--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
天才の行方
 チーム歴代最高打点を挙げ、優勝に貢献した 天才バッター『今岡 誠』
来シーズンの戦力外通告をされ、我が『阪神タイガース』にはもう彼の居場所は無くなってしまった
思い起こせば、複数年契約を結んだ年から低迷が始まった・・・・
先発で起用されても代打で起用されても納得の行く結果が出ずに苦悩する姿は
輝いていたシーズンがあっただけに彼のファンであるShinyanにも辛かった・・・

 先日行なわれた『合同トライアウト』には縦縞の背番号7で打席に立つ彼の姿があった
合計8打席でヒット性の当たりが2打席、四球が2打席・・・・だったらしい
彼が現役を望むのなら、Shinyanも応援しよう・・・

 天才には、努力を積み重ねる天才と生まれながらの天才の二種類があるのかも知れない
前者の代表はなんと言っても『イチロー』みたいなタイプ
多分、このタイプは努力(つまりは練習)で完成してるんで不調になっても基本に返れるんだと思う
問題は後者の方・・・・何故ソレが出来るのかが解らないから不調になってもキッカケが掴めないとどうにもならない・・・
これがココ何年かの“今岡”なんじゃないかな???
そのキッカケも何かが解らないからどうしようない・・・・
移籍でそのキッカケが掴めると良いのだけど・・・
なりふり構わず、現役にコダワル・・・そりゃあそうだろう・・・このままじゃShinyanも納得がいかない
移籍先が見つかり、彼がキッカケを掴んで再び輝く所を見てみたいものだ・・・・・
頑張れ今岡!!!!

bbl0911112201006-p1.jpg



2009/11/12 23:39 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
祝400号!!!
 今日、我等が阪神タイガースの4番打者『兄貴・金本』が通産400号ホームランを達成した
今年40歳になるんだが、先頃放送された彼の特番では
京大の教授が、彼の肉体は未だ20代のそれだと言っていた
気持ちさえ保てれば、あと十年は現役で・・・なんて言っていた
何とも頼もしい限りだ・・・・
 400本ホームランを打つのも大したものだが、この年齢になっても進化し続ける
プロ野球選手なんて過去に居ただろうか???
まあ、今こうして彼のプレイを見ているのは歴史の大事な1ページを見ている事になるんだろう
先頃の巨人戦では木佐貫に頭部にデッドボールを受け
翌日に謝罪に来た彼に笑顔で「気にして無いから、又内角を攻めて来い」なんて台詞
ナカナカ、言えたもんじゃないですよ
そこいら辺が『兄貴』の『兄貴』たる所以なんだろうな・・・・
気力を持つ続けて、500号も見せて欲しいものである
肝心の試合の方は負けちゃったけど・・・
金本選手おめでとうございます!!!!
KANE 400
2008/05/13 22:59 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
絶好調!!!!
 開幕して以降、ずっと好調が続いている
これは、もしかしたらヒョットするかも・・・・・??
eecyouchi.jpg
2008/04/20 23:19 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
天秤
 より条件が良い方にと思うのは、人として当たり前の事なんだけど
そこには、情や義理そして道理、更に倫理なんてのも絡んでくる・・・
今日の話は、最近スポーツ紙を賑わしている『パウエル』の問題である
そもそも、オリックスの詰が甘かったと言えばそれまでなんだけど
巨人を解雇された彼に一番に手を差し伸べたのはヤハリ『オリックス』な訳で・・
サインしたFAXや年棒、背番号まで発表された訳で
その後で、『ソフトバンク』が自由契約選手だったからなんて
より良い条件で彼と契約・・・なんて・・・・
まあ、普通で考えたら在り得ない話で
でもって、コミッショナーはどちらも“正式契約”なんてコメントまで出しちゃったりして
余計に混ぜちゃった感じになってしまった

 そもそも、問題は彼(又は代理人)の節操の無さにあると思う訳でして
それに、こんな事が一度起きるとこれからも起き得る訳でして
今やメジャーに何人も送り込んでいる『日本球界』も舐められたもんで
Shinyanも甚だ立腹しています!!!!
こうなったら彼を任意引退選手にして、日本球界から追放するのが
今言われている『三方一両損』に当てはまるだろうし
スッキリした形だと思うんだけど・・・
ぱうえる
ほんま、アカンでコイツ!!!!

2008/02/08 23:40 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
$・$・$
 ストーブリーグの話題と言えば・・・契約更改と移籍の話題が主になる
今年の移籍の話題と言えば・・・
我が愛しの“阪神タイガース”の永遠のライバルチームの事になるだろう
じゃびっと
今オフにF・A宣言した“福留”にはいの一番に獲得の意向を伝え・・・(結果はメジャーだったが・・・)
横浜と¥の話で揉めた“クルーン”は無事入団
これも同じくヤクルトと契約の話で揉めた、今シーズン最多勝ピッチャー“グライシンガー”も入団
(コレには、阪神も名乗りを挙げたが、在京でという事で見事にフラレタ・・・)
そして、今日のニュースでは、昨年の安打王
コレも契約でヤクルトと揉めた“ラミレス”も入団の意向という

 コレは、どうやらえらい事になってしまった・・・・
昨年のあのチームの成績が80勝63敗1分で優勝だったんだけど・・・・
先ず、抑えの“クルーン”が勝利に貢献して勝てたであろう試合が10位かな・・・??
でもって、先発の“グライシンガー”が昨年ヤクルトで16勝・・・・・
更に“ラミちゃん”の加入で昨年より7位は勝てたであろうから・・・
この三人で合わせて33勝は上積み・・・
80+33=113で来年は・・・・113勝も出来るんだ・・・・・
コレは“ヤバイ”ですよ・・・・今迄こんなに勝ったチームは無いですよ・・・
まあ、勝てばファンも喜ぶし良いんだろうケド・・チョット複雑・・・

とは言え・・・実は愛しのあの球団も“金本”“シーツ”そして今年は“新井”と市民球団から補強をして
“福留”にも”グライシンガー”にも一応獲得に名乗りを挙げたんだよね・・・

 まあ、過去にも他球団の大砲を¥のものを言わせて集めて・・・結果は・・・なんて事があったもんね・・・
でもって、成績が残せなかったら『コレだけの選手を集めたのに・・・結果が残せないのは監督が・・・』
なんて話になって、涙の更迭なんて事にならなきゃ良いが・・・・
まあ、しかしながら来年こそは優勝して欲しいものだ・・・
今年はマジックが一番速く点いたのにな・・・・
とらっきー
2007/12/19 22:56 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今シーズン終了です
 本日、クライマックスシリーズの第一ステージで連敗を喫して
阪神タイガースの今シーズンの戦いが終了した・・・
このシリーズでは一度も先手を取れる事無く負けてしまった
日本球界の投手陣の中で最高であろうリリーフ陣が本来の働きをする事無く負けたのは
如何にも今シーズンを象徴していた気がする
 
 “シーズン優勝マジック点灯!!!”なんて言ってからの連敗
そして3位でのシリーズ終了・・・
最大12ゲーム差あったのを逆転して一時は首位にたった事もあったが
結果はこうなったしまった
シリーズでは前半のつけが大きく脚を引っ張り
CSでは今シーズン慢性気味だった得点力不足に悩まされた
まあ、こんなシーズンもあるさ・・・・
最近では優勝できなかったら落胆するが
暗黒時代には考えられなかった事である
まあ、又来年頑張れば良いさ・・・・
そんな気持ちで見れる様になったShinyanはファンとしては少し大人のファンになったんだな・・・・
多分・・・
選手の皆さん、監督・コーチの皆さん、今年一年お疲れ様でした
又、来シーズン応援します・・・
20060706-02-l.jpg
2007/10/14 22:17 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そりゃ無いやろ・・・・
ココに来ての、この連敗・・・・
1週間前が嘘みたい、ココが天王山になる予定だったのに
ここでも負けて8連敗なんてナンカ悪い夢みたい
なんか3位もアブナイらしい・・・なんでこうなったんやろ・・・
まあ、クライマックスシリーズでリベンジしてくれたらエエんやけどな・・・・
(コレも出れたらの話やけど・・・)
まあ、この経験が来年に、活きてくれたらそれでエエねん
(コレ去年も言ったような・・・・)
頑張れ!!!!(それしか言えんけど・・・)
00659592.jpg
チェ・・・・
2007/09/27 23:53 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
