--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
再スタート
 先月の中旬に、病院に行き休養を進められていたRUNなんだが・・・
実は今月の頭から再開した、結局半月位完全休養した事になる
人間の体は大したもので・・・たかが半月と思っていてもこの半月のブランクなかなか埋まらない感じ

休養に入って以降、確実に体重は増加し半月で結局2kgの増加を見た
で・・・この2kg走り出したら落ちるのか??と思っていたが・・・
全く減少する兆しすら見えてこない
まあ、未だ若干不安があるので以前と同じ様な距離ではなく
最初の2週間は1回のRUNの上限を10kmにして走り
その後は徐々に距離を伸ばして取り合えず今月は15km位を上限にするつもりで走っている
(現在はこの15kmの段階・・・)
まあ、週に1回程度はOVER20kmを入れる位が良い感じなんだろうな・・・多分
で・・・毎回、走り終わったら体重を測るんだけど・・・体重は一向に変化なし
まあ、又熱い季節になると確実に落ちるんだろうけど・・・
基本的には、体重管理が目的じゃないので体重は余り気にしてないのだが・・・

それに一番休養の影響が出てるのが、何と言ってもTIME・・・
休養前は15km程度なら、チョット気合入れたら㎞/5minなんて楽勝だったのに・・・
今では5minが立派に壁!!!になっている
まあ。休養中にこれからは時間(タイム)より距離(どれだけ長く走れるか??)にして行こうと決めたんで
そう負荷を掛けてTIMEを削る事も無いんだけどねえ・・・まあ調子を知る意味でチョットばかりは・・・・

なんと言っても、今回こうして復帰できたので、今度はOVERWORKにならない程度にRUNを楽しむ事にしよう
と思いながら再び走り出したShinyanであった

まあ、RUN再開以降・・・i-podは殆ど『AC/DC』なんだけどね・・・・・
コレが結構走り易いんだな・・・
bae5041349b5f6341c95e2689b7f4e4e_jpg.jpg


2010/03/24 23:04 | RUN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休養
 膝の痛みがとれないので病院に行ってきた
Shinyanが暮らす街から小1時間ばかり西にある街の有名スポーツ整形外科病院に出掛けた
朝一で受付を済ませて、問診を受け一度診察室に入り、次にレントゲン室で膝の写真を3枚撮影
再び、診察を受け今度は触診・・・・
グリグリ膝の皿辺りを触られ、診察の結果は・・・・・
お皿の下の靭帯の疲労らしい・・・
なんでも、休養が一番の特攻薬らしい・・・・
調子に乗ってガンガン攻めて走っていたつけがこんな形で廻ってきた
まあ、休養して治癒するなら、休養もたまには良いかと・・・
一応月末まで休んで一度様子を見てみようっと
hiza.jpg
2010/02/15 23:24 | RUN | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
CW-X と言う鎧
4991562472755cwx.jpg
 最近走っていると、膝に痛みがはしる様になった・・・
疲れが溜まったせいか??膝に負担が掛かっているのか??は解らないが、兎に角痛い
走る距離を延ばすと痛みも比例して大きくなる
噂に聞いていて以前から欲しかった、サポート機能付きのランタイツを思い切って買ってみた
ワコールのCW-Xと言う代物である

 スポーツ量販店で試着して・・・速攻で購入してしまった
膝に違和感を持ったまま一日暮らし、試着した時から違和感が消えた・・♪
初めての体験と体感に思わず買ってしまった・・・・
コレはもはやタイツではなく鎧ですな・・・これに馴れてしまうと多分これ無しでは走れなくなるかも??
ところがこのタイツ、尋常じゃあ無い位高い・・・でもまあ痛みが消えて
又、楽しく走れるのなら、これ位の出費はまあいいとしようかな・・・

 で、試走した結果なんだが・・・脚が軽い感じがして凄く良い感じで走れた
で、調子に乗って飛ばしすぎたせいで・・・結局ラストは少しの痛みを感じながらメロメロで帰宅したんだけど
でもペース的にも感覚的にも大満足だった
これで又、楽しく走れるぞ!!!

先月のランニング実績
345.208km 31:38'00
10.9 km/h (05'29 /km) 結構頑張った・・・
2010/02/10 00:43 | RUN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
