--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夏の名物
100824_111237.jpg
青い空・白い雲

蝉の抜け殻

加齢臭・・・・・なんだかなあ・・・・・
2010/08/29 21:53 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
概念
 育ってきた環境や国民性で概念というのは変わる物かも知れない・・・
「オッあの人ええセンスしとるやん!!!俺も同じ事したろ・・・・」なんて言う気持ちになる事はあるが
それが実際、同じ事はし辛く、出来ないというのがShinyanの辺りでは一般的な"概念”なんだが・・・
それがまあ、4000年の歴史を持つ国ともなると流石に大らかというかユルいというか・・・
ご存知の通り、この度開催される○海万博のテーマソングの一件である・・・
今までなら、知らぬ存ぜぬで通していただろうが、舞台が舞台だけに対応も迅速だった

 さしずめ「使ってました、スイマセン・・・・で、今後も使わせて下さい」って所だろう
如何に人類の礎がそこから始まっていても、良い物は真似すりゃあ良い国民性でも流石に舞台が
国際博覧会ともなると今までのようには行かないらしい・・・

ミッキーマウス然り
f0066434_1115264.jpg

HONDAのCR-V然り
honda-crv-vs-laibao-srv.jpg

ましてやCDやDVDともなると、著作権なんて「何処吹く風」だったあの国が・・・・
今回は偉い低姿勢で対応が迅速だった事・・・・・
「コレは必ず、他に何か魂胆が有るとしか思えない」と感じるのはShinyanの辺りでは
あの国に対する"概念”なのである。

しかし、大人のコメントやなあ・・・・当の本人
200403991.jpg


2010/04/20 23:51 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
良いんじゃないの
 この冬季オリンピックで一番の注目選手が今日競技を終えた、結果は8位入賞・・・
腰履き、ドレッド、鼻ピアス、それに「反省してま~~~~す」の記者会見
これらを見ると普段の暮らしは、お世辞にも『良いやん』とは言えないけど・・・
今日の競技だけを見るとナカナカこの"国母くん”結構骨気骨があって良い感じに見えた
まあ、競技的に見てもあの服装やあんなコメントはスタイルやありえるとは思えるけど・・・
OSK201002180084.jpg
転倒して出血して、又同じ技に挑戦して成功させる、気持ちが強くないと決して出来ない芸当だとShinyanは思う・・・
それに会場に来ていた両親に対する『両親が見えた。応援してくれるのでうれしかった』というコメント・・・
ヤッパリ誰かの子供で誰かが親なんだよ・・・・
しかし、バッシングとも捕らえかねられないこの国独自のこの過剰反応・・・
なんだかウンザリした気分になるのはShiyanだけかな・・・
OSK201002180098.jpg
しかし、凄いよね・・・「ダブルコーク」に「ダブルマックツイスト」やって
どっかのファーストフードのメニューみたいやけど
一体、空中で体がどんな風にねじれてどんな風に回転してるのやら
又、選手はどんな世界が見えてるのか???
まあ、今回のこの一件で注目される事になったんだから、コレはコレで良いんじゃないかな・・・
2010/02/19 00:30 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
フィーリングの問題・・・・
『お客様のフィーリングの問題ではないでしょうか??』
なんて客にコメント出来る企業なんてそう世の中に有るものでは無い!!!・・・・筈だった
アクセルペダルがフロアマットに引っかかったのも、フロアマットがずれたせいの筈だった
アクセルペダルが戻らないのもたいした問題にならずに済む筈だった
適当なタイミングでリコールを発表すれば・・・・信頼もすぐに回復する筈だった

等と思って居た企業は今までにもかなりの数があった
現在”大河ドラマ”で活躍中の岩崎弥太郎のあの会社の大型トラック部門然り・・・・
信用を失墜して一気に失速して倒産した雪○乳業然り・・・
『頭の中が真っ白・・』でおなじみの某有名割烹然り・・・
20080528-00000015-maiall-soci-view-000.jpg
どんなに大きな企業でも『信頼』は積み重ねるもの・・・
決してお金では買えません・・・それに、チョット驕りがあったんじゃないのかな・・・
なんたって世界でも有数の自動車会社だもんね・・・

 実はShinyanの奥さんの車のココの車が一応候補に挙がって居て
見に行ったものの・・・『買いたけりゃあ売ってあげますよ』的な接客態度に呆れて
そそくさと"Netsナントカ”を後にした事があったんだよね・・・
結局60点の車ばかりを造ってるメーカーでなく20点の車も85点の車も造るメーカーの車を買ったんだけどね・・・

 でも、ココが何とかなってくれてないと他も上手く行かない筈だから
サッサと膿を出し切って、蘇生して欲しいものだ・・・一応頑張れ!!
まあ、どこのメーカーの車を買うかなんてそれこそフィーリングの問題なんだけどね・・
f1-2009-jap-xp-0718.jpg
2010/02/13 00:33 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
告白
 先頃、『アースマラソン』に挑戦中の"間寛平”が癌を告白してマラソンの続行を表明した
全くもって凄い人物である・・・・地球を自分の足で一周するなんて馬鹿げた事一体誰が実現出来るだろう??
素晴らしい・・・・今の彼には走る事が全てで、一番辞めたい事が走る事に違いない・・・
でも、気持ちと体が完走(つまりは地球一周)するまでは辞めさせてくれないだろう
405日目はナント氷点下5度でのスタートらしい

全くどうかしてるよ・・・・
癌の告白の時には、涙浮かべ病の恐怖に向き合って居た彼・・・・・

そんな、彼の気持ちを考えながら走っていたら・・・
胸に熱いものがこみ上げて来て、走れることに物凄く感謝した・・・
走るのは確かにシンドイけれど、それを感じれる自分はきっと、物凄く幸せ者なんだろうな・・・・
アリガトウそしてガンバレ!!!寛平ちゃん!!!
4303323667_73d8396533.jpg


2010/01/26 22:55 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
見守り隊
 今日小学生の放校時間に、とある交差点で信号待ちになった・・・
その交差点には『子供見守り隊』のジャンバーを着た、齢70歳位の男性が二人
その方々が二人共、同じ方を凝視しておられた
その方向には、最近オープンした『焼肉屋』が・・・
でもって、Shinyanもそちらを見てみた・・・・
開店前のその店の駐車場では、エプロン姿の男性と女性の姿が・・・
女性の方はどうやら泣いている様子・・・・
   
      信号待ちの間、Shinyanも凝視・・・・

              そして信号が青に変わる寸前・・・


エプロン姿の男性が・・・・なんと・・・・・『土下座』


do.jpg

続きが気になったけど、止まって見る訳にも行かないので
後ろ髪ひかれつつ・・・・交差点を後にした

後は『子供見守り隊』にソット見守って頂く事にした・・・・
流石の『子供見守り隊』もアレの前では優先は子供よりソッチになるわな・・・
しかし、過程と結果がこんなに気になる事は無い

2009/10/05 23:18 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
良いなあ・・・・♪
 先頃、何気に見た『浜ちゃんが!』に出てた“西山茉希”一歩間違うとカッコ悪くなりそうな服だったんだけど
彼女が着るととってもCUTEだった、それに受ける印象も気取った所が無くとても好感が持てた・・・
それに可愛い・・・・
Shinyanにとってクリーンヒットが打てる位のストライクになってしまった・・・・
maki_nishiyama_large.jpg
最近O.AされてるDAIHATSUの車のCMも良い感じだ・・・・

しかし、可愛い女性は得だなあ・・・・
まあ、実際芸能人なんでTVで見るのと私生活なんてギャップが有るに違いは無いだろうが・・・・

疑うなんて・・・マンモス悲P~~~~~!!!

2009/09/11 00:10 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
