽しそうだし
大変そうな奥さんを見るのも・・・・・。

しかし、“コイツ”には俺がどんな奴に見えているんだろうか・・?
まあ、遊んでくれる“オッサン”といったところか
はたまた、遊んでやっている“オッサン”か???

しかし、犬と飼い主は感じが良く似ている・・・。
あれは、なぜなんだろう???
って事は
俺の欲しい犬が
dog12.jpg
これなんだが、俺はこんな感じなのかーーー???
「誰か助けて下さいーーーー」
もしかしたら、似てるかも・・・。

2005/10/28 21:23 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
愛しの阪神タイガース
2005年のシーズンが終了した。
リーグ優勝した喜びも、何処かに行ってしまう様な、悪夢のシリーズだった。
今まで、こんなシリーズ見た事がないし、記憶にも無い。
得点・打率・防御率・ホームラン・・・だのワースト記録のオンパレードである・・・・。
愛しのチームが弱かったのか・・・・相手が強かったのか・・・
「3週間のブランクが・・・」それはやっぱり理由にならないような気が・・・
だって、日程は最初から解っていた事だし・・・プロなんだからそこは調整しないとね・・
って思うのは厳しいかな・・
でも、張り詰めていた何かが切れていたのは事実かも・・・
また、それを張り直すには時間が掛かるのも、本当だろうと思う・・。
解説の皆さんも「良い休養ですよ」なんて言っていたじゃないかーーー
勝負なんだから、勝ち負けはある・・・。
どうせ負けるんなら4-0でもいいと思っていたんだが、実際4-0でやられると
コタエルよね・・・しかもスコアは34-4ですから・・・
まあ、俺たちファン以上に選手は悔しかっただろう
bb-051027-3.jpg
実際、ロッテは阪神の野球を良く研究していた様に思う。
まあ、ダブルプレーの多い事、ことごとくヒット性の当たりを捕られちゃったし
選球眼の素晴しさ・・・また楽しそうにプレーしていた様に見えていた。

ロッテの方が、短気決戦向きの野球だったのかも・・。
リーグとシリーズでは戦法や野球が違うのか・・・。
さるファンドが魔物を連れて来たのかも・・・・。

こうなれば、来年も是非リーグ優勝して、今年の憂さを晴らして欲しい。
今年も一年楽しませて貰いました、アリガトウ阪神タイガース
そして、来年もタノンマス・・。

まあ、ロッテの皆さん優勝おめでとうございます
1027pb05.jpg
しまった、間違えた
20051027222222.jpg
上が下でも下が上でも違和感が無い
うーーーん、やっぱりバレンタイン・ロッテ恐るべし

ちなみに、今日は木曜日「木曜日もパチンコ・サーズデイゆうてのーー」
「しょうもな」


また、次回


2005/10/27 22:48 | 阪神タイガース | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
Live at the Astoria London /Steve Vai
今日も、日本シリーズは今日も敗色濃厚・・?がんばれ阪神!!
そこで
「更新でもしまひょか・・・・」てな感じで更新です
最近は、“街で見かけた”ばかりだったんで、たまにはDVDでいってみます

今日の、一枚はこれ 
“Live at the Astoria London /Steve Vai”
B0000TSRAQ.01.LZZZZZZZ.jpg
このお方は、知る人ぞ知る・・・・・・知らない人は、全くご存じない、という
その道では、超有名ギタリストである、どんな道かは俺も知らないが・・・・・
俺は、結構ギタリスト好きで(自分自身は早い段階で挫折した)
そのヒアリングキャリアは30年にもなる、その俺が凄いと言うんだから
・・・・・・・これは、間違いないでしょう!!
でも・・・興味が無いDVDやCDを見たり聴いたりするのって苦痛ですよね
ちなみに
俺は、これを輸入版で買ったんですが、今は国内版も出ている様子
しかし、ビクターエンタテインメントさん2枚組みとはいえ
¥6,090 (税込) は少し高い気がするんですが・・・・

まあ、とにかくバックバンドのメンバーも素晴らしいし
選曲も良い、Shinyanにとっては至高の一枚
見る機会があれば、是非見て欲しい一枚
“Live at the Astoria London /Steve Vai”
Steve Vai について知りたい方はVAI.COMに行ってみるべし
アナタも、Vai に酔いしれましょう、きっとハマル・・・・・・かな??
家が近ければ、貸しちゃうんだけどなあーーーー

明日は良しにつけ悪しきにつけ、阪神タイガースで更新するか・・・。
2005/10/26 20:44 | DVD | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
お土産
先日、我が家の奥さんが友人からお土産をいただいて来た。
まず、1つ目20051024195917.jpg
沖縄限定 ぷっちょ パイナップル味

次が、これ20051024195839.jpg
沖縄限定 ハイチュウ パイナップル味

続きまして20051025190129.jpg
沖縄限定 ポップキャンディ パイナップル味

沖縄といえば、やっぱり“パイナップル”で決まりなんですかね・・。

さしずめ、信州だったら・・・りんご
      甲州だったら・・・ぶどう
      岡山だったら・・・桃
      愛媛だったら・・・みかん といった具合か

     やっぱり、大阪なら“たこ焼き”か・・・・
     たこ焼き味の “ぷっちょ”
     たこ焼き味の “ハイチュウ”
     たこ焼き味の “ポップキャンディ”食べて見たい様な・・・
     食べてみたくない様な・・・・

やっぱり食べたくないよね・・・。

限定情報はこちら ”ぷっちょ” “ハイチュウ” “ポップキャンディ

ちなみに、今日も我が“タイガース”は負けている様子
今年は、日本一無理かな・・?いやいや・まだアキラメルナ!!!
2005/10/25 20:53 | 街で見つけた!!! | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
魚魚あわせ
“魚魚あわせ”と書いて“ととあわせ”と読むらしい
先日、実家(兵庫県の北部)に帰っていると、父が俺の息子に“ととあわせ”なるものをくれた
20051024194659.jpg
和歌山に行って買ってきたらしい

パッケージには、“紀州和歌山・魚魚あわせ”
紀州和歌山のお魚が大集合!  なんて書いてある

どのようなものかというと、魚編の漢字が二枚一組で絵合わせになっている
という代物である
20051024200613.jpg
(まあ、こんな感じになっている)

中に、遊び方とかイワレを書いた紙が入っていた

例えば
鮎・あゆ・夏・香魚、年魚。夏を代表する川魚。春に河川を遡上して
       珪藻を食べ成長する。塩焼き以外にも多様な料理がある。

と・言った具合である。

遊び方として “神経衰弱” “カルタ” などが紹介してある。
ちなみに、神経衰弱をしてみたが、なかなか難しく楽しかった。
20051024195040.jpg
魚魚工房なるところの製作か・・・・??!!
魚魚工房の所在地を見てショック!!!

兵庫県豊岡市上佐野1620  だって・・・。
株式会社 北星社  だって・・・。
   俺の父は、和歌山で買って来たのに・・・・。
     パッケージには紀州和歌山のお魚が大集合!って書いてあったのに
豊岡だなんて・・・・。
和歌山の土産だったのに・・。

でも、息子は毎日、眺めて見たり、揃えて見たり・・している
まあ、どこで作っていようが良いんだけど・・。

“ととあわせ”に興味のある方はこちらからどーーーーぞ

他にも
京都丹後版/越前・若狭版/山陰但馬 城崎温泉版/越中富山版
加賀・能登版/隠岐・出雲・石見版/紀州和歌山版
等があるらしい。
グッドデザイン賞も受賞したのか

なーーんだ、結局和歌山は和歌山でしか、買えないのか・・・納得
なんだか、コレクションしたくなって来ちゃった・・・・。







2005/10/24 20:45 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
三冠馬
今日、京都のターフで11年振りに,三冠馬が誕生した
ディープインパクトである
ナリタブライアン以来の快挙!!
無敗の達成はシンボリルドルフ以来!!
6.jpg
長い競馬の歴史の中で、まだ6頭目の快挙!!
絶賛の言葉ばかりが浮かぶ・・・
獲得賞金も9月27日現在、4億5千万位で
今回の、賞金をプラスしたら軽く6億位になるみたいだ・・・!
凄まじい、数字である、3歳で6億とは・・・。
今日のレースを見るとまだまだ勝ちそうな予感である

これが人だったら、意思の疎通が出来たりするので
調子の良い悪い、勝てる?勝てない?が
もう少し解りやすいのでは・・・?
これが、馬だから話は一気に難しくなってしまう
一体何を持って信用するのか???
話せる訳でないし・・・?? 調教師やジョッキーの言葉を信用する?
それとも、実績?? 馬格?? 自分の直感??
ここらあたりが、“競馬に絶対は無い”と言われる所以では・・・?

しかし、今日に関しては絶対があった様だ
TV観戦だったが、何とも言えない異様な雰囲気だった気がする
ファンの期待を一身に集め、京都のターフを駆け抜けた
“ディープインパクト” 実に凄まじい勝ちっぷりだった
俺はいつも、中穴程度の馬券を買うのを“美学”としているんだが
今日に限っては、“お守り馬券”を買ってしまった。
20051023163744.jpg
三枚揃っていると、もっと、値打ちがあるかも知れないが
俺にとっては、もうこれで十分です
また、競馬の良さを再認識しました

1846万の馬券があったら、100円の馬券もある
勝つ日があったら、負ける日もある
でも、度を越さない様に・・熱く成りすぎないように・・
自制しながら競馬を楽しんで行きたい

今日は、良い一日だった
20051023163928.jpg
靴下に穴が明いたことを除いては・・・。
しかし、いつも右の親指が破れるんだよな・・・。
なんだよ、俺の靴下!!!
2005/10/23 18:14 | 競馬 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
あーーあ
今日は書かないでおこうと思ったんだが・・。
やっぱり書いちゃおう

今日から、日本シリーズが始まった
日本シリーズ初めての、濃霧コールドだった
結果は、大敗しましたよ
1022ne14.jpg
井川も5回までは良いピッチングしていたんだけどなあ・・。
やっぱり、ロッテの方が勢いというか
試合感があった気がする
日程的にパ・リーグのプレーオフと同じ時期に
セントラルも試合を出来ないものだろうか?
昨年の中日の時もそんな感じがしたんだが
これでは、セントラルが日本一になるのはカナリ難しいのでは??
しかし、10‐1とは、こりゃ凄い
明日から、気持ちを入れ替えて頑張って欲しい。
2年前の忘れ物を取りに行かなくちゃ行けないんだから。ネッ

今日は他にも、“あーーあ”がありました
な・な・なんと俺のPCがウィルスに感染しました
Nortonのレポートによると、ダメージは(高)らしい
それは、俺の気持ちだよ・・・ダメージ(高)だったんだから
PCの方は、自分ではニッチもサッチも行かず
俺のPCの先生 “Dr・H”氏 の所に持って行って
見事に、復活しました
そして、今、アップできています・・。 “Dr・H”氏 アリガトウ
そして、明日はその “Dr・H”氏 と競馬に行く約束をしました。
結果に付きましては、又、良い結果が報告出来ると良いんですが・・。
こればっかりはネエ
2005/10/22 22:44 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
HITの予感 !?
ある街の掲示板でこんなポスターを見つけた
20051021171233.jpg
のど自慢大会のポスターだ
観覧は往復はがきでとある
ゲストの歌手の写真も出ていた
20051021163757.jpg
女性歌手と男性歌手が来るらしい、上が歌手名で下が曲名みたいだ
女性歌手は“長保有紀”「城ヶ島雨情」らしい
見るからに“演歌”といった感じだ、曲のタイトルもいかにも王道を行った感じがする。
髪型も微笑みっぷりも申し分ない
さて、問題は・・・男性歌手である
20051021163830.jpg
美酉潤である・・・“ミトリ”なのか?“ヨシトリ”なのか?はたまた全く違う名前なのか?
それにしてもこの曲名だ「夕焼けコンビニ」とは如何なる曲なのか?詩なのか・・・・

俺が想像するに・・・・ 
 告白をした男性が、完璧なまでに失恋をする・・
 帰りに寄ったコンビニで、今晩の弁当を購入する・・・
 店員さんが優しい声で「お弁当温めますか?」・・・
 “暖めてほしいのは、お弁当なんかじゃない
 俺の心なんだよおーー ーーぉ”と心の中で叫んでいる
 店員さん優しい声が、心の傷を優しく癒す
 「ありがとうございました」
 コンビニを出ると、空は夕焼け・・・
 女性は彼女だけじゃない・・
 そう、彼女だけじゃないんだ!!
 俺にはコンビニで買った暖かい“ノリのり鮭弁当”もあるじゃないか
 よーーーしやってやる、いつの日か・・きっと・・きっと
ミタイナ・・・歌なんだろうか???

それに、この写真“徳永英明”の路線?もしくは今流行の“韓流”の線なのか??
よーーーーし、ここで知ったのも何かの縁、一丁応援してやるか!!
でも、どうやって応援したら・・・

まずHPを探してみよう!!
オッ・・あるじゃないか
なにぃーーー“美酉潤”と書いて“ミド・ジュン”と読むのか・・ナルホド
なんか、ポスターの写真と、人が違うんじゃないの??
着メロ・待ち受け画像・・山盛りのメニューだな・・・
どーーーしようなんか、お腹一杯になっちゃった。
なんか、前菜だけでお腹一杯になちゃった気分・・・・。
がんばれ、ミド・ファド・レッシー・ソラオ???

気になった方はこちらから 美酉潤HPへ、お腹一杯になりましょう。HITの予感した??

PS;
最近何気にHPが刷新されていた・・・。
やるなあ、美酉潤・・頑張れ!!!美酉潤




2005/10/21 23:15 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
秋の空
20051013171825.jpg

車で仕事帰りに、一枚取ってみました
見るからに、秋って感じがしません?

小さい頃は良く空を眺めることありませんでした?
俺は田舎暮らしだったんで、秋の空といったら、稲刈りが終わった後の空ですね。
稲を刈った後のなんとも言えない、刈穂の匂い
シャツについた、稲穂のイガイガ感・・。
稲刈りの途中に出る、牛乳とパン。薄青く澄んだ空
後は、小学校の頃退屈だった授業中見た、とんびが飛んでいた高い空
カブトムシやクワガタを採りに行った時に見た濃青の夏の空・入道雲

空を見ていると、なんかスガスガシイ気分になったり
ユックリした気持ちになったりしません。
余り、空を見ていないアナタ!! たまには空を見上げてユックリした気持ちで
一日を暮らしてみません。
1分・1秒も大事だけど、もっと大事なものが見つかるかもよ・・。

たまには、こんなshinyanはどう?
ボブ・グリーンへの道は遠い・・・。

2005/10/20 21:53 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
相手が決まった!!
我が、阪神タイガースの相手が決まった。
昨年から始まった、プレーオフの激戦を勝ち上がって来た。
ロッテオリオンズ??あっ間違えた!!!千葉ロッテマリーンズだっ!!

1018pb07.jpg

しまった間違えた

20051019201719.jpg

縦でも横でも余り違和感が無いような・・。
縦でも横でも違和感が無いなんて恐るべしバレンタイン・ロッテ


昨年に続き、1位だったダイエーホークス??あっ間違えた!!!
ソフトバンクホークスは
昨年に続き、4.5ゲーム差を付けていたにもかかわらず
負けてしまった・・・。
ロッテとソフトバンクはいいのだが
負けたものの、勝ち越しもしていないチームも
プレーオフの権利があるというのはドウなんだろう?
しかし、プレーオフは盛り上がる。
羨ましい気もするが、セントラルでやられたら
今年の阪神が優勝出来ていない可能性もある訳で・・・・。
複雑・・????

ナニワトモアレ相手が決まった!!
勢いのあるロッテだが、今年の阪神ならやってくれるはずだ
今年こそ念願の日本一に
ちなみに、日本一の鍵はこの男が握っている
006-1.jpg

頼んだぞ井川、第一戦の先発らしいぞ・・。
岡田の信頼に答えてやってくれ。
0927pb04.jpg

やっぱり、写真はこっちのほうがエエか?

心気一転デザインでも変えて見るか、新デザインはどうっすか。

2005/10/19 20:35 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本列島一人旅
先日、仕事中に赤信号で停まって
何気に、前の車を見て、思わず突っ込んでしまった。
停車中なのでいいかと思い、一枚撮ってみた

20051015155540.jpg


車種は世界のTOYOTAの看板車種の一つNOAH
カタログによると8人乗り
展示場にも見に行ったんだが、まあまあ8人は座れる
TOYOTA自慢の売れ線車・・・・だと思う。
それで、写真である・・・
何が、突っ込みどころかというと


20051018191941.jpg


日本列島一人旅???
8人乗りなのに・・・??一人旅・・・??
なにが、一人旅なんだろう・・??
もしかしたら、車の中にベッドがあるのかも?
それとも、友達がいないのかなあ?
なぜ???そのステッカーだったんだろう?

まあ “日本列島八人旅” なんていうステッカーは無いだろうケド


そういう、俺もステッカーは貼って無いモノの
八人乗りの車で一人だけ乗って通勤しているんだが・・・・。

地球の事を考えると俺もNOAHの君も
YAMAHAのEC-02がお似合いか??

まてまて、
お似合いなのは、3年で1万KMも走っていない俺の方か・・。
しかしなんで、8人乗りなんて買ったんだろう・・・俺
まあ欲しかった車だから、後悔はしてないけど・・・・。

洗車→放置→乗車→放置→洗車→放置→乗車→放置→洗車

洗車するために買ったみたいなもんだ・・・とほほ
また、洗車するか!!
もうこうなりゃ義務だな
しかし、洗車場は良く混むので、早朝が一番

だれか、“日本列島早朝洗車” っていうステッカー作ってくれない
俺も貼っちゃうから!!








2005/10/18 21:03 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
風に吹かれて
俺は、結構スーパーが好きだ
スーパーをウロウロしていると、色んな商品を見つけて
欲しくなったり、ネーミングに感心したり・・・・。

かごを持って(カートを押して)奥さんの後をウロウロ・・。
名付けて “カート族” そんなカート族の俺が、
一度、食べてみたかったのが、これ
20051008190239.jpg

この、ネーミングセンスは豆腐業界ではかなり新しいのでは
今までの豆腐といえば、絹○○だとかおぼろ○○だとかだったのでは?
それが「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」である
一体、何が “風に吹かれて” なのか・・・?
誰が “ジョニー” なのか?
ネーミングの主は ボブ・ディラン のファンなのか?
それとも、 横浜銀蝿 のファンなのか?

そして、問題は味である
包みを、剥がしてみる、まあ普通の豆腐である
そして、器に移してみる
ウッ、これは、カナリ柔らかい、おぼろ豆腐はこんな感じなのか?
そっとすくって、口に入れてみる、
コ・コレハ  美味い!!!
豆の味がかなり濃くって美味しい!!
しかし、少し柔らかいのが・・。
もう少し、硬くはならないものでしょうか?

もう少し固めの 「風に吹かれない豆腐やジャック」 
の販売を強く希望します。三和豆友食品さん

また、HP も凄いんです「風に吹かれて豆腐やジョニー」なんて
テーマソングも聴けちゃいます。
色んな、商品売ってるな・・・。


2005/10/17 21:07 | 街で見つけた!!! | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
なんだこりゃ
今日、自治会のイベントがあって
あれこれ、段取りをしまして、バタバタ暮らしていました。
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ
あんまりウロウロしていたのと、天気が良かったせいで
喉が渇いちゃいました。
そんで、奥さんがいるブースを訪問
そこで見つけちゃいました。幼稚園のPTAさんが販売していた
お茶らしいです。それがこれ
20051016131445.jpg


なんだこりゃ???
カバ茶??このネーミングとパッケージは何なんだ?
しばし、パッケージを眺めて見たり成分表を見てみたり
野口英男と目が合ったり
キノコの成分・・カバノアナタケ?
美容と健康?
気持ちをくすぐる文字が一杯!!!
友人の薬剤師のパパさんは小1の子供に飲ませなかった・・・。
まあ。そういう俺も飲んでいないんだが・・。
飲んだ奥さんに言わせると
「余りお茶っぽくなく、あっさりした味」らしい???
それってどんな味???
俺も飲んどきゃ良かった・・後悔
皆さんも、見かけたら話の種にでも、一度は飲んでみては・・。
気になった方はこちら

2005/10/16 22:46 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
四日市○○焼
友人の父が亡くなりお通夜に出掛け、お返しに<マイ・セレクト>で
香炉を貰うことにした。
なかなか、いい感じの香炉だった
これは、何焼きだろうと思って
ふと後ろを見て、ビックリ!!!
bannko.jpg

「エッ・・・」なんだこりゃ・・・
20051015215917.jpg

どっから、どう読んでも、まん○焼き
奥さんに、「これなんて読む?」って聞いてみた
「エーーーそんなん読まれへんやん」
「なあなあ、なんの話?」
二人の会話を聞いていた娘さんが話しに加わり
話は更にエスカレート↑
「これなんて読む?」
「エーーーありえれへんし!!!」と娘さん

「ほんまやな、こんなん買いに行かれへんで」
「スイマセン、まん○焼き見せて貰えます、なんて言われへんやん」
「まん○焼きはこの肌触りと色がええやんな」
「おれの家は何でもまん○焼きなんや」
「四日市は凄い街や!!!」
なんて盛り上がること半時間(もっぱら、俺のワンマンショーだが)
奥さんが、箱の中から
「こんなん入っとったわ」
20051015214904.jpg

俺「なーんや、ばんこ焼きかいな」
奥「そりゃそーやわな」
娘「ありえへんし」

一件落着、今日も平和なSHINYANの家でした

2005/10/15 22:24 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
The Clash/The Sigles
今日はこれを聴いてみました
TheClashのTheSinglesです。

B00004BZ0V.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


もう、このバンドに関しては、オンタイムで聴いていました。
77年のデビューなんですが当時はまだ餓鬼だった俺は、
ラジオが唯一の音楽ソースで、
土曜の午後にあった番組で初めて聴いたときからもう…。
「カッコエエ」
当時は、かなり貴重だったテープの新品を突っ込んで、
必死で録音ボタンを押した、記憶がある。
勿論テープが伸びる聴きましたよ
歌詞を、ノートにカタカナで写したりして…。

で、TheSinglesである、タイトルどうり
年代別に、シングルが並んでいるのだが、彼らの音楽性が
移り行く過程を、ギュッと聴ける。
お買い得感のある1枚
ジャケットもカッコいい。
しかし、このバンドに関してはピストルズみたいに
再結成はして欲しくなかったし
JOEがいなくなったいま出来ないけどね。
やっぱり、clashはいつ聴いても、
俺の、あの当時を思い出させてくれて。
鼻の奥がツーーーンとする。

学生服で丸坊主で、ラジオにかじりついて、
遠くLONDONを想像していた俺…。

今日は気分が良いから一杯やるか。
JOEそっちの暮らしはどうですか?

なーーーんちゃって
ガラにも無いかも…。







2005/10/14 22:18 | MUSIC | コメント(1) | Trackback(3) | pagetop↑
阪神タイガースキャップ
先日、地区のお祭りがありまして、神社に行きました。
そこで、見つけちゃったんですよ、
何をって、これこれ・これですよ
20051013194128.jpg

自家製の
阪神タイガースキャップです。
つばの所にサインらしきものが見えます、
俺が想像するには、

1.まず、阪神タイガースの有名選手を見つける。
2.サインを貰ってみる、何も持っていないので、
 とりあえず、帽子にでも貰う。
 でも、マジックは持っている。
3.めちゃめちゃ喜ぶ。

4.一応完結

5.後日皆で、上機嫌で一杯やっている時に
 帽子を手にとって少し自慢。
 ~鼻高々~
6.皆が羨ましがる、

 「阪神の帽子やったら
   
   もっと
   
   値打ちがあったのに・・・」

 なんて、言われてみる。
7.本人も、少しそう思う

8.後日自宅で、一杯やってみる、一杯やった加減もあり
 お気に入りの帽子を手にとって見る、
 あの、言葉が頭をよぎる、
 「阪神の帽子やったら・・・・」
    「阪神の帽子やったら・・・・」
       「阪神の帽子やったら・・・・」

 とりあえず、マジックでマークだけ書いてみる。
 
<俺ってなかなか
      
     上手いじゃん>

9.後は一気に完成。
10.しかし、周囲は(家族も含む)なぜだか何も言えない。


以上の事から想像するに、
・阪神タイガースファン
マジックは常に持ち歩いている
・飲み会の席にも、帽子を被っていくので
 頭髪が薄い、もしくはハゲている
・飲み友達はいっぱいいる
・自宅でも上機嫌で飲む事がある
・そしてその近くにもマジックがある
・絵心があり、自身もかなりある?
・周囲に何も言わせない存在
 (例えば、社長、親分、地元の名士、短気で手が早い、等)

どうでしょう・・・?

これで俺も、名探偵コナンやん!!!


「体は大人、頭脳は子供」
しまった、逆じゃん

でも、俺じゃん!!!

2005/10/13 20:38 | 街で見つけた!!! | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
ヤッタゼ下柳!
今日、広島の最終戦が終わって、下柳と最多勝を争っていた、
黒田が敗戦投手となって、下柳と黒田の最多勝が決まった。
正直、日本ハムかトレードできた時には「何で下柳やねん」て思っていたんだが、毎年進化し続ける投球術には魅了される。
こうなったら、今年の工藤を越える成績を5年後に期待したい。
まだ、37歳なんだから。
今年は、2回もヒーローインタビューが観れたし。
皆から信頼されている感じがいつも伝わってきてとってもいい感じです。

0927pb03.jpg


来年も、頼みますよ・・・。
その前に日本シリーズだった・・
今年こそ日本一だ!!!!
2005/10/12 22:05 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
メリーに首ったけ
いよいよ登場、メリーに首ったけ

kyniskshd.jpg


この、DVDは何の気なしに借りたんですが。
これが、すっかりハマッちゃって・・。

キャメロン・ディアズがとっても

キュート
で可愛いんです。
ストーリーも大変面白くって俺好み。

また、ベン・スティーラーがとってもピュアな感じで。

マット・ディロンが軽薄で。

この、映画を撮影した時には、マット・ディロンと
キャメロン・ディアズはいい仲だったらしいが……。

かなり羨ましかったりする。

でも、子供と一緒にはチョット見れない感じですね。
だって、エッチなシーンが一杯なんですもん。

このDVDをきっかけに、監督のファレリー兄弟
DVDをかなり見ました。
結論、ファレリー兄弟にハズレなし

この、DVDを見てしばらくは、

「豆とソーセージ」

が、マイ・ブームだった。
特に、犬がDRUGでイカレるシーーーーンは、
何度観ても、笑える。

是非、コレクションの1枚に…。





2005/10/11 20:34 | DVD | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夏の思い出/駄菓子屋
20051009203811.jpg

以前から気になっていた看板があったそれが上の看板です。
信号の横に立っているんで、結構目立つんだが、
寄れなかった、夏に寄る機会があったんで、
友人ファミリーと寄って見た。
入ったらとっても懐かしい感じだった。
レトロチックに作った感じではなく、間違いなくレトロだった
やっぱり、気になるのは、

ランキング1位の「ゴリラのはなくそ」
一体どんなものを想像します?
しかも140円という微妙な価格設定
それがこれgorira.jpg

簡単に言えば黒豆甘納豆でした、これが結構イケル味だった
人に進める時は「2・3個本物が入っていて、少し塩っ辛いよ」
なんてね・・・。

ねずみ男ジュース

ゲゲゲの妖怪汁
は境港の名物なんでここでは
少し遠慮します。
次はこれ一番高額な

「大うんち(ハエ2匹付き)」
20051009205531.jpg

これは、何の説明も必要ないでしょう、
よく出来たオブジェ?でした。

最後に、まだここでしかお目にかかったことが無い

「うまい棒(なっとう味)」
20051009205941.jpg

なっとうパウダーが良く効いていて、とてもネバネバ
しかし、うっ旨い!!
うまい棒は全部で何種類あるんだろう?

友人ファミリーとアーだコーだ言いながらいい時間が過ごせた、
餓鬼だった頃を思い出した、あの頃は時間がゆっくり過ぎていたなーー

店の主人もとても感じのいい人で、

かなりの癒し空間だった。
夢前町の塩田の信号に停まったら看板を探して
一度、寄ってみたらどう?
癒されるかも・・・。




2005/10/09 21:21 | 街で見つけた!!! | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
AEROSMITH/Honkin' on Bobo
00000534744L.jpg


今日、AEROSMITH
Honkin' on Bobo
を久しぶりに聴いた。
前作のJust Push Playがそこそこ売れたんで、SONYも力を入れて、
セールスしたのだが、今聴いてもイマイチ感は否めない。
Just Push Play自体もイマイチだったんだが、これは更に上を行くかも・・・・?
これが、AEROSMITHのやりたい音楽なら、売れる音楽又は、俺がAEROSMITHに求めている音楽とは、温度差が出来てしまった。
AEROSMITHを聴きだして27年の俺としては、寂しい限りである。
以前の低迷期に似た感じがするのだが・・。どうだろう?
AEROSMITHには、常にバリバリの現役であって欲しいと思っているんだが。無理なのかな?如何なものか?
なんて言いながら


rockin_the_joint_250.jpg


新しいLIVE版は買っちゃうんだろうな、最近はDVDをリリースするのが主流なのに、CDのみなんて。
まあ、もともとAEROSMITHはLIVEバンドだし期待しよう。

追伸、DVD付き, 限定盤, ライブ盤 とHMVにあった
やっぱり、予約だな


2005/10/08 19:05 | MUSIC | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
LEON
友人の進言もあり、DVDや音楽について徒然です
今日は、DVDの巻、初めての徒然なので、一番のお気に入りを、

それはLEONFF-5031.jpg

なんと言っても一番のお気に入りです。
もう、何回見たことやら、ジャン・レノがしていたサングラスを探した事も・・。(しかし、人相を考えたら・・・。貧相なモンで)
完全版だとかディレクターズカット版だとかが出てるけど、オイラが持ったいるのは、完全版です。
ストーリーについては、もう語らなくてもネエ。
見たことが無い人は是非見ちゃって下さい。
一言で言えば
もう、切ない映画なんですよ・・・。
キャストも音楽もストーリーも最高です。
特にゲイリー・オールドマン
イってしまった感
凄い!!!
まあ、ジャン・レノはカッコいいし、
ナタリー・ポートマンは幼くて可愛いし。
最後のスティングの曲が泣かせるんですよね・・。
まあ、見てやって下さい。

監督の、リック・ベンソンの映画については、まだ2本書きたいのがあるのだが、又次の機会に。

こんな感じですかネエpicapicaさん
2005/10/07 20:48 | DVD | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
阪神タイガース 最終戦
今日、阪神タイガースの最終戦があった。

下柳が10回を完投、鳥谷が、さよならホームランを含む2ホームランと活躍、
今岡は球団新記録の147打点と、いいことずくめの試合だった。
関西在住だと、SUN-TVで甲子園での試合はほとんどTV観戦出来るのだが、他だとどうなんだろう?
GAORAの入ったり、スカパーに入ったりするんだろうな。

今年は、ハラハラしながら過ごした1年だった、交流戦、以降は首位を明け渡すことなく、優勝したが・・・。
交流戦が無かったら、優勝出来たかな・・・?


昨年は、岡田なんて・・・、と思っていたが・・・。
このまま、長期政権が続くのではと思わせるほど、今年は名将振りを発揮した様に思う、JFKの起用、今岡の5番、桧山、スペンサー・関本、藤本、の併用、鳥谷の2番などことごとく吉と出た。
これが、岡田イズムなのか???
まだまだ、ファームにも逸材が一杯、V2へと期待したい。
それにしても、生涯最高記録の金本・矢野・下柳のオッサン連中は凄いの一言に尽きる…。
オッサンとは言っても俺よりは年下なんだが・・・・・。09220020.jpg


その裏で、戦力外通告を受けた選手もいる。
第二の人生もがんばれ!的場。
プロの世界は厳しいな・・・・。
2005/10/05 22:15 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
飛び出し坊や?
先日、仕事中に変わった飛び出し坊やを見つけた。
20050914150715.jpg

それが、これなんだが・・・・。
完成度は高く、個人で作成したんだろうか?
それとも、市販されているのか?
そして、モデルは誰なんだーーーー
詳細は解らないのだが、オイラは結構気に入った。
もし、市販されていて、子供会かPTAが買ったんなら、
オイラも、そこのグループに入りたい。そんな気持ちになった。
なんだか、楽しそうやん。


    それはそうと、
毎朝、5時50分に原チャリで暴走する
      餓鬼
  
許さん!!!!!


オイラは、まだ寝ていたいんです。ZZZZZZZZZ

お願いしますよ。
2005/10/03 20:25 | 街で見つけた!!! | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
shinyanの日々徒然
本日、BLOG開設
日々徒然に更新したいなーーー
まずは、阪神タイガース
今年こそ日本一に。00076.jpg

2005/10/02 18:07 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
